旦那、4月から沖縄に転勤だって。みんなだったらついていく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 14:38:24

    米軍に殺されるよ

    • 0
    • 21/03/02 14:30:39

    ついていく

    子供が低学年までならついていく~~!!!!!

    • 0
    • 21/03/02 14:22:56

    >>187
    2年じゃそこまで深入りする暇ないよ

    • 0
    • 21/03/02 14:21:07

    ついていかない

    子どもが受験だし、どう考えても無理だわ。

    • 0
    • 21/03/02 14:20:04

    ついていかない

    子供の年齢にもよるよね。
    うちは小学生がいるから、2年なら寂しいけど単身赴任にしてもらうかな…

    • 0
    • 21/03/02 14:17:55

    ついていく

    二年なんてあっという間だからどちらでも大丈夫だと思う

    • 0
    • 21/03/02 14:16:47

    ついていかない

    沖縄って人間関係大変だと聞いたから怖い。

    • 2
    • 21/03/02 14:16:32

    ついていかない

    子供が未就園児ならついていくけど、園児と小学生だし行かない。
    ネット通販に頼りきった生活してるからすごく不便になるよね。沖縄北海道って送料めちゃくちゃ高くない??

    • 0
    • 21/03/02 14:13:27

    こどもが幼稚園ならいいかな

    給料少しあがるのか。
    物価高いって聞くけどどうなんだろう?

    こどもがいなかったら住んでみたいけど、教育水準心配だよね。
    米軍基地周辺も住みたくない。

    • 1
    • 21/03/02 14:10:19

    ついていく

    2年なら

    • 0
    • 21/03/02 14:09:09

    ついていく

    未就園児ならば。
    うちも2年沖縄生活でした。観光で行くのとは全然違いました。外国と思ってたほうがいいです。

    • 1
    • 21/03/02 14:06:47

    ついていかない

    二年なら子供小さいなら行くけど 小学生とかなら行かない。 帰って来るの分かってるしコロコロ可哀想 永住なら小学生でも着いて行く

    • 0
    • 21/03/02 14:02:30

    ついていく

    子供小さいならついていく。
    わざわざ旅行で年に数回行くくらいなら2年という長期バカンスだと思って行くよ。那覇を拠点に島々を巡るのも楽しそう。

    • 1
    • 21/03/02 14:02:30

    ついていく

    子供が未就学~1,2年生位までなら行くかな。

    • 1
    • 21/03/02 13:59:07

    ついていく

    子供が未就学児ならついていく。

    • 0
    • 21/03/02 13:57:39

    ついていく

    ずっと移住するわけじゃないし、ついていく。

    • 1
    • 21/03/02 13:54:18

    ついていかない

    幼稚園までなら行く。小学生以降なら行かない。2年だしね。友達転勤で行ったけど給食費集まらないのか質は悪いし、沖縄料理だし子供ほとんど食べれなくて大変だったそう。

    • 1
    • 21/03/02 13:51:11

    お子さんの年齢とか期間が知りたいな。
    中学高校ならついていけないし。
    小さい頃から小学生くらいなら家族でいる事は大事だと思うから、ついていく。

    • 0
    • 175
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 13:50:40

    ついていく

    沖縄いいね!バカンス気分で行くわ!
    2年ならちょうどいいわ

    • 2
    • 21/03/02 13:50:16

    ついていく

    子供が学生じゃないなら。沖縄いいなー

    • 2
    • 21/03/02 13:46:40

    >>170
    うちも転勤!
    東京から名古屋だよ。
    お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 21/03/02 13:43:21

    ついていく

    行きたい!旅行気分かな笑
    都内は飽きたわ

    • 2
    • 21/03/02 13:42:34

    ついていかない

    霊感体質なので、どこもかしこも霊だらけで怖い。
    子供がいると、学力が下がるので人生最大の過ちを犯すことになる。

    • 0
    • 21/03/02 13:24:10

    ついていく

    うちは関東のほうに行くからついて行く
    楽しみ

    • 0
    • 21/03/02 13:16:56

    ついていかない

    自分、子供の年齢、仕事有無だけど2年間とわかってたら行かないかなぁー

    • 0
    • 168
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 13:16:18

    ついていく

    うちはまだ3歳1歳なので。大きかったらついてかないかな。

    • 1
    • 21/03/02 13:13:53

    二重生活はお金がかかるよね。
    それなりの高額所得のご主人だったらいいけどね
    まず二つの家賃または家賃と自宅の住宅ローン、
    妻子の生活費、、夫の生活費
    その他、、

    • 0
    • 21/03/02 13:13:24

    ついていかない

    子供受験して私立中高一貫だし無理!
    長期休暇のたびに会いにいくわ!

    • 1
    • 21/03/02 13:10:45

    ついていかない

    国内ならついて行くって選択肢がまずない。

    • 0
    • 21/03/02 13:09:45

    ついていかない

    ゴキブリやマダニがめちゃくちゃデカいよ

    • 3
    • 21/03/02 13:07:01

    ついていかない

    子供中学生になるし、2年なら行かない
    子供が成人していれば考える

    • 2
    • 21/03/02 13:06:00

    ついていかない

    もっと長期なら行くけど2年なら行かない。

    • 1
    • 21/03/02 13:03:19

    ついていく

    賃貸だし二重家賃になるのは嫌だから。
    でも小学生になるし子供のためについて行きたくないな。

    • 1
    • 21/03/02 13:00:44

    ついていく

    うちは子供がもう大学生で一人暮らししていないし、沖縄好きだから、短期間だけならついて行って夫婦だけで行くかな。
    子供がまだ小中高なら行かない。

    • 2
    • 21/03/02 12:58:34

    ついていく

    2年間ならついてく。
    ちょっと長めのバカンス気分で行けそう。

    • 1
    • 21/03/02 12:57:42

    ついていかない

    沖縄、いいなー。旅行ならぜひ。
    昔数ヶ月すんだけどゴキブリが地獄だったからすむのは無理。

    • 0
    • 21/03/02 12:57:31

    ついていく

    でも高校がなー

    • 0
    • 21/03/02 12:56:18

    ついていく

    わー!いいな!

    • 0
    • 21/03/02 12:56:01

    子供の年齢による
    幼稚園児や低学年であればついていく、
    だってたった2年でしょ
    沖縄での生活を満喫するわ。子供にとっても父がいる生活では精神面が違うと思う。

    • 2
    • 21/03/02 12:53:45

    ついていかない

    子供高学年だし。
    長期休みの時に長く遊びに行くかな。
    観光ならいいけど、住むのはちょっとな。

    • 0
    • 21/03/02 12:53:12

    ついていかない

    2年ならついて行かないね。5年以上行くなら考える。子供がまだ小さいなら行くけど小学校中学年なら行かないなー。

    • 0
    • 21/03/02 12:46:06

    ついていく

    持ち家があるならついていかないけど、賃貸なら喜んで!
    子どもにも沖縄生活体験させたい

    • 2
    • 21/03/02 12:45:51

    ついていかない

    沖縄なんか住みたくなーい!あそこは観光で行くもの。
    まあ、ついていかないなら、浮気の覚悟はしておかないとね。

    • 1
    • 21/03/02 12:44:22

    ついていかない

    めんどくせ。子供が低学年までなら行ったと思うけど、中学生と次六年生の子供がいるからなあ。
    でも沖縄好きだから長期休暇は子供達と遊びに行く。

    • 1
    • 21/03/02 12:43:29

    ついていく

    転勤は楽しい!いろいろなところにいきたい。

    • 2
    • 21/03/02 12:38:18

    ついていく

    どこでも

    • 2
    • 21/03/02 12:36:18

    ついていかない

    沖縄の生活が良過ぎたら戻ってくる時のがっかり感がすごそうでこわい

    • 1
    • 21/03/02 12:32:52

    ついていかない

    子が小中高だし。

    • 0
    • 21/03/02 12:31:29

    ついていく

    沖縄なら楽しそー

    • 2
    • 144
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 12:30:43

    ついていく

    子の教育環境によるけど、行けるなら行く!
    そんな楽しそうな所ワクワクしかないわ。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ