お風呂に入らない娘

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/03/02 09:33:17

中2の娘、お風呂に1日おきか3日入らない。フケだらけだし髪の毛オイリーになってる。
前は夜にお風呂入れって言ってたけど言われるのが嫌みたいで黙ったら入るかと思ったけど入らない。終いに箸や水筒も出さないからそのまま持って行ってる。
このままほっといていいのかな?
今日の朝は箸出せ!何日同じの使うんだって言ったけどそれ以上は言わないでおいた。
不潔すぎで嫌になる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/03/02 09:42:52

    病気も発達も無いと思う。前は普通にお風呂入ってたし出すものも出してた。でも出さない時は私が鞄から出して洗って戻したり甘やかしてた。おしゃれに興味はあってメイク用品とか雑誌とか見たりしてるけ風呂に入らない。
    勉強は5教科400前後。

    • 0
    • 21/03/02 09:44:34

    寄り添い方がわからない。冷静に話しても泣いて話を聞かないし。友達はいます。ライン電話したり出かけたり。部活もやってます。

    • 0
    • 21/03/02 09:46:54

    メンタルやばいと思う。突然泣き出したり。

    • 0
    • 21/03/02 09:49:44

    勉強が大変とか受験を考えると不安とかでそうなったりする?

    • 0
    • 21/03/02 09:54:46

    過保護にした自覚ある。甘やかした。
    下に4月から中学生の妹いる。

    • 0
    • 21/03/02 09:57:40

    でも病院連れて行ったらなんで?ってなりそうだし理由話してすんなり行く子じゃ無い。そこを無理にでも連れて行ってみたらいいかな。

    • 0
    • 21/03/02 10:01:20

    >>29それやりました。◯◯ちゃんもフケやばいよ。とか言い返した時もあれば黙り込んだり。今日は入ろうねって言えばわかったー!って言う時もあった。
    テスト前は何回か今日は先にお風呂入っていっぱい勉強するって時もあったな。

    • 0
    • 21/03/02 10:03:56

    割り箸使ってる子いないとか周りを気にします。
    昔からすごくめんどくさがりなところがありました。面倒なことは後回しにする。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 10:17:55

    この前、箸と水筒出しておいてねって言ってから私がお風呂に行ったんですがその後娘がちゃんとキッチンに出しに行ったのを見た旦那が偉いじゃんと褒めたらしく、急にドタドタ階段上がって部屋で泣き出した時がありました。
    思春期の反抗期なのか精神的におかしいのか?

    • 0
    • 21/03/02 10:21:08

    >>40学校も吹部も行ってます。帰りは迎えに行ってますが元気に帰ってきて話もよくします。

    • 0
    • 21/03/02 10:24:10

    >>41買い物試したことあります。化粧品を買った時これ使ったら毎日お風呂だねーとか言いました。効果なしでした。

    • 1
    • 21/03/02 10:26:09

    >>44おしゃれ好きな方です。クラスの男子の話も家でしますが積極的な子では無いのであまり関わってないと思います。

    • 0
    • 21/03/02 10:33:11

    友達からもらった入浴剤あります。テスト前に一番風呂に入ったとき入れてました。
    ストレスがあるとすれば勉強だと思います。あの子には負けたく無いとか志望校に入りたいとかよく話してきます。
    少し様子を見ます。
    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 21/03/02 10:54:36

    >>55多分入るまでか面倒なのかな?
    入ると出るまで長いです。1時間から2時間いかないくらい。リンスインシャンプー買ってみます!

    • 0
    • 21/03/02 10:57:07

    >>57勝手に洗っても怒りません。むしろそうして欲しいんだと思います。以前は何から何まで私がやっていました。でもそれだとこの子のためにはならないと思ってあまり手をかけないようにしています。
    でも箸や水筒はダメですよね。不潔すぎます。

    • 0
    • 21/03/02 11:11:35

    >>60今のところいじめは大丈夫だと思うけど、控えめな性格ではあるのでクラス替え等心配です。

    • 0
    • 21/03/02 11:54:45

    >>64今日からリビングの最初に鞄おく場所に紙はって見ます!

    • 0
    • 21/03/02 11:56:00

    >>65私も思ってました。好きな子できたら変わってくれますよね!信じて待ちます

    • 0
1件~19件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ