昭和生まれを見下してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 08:44:31

    平成生まれでも30すぎ。
    それで若い気でいるって
    ちょっとかわいそうな人に思える

    • 4
    • 21/03/03 08:24:57

    >>225
    21世紀生まれの子ももう20歳だもんね

    • 0
    • 21/03/02 19:01:38

    昭和生まれは、若い時代も経験して
    今があるのよ。どっちも経験してる。
    主は経験値低くまだ未熟。
    平成が突然湧いてきたわけじゃなく、
    歴史の積み重ねで今があるんだよ。
    もう少しお勉強してから、トピ立てよう!
    戦争を経験して日本を復興してくれた
    昭和の人達に敬意を払いましょう。

    • 0
    • 21/03/02 17:13:50

    元号で区切るって古くさいね。

    • 4
    • 21/03/02 16:59:45

    >>233変な会話する家族なんだね。

    • 1
    • 21/03/02 16:58:32

    >>261
    ギリいるみたいよ。

    • 0
    • 21/03/02 16:51:55

    主は明治生まれ?昭和後半生まれなんてまだまだ赤ん坊みたいなもんだよね。

    • 4
    • 21/03/02 16:44:41

    昭和生まれ~ってバカにしてきた女いたなぁ。
    平成元年生まれ、私より3つ下。懐かしい

    • 1
    • 21/03/02 16:42:42

    下らない考え

    お前みたいなやつうざー

    • 0
    • 261
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/02 16:42:37

    >>253今、明治生まれっている?

    • 0
    • 21/03/02 16:41:59

    まぁお金かけてるのでおいそれとは声かけてほしくないのが昭和の本音。

    • 0
    • 21/03/02 16:40:32

    以前、水ダウに子供の頃に徳川慶喜を見たことがあるという明治生まれのおばあちゃんが出ていて、「おおーすげー」と思ったことがある。放送当時100歳は超えてたかも知れないけど、ただただ感動したよ。

    • 1
    • 21/03/02 16:39:59

    >>253
    最年少でも95歳だからね...
    もう亡くなってる人も多いはず

    • 1
    • 21/03/02 16:36:22

    >>256
    どちらも戦前生まれで価値観だってそこまで変わらないでしょうに(笑)

    • 1
    • 21/03/02 16:34:45

    身内の祖母は昭和3年生まれで死んだ祖父はギリ大正15年生まれ。
    祖母は何かにつけて祖父のことをこの人は大正の人だからねと馬鹿にしてた。新元号の初期なんて主みたいなのしか居ないんだろうね

    • 6
    • 21/03/02 16:31:54

    年下なんて今後どんどん増えていくのにその考え方って自分を追い込んでない?
    不幸で可哀想だよ。
    私はちゃんと優しいババアになりたい。

    • 2
    • 21/03/02 16:31:07

    そんなこと言ってたら昭和初期と半ばからじゃ全然時代が違うじゃないか!
    私の祖母は大正だぞ!

    • 4
    • 253
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 16:30:50

    >>250
    大正はあと数年でいなくなるからスルーで

    • 4
    • 21/03/02 16:30:22

    平成も前半はババァだよw

    • 4
    • 251

    ぴよぴよ

    • 250
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/02 16:29:56

    うちには大正生まれもいますけど。

    • 0
    • 21/03/02 16:29:33

    平成ゆとり世代でバカ扱いされるから社会的には昭和の人の方が優遇される世の中…

    • 2
    • 21/03/02 16:29:23

    >>246
    平成も違えば同じ昭和でも違うしな。
    ガッツリ昭和世代はセーラームーン世代でもゆとり世代でもないから。昭和末期と平成初期は同じ括り

    • 8
    • 21/03/02 16:27:17

    見下されても生まれ年は変わらん
    お好きにどうぞ

    • 0
    • 21/03/02 16:24:59

    >>245
    明確に違うのは18歳成人、共通テスト、DVDやスマホしか知らない、プリキュア世代か否か
    同じ平成でもここらで全っっっ然違うよ
    はじめ生まれはプリキュア世代じゃないし良くておジャ魔女どれみとかもっと昔のセーラームーン世代だし

    • 3
    • 21/03/02 16:10:08

    同じ平成でも10代~20代になったばっかのピチピチの子と30代以上の平成と一緒にされても若い子に失礼だよね。
    あんたらその子たちと同世代じゃないでしょwってこういうトピ見るたび思う

    • 13
    • 244
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 16:08:51

    大化から令和まで元号って200個以上あるのに若いもクソもないわ。
    みんな歴史の歯車の一つでしかない。

    • 4
    • 21/03/02 16:07:15

    え、もう平成は立派なババアだよね?

    • 4
    • 21/03/02 16:06:14

    >>241
    2年ですら今年31だよ、若いとは言えないっしょー

    • 3
    • 21/03/02 16:05:31

    でもさー平成元年生まれとかももう若者とは言えないよね?そこんとこどうなの?

    • 3
    • 240
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 16:03:36

    旧元号同士に新しいもクソもない

    • 7
    • 21/03/02 16:02:59

    もう元号いらない

    • 3
    • 21/03/02 16:01:45

    別にババアでも若者でもいいけど
    平成の時代にそういうこと言っちゃうのはまだかわいいなぁ(笑)と思えるけど、年号変わってもう令和だからね…
    さすがに未だに平成♪(ドヤァ)は恥ずかしいよ

    • 2
    • 21/03/02 16:01:32

    >>231
    平成でも初期は昭和と同じく年寄りだけどなw

    • 5
    • 21/03/02 16:00:11

    全て西暦で揃えましょう。




    • 4
    • 21/03/02 15:58:01

    >>206
    正真正銘昭和世代やんおばさん

    • 4
    • 21/03/02 15:57:13

    >>219
    62年生まれのババア発狂してるw

    • 2
    • 21/03/02 15:43:33

    子供らにママは平成だから仲間だねーって
    言ったら
    え?ママは平成のすごく最初の方の人じゃんって
    言われた。

    • 1
    • 21/03/02 15:39:32

    今の時代、こういう思考しか持てないのも可哀そう。
    結局、バブル崩壊後にリーマンショックがあって
    ずーっとパッとしない世の中で育った結果こうなってしまったのかも

    • 3
    • 21/03/02 15:36:12

    >>229
    それは違う話だし中国なんかにされたくないわ
    単純に昭和生まれが年をとってはいるよ
    だからって見下すのは底辺脳だと思うけど

    • 1
    • 21/03/02 15:32:06

    1900年代はババアと言われるんだろうな。
    1990年代が発狂する。

    • 3
    • 21/03/02 15:27:14

    こういうトピ見ると
    本当に日本人ってバカばっかりになってきたなってつくづく思う。
    日本が中国って国に変わる日もそう遠くないかもね。
    頑張れ、内弁慶の平成生まれオバサン。

    • 5
    • 21/03/02 15:26:04

    まとめると
    くだらないことを考えるのが平成
    大人で相手にしないのが昭和

    • 17
    • 21/03/02 15:23:14

    まぁ実際ババアだからしょうがない。
    ただ、平成初期もババアだよ。

    • 14
    • 21/03/02 15:18:47

    平成さんはなんでこんなに年号を気にするんだろうか?

    • 12
    • 21/03/02 15:12:21

    昭和生まれか平成生まれかがババアの基準?
    20世紀生まれは昭和も平成もみんな同じ

    主は20世紀生まれのババアでしょ?
    まぁ、私は昭和生まれのババアですがね

    • 1
    • 21/03/02 15:10:39

    低レベル。主が見下されてるよ。

    • 6
    • 21/03/02 15:08:40

    >>219
    というか昭和が何年まであったか知らないでしょww
    昭和の終わりと平成元年は一緒だよ、おバカさんww
    平成も何年まであったのか忘れちゃったかな?ww

    • 2
    • 21/03/02 15:08:23

    それって、
    「今時の若い人は……」
    って言うババアと同類。

    • 3
    • 21/03/02 15:02:34

    昭和は良い時代だったから、そんなこと言われてもへでもない。

    • 4
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ