電車のベビーカー搭乗邪魔と思われる問題

  • なんでも
    • 399
    • 上杉謙信
      21/03/02 11:30:02

    >>388
    私も同感。誰にでも電車を使う権利はある。

    障害者(車椅子含む)の人は、職場への通勤で満員電車を使ってはいけないの?
    それは違うよね。

    なら、障害者はいいけど、ベビーカー連れはダメな明確な理由は?
    人の邪魔になるから?
    危険だから?
    仕事のための通勤だから?

    危険だからという理由は、親が考慮ことであって、邪魔・煩わしいと思う人達が、醜い心を隠すための理由に使うものじゃないですよ。

    もちろん、私自身何度も満員の車椅子の人に遭遇しているし、邪魔とも思うけど、それは社会生活を営むなかで、致し方のないこと、だと捉えてる。


    お人好しでもないし、善を唱える気はないけど、共存の心は持つべきだと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ