きょうだいの誰かが熱出たら、皆休ませないとだめなの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 08:14:11

    >>10
    感染させたかどうかなんて分からないじゃん

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 08:09:13

    〆ます!
    皆さん、忙しい朝にレスくれて、ありがとうございました!

    • 0
    • 21/03/02 08:05:56

    >>26こうやって緩いところもあるから感染が収まらないんだろうなと思うわ。全国で同じように決めたらいいのに。

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 08:05:15

    >>22
    ほんとだ。トピ立てられてたね
    暇なんだよ、気にしないで!
    お互い早く元気になるといいね!

    • 0
    • 21/03/02 08:04:30

    >>16
    トピたてた?

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 08:03:25

    うちが通ってる小学校は家族が発熱または風邪症状で欠席

    • 0
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 08:02:49

    >>16
    36.8で高めなんだね!
    うちでは平熱ラインだ、

    • 1
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 08:01:57

    >>16
    私は休ませた!
    皆さんありがとう!

    • 0
    • 21/03/02 08:01:37

    学校によるのでは?
    兵庫在住ですが、北側の地域のため、うちの学校では同居家族の発熱時は
    ・その2週間以内に感染者及び濃厚接触者に接触してる
    ・職場や兄弟児の通う施設内に感染者及び濃厚接触者がいない。
    ・同居家族が任意も含めてPCR検査の結果待ちの最中である。
    など、感染を疑うような行動がない場合は登校しても良い事になっていますよ。

    • 0
    • 21/03/02 07:55:33

    緊急事態宣言下では家族の体調不良時は休むようにと手紙貰ってたけど、かいじょされちゃったしなぁ。また変わりそう。
    とりあえず休ませるかな。熱だけじゃ普通の病院も検査しないしね。希望検査だと自費だし。

    • 0
    • 21/03/02 07:54:53

    >>16
    咳の程度によるかな

    • 1
    • 21/03/02 07:53:13

    >>16お迎え要請の電話くるかもよ。

    • 2
    • 21/03/02 07:53:02

    >>17
    >>18
    やっぱり休ませる

    >>19
    私の書き込みの内容でトピが立てられてるけど、私じゃない

    • 0
    • 21/03/02 07:51:57

    休ませないよ。

    • 0
    • 21/03/02 07:51:53

    >>16
    明らかに下にも移ってるじゃん

    • 4
    • 21/03/02 07:51:25

    >>16わざわざ名前変えてトピたてて揉めるためにわざと書いてるでしょ。

    • 4
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 07:49:54

    >>16 ダメだろ

    • 4
    • 21/03/02 07:49:21

    >>16え、普通にさせないよ。咳も出て微熱もあるのに。

    • 4
    • 21/03/02 07:46:09

    私もそれ迷ってた

    上の子が昨日から急に38度以上の熱。咳が出て喉が腫れてる

    下の子も念のため熱をはかってみたら36.8度とちょっと高い
    咳も少しだけ出てる

    この程度だから登校させるつもりで準備してたけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 21/03/02 07:44:04

    学校による
    うちのとこは家族が熱と咳出てる時は休ませなきゃならない

    • 0
    • 21/03/02 07:41:13

    休ませないとダメって手紙来てた。
    37.5℃以上は欠席だけど、37.2℃とか微妙な時は何回か測り直して登校させてる。

    • 3
    • 21/03/02 07:36:50

    熱あるなら病院行って検査になるんじゃないの?
    検査結果出るまでは家族みんな自宅待機してねって病院で言われたよ。

    • 0
    • 21/03/02 07:23:20

    この前まで家族が熱で出席停止だったけど、感染者減ったから変更になった手紙もらったわ。
    本人の熱に変わってた。

    • 0
    • 21/03/02 07:22:37

    それで休ませたよ。
    旦那も仕事休んだ。

    • 0
    • 21/03/02 07:22:19

    それで感染させて何かあったら責任取れるの?

    • 3
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/03/02 07:17:26

    学校によると思います。
    小中学生がいますが、家族の体調不良時の登校可。
    家族が検査を受けても、陽性判明までは登校可です。
    指定病院勤務だし、いざという時は個人の判断で休ませようと思っています。

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 07:16:58

    >>7
    熱が下がったら登校した?

    • 0
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/03/02 07:14:56

    うちはそうした
    学校からも確か手紙きてた

    • 0
    • 6
    • 吉川元春
    • 21/03/02 07:14:41

    コロナ禍の今は休めせるかな。
    それ以前は他の兄弟は登校させても問題無かったけど。

    • 3
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 21/03/02 07:14:20

    うちは学校も職場もそう言われてる。

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/03/02 07:14:12

    熱なしの咳だけもダメだったよ

    • 3
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/03/02 07:13:46

    当たり前田

    • 0
    • 2
    • 宮本武蔵
    • 21/03/02 07:13:30

    あー、コロナかもだから?
    コロナの時代になってからはそうした方が良いよね

    • 1
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 07:13:13

    だめだよね
    学校からお便りとかあったよね?
    聞かないと分からないかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ