大嫌いな旦那が海外赴任決まった場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/03/02 06:59:52

    家族で協力して海外生活乗り越えていかないといけないので、大嫌いだと、ついて行った時に大変かも。
    でも、海外駐在でよりが戻ったという人もいるし、逆に離婚する人もいる。
    一か八かでついて行ってもいいかも。

    • 6
    • 2
    • 結城秀康
    • 21/03/02 07:00:15

    実親も義親も家族みんなで行くと思っているみたい。。しかしやっぱり嫌いだし無理だなと思う
    旦那はついてきてほしいらしいが

    • 0
    • 21/03/02 07:01:32

    軽い気持ちで答えるけどイケメン多い国なら行くわ(笑)
    だけどこのご時世なら好きでも嫌いでも付いていかないかな。

    • 1
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/03/02 07:01:43

    >>1

    だよね、、絶対に困ることも多いだろうから、家族で協力しないといけないんだよね。
    自信ないなあ
    もう大嫌いで信用できないからそんな人と一緒に海外かあ、、、

    • 1
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:02:17

    場所による
    子供の進学に有利になるなら行きたいし。

    • 3
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/03/02 07:02:45

    >>3

    面白い、いいね笑
    というかやはりついていかないよね。

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎
    • 21/03/02 07:04:48

    ストレスの多い海外では余計うまくいかなそう。単身にしておいて長期休みに家族で行って様子を見るかな。
    大丈夫そうならそこから合流を考えるとか。
    どっちでもできるよう柔軟に考えておく

    • 3
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/03/02 07:04:52

    今だって、自ら洗濯するとかいって洗剤のかわりにワイドハイターだけ入れようとしてたし、、
    多分洗剤も漂白剤入れの中に入れたっぽいし。
    最近ついてきてほしいからか色々家のことやりだしたけど厄介すぎる

    じゃぁもう無理だ
    やはりついていかないや

    • 0
    • 9
    • 佐々木小次郎
    • 21/03/02 07:06:27

    イケメン、それはいいかも笑
    食べ物おいしい国とか

    • 0
    • 21/03/02 07:06:56

    国はどこ?
    子供の将来のために海外生活の経験はプラスになると思うから国によっては行く。

    • 3
    • 21/03/02 07:08:10

    ちなみに中国だよ
    子供小さいしやはりいかない方向かな
    皆どうする

    • 0
    • 21/03/02 07:08:44

    >>11
    都市部なら行く。

    • 0
    • 21/03/02 07:10:25

    >>11
    上海なら行くかも。
    北京は悩む…。武漢は行かないかも。

    • 0
    • 21/03/02 07:11:01

    行く人もいるのかー
    嫌いなんだよね
    好きなら行くんだけど

    • 0
    • 21/03/02 07:11:50

    >>14
    そんなに嫌いならこれを機に離婚したら?

    • 4
    • 21/03/02 07:11:51

    中国なら子供のためにも行くかな。

    • 0
    • 21/03/02 07:12:10

    好きなら私も行くんだけどさ
    今かなり悩んでいる

    • 0
    • 21/03/02 07:12:31

    >>16
    なんで中国ならいいの?

    • 0
    • 21/03/02 07:13:21

    日本人が住む所に会社もおいてくれるし、環境的にも不便はなかったよ。こども小さいからこそ一緒にいった方がいい。

    • 0
    • 21/03/02 07:13:40

    大嫌いな旦那…^_^;
    まぁ、ついて行かないけど、そもそも大嫌いなら離婚すれば?って思う。
    大嫌いな相手のお金を使うって図々しいと思うし(笑)

    • 0
    • 21/03/02 07:13:42

    中国ってことだけでも私は絶対行かない

    • 7
    • 21/03/02 07:13:47

    >>18
    語学

    • 1
    • 21/03/02 07:14:52

    好きで帯同中。(中国じゃないけど)
    嫌いじゃ国が変わったらより難しそう…
    でも主さんが言葉話せて(この場合中国語)、何でも自分でやる行動的な人なら、大丈夫かもだけど。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 07:18:33

    大嫌いなら行かない。
    洗濯の件もそうだけど、小さな積み重ねで嫌いになったなら一旦距離おいて気持ち的にリセットする良い機会かもよ。

    • 1
    • 21/03/02 07:18:55

    嫌いでも妻だし、今後離婚するつもりないならフリだけでもしないとね。
    子供が小さければついてくかな。子供にいい経験だろうし。学校通ってるならそれを理由についてかないかな。

    • 0
    • 21/03/02 07:19:30

    みんなありがとう
    また今日も考える

    • 0
    • 21/03/02 07:19:37

    3ヶ国に帯同したけど、最初慣れるまではどこの国も大変だよ。
    旦那に頼らなければいけない場面も出てくる(病院の受診など会社経由でやらなきゃいけないことも)
    でも、長期休みには旅行に行ったり、家族で楽しめる機会も日本よりはあると思う。
    やり直す気はあるのかな? 
    あるなら、大変なことも楽しいことも良い経験になるし、ついて行くのも良いと思うよ。
    外国人と友達になるのはなか中難しいけど、私は各国での友達(日本人)は宝物だよ。

    • 1
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:20:14

    嫌いなら行かないや。
    離れて暮らせばもしかしたらお互い有り難みが分かって今よりは嫌いな気持ちも減るかもしれないよ

    • 0
    • 21/03/02 07:20:15

    アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールならあり。
    子どもの語学力、帰国子女って意味で。
    東南アジアはお手伝い雇えるから楽だしあり。
    中国はやだ。上海、北京ならって言うけど、空気悪すぎ。
    あと会社の待遇。
    家賃補助とかもろもろ、みすぼらしいと持ち出しあるし、駐在妻内で気の毒がられるよ。笑

    • 1
    • 21/03/02 07:24:48

    帯同中だけど嫌いならきついと思う
    特に今は周りとの交流も少ないから旦那さんと協力したりコミュニケーション取っていかないといけないから余計にきついと思うよ
    同じく帯同してる同僚の奥さんは旦那さんと仲良くてもコロナで閉鎖的な生活に病んで日本帰ってる

    • 1
    • 21/03/02 07:34:10

    中国はイケメンいないから嫌。
    ズラズラ書くけど100円で定食食べられるけど殆ど油もの。
    マナーとかはまだ悪め。
    都市部ならまだマシ程度かな。

    • 0
    • 21/03/02 07:44:43

    海外赴任が決まったら「子供にとってのメリット」「自分の楽しみ」をいつも考えてしまうんだけど(笑)中国なら行かない。経験者からの話だと子供にも自分にもメリット無さそうだから。

    もし、暮らしてみたい国なら旦那さんが嫌いでも割り切ってついて行くけど、中国で嫌いな旦那さんと暮らすなら・・・私なら無しかな。

    • 1
    • 21/03/02 07:45:16

    中国なら尚更行かない!!!
    もっと綺麗で治安悪くないところならかんがえるけど、考えるまでもなく行かない絶対無理

    • 2
    • 21/03/02 07:45:35

    いくわけない笑笑

    • 0
    • 21/03/02 07:46:44

    これからの時代、中国語話せる子にした方が良いと私は思うけどね。

    • 2
    • 21/03/02 07:47:44

    台湾なら行く。中国なんかには付いて行かない

    • 6
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:49:04

    >>36うわー(笑)

    • 2
    • 21/03/02 07:51:19

    中国は嫌だなぁー。

    • 0
    • 21/03/02 07:56:57

    お子さんが何歳かわからないけど、主さんが中国後話せないと まず買い物から始まって 買い方、支払い方さえもわからないから旦那さんに頼らないといけないし…
    今夜は子供が病気になった時、 病院までどう行くかとか 医者に説明出来るか?
    とか 海外での生活ってすっごーく大変だからね!

    日本人村があるから 世話好きな人にお世話になったりするんだけど、そのお付き合いがまた、た~いへ~ん!
    なんだからね…
    旦那さんの上司の奥なんかだったりしたら 旦那さんに頭上がらないなくなるよ…

    本当によ~く考えてください!

    中国は汚いし雑だし カルチャーショックも付いてくるわ!

    私なら 仮病使ってでも行かないね!!

    • 0
    • 21/03/02 08:01:06

    今中国は海外からの入国者にはお尻からCPR検査するからめちゃくちゃ恥ずかしいよ。
    やはり変な国だよ

    • 0
    • 21/03/02 08:03:48

    アメリカとかヨーロッパだったら行く~
    中国は無理~

    • 1
    • 21/03/02 08:07:54

    行かない!場所が良くても大嫌いな人と知らない土地で一緒っていう孤独感に耐えられない!

    • 0
    • 21/03/02 08:19:41

    嫌いも好きも コロナ禍のいまでしょう?

    • 1
    • 21/03/02 08:23:26

    悩むね。
    子供の人生経験の1つとして考えたら、海外生活は、凄く魅力的だよね。
    わざわざ留学とかするくらいの所で生活できるって、滅多にできない経験だからね。
    私なら子供に、カルチャーショックもどんどん受けて行ってほしい。
    ただ、自分自身が不安かな。
    旦那が会社の間は、自分1人で子供守りながら生活していかなきゃならないじゃん。
    買い物や食べ物や、子供たちの学校とかの用意やらも全部。
    生活様式も違うし、言葉も、価値観も違う。
    それが魅力であり、難点でもあるかな。
    自分自身がそれに対応できるだけの精神力とバイタリティがあるなら、迷わずついていく!

    • 0
    • 21/03/02 08:24:58

    英語圏なら行く
    それ以外は行かない

    • 0
    • 21/03/02 08:25:15

    >>32
    ズラズラとは

    • 0
    • 21/03/02 08:26:27

    どのみち、コロナの中今海外赴任は罰ゲー。

    • 0
    • 21/03/02 08:26:55

    今なら確実についていかないわ

    • 2
    • 21/03/02 08:28:33

    確かに孤独感もハンパないし…
    アメリカ、ヨーロッパでも中国と一緒よ!
    ママ友がいてグチは話せないは、旦那さんしか話す相手居ない、
    その上旦那さんは慣れない仕事でクタクタヨレヨレになって帰ってきて 話し相手なんて期待はずれ間違いなし!

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ