朝から感じの悪い旦那

  • 旦那・家族
  • 小早川隆景
  • 21/03/02 05:56:07

勉強するために旦那が朝起きてて、子どものことを話してたら自分の言いたいこと聞きたいことだけ話して、こちらの話はバッサリ切ってきた。
勉強するために起きてるから、こちらの話は聞かないってハッキリ言われて感じ悪いなと思ったんだけど、そう思うのは私だけかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 10:51:54

    >>54
    話しかけるタイミングが悪かったり、私が言い訳みたいに言うのがだめなのかなと思ってる。
    旦那からのラインで目が覚めて、それに関して話しただけなんだけどね。
    今考えればライン以外のことを旦那は私に話してきて、その流れでラインのことなんだけどって私も話したんだけどね。
    常日頃から、自分の話ばかりで私の話は聞いてないこと多いからそういうのも含めて腹立って感情的になってたのはだめだね。
    旦那さん物壊すのは少し怖いね。

    • 0
    • 21/03/02 10:23:21

    なんで主さんが責められてるのか、よく分からないんだけど。
    うちのクソ旦那も、自分が話したい事しか話さないし私の話は聞いてないよ。
    自分が話しかけられたくないタイミングで私が話しかけたら、物を壊したり暴れたりしてる。
    基地だよね。障害でもあるんじゃないかと思ってる。

    • 2
    • 53
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 09:34:00

    >>51
    説明や言い訳、聞いてほしいことを話すことが、でもでもだってになることがあるので気をつけます。
    タイミング悪かったこと旦那にも謝りました。

    • 0
    • 52
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 09:32:50

    >>50
    働いているかどうかは、トピとだいぶずれるので伏せます。
    タイミング悪い、空気読めない部分を今まであまり言われず、むしろ空気読みすぎと友達に言われること多かったので気をつけます。

    • 0
    • 21/03/02 09:01:01

    >>44
    デモデモダッテちゃんは自分だけが正解だから
    旦那さんも自分の考えを言ってはいけない、ひたすら奴隷と化さないとひれ伏すまででもねでもねって100倍になって返してくる人っているでしょ

    • 1
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 21/03/02 08:18:24

    主は働いてないのかな?
    こういうタイミング悪い人いるよね。
    空気読めない人。

    • 2
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 08:13:14

    >>47
    うん、ラインが来なかったら話さなかったんだけどね。ありがとうね。

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 08:12:12

    >>45
    ありがとう。気持ち切り替えるね。

    • 0
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 08:10:48

    旦那が勉強中に寝ている主にラインしてきたのなら、別に話してもよくない?

    • 2
    • 46
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 08:09:15

    >>44
    文才ないから伝えるの難しいね。
    ありがとうという気持ちは心から思ってるんだけどね。違うんだよこうだったって話は聞いてほしくて色々書いちゃったけど、タイミングやコミュニケーションのとり方の悪さは認めてるつもりなんだけどね。

    • 0
    • 21/03/02 08:04:32

    >>29
    話の流れを聞くと、旦那さんのほうが感じ悪いと思う。
    主さんおつかれさま。
    もう、気分を変えられることを見つけられますように。
    お子さんの怪我が早く治るといいね。

    • 2
    • 21/03/02 08:03:20

    結局、レスした人に対してありがとうって言ってる割に、主は自分がしたことは間違ってないと思ってるのが丸わかり。

    • 3
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 08:02:45

    >>41
    ラインで返せばよかったなと今ふと思った。
    確かにそうだね。
    ただ、ラインで返すと違った受け取り方すること多いから目の前にいるなら私も家事があるし話したほうが早いと思った。けど、それもまた自分勝手な話だね。

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 08:01:00

    こちらの話と言っても雑談ではなくて旦那から早朝送られてきたラインの話で、それについては子どもが起きる前に話したいと思ってたんだけど。
    ラインで返すなり、私のコミュニケーションのとり方がよければ変わってたかもしれないと思います。ラインや簡潔に話すと旦那の受け取り方が全く違うふうに受け取る事が多いのを分かって話したかったんだけど、難しいですね。
    忙しい時間帯にわざわざコメントしてくれて、付き合ってくれて皆さんありがとう。

    • 0
    • 21/03/02 07:59:41

    >>40ラインで返せば?
    わざわざ朝早く起きて勉強してる人に対してする行動ではない。
    ホント、空気読めよ。

    • 2
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:56:51

    >>36
    コミュニケーションとるのは下手なのかもしれないね。
    子どもが起きる前に話したいって言っても、もともと話す予定はなかったんだ。
    怪我したから病院に連れて行くってことで完結してたんだけど、旦那が思う原因をラインしてきた。でもそれは違うよってことを子どもが起きる前に話したかった。
    ラインが来なかったら、おそらく話しかけないんだけどね。

    • 0
    • 39
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:54:52

    >>33
    そうだね。
    だけど、ラインの内容が違うよって言うところがあって話したかったんだ。
    こちらの話って言ってもただの雑談でないんだけどね。

    • 0
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:52:59

    >>28
    私は、絶対悪くないと思ってなくて一応私もタイミング悪かったって認めてるんだけどな。
    親から、人になにかしてもらったらありがとうを必ず言うように躾されてきたから人よりありがとうが多いかもしれないね。

    • 0
    • 37
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:49:37

    >>27
    雑談じゃないんだけどね。
    怪我の話。まぁこちらが急用だと思って話してたんだけど、旦那にとっては雑談だったと思うようにします。

    • 0
    • 21/03/02 07:48:27

    主はコミュニケーション取れない感じ?
    どうしても話したいなら怪我のことで話したいから少し時間とれるかな?って聞けばいいし、子供が起きる前に話しておきたいといいつつ旦那さんからのLINEで起きるとかちょっとアレだよね

    • 1
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:46:47

    >>26
    そうかもしれないね。
    長年いると色々あるのかもしれないね。
    まぁお互い様々だろうけど。

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:43:39

    >>24
    仕事しながらの勉強って大変だよね。見てて分かる。普段は邪魔したり、出かけられないからってノリ悪いとか言わないんだけどね。
    旦那側の気持ち教えてくれて。ありがとう。

    • 0
    • 21/03/02 07:42:22

    >>29
    ちゃんと原因考えてくれるなんて怪我に弱いどころか冷静で子供思いな旦那さんだと思うけど、朝のうちにLINEで言ってくれたら病院連れて行った時に話せるしかなり気がきく旦那さんだよ
    主は子供とは話してたのにって言うのも怒ってるけど子供の前では子供の相手してやりたいから早起きして勉強してたんでしょ

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:38:52

    >>22
    うん、普段は話さないんだけどね。
    どうしても話しときたかったんだ。
    だけど、タイミングや空気読むべきだったね。

    • 0
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:37:43

    >>23
    ありがとう。
    タイミング悪いよね。私の言い訳としては、子どもが起きる前にどうしても話しときたかったんだけど、難しいね。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:34:55

    >>21
    怪我のことは、知ってたんだ。
    だけど、旦那がこれが原因なんじゃないかなってことを勉強中にラインしてきて、それで私は目が覚めたんだよね。で、今日病院だし子どもが起きる前に話しとこうと思って話したんだけどね。男の人って怪我とかに弱いよね。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/03/02 07:34:28

    >>18
    横だけど、私は絶対悪くない主義のママってやたらありがとう言わない?
    私も主のみコメントが知り合いの上から目線のウザいママで再生されたw

    • 1
    • 21/03/02 07:33:42

    今すぐ話さなきゃいけないような急用の話なら別だけどただの雑談されたら嫌だわ
    勉強するために早起きしてやってんのに主が空気読めないだけじゃん

    • 2
    • 21/03/02 07:33:17

    日頃から主って旦那が腹立つような事ばかりしてそう。
    空気読めないっていうか、要は相性が悪い。

    • 2
    • 25
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:30:51

    >>20
    ありがとうね。

    • 0
    • 21/03/02 07:28:24

    私も仕事しながら勉強してた時期あったけど、切迫詰まってて少しの時間でも集中しなきゃだったからそんな感じだった。
    でも出掛けようとかノリが悪いとか散々言われて腹立ってた。

    勉強してる時って本当気が立ってるし、周りの理解もないと難しいね。

    • 1
    • 21/03/02 07:18:42

    今回のケースだけで考えると、主がタイミング悪いんだけどね。普段からの旦那の態度とかね、素行でいろいろと思うところがあるんだろうね。

    • 1
    • 21/03/02 07:18:41

    勉強してるなら邪魔しないよ
    テレワークで家いる時も仕事中は話しかけないし

    • 0
    • 21/03/02 07:14:29

    もしかして子供の怪我の話だからこそ、旦那さんプチパニックになったのかも。
    男性は意外と許容量ないよ。

    • 0
    • 21/03/02 07:09:16

    >>16 なんだこいつ。朝から落ち着けよ。カリカリしすぎ

    • 4
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:07:06

    >>17
    ありがとう、そう言ってくれて。

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 07:06:48

    >>16
    忙しい時間にコメントくれてありがとうって
    言う意味なんだけどね。
    嫌な感じと思う人もいるんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/03/02 07:04:02

    >>16
    どっちが

    • 2
    • 21/03/02 06:56:55

    >>15

    何ありがとうって。嫌な女。

    • 0
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 06:50:33

    >>14
    うん、でもどうしても子どもが起きる前に話しときたいことがあったから。
    まぁでも、旦那は旦那で言い方悪いし、私は私でタイミング悪かったね。
    ありがとうね。

    • 0
    • 21/03/02 06:45:05

    えっ、勉強中てわかってるのに話しかけるとか意味わかんないし、それで逆ギレって何?

    ウザいわ。

    • 4
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 06:37:26

    >>12
    共感ありがとう。ほんと腹立つ。
    違う言い方だったら、ごめんね勉強
    頑張れーって言うんだけどね。
    耳栓は、ひどい。ほんと、こういう小さな
    積み重ねが離婚に繋がるんだろうなって
    思うよ。

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/02 06:32:15

    うちの旦那かと思った。
    言い方がムカつくよね
    もっと違う言い方がさ〜

    うちなんて、目の前で子供が話しかけてるのにシカトして耳栓された事あったよ
    ちょっと離婚よぎったよね(笑)

    • 0
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 06:32:09

    >>10
    そうだね。普段はしないんだけどね。
    まぁ、私も悪かった。
    ただ、子どもが起きてきたら話し込んで
    テレビ見始めて感じ悪いなぁと思った。
    はぁ。
    ありがとうね。

    • 0
    • 21/03/02 06:28:02

    勉強のために早く起きてるなら余計な話はしないなー。

    • 9
    • 9
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 06:23:20

    >>7
    仕事前だよ。
    子どもが起きてきたら話しにくくて話したんだけどね。コメントありがとうね。

    • 0
    • 8
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 06:22:26

    子どもが今起きてきて、子どもが話しかけたら普通に話してて感じ悪いわ。ごめんね、愚痴みたいになって。

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/03/02 06:22:14

    仕事前に早朝に勉強?

    それなら話しかけないな。

    • 10
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 06:20:59

    >>4
    うん、後で聞くねって感じだったら全然いいんだけどね。言い方とかも何から何まで感じ悪くてそう思うの私だけかなって。
    子どもの怪我のことで、昨夜は旦那寝ちゃったし旦那が勘違いしてた部分があって伝えたかっただけなんだけどね。普段は朝勉のときは、話さないようにしてるよ。
    客観的なコメントありがとうね。落ち着いたわ。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ