Twitterでバズってる天麩羅屋さんの対応

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/03/02 01:35:22

    天麩羅屋さんの主人の意見読んでもやっぱ無しだわ~極端すぎるって思っちゃう

    • 1
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 01:38:14

    なんか食べててもマスクしてれば問題ないと思ったけどな
    ただ店主のコメントは客商売にしてはちょっと攻撃的すぎる気がする

    • 55
    • 3
    • 本多正信
    • 21/03/02 01:43:16

    別にそのお店のやり方だし、今時チェーン展開してるスーパーだってレジ立ってる中でも水分補給なんかもokだし
    日本だけだよ、お客様は神様精神でお客様の言ってることは正しいみたいな考えはね

    • 18
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 01:45:28

    本当に考え方古いよな日本は。

    • 13
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/03/02 01:46:04

    >>3
    水分補給とか必要なものは全然良いと思うんだけど、でもさお客を対応する時くらいモグモグしながら対応するんじゃなくて、飲み込んでから対応しても良くないって思うんだよなー。

    • 32
    • 21/03/02 01:46:12

    口の中に食べ物あるのに喋られたら誰だって不愉快だし、それにこんな風に晒し上げみたいな行為をして「こんなこと書かれました!うちは悪くないんです!」アピールとかドン引き。主と同じく無し。

    • 49
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 榊原康政
    • 21/03/02 01:49:38

    飲食店やってるけど無いわw
    水分補給と一緒にすんな!
    食事するならきちんと休憩して食べろよ!って思う

    • 46
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/03/02 01:50:51

    >>7
    よく読んでね。水分補給がだめだとか誰も言ってないんだよ。
    クチコミ書いた人はモグモグしながら対応されたことに残念と言ってるだけじゃない?
    極端に捉えて文句を言ってるのはご主人だと思うんだけど。

    • 21
    • 21/03/02 01:51:00

    マスクしてるなら気にならない
    取りに行った時何か食べてたから待たされる~より急いで対応してくれてたほうが嬉しいし
    てかクレーマーもすごいね
    細かくて

    • 19
    • 21/03/02 01:53:13

    >>1
    なんかずれてるね。

    • 2
    • 21/03/02 01:53:29

    >>5主はTwitter全部みた?主がこのトピに貼ってるのは一部だし誤解招くんじゃないの?
    閉店時間ギリギリにきてオーダーして待たせれてる方がよかったの?すぐ出てきてくれたのにモグモグ中で苦情とか意味不明。
    しかもその書いてるクレーマー口コミ書き直してるし相当粘着質だよね

    • 21
    • 21/03/02 01:54:53

    >>12
    そうなの?
    危うく主に騙されるとこだった
    一部だけを切り取って都合よく言うやついるよね
    そしてそのクレーマーもしつこいね

    • 12
    • 21/03/02 01:55:04

    >>12
    ちゃんと読んだよ!
    ギリギリに来ようが閉店はして無かったんだよね?
    閉店前にご飯食べてるのにもびっくりしたけど私は。

    • 22
    • 21/03/02 01:57:31

    >>13
    え?どこが騙してるの?
    自分でTwitter見れば全内容分かるんだからわざわざ私がここに全部貼る必要は無くない?
    私はあくまでモグモグ対応は無いな~って言ってるだけだし。

    • 4
    • 21/03/02 01:59:23

    >>11
    ズレてるようで本質は合ってると思う

    このお客は営業時間中に何か食べたりしてるとモグモグ中だろうが待たされようがクレームするよ
    でもこのお店ではお客から頂いたもの食べたり飲んだりするスタイルなわけで気に入らないなら合わないなーで終わればいいだけ
    毎回モグモグしてるならクレーム書いて欲しいけど(笑)

    • 3
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 02:02:21

    ノーマスクで対応されたわけではないんでしょ。
    試作品の味見してる場合もあるんだから、この程度で文句言う方もどうなのかと。

    • 14
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 02:07:39

    >>15
    わざわざTwitter貼ったりしなくてもいいんじゃないの?

    • 5
    • 21/03/02 02:10:38

    >>14え?まさか主って例えだけど病院とかでも19時までなら18時58分に入っても時間内だからって言うひと?
    ラストオーダーや受付終了時間とか知ってる?
    お弁当だって作ってるんだからギリギリに来られたらかなり迷惑だよ。
    そりゃもう店閉めようって時間に食べていて、閉店ギリギリ時間にお弁当買いにきて作ってもらえただけでもありがたいのに。
    お客様は神様じゃないんだから、嫌なら次から神様扱いしてくれる店に行けばいいだけじゃん。

    • 17
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 02:17:27

    お店の品による。
    高級志向の天麩羅屋だったらそれはないわー。

    • 6
    • 21/03/02 02:17:34

    >>5
    朝9時から閉店10分前までお客さんを
    待たせたくないから何も食べてないと
    書いてあるよ。
    あと全然バズってないけどもしかしてこれ
    主が当事者じゃないの?笑

    • 12
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 02:20:41

    こういうTwitterに晒しちゃうから言われるんでしょ。
    腹立ったのはわかるけどこうやって言い返しちゃったら同レベルって感じ。
    もっと丁寧な言葉選んで敢えて下手に出た言い方してればよかったのに。

    • 17
    • 21/03/02 02:45:12

    天麩羅屋さんもないけどお客さんもちょっとね…
    二度と行かなければ解決

    • 9
    • 21/03/02 03:10:16

    >>22そう言うお客に来てほしくないから、
    あえて書いてると店主が書いていたよ

    • 6
    • 21/03/02 03:11:25

    >>21うん、それ私もツイッターみて思った。
    バズってないよね。

    • 4
    • 21/03/02 03:21:17

    >>19
    それならもうラストオーダーの時間終わってるんでって言えばいい話じゃない?
    この場合まだ一応閉店時間前なんだからいつでも対応できるようにしとくべきだと思う。

    • 11
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 03:25:31

    まずバズってないと思う

    • 9
    • 21/03/02 03:29:22

    >>26これ北海道の札幌じゃなくて旭川の話ね。
    旅行で行ったことあるけど、元々飲食店だって札幌みたいに多くない。
    だから人情でそんなラストオーダー終わってるなんて言えないでしょ。
    店内に客が3名いたから引き受けたんだろうと容易に想像できるわ。

    • 0
    • 21/03/02 03:46:23

    このトピをこの天ぷら屋さんに教えてこよ

    • 2
    • 21/03/02 03:50:45

    >>5水分補給はよくて、
    朝から閉店間際までお客さん待たせるのが
    悪くて何も食べてなかったのに閉店数分前に
    食べていたら何が悪いの?
    店内に食べてる人しかいなかったんだしよくない?

    • 0
    • 21/03/02 03:52:10

    北海道で天ぷら食べないからどうでもいいわ。笑

    • 5
    • 21/03/02 04:03:06

    食べ物に食べカスや唾とか入ってしまってたら嫌だな
    飲食店とスーパーのレジとかは衛生的に違うと思うな

    • 0
    • 21/03/02 04:08:09

    >>32
    マスクしてるのに?

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 07:35:33

    テイクアウトさせていただきました。だって。普段から嫌味ったらしい人っぽいな。

    • 8
    • 21/03/02 07:37:09

    Twitterだけ見てきたけど、どっちもどっちかなぁ。

    店員さんが朝から飲まず食わずでも、それはこちらが知る由もなく、閉店10分前でも営業時間中に口にものいれたまま対応されて不快に思うことはあると思う。
    でもその時の対応によるかな。
    「ごめんなさいね~、口に入ったままで~」とか早く飲み込もうとしてたら、閉店間際にすみませんとなるしね。
    まぁ、この程度なら口コミせずに嫌と思うなら違う店を利用するなぁ。

    • 9
    • 21/03/02 07:43:41

    実際はどうかわからないけど口に物入れてちょっとめんどくさそうに対応されたら嫌だなー。最近はマスクしてるからぶすっとしてるように見えがちなのもあるよね。
    朝から食べてなかったとしても交代で休憩すら取れないのかな。

    • 4
    • 21/03/02 07:45:58

    >>37
    めんどくさそうとは書いてなくない?

    • 2
    • 21/03/02 07:48:39

    >>33
    口に入れる瞬間は外すんだよね
    やっぱり嫌だよ

    • 0
    • 21/03/02 07:48:45

    まあ、わざわざこんな事をSNSにあげるお客もきっと変な人だと思うけど(私も口をモグモグさせて接客は嫌。でも晒したりはしない)
    この店主のTwitter見たけど、この人も相当だよね。こんなお店行きたくないって思った。
    「来なくて結構」って言われるだろうけど。笑

    • 5
    • 21/03/02 07:49:04

    閉店間際に行って店員さんがモグモグしててもあーご飯中か閉店間際だもんなぁって思うし閉店間際にすみませんって言う

    • 11
    • 21/03/02 07:50:22

    >>38
    仮定の話だよ。
    実際はどうかわからないけど、って書いてるから。

    • 0
    • 21/03/02 07:54:09

    お店の対応がちょっと幼稚過ぎる
    私も無しだわ

    • 12
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 07:55:54

    開店から何も食べないって要領悪すぎ
    閉店10分前にモグモグできるなら他の時間でもできるだろ笑

    • 7
    • 21/03/02 07:56:02

    閉店10分前なら、あと10分ぐらい待てば良かったのに。店閉めてからの方がゆっくり食べられるよ。

    • 11
    • 21/03/02 07:57:20

    >>30
    横からだけど、あなた口に物が入っている時に話さないって親から躾けられなかったの?

    • 4
    • 21/03/02 07:58:32

    客にわざわざ絡む店側がよくわからん
    口に物が入った状態の接客が良くないのは事実なんだから以後気を付けますで済ませればよくない?
    飲み食いしながらの接客を人と人の付き合いを大切にしてる店って勘違いしてる時点でないわ

    • 19
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 08:06:39

    近所でおじさんおばさんがやってるアットホームな定食屋とかならともかく、一応天麩羅を本格的にやってる店なんでしょ? 食べながら接客はなしだなぁ。まぁ接客しちゃったとしてその後「不快な思いをさせて申し訳ない」で良くない? なんでこんなに突っかかって自分の考えとか発言しちゃうんだろ。バズってお店の宣伝…?  とにかくこういうお店は好きじゃない。

    • 16
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 08:12:24

    朝から閉店までまともに休憩が無いの?開店って何時なんだろう。さっき見たら19時からだったと思うけど、多分これは変更する前のものでしょ?

    • 1
    • 21/03/02 08:41:43

    そこらのファミレスとかだったらなしだけど個人の天ぷら屋さんだからなぁ。
    天ぷら屋さんのTwitter見てきたけどこだわってやってる感じのお店だし気に入って来てくれる人だけ来て下さいって感じの店だね。
    料理人は商売より料理極めるみたいなタイプもいるからこういう店にはこういう店主がいても不思議じゃないなと思う。
    まあ客は行きたくない、店は来ないで下さいでどっちもOKじゃない?店側も口コミ削除しないで残して下さいって言ってるからネットの口コミみて行くような客層はこなくなるしお互い住み分けできていいんじゃないの?

    • 7
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ