Twitterでバズってる天麩羅屋さんの対応

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

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    • 96
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 18:57

    >>90 接客など人間的に問題な店は美味しくても絶対行かないな〜

    • 3
    • 95
    • 前田利家
    • 21/03/02 16:02

    味は良いが頭が悪い店主
    私なら次は無い

    • 3
    • 94
    • 毛利隆元
    • 21/03/02 15:53

    Twitterでごちゃごちゃ発信して子供みたいだな
    お店暇なのかな
    自分がそれでいいならほっときゃいいのに

    • 1
    • 93
    • 甲斐宗運
    • 21/03/02 14:41

    >>91 店主と奥さんとアルバイト(人数不明)でやってるみたいだけど、自分と奥さんはまだしも、アルバイトの人にはちゃんと休憩取らせてるんだろうか。
    この書き方じゃ取らせてないだろうな。
    とっちゃダメとは言われてないだろうけど、店主と奥さんが休憩取ってなければ自分達も取りづらいだろうし…
    労基から注意されても今回みたいに「お客さんの為に〜」とかグズグズ言い訳してそうw

    • 92
    • 一条兼定
    • 21/03/02 14:29

    お客様は神様な時代は終わりを告げた

    • 3
    • 91
    • 織田信長
    • 21/03/02 13:46

    >>86
    ほんとそれ。
    客を待たせないように、開店から休憩はおろか食事の時間も取れずにようやく食べられた時にこのクレーム
    みたいに書いてあったけど、朝から我慢してたならあと10分我慢すればいいのに

    • 1
    • 90
    • 里見義堯
    • 21/03/02 13:42

    店主がそれで良いと思うなら良いんじゃないの?この人の店なんだし
    私は普通に美味しければ有り

    • 5
    • 89
    • 柴田勝家
    • 21/03/02 13:38

    ここってなんか前にもバズってた記憶。
    なんか、ネタに走った面白おかしく系だったはずだけど。
    〜行ったら最悪だったみたいなやつ。

    • 88
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 13:32

    食べながら接客したのは確かにちょっとって感じ。それをわざわざ指摘する客もまぁ、、そう思う人もいるよね って程度。

    問題は店主の発言じゃない?
    謝れば済む話じゃん。一応お客に不快な思いさせたんだからすみませんでした でいいのに、自分たちは悪くない!嫌なら来なければいい!って…客商売しててこれはだめだわ
    私なら絶対行かないこんな店

    • 5
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 11:51

    お店側ももっとお客さんを選べるようになれたら良いのにと思う。
    自分でルールも決めれるけど、それでリスクを負うのも自己責任。何をやっても良いとは言わないけど、ある程度は客層も決めていいよ。
    自分の為のお店でもあるんだから。

    • 3
    • 86
    • 島左近
    • 21/03/02 11:06

    口コミ見た段階では何も思わなかったけど、店主の幼稚なツイート見たらこの店利用したいと思わなくなった。
    子供同士の喧嘩みたい。閉店10分前に店に入る客。あと10分待てずにモグモグしながら接客する店。相当腹が立ったのか口コミに書く客。そんな人来なくて結構と反撃する店主。大人が一人も登場しない。

    • 14
    • 85
    • 吉川元春
    • 21/03/02 10:26

    >>74
    閉店ギリギリに来る人って自己中なんだろうね
    自分だけちょっとだけならいーでしょみたいな
    パン屋とかでバイトしてた時も閉店ギリギリに入ってきてゆっくりパン選びだす人とかシャッター半分閉めてるのに上げて入ってくる人とか居たし
    金融機関でもそうだけど時間のかかる手続きなのに閉店間際に来て当然のようにシャッター閉まった店内で雑誌読んでたり
    閉店後が1番忙しいのにそんな雰囲気お構いなしで
    帰る時もすみませんもある訳もなく当然のように裏口から帰っていく
    やっぱり自己中なんだよ

    • 6
    • 84
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 10:13

    >>39
    水を飲む時も外すよね
    一日中店に居て飲まず食わずはキツい

    • 3
    • 83
    • 落武者
    • 21/03/02 10:10

    紹介制にしたんだね。Twitterでいつも見てる人はDMすれば初めてでも行けるみたいだけど。

    • 1
    • 82
    • 織田信長
    • 21/03/02 10:06

    >>77
    もう2度と来て欲しくないからわざと載せたんだってさ。この客の名前も連絡先も分かってると。

    • 6
    • 81
    • 織田信長
    • 21/03/02 10:04

    Twitter見てきたけどなんかクソ面倒くさそうな店主。

    • 8
    • 80
    • 武田信繁
    • 21/03/02 10:04

    事実はよくわからんけど、この客が粘着厨だなと思う。
    わざわざ丁寧な言葉にしてるけど、追記したり、『〜最善だと考えたのでしょうか?〜だったと思います。〜』てしつこい。
    もう行かなければいいのに。
    結局他のことでも少しでも気に触れば今後も他の店も書かれそうだし。

    • 4
    • 79
    • 真田幸村
    • 21/03/02 10:04

    >>77
    それは確かに
    奥さんのこと書かれたご主人イラッとしたんだろうな

    • 5
    • 78
    • 下間頼廉
    • 21/03/02 10:02

    まぁでも実際食べながらの接客は失礼だよ。

    家に来た人にだって食べながらの対応なんてしないでしょ?
    例えばそれがただのセールスでも、口に何か入れたままインターフォン出たり玄関開けたりしないよね。

    • 12
    • 77
    • 細川幽斎
    • 21/03/02 09:58

    客商売なんだから、心の中では思ってもみんなが見るネットでこの対応するって凄いよね

    • 8
    • 76
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/02 09:53

    詳しいことは分からないけど、マスクしてても食べながらの応対は自分はしないかな、客側の立場でお店の人が何か食べながら応対しても食事中にすみませんくらいにしか思わないけど

    • 6
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 09:48

    >>70
    うちのばあちゃん雑貨屋やってて、ご飯中によくお客さん来て、ほーい!てもぐもぐしながら行ってたw

    • 74
    • 明智光秀
    • 21/03/02 09:45

    私の場合は閉店10分前だし逆にすみませんて感じだな。どうしても食べたくてとかじゃない限り閉店ギリギリに行かないけども。

    • 3
    • 73
    • 甲斐宗運
    • 21/03/02 09:41

    >>61
    この店主は繁盛しなくなっても客には媚びないと思うよ。そういうスタンスの店っぽいし。
    ちゃんと接客してる他店に失礼って意味不明だけど。
    チェーン店でもないしなんでそんなこと考えないといけないの?
    この店が好きで行く客は行けばいいしイヤなら行かなければいい。自分の好みの接客してくれるところに行けばいいだけ。
    ネットレビューとかいらないって書いてあるしTwitterバズったならネットの口コミみてくるような客は排除できて更にこの接客でもここの料理好きな客だけが残って店主的にも万々歳だと思うよ。

    • 4
    • 72
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 09:39

    個人店なら仮にもぐもぐ中に来店しても、すみませんって急いで飲み込んで対応してくれたら別に文句も出なかっただろうよ。

    • 8
    • 71
    • 織田信長
    • 21/03/02 09:39

    天麩羅屋さんていうグループ名かなんかかと思った
    Tシャツ屋さんみたいな

    • 70
    • 今川義元
    • 21/03/02 09:38

    >>66 ほのぼの

    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 09:32

    >>63
    Twitter見た?そういう店主だと思うよ。

    • 68
    • 足利義輝
    • 21/03/02 09:31

    見てきたけど全然バズってないやん
    私はホテルやチェーンなら無しだけど、閉店間際の時間帯の個人店ならモグモグそんな気にならないな まあそんな時間に行かないわ
    無しだと思う人は行かなきゃいいし行く前にTwitterで知れて良かったんじゃないかな
    飲食店に求める価値観や基準が人それぞれあると思うし、だからこそ賛否両論なわけで、お店なんて選べるんだから自由にすればいいわ
    いろいろ言ったところで店主のスタンスは変わらないと思う

    • 2
    • 67
    • 前田利家
    • 21/03/02 09:28

    私が客ならちょっと不快
    でもクレームなんて入れない

    私がオーナーなら謝る
    反撃なんてしない

    普通はみんなこんな感じじゃない?

    • 15
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 09:26

    これが、腰が曲がったようなおばあちゃんなら許されたんだろうね。

    • 1
    • 65
    • 尼子経久
    • 21/03/02 09:25

    >>54
    経営者なら休憩時間ちゃんととってやれって思うけど
    休憩時間なしで仕事しながら食べさせてるなら労働基準法引っかかるし、このコロナ禍に客前で飲食しながら接客って衛生的にまずい
    店が混んでて休憩なんて取れないっていうなら人増やせばいい話なのにそこケチるのは経営者の事情すぎる

    • 5
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 09:24

    対応としては「不快な思いにさせてしまい申し訳ありませんでした。今後同じようなことがないよう指導徹底していきます」的なこと言っときゃよかったと思うけど…


    こんなことまでクチコミ書く方の粘着さには引く

    • 5
    • 63
    • 尼子経久
    • 21/03/02 09:17

    最近仕事なめてんの?ってバカが多い気がする
    モグモグしながら接客したきゃ友達だけ呼んで店開いとけ

    • 12
    • 62
    • 上杉謙信
    • 21/03/02 09:07

    クレームはつけないけど、食べたまま対応されたらさすがに驚く。
    閉店10分前なら尚更、何故あと10分待てなかったの?って思ってしまう。

    • 8
    • 61
    • 甲斐宗運
    • 21/03/02 09:07

    >>55 人気があれば強気な接客してもいいの?
    繁盛しなくなっても同じスタンスでやっていくのかな?

    人気店だからもぐもぐ対応しますんで誰も文句言うなよ嫌なら来んなよ!なんて、客は勿論、人気はこの店ほどないけどちゃんと接客してる他店にも失礼だね。

    • 6
    • 60
    • 甲斐宗運
    • 21/03/02 09:02

    >>59 全員にもぐもぐ対応してようがたまたまだろうがどんな事情や公表してない店のマイルールがあろうが不快に思ったこの客には関係の無い事であって、顔が気持ち悪いとか声が腹立つとかそんな理不尽な事を言ってるのと違うんだから…
    普通に私達世代なら殆どの人が口に物入れながら喋らないと教えられてきたんだし不快にい思われて仕方ない状況だよね。

    あまりに店擁護者が多すぎてもぐもぐ対応された人が必要以上に極悪人扱いされてて何だかなと思う。
    この擁護者全員これからも他の店でもぐもぐ対応されても1ミリもイラッとも何もしない自信あるんだな。じゃ周辺の店は皆何んか飲みながら、ガム噛みながらとかやってみたらいいよ。この辺の人は怒らないんでしょ?

    • 9
    • 59
    • 甲斐宗運
    • 21/03/02 09:01

    >>1 従業員にいつでも水分や食べ物摂らせてるホワイトな店ですアピしてるつもりなのか知らんが、裏で少しでも食事休憩できないブラック店だと自ら言ってるようなもんだねw
    休憩もまともに取れないなんてそんなとこ働きたくないわ(これも来なくていいです、ってか?w)

    何かわざわざ晒してフォロワーや客に攻撃させていやらしいわ。
    今後どんなに店側に非がある事が起こってそれについて苦情しても逆ギレしてまた味方に叩かせて批判的な意見は1ミリも受け入れられなそう。
    普段からも人の意見聞き入れられなそう。うちのモラ夫と同じ匂いがする。
    ひとまず相手の意見を聞いてみよう、正論は取り入れよう、って姿勢が感じられない。

    • 9
    • 58
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 08:59

    客が店を選ぶんだから店も客を選んでいいと思うけどね。気に入らない人は来なくていい、それでいいと思うよ。この店はそれでも客が入って繁盛する店なんでしょう。

    • 8
    • 57
    • 本願寺顕如
    • 21/03/02 08:58

    こういう一部分だけ切り取って見ても何か分からないし、批判する気にもならない。

    • 2
    • 56
    • 細川幽斎
    • 21/03/02 08:58

    なんか難しいなぁ。
    とりあえず、閉店10分前には入らないかな。
    注文してそれから作ってもらって…と考えると確実に閉店時間すぎるから…諦めてコンビニ弁当買うわ。

    • 1
    • 55
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 08:55

    >>50
    住み分けってそうだね。
    このお店すごい人気で予約なかなか取れないとこだし、批判した客は意外と残念がってそう。
    もう行けないーって。
    クレームに態度や料理のことは書いてないからそこは良かったんだろうな。

    店が攻撃的!ってあるけど負けず嫌いとかじゃなくそういうお客さんはいらないってわざとやってるんだからそこはいいんじゃないの。
    お客様なら誰でもオッケーじゃないお店もあっていい。

    • 2
    • 54
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 08:54

    夫婦でやってる定食屋なんでしょ。全然あり。
    従業員も夕飯時にちゃんと食べて欲しいし。
    こんなんですぐクレームだからご飯まともに食べれない、休憩10分とかなんじゃん。

    • 4
    • 53
    • 真田幸村
    • 21/03/02 08:49

    こうやってTwitterでこんなんされた!あんなこと言われた!っていちいち世間に告げ口のようなことする人もどうかと思うけどね。
    Twitterでレビュー募集してたなら店主がおかしいけどさ。コロナで苦境に立たされてる飲食店を更に苦しめるようやことしないであげて欲しい

    • 5
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 08:48

    前後のやり取りがあったにしても、店主があまりにも攻撃的な言い方だと思う。
    負けず嫌いなの?って感じ。
    これ見たら自分なら行きたくないって思うわ。

    • 11
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 08:45

    クレープ食べ放題のお店思い出した

    • 1
    • 50
    • 立花宗茂
    • 21/03/02 08:41

    そこらのファミレスとかだったらなしだけど個人の天ぷら屋さんだからなぁ。
    天ぷら屋さんのTwitter見てきたけどこだわってやってる感じのお店だし気に入って来てくれる人だけ来て下さいって感じの店だね。
    料理人は商売より料理極めるみたいなタイプもいるからこういう店にはこういう店主がいても不思議じゃないなと思う。
    まあ客は行きたくない、店は来ないで下さいでどっちもOKじゃない?店側も口コミ削除しないで残して下さいって言ってるからネットの口コミみて行くような客層はこなくなるしお互い住み分けできていいんじゃないの?

    • 7
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 08:12

    朝から閉店までまともに休憩が無いの?開店って何時なんだろう。さっき見たら19時からだったと思うけど、多分これは変更する前のものでしょ?

    • 1
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 08:06

    近所でおじさんおばさんがやってるアットホームな定食屋とかならともかく、一応天麩羅を本格的にやってる店なんでしょ? 食べながら接客はなしだなぁ。まぁ接客しちゃったとしてその後「不快な思いをさせて申し訳ない」で良くない? なんでこんなに突っかかって自分の考えとか発言しちゃうんだろ。バズってお店の宣伝…?  とにかくこういうお店は好きじゃない。

    • 16
    • 47
    • 真田幸村
    • 21/03/02 07:58

    客にわざわざ絡む店側がよくわからん
    口に物が入った状態の接客が良くないのは事実なんだから以後気を付けますで済ませればよくない?
    飲み食いしながらの接客を人と人の付き合いを大切にしてる店って勘違いしてる時点でないわ

    • 19
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