子供の学費。いつ用意する?半分愚痴です

  • なんでも
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
      21/03/02 09:31:22

    学費も出してくれなかったくせにアテにするなんてイライラするよね。
    せめて学費だしてくれてたら、親の援助として前向きに考えられたかもしれないのに、今の家族まで巻き込まれたら感情的になるのも仕方ないと思う。

    うちも昔は羽振り良かったのに途中から貧乏路線まっしぐらで受験はかなり苦労した。進学してもいいけど全ての費用は全部自分でだせって中学生から言われてた。
    大学は授業料や交通費などの金銭面を最優先項目で選んだ。もちろん奨学金もつかった。
    昔から私のバイト代使い込みあったけど結婚してからもやられて縁きった。

    立派な反面教師がいたから今は貯金してるよ。でも別に親がいなくても本人のやる気しだいでどうにでもなるのも知ってるから親への恨みはない。
    娘がこんなので良かったね、って思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ