子供の学費。いつ用意する?半分愚痴です

  • なんでも
    • 33
    • 朝倉宗滴
      21/03/02 02:27:26

    >>28
    発想の転換してみたら?

    色々と考えたって、過去は変えらないし、その時の家庭状況を大まかにしか知らないでしょ?
    親にキツく勉強をやるように言われたけど、それにより進学校に行けたし、経済的に恵まれたご主人と色々な巡り合わせで会えたんでしょ?
    ぶっちゃけ過去を気にするより、今の家族との生活が良ければ結果オーライだよ。
    大学に進学できてたらまた違った未来があったかも知れないけど、お子さんや旦那とは出会えなかったかもよ。
    考え方は人それぞれだし、親だから同じ考えではないよ。
    学費はうちは小さいうちから用意してて、比較的裕福だけど、子供達が塾や習い事、何かしてもらって当たり前に育っているのみると、甘やかして育てたなって今後悔してるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ