子供の学費。いつ用意する?半分愚痴です

  • なんでも
    • 27
    • 戸沢盛安
      21/03/02 01:45:41

    >>2
    そうなのね。それでいいんじゃない?それでかまわないよ。

    主さんの質問に答えると、うちは、子どもの学費を用意していたのに無くなっちゃった。です。

    離婚した元夫が勝手に自己破産して、連帯保証人だった私ももれなく自己破産に。
    昨年、子どもが高2の時です。
    学資保険も解約せざるを得ず。などなどスッカラカンになってしまいました!
    でも、うちの子はまだまだ社会人にはなれる状態ではないこと。本人も大学に行きたいと意思表示したので、そこから一年ダブルワークで頑張って(子どもも頑張って先日晴れて大学合格しまして)入学金や授業料など支払い入学手続きを済ませたところです。
    この状態なら今後の授業料も払えるメドもたちましたが、
    子どももそんな事情をわかっているので「自分で払いたい」とのことで奨学金の申請もしました。…私が払いますけどねw

    手前みそな話を長々スミマセン。
    ご両親は、できるタイプの主さんに今までもこれからも頼ろうとしているのでは?
    いやなことはいや!と、これからは強い気持ちで接しても良いかもね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ