とんでもない隣人現る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 741件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/03/01 15:45:55

    なにこれ

    • 28
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 15:46:42

    うわぁ。最悪だね!これ隣の家の不動産に営業妨害で訴えられたりしないの?

    • 100
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/03/01 15:46:53

    ちっか

    • 43
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/01 15:46:57

    フェンス?みたいなのに付けてる赤い紙も注意って書いてある?内容気になるな~

    • 50
    • 21/03/01 15:47:06

    売ったの?

    • 1
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/03/01 15:47:21

    営業妨害だけど、親切よね。

    • 152
    • 21/03/01 15:47:47

    家と家の距離近すぎでしょ

    • 135
    • 8
    • 本多小松
    • 21/03/01 15:47:52

    どっかのサイトで見たけど、よく分からなかった~

    • 3
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/03/01 15:48:16

    笑笑

    • 4
    • 21/03/01 15:48:22

    日陰になっちゃうから?

    • 4
    • 21/03/01 15:48:38

    うける。どこから見つけたの?

    • 8
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/03/01 15:48:39

    ベランダがある方が南かな
    最悪だねw
    こんなギリギリに建てられたらそりゃムカつくね

    • 120
    • 21/03/01 15:48:54

    日当たり悪すぎ

    • 40
    • 21/03/01 15:49:04

    親切。絶対買わないよね!

    • 93
    • 21/03/01 15:49:20

    逆に親切じゃない?笑
    購入前に「うちは変人です』って教えてくれてると思えば。

    • 178
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 15:49:42

    何されたんだろ?
    この旗立てた人はもう引っ越してて次買う人の為にやってるって事?

    • 9
    • 21/03/01 15:50:13

    あとからこんな風に建てられたら腹立つわ

    • 88
    • 21/03/01 15:50:14

    >>2
    でも、いささか隣との距離近すぎだし。
    大きな窓に接するように、あとから家建てられたら、トラブルになるって当然だよね。
    むしろ、この家の住人は注意喚起してくれててて、家探ししてるほうからしたらメリットだと思う

    • 111
    • 21/03/01 15:50:39

    近すぎ
    田舎でよかった

    • 14
    • 21/03/01 15:50:45

    怖い。脅しじゃないの?

    • 8
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 15:51:19

    後から建てるなら隣家とかの陽当たり?も考慮して建てなきゃなんじゃないの?

    • 78
    • 21/03/01 15:52:02

    これは不動産に対しての宣戦布告だねー何にも言わずに建てられたっぽい。

    • 46
    • 21/03/01 15:52:07

    なんかあったらすぐ怒鳴り散らしてやるからそれでもいいなら家を買ってねって事かw

    • 56
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 15:52:07

    気持ちはわかる。こんなふうに建てた住宅メーカーへの仕返しかもね。それでも買う人もよほどの変わり者。

    • 62
    • 21/03/01 15:52:09

    南側にギリで建てられたんだ
    酷いね

    • 63
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 15:52:11

    手前の黒い壁と、奥のベランダのあるうちは同じ家?

    どっちにしても、ベランダ側にあんなに寄せて建物建てられたら切れるよね。しかも自分のうちより高い(三階だて)

    • 47
    • 21/03/01 15:53:25

    普通は隣に配慮して、せめて屋根に傾斜つけるよね。

    • 17
    • 21/03/01 15:53:29

    右の建て売りにはまだ人が入ってないってことかな?

    • 8
    • 21/03/01 15:53:31

    普通は隣に配慮して、せめて屋根に傾斜つけるよね。

    • 2
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/01 15:54:19

    近すぎ(笑)どうしてこうなった?
    これって建築法的に違法じゃないの?

    • 25
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 15:54:34

    >>21
    不動産屋への脅しだよ。
    これ建てた不動産屋はかなり悪徳だと思う

    • 52
    • 21/03/01 15:54:35

    悪影響を及ぼしています。って本当だね。かわいそうだ。

    • 24
    • 21/03/01 15:55:00

    てか、壁とかよく貼れたね(笑)
    大工すごい

    • 32
    • 21/03/01 15:55:14

    左の家もベランダの位置が悪いよ。

    • 8
    • 21/03/01 15:55:19

    その写真だけじゃ何ともだけど
    隣、空き地だったならそのうち家が建つくらい想定出来たんじゃないの?
    旗主の方もギリギリじゃん?

    • 32
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/01 15:55:36

    これはかわいそう。
    さすがにこの建て方は悪意があるよ。
    買い手なんて見つからないだろうね。

    • 33
    • 21/03/01 15:55:39

    のぼりのある家が加害者になるってこと?
    警告してるの?

    • 1
    • 21/03/01 15:56:18

    >>18
    隣に土地がある限り後から建つ事も想定出来るでしょ

    • 27
    • 21/03/01 15:56:26

    気持ちはわかるけど、これは営業妨害とかの法には触れないのかね?

    • 5
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 15:56:43

    >>31
    建ぺい率は守ってると思う。だから建築を強硬したんだよ。一軒建ってたところを分割ひて三軒暗い建てるとこうなるよね

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 15:57:56

    >>36
    都内だと古い一軒屋解体して、土地分割して何軒も建てて長屋状態とかよくあるよ

    • 12
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 15:58:04

    >>34
    てか、こんなのぼりは特注だよね。

    • 19
    • 21/03/01 15:58:14

    どれが隣でどれが売家なのかわかんない

    • 17
    • 21/03/01 15:58:31

    建てられたって事は、市?区?から建築許可が降りたって事?
    ここまで隣との距離を開けずに建てて建築法違反にならないのかな?
    家と家の間はいくら以上開けないといけない決まりがあるよね?

    • 4
    • 21/03/01 15:58:43

    これ、営業妨害じゃ?
    旗を立ててる人は、ここに住むならうちとトラブルになりますよって言ってるんだよね?
    まぁ、初めからわかって助かるけどw

    • 18
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/01 15:58:53

    愛知かぁ。
    都内の墨田や江戸川あたりだとこの距離普通だから、これでトラブルになっちゃうんだなと。
    そりゃそうか、地方でこの距離で建てられたら。

    • 1
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/01 15:59:33

    左の家の旗が、右に飛び出してるのも気になるw
    2階のベランダもギリギリまで攻めてるよね。
    右の土地も買っておけば良かったのにー
    左もやっかいな住人なのはわかったw
    これは売れないわw

    • 11
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/03/01 16:00:20

    凄い、よく建てられたねこんなの。消防法とか関係なかったの?こんな近々で建てられなさそう。

    • 4
1件~50件 (全 741件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ