レジの順番抜かされたら言う?

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 21/03/01 12:14:59

いつも言い返されたら怖くて言えないんだけど
今日はとっさに並んでたんですけどって言っちゃって
そしたらごめんなさい気がつかなくてって言ってくれたんだけど隣のレジに並んでた人に睨まれた
で、その抜かした人にここどうぞって自分の後ろ案内してた(抜かした人は無視してどっか行ったけど)

足元の印の所に立ってたんだけど、ちょうど商品棚の間だったから隣のレーンからだと見えなかったのか、その睨んできた人には私が棚の間から歩いてきて列に着いた途端に並んでるって言って因縁つけたと思われたのかも…

みんなこう言うの気にせず抜かされたら言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 12:17:18

    気にしすぎ。

    私は、足の悪いお年寄りなら極力譲るかな。
    あと、声をかけるトーンも気を付ける。
    明るく高めに。相手が悪いかのように言ったら、そりゃ不快だ。

    • 0
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/03/01 12:17:33

    関わらない方が良い人種だと思ってるし
    非常識相手にしてもデメリットしかないから
    何も言わない

    • 2
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/03/01 12:19:00

    普段は我慢して言わないんだけど、ATMって今すごく間隔開けて並ぶから それが見えてない人に先に入られたから呼び止めて言っちゃった
    他にも人いて恥ずかしかったけど。
    その人は都合悪くなったのか、並び直さずどこかに行った

    • 3
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/03/01 12:19:47

    私は言えない。
    よく気のきくレジの人だと言ってくれたりするよね。

    • 8
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/03/01 12:22:30

    隣のレジに並んでた人なんなん(笑)
    あんたには関係ないわ。

    順番抜かされたらすまなそうに『並んでるんです~』って言うかな。
    私の後ろにも並んでたらその人たちに申し訳ないし。

    • 20
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/03/01 12:26:12

    まさか、ご年配や身体が不自由な方に言ったんじゃないよね?
    あとは、声が大きかったり言い方がキツかったり。

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/03/01 12:26:39

    まさか、ご年配や身体が不自由な方に言ったんじゃないよね?
    あとは、声が大きかったり言い方がキツかったり。

    • 0
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/03/01 12:26:58

    まさか、ご年配や身体が不自由な方に言ったんじゃないよね?
    あとは、声が大きかったり言い方がキツかったり。

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/03/01 12:27:24

    まさか、ご年配や身体が不自由な方に言ったんじゃないよね?
    あとは、声が大きかったり言い方がキツかったり。

    • 0
    • 21/03/01 12:27:45

    滅多にないけど、あったら「並んでますよ~。」と言うかな。
    割り込みで、もめてるのは目撃したことあるよ。

    • 1
    • 21/03/01 12:28:03

    自分の後ろに誰もいなければ言わない。
    だけどたくさん並んでいたなら言うしかない。

    • 5
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 12:28:12

    自分の後ろにも並んでる人がいたら注意するでしょ。じゃないと後ろの人まで順番1人ずつ遅くなるよね?
    なぜわからない?

    • 5
    • 21/03/01 12:33:03

    言えない。
    ほんとに悪気なく気づかなくて、ならいいんだけどわざと抜かして来る人なんて常識ない人だから言い返されたり睨まれたり結局不快な思いしそうだから。

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/01 12:33:36

    睨む人が謎だわ

    • 14
    • 21/03/01 12:34:06

    隣のレジに並んでる人なんて全く関係ないよね?気にしなくていいよ

    • 15
    • 21/03/01 12:36:01

    >>9
    年配や体が不自由でも体調が悪いとかじゃなければ順番は守るべきだよ
    なんでもかんでも優遇は逆差別

    • 8
    • 21/03/01 12:36:35

    >>6年配や体の不自由な人なら横入りいいとでも?
    譲ることはあっても抜かされたら不愉快だわ

    • 13
    • 21/03/01 12:36:45

    言う!レジに並んで待つ事がすごい嫌だから、抜かされたらイラッとするから言う。

    • 5
    • 21/03/01 12:37:21

    >>9
    まさか年配や障害物って関係無しだけど

    • 5
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/01 12:37:22

    すみません、並んでるんです。
    最後尾あっちですよ。
    って声かける。なるべく丁寧に言う。


    たとえ足が不自由なお年寄りだろうと、
    並んでいる人に断りもなく割り込んで許される理由にはならないよね。
    どうしても割り込みたいなら後ろ並んでいる人全員にことわって割り込みさせてもらうべきだよ。

    • 9
    • 21/03/01 12:37:58

    >>9 年寄りや体が不自由なら順番守らなくていいわけ?笑

    • 11
    • 21/03/01 12:38:45

    >>9えー、年配や足不自由関係ある?
    自分が最後尾なら譲る事もあるし、狭い通路しかなくて困ってたらお手伝いするけど、自分の後ろに並ぶ人がいたら、声かけるよ。

    • 5
    • 21/03/01 12:40:12

    >>22あ、足だけじゃないね。ごめん。この前松葉杖の人に譲ったからそれ思い出して間違えた。

    • 0
    • 21/03/01 12:40:45

    ここの人イライラしすぎ‥‥

    • 0
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 12:41:00

    怖いから言えない場合も多いよね。
    子供連れてたらなおさら。
    病院の会計待ち、頑固そうなジジィに抜かされたけど言えなかったわ。

    車で煽られたり無理に抜かされたときも思うようにしてるけど「あぁ、ウンコ漏れそうなんだろうな」って思うようにしてる。

    • 2
    • 21/03/01 12:42:50

    言うよ。

    • 2
    • 21/03/01 12:43:16

    言うのが当たり前
    周りの人の反応なんていちいち気にもしてないし
    主、気にしすぎだわ

    • 3
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 12:43:18

    >>9何回言うねんしつこい

    • 7
    • 21/03/01 12:43:46

    >>9
    年寄りなら横入りしていいはおかしいでしょ

    主のは自分の後ろにここどうぞもおかしいし隣のレジの人変な人だったんじゃない?

    • 0
    • 21/03/01 12:44:49

    商品棚の間に印あるからけっこう抜かされること多い。
    しかも抜かした相手は後ろに並んでるって気付いてない。
    その時は言わなかったけど、トラブルになったら面倒だよね。

    • 0
    • 21/03/01 12:45:07

    私は近く(大きい声出さない程度)かつ、ワザとでは無さそうな人には言う(笑)

    旦那は、誰彼構わずかな。
    以前、夏フェスで若い少しヤンチャそうな二人組に言ってた。
    こいつマジか… と思ったよ。
    しかも、目の前じゃなく、2,3組前で割り込んでた。

    途中から、やけに近いな、あぁ、コレ割り込んでくるやつだって思ってた。

    しかも、割とレジギリギリで言ってた(笑)

    • 0
    • 21/03/01 12:46:44

    >>20
    それは思うよね。
    不自由だろうと、礼を欠いちゃアカンと思う。

    • 2
    • 21/03/01 12:46:52

    もう絶対言わない。フォーク並び理解してない婆さんが急にレジの台にカゴ置いたから、みんな並んでますよ?って言ったら、私の後ろの爺さんに最近の若い人はって怒られた。
    なんで私が怒られなきゃいけないのか、もう言うもんかと決めた。

    • 2
    • 21/03/01 12:47:04

    言うよ。すみません、並んでますって。

    • 2
    • 21/03/01 12:48:10

    普通に言うよ。後からモヤモヤするくらいなら言う。
    全く気にならないなら言わないけど、私は無理だ。

    • 1
    • 21/03/01 12:49:05

    >>24
    それを更に人でなしのように煽ってるアナタの方が人としてどうかと思う。

    そもそも、こちらはルールは犯してないよ。

    • 3
    • 21/03/01 12:49:18

    スーパーのレジでなら言う。
    監視カメラとかもあるし
    前にお祭り行った時、ヤバめの人(刺青にグラサン)に抜かされて後が怖くて言えなかった。

    • 1
    • 21/03/01 12:53:26

    割と年齢が高めの奥様だったから優しくないと思われたのかな
    言わなきゃ良かった。

    • 0
    • 21/03/01 12:53:27

    そうそう!今はソーシャルディスタンスだから、足元の印通りに真面目に並んでたら、気付いてないのか横入りする人いるんだよねー。つい最近、されたことあるよ。
    でも、特に急いでないなら、言わない。めんどいから。別の空いてるレジに行ったりする。

    急いでたら言うよ。周りに何と思われようと気にしたことない。スーパーでたまたま会っただけのどうでもいい人だから。

    • 0
    • 21/03/01 12:54:19

    私の後ろに誰も並んでないなら言わない。
    並んでたら言う。後ろの人も遅くなっちゃうじゃん

    • 0
    • 21/03/01 12:54:31

    >>33
    腹立つねー
    私ならその爺さんにも言っちゃうわ笑
    てゆうか、店員がちゃんと指摘してほしいね

    • 1
    • 21/03/01 12:59:54

    言わない
    1人なら気にならない
    あ、気づいてはらへん、って感じ
    ドヤドヤ抜かされたら流石に言うけど

    • 0
    • 21/03/01 13:03:14

    自分の後ろに誰もいないならまあいっかーとなるけど
    自分の後ろに並んでる時に抜かされたときは私も並んでるので最後尾あちらですと言ったよ

    • 3
    • 21/03/01 13:08:20

    昨日スーパーで並んでたら婆さんがもっと前詰めなさいとか言ってきて、少しだけ前に進んだら真後ろに並ばれてカートで何度もガツガツ当たってきて凄い腹たった

    • 1
    • 21/03/01 13:08:49

    私は先に抜かされたらどうぞで、譲ってあげる

    めんどくさいからね

    • 0
    • 21/03/01 13:09:53

    >>44それは言ってもいい案件です

    • 2
    • 21/03/01 13:12:09

    急いでいる時や相手のカゴに中身がどっさり入ってたら言う。

    • 0
    • 21/03/01 13:12:37

    こういうことがある前提で、時間と心に余裕がない時は、
    なるべく混雑するお店には行かない、もしくは他の店に行く様にしてる。
    ただ、どうしても行かなきゃいけない状況の場合は、
    自分一人だけが迷惑被る場合は注意しないけど、
    後ろにお客さんが複数並んでる時は注意する様にしてる。

    • 2
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 21/03/01 13:13:12

    コロナで間隔あけるようになって、あれ?って思うこと増えたよね。
    タイミング的に許せる場合以外、私は言うけど。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ