レジの順番抜かされたら言う?

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 21/03/01 12:14:59

いつも言い返されたら怖くて言えないんだけど
今日はとっさに並んでたんですけどって言っちゃって
そしたらごめんなさい気がつかなくてって言ってくれたんだけど隣のレジに並んでた人に睨まれた
で、その抜かした人にここどうぞって自分の後ろ案内してた(抜かした人は無視してどっか行ったけど)

足元の印の所に立ってたんだけど、ちょうど商品棚の間だったから隣のレーンからだと見えなかったのか、その睨んできた人には私が棚の間から歩いてきて列に着いた途端に並んでるって言って因縁つけたと思われたのかも…

みんなこう言うの気にせず抜かされたら言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 20:11:52

    並んでて抜かされたことないけど、チキンだからあっても言えない
    並んでて隣のレジ空いて後ろから抜かされることはしょっちゅうあるけど
    あれイラっとする…
    店員さん開ける前に私に一声かけてくれ

    • 1
    • 21/03/01 20:09:50

    すみません並んでますがって言う。
    確信犯っぽいおばちゃんもたまにいるよね。

    • 1
    • 21/03/01 19:57:44

    ほぼ言わないかなー。あまりイラつきもしない。だいたい無意識にやっちゃってる人が多いから気にもしない。

    • 0
    • 21/03/01 18:57:15

    場合による、私だけ並んでて他のレジに並び直しても変わらない感じだったら言わない。
    後ろの人がいたら並んでますって言う。後ろの人にも迷惑かかるし。

    • 0
    • 21/03/01 18:55:42

    子連れなら言わない。
    逆上されるのが怖い。

    • 0
    • 21/03/01 18:28:21

    >>87
    「真後ろ」と言ったり「斜め」と言ったりw

    • 0
    • 21/03/01 17:55:31

    イラっとするから、並んでるんですけど!って強めに言ったところ、本当に申し訳なさそうに、ごめんなさいと後ろに並び直す人を見て、強めに言いすぎたかしらと反省する笑

    • 0
    • 21/03/01 17:12:42

    そんな急いでることないから言わない。言えない。
    逆にコロナによって列が変な形になってた時わからずに並んでたら 並んでますって言われたから あーすみませんってのはあった。
    あと店員の立場の時は私結構先まで見てるから割り込んできた人とかいたらすみませんあちらのお客様が先に並ばれていたのでってそこはきちんと主張する

    • 0
    • 21/03/01 17:04:55

    イラッとはしないけど、並んでますって言う。

    • 0
    • 21/03/01 17:02:22

    すみませーん、並んでまーす!みたいにあっけらかんと言っちゃうわ。

    • 0
    • 21/03/01 16:57:46

    間隔広いから分からず入ってくる人いるよね
    私の後ろにも並んでる人居るし、「あのーこのレジ、並んでるんですけど」って言った。

    • 0
    • 91
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/01 16:37:05

    直接は言わないけど大きめな声で並んでるんですけどって言うかな。旦那だったら直接言うだろうね。エレベーターでも明らかに後から来たくせに先に入るやつも腹立つからでかめでいう

    • 0
    • 21/03/01 16:14:55

    言えない。
    コロナのせいで間隔広くしてるじゃん?
    だから悪気なく気付かずに横入りしてる人多いよね。
    あのー、並んでるんですけど…って心の中で言ってる。

    • 0
    • 21/03/01 16:14:41

    私すぐイラッとして「並んでるんですけど」
    って言っちゃうわ。

    • 0
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/01 16:06:45

    >>83
    ズレてるね、なんか

    • 0
    • 21/03/01 16:04:51

    >>72
    これは作りじゃないよー
    そもそもこの婆さんに抜かされそうだったから、並んでますと一言言ったの。
    前に進む度に、あわよくば抜かしてやろうみたいな感じで斜めからカートでコツコツ当てられたの

    • 0
    • 21/03/01 15:30:55

    コロナの影響で並ぶ間隔が広くなっているのもあってこの前親が並ぶ場所を間違えて並んでいたみたいで、レジ打ちが始まった瞬間後ろの方から「この人順番抜かしですよー」と大声で言われて、「無視すんなおばさん」と言われてやっと自分が並ぶ場所を間違えたことに気づいたそうです。その後袋詰めの所まで来て「バーカバーカ」と言われたと言っていました。これを聞いて自分も並ぶ場所を間違えないように気をつけようと思いましたし、自分の前に人が入って来て自分は良くても更に後ろの人が言い出すかもしれないので自分がコソッと知らせるように心がけています。

    • 0
    • 21/03/01 15:23:22

    >>64
    去り際、なんか言うてまう(笑)

    • 0
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 14:48:34

    こういう時って口が勝手に動くんだよね。
    気付いたら、「あ、私ココ並んでますから」ってその人に向かって言ってる。
    大抵、顔をじっと見ながら言ったら
    「あ~ごめんね」と後ろ行くよ。

    • 0
    • 21/03/01 14:43:37

    言わない。
    わたしも間違えて先にならんじゃったことある。
    気づいて慌てて『あれこっちが列か!』って独り言いいながら並び直すwあれ間違えた方も恥ずかしいから私は抜かされても何も言わない。そこまで急いでないし。

    • 0
    • 21/03/01 14:29:07

    コロナ前の話だけど横入りされた事があってイラッと内心してたのだけど店員さんがきちんと見ていてくれて順番通り会計出来た

    • 0
    • 21/03/01 14:24:34

    先に並んでるんですけどもって言う。
    確かに謝る人は少ないね。
    並んでるかどうかわからなかった。とか人のせいにする奴多い。
    列通りに並んでるのにその言い訳何よって心の中で思ってる。

    • 1
    • 21/03/01 14:21:33

    お急ぎですか?って聞く。
    子ども連れてると時々色んな人が
    譲ってくれるから
    お互い様かなって思う。

    • 1
    • 21/03/01 14:13:17

    あ、並んでます~最後尾こっちですよ~って穏やかに言う

    • 4
    • 21/03/01 14:12:31

    隣の人なんなん?

    • 7
    • 21/03/01 14:10:50

    間違えて並んでた事に暫く気付かなくて後ろ見たらズラッと並んでいて恥ずかしくなって、あれ?間違えた!って独り言を言って列を抜けた事はある。

    • 1
    • 21/03/01 14:09:48

    自分より後ろの人にも迷惑かかることだから、なるべく言うよ。
    優しく明るい?おだやかな言い方で。
    あと相手も見るけど。
    頭おかしそうな人なら言わない…刺されたくないし。。

    「並んでるんですけど」じゃなくて、「あっ、こっち(が先)なんですよぉ~」「なんかね、この順番みたいですよ~」みたいにやんわりと。

    • 3
    • 75
    • 小早川隆景
    • 21/03/01 14:07:52

    「順番なので^^;にこ」と言って先に行く。
    赤ちゃん連れや高齢者なら譲るけど。

    • 0
    • 21/03/01 14:07:31

    >>70私も並んでるの気づいてない感じで抜かしちゃったお婆さんを怒鳴りつける40代くらいの女を見た事がある。割と長い列だったから皆見てる中で謝るお婆さんにしつこく怒鳴ってた。もう怒ってる方が「恥」だよね。

    • 3
    • 21/03/01 14:07:10

    言うよー
    前に一人だけクソババアいて、優しくすみません並んでるので、、って言ったら無視されて、もう一度言ったら、うるさい!!!並んでなかっただろ!!って言われたことあって、変なやつにはかなり強く言うかな。
    特に今ソーシャルディスタンスで離れて並んてるから、気づかず並ばれたり、こっち見て並んでるの確認したのに割り込みされること増えたよ

    • 2
    • 21/03/01 14:06:19

    >>52ママスタは作りが多いよ

    • 1
    • 21/03/01 14:03:19

    私はそういう時は、しっかり「並んでまーす。」と声がけするよ。
    後期高齢者くらいで、か弱そうな人は「どうぞ」と譲るけど。
    主、睨まれたら睨み返して。
    私ならそうする。

    • 5
    • 21/03/01 14:02:06

    前に本当に間違えただけなのにババアに大声で「並んでるよ!ちゃんと見ろ!」って怒鳴られたことがあって、すごい恥ずかしさと腹立たしさがあったから人に言うときは優しく言ってる。

    • 2
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/01 13:58:15

    隣の人に睨まれる筋合いないよね
    私も高校生の時、似たような経験ある
    勘違いしてあんた何なの?正義の味方気取りですか~?って思った
    庇われた方は当然私は悪くないからめっちゃ気を使ってた感じだった

    • 4
    • 21/03/01 13:58:09

    >>62
    嫌み草

    • 0
    • 21/03/01 13:51:26

    無言で前に行き抜かす

    • 2
    • 21/03/01 13:48:22

    言うよ。後ろの人に悪いし。
    今は、距離とってるから分かり辛い。
    だから優しめに言う。

    • 1
    • 21/03/01 13:44:16

    男性の老人なら言わない
    怖いもん

    • 0
    • 21/03/01 13:43:16

    レジではないけど銀行であったわ
    並んでるのにぃって言ったら「えっ並んでた?」ってわざとらしいおばさん。謝りもしない

    • 5
    • 21/03/01 13:42:36

    私がバカなだけなんだけど、

    順番取られる?と、
    あれ?この人が先に並んでたのかな?私が場所取っちゃったのかな?とか
    自分が悪いみたいな方向に考えちゃって、
    言うとか言う前にこの人の方が先にいたのかもって思っちゃう

    • 2
    • 21/03/01 13:37:58

    自分の後ろに人が居たら言う。
    自分だけだったら言わない。
    みなさん並ばれてますよ^ ^って。言われた方も恥ずかしいと思うから小さい声で丁寧に言ってあげる。だいたいは、わっ!ごめんなさい!!ってなるしね。

    • 4
    • 21/03/01 13:35:08

    並んでますっていうようにした。

    前に百貨店のトイレで並んでいたら、中国人の女が突然私の前にきて
    え???って思っていたら後ろのおば様が
    「ちょっと!これ並んでるのよ!分からないの?!」って
    私には「あなたもちゃんと言わなきゃダメよ!」ってお叱り受けました。
    中国語ですごい剣幕でおば様と私を睨み付けながら大きな声で何か言ってたけど
    「は?日本語で言わなきゃ分からないよね」って笑っていました。
    それからは言うようにしてます。

    • 4
    • 21/03/01 13:33:57

    今日スーパーが特売日で長蛇の列だったんだけど、私の後ろに5組程並んでいて途中からお爺さんが私の後ろに横から並び出した。
    後ろ並んでますよって言おうか悩んでたらお爺さんの連れが後ろ並んでたんじゃないの?って横から言ってくれた。
    そしたらお爺さん平然と俺の後に並んでたわ!って言い出して、何も言えなかった。
    その後レジで、トイレットペーパーとお米取ってきて!ってレジの人に言っててビックリした。
    レジの人も取りに行くし、なんかすごいなあーって。
    老人つよい。

    • 1
    • 21/03/01 13:30:49

    周りに聞こえるくらい大きい声で
    「並んでますけど」って言ってお終い。
    そんなことはその場で片付け引きずらない。

    • 1
    • 21/03/01 13:28:00

    話が通じそうな人なら言う
    本当に気がついてなかったりして
    こっちもやんわり言ったら
    「あら、ごめんなさいって気がつかなかったわ」って大体返ってくる
    見るからに頭おかしそうで逆上して
    暴力とかに発展しそうなおっさんには言わない

    • 2
    • 21/03/01 13:21:30

    いまソーシャルディスタンスで間が空いているから分かりにくいよね。
    私は逆に割り込んでしまい、並んでいますって注意されて謝ることが何回かあった。
    あと横の棚の商品をみているだけなのになぜか私のうしろに列ができていて謝ったり。
    トピの回答としては私が最後だったら何も言わずに入れてあげちゃうけど、後ろがいたら並んでますよって言ってる。

    • 2
    • 21/03/01 13:20:29

    並んでいるのが自分ひとりなら声かけるのも面倒だしまぁいっかってなるけど、後ろに並んでいたらさすがに一声かけるよ。
    それでも退かなかったら後ろの人たちに
    「この方どうしても先にお会計したいみたいなので、入れてあげても良いですか?」って嫌味っぽく聞く。

    • 1
    • 21/03/01 13:20:16

    すごく腹が立ったら言うけど、ほぼ言わない
    ただ、自分の後ろに沢山人が並んでいたら、割り込みされたら後ろから文句言われたことはあるから、自分が言わないといけないのかなーとは思う

    • 0
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 13:16:19

    普通に言う
    主の場合みたいに悪気なくうっかりの人もいるし。

    • 6
    • 21/03/01 13:14:47

    わざとじゃないならまだマシよ、私はこの前10人近く並んでいた100均で手を上げて堂々と割り込んできたおばさんに会ったよ~
    え?って思ったけど、子供連れていたしタイミング遅れたから何も言えなかった…

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ