自分の誕生日にホールケーキは誰が買う?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/03/01 09:22:11

旦那さんが買ってきてくれる?
それとも自分?または実母?義母?

私の旦那そういうのマメに出来る人じゃなくて…。子供たちもケーキ食べたいだろうし、自分で自分の誕生日ケーキ予約したんだけどさ。

ケーキ屋さんで名前はなににしますか?で、自分の名前にお誕生日おめでとうでお願いします。って言うの恥ずかしかったなー笑!

旦那さんがマメに用意してくれるの羨ましいなーと思って、みんなの家はどうなんだろ?と気になったのでトピたてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 20:29:34

    自分

    ホールケーキは買わないでカットケーキで好きなのを買う。

    • 0
    • 21/03/01 20:20:33

    旦那

    休みの日に旦那と子供達でお店に予約しに行ってくれて、当日旦那が仕事終わりに持って帰ってきてくれる。
    私はご飯作りたくないから、平日ならご飯はデリバリー、誕生日が休みなら外食してそのまま帰りにケーキ受け取って帰る。

    • 0
    • 74
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 20:17:51

    その他

    ホールケーキは子供の誕生日しか買わない。

    旦那の誕生日にはプリンとかケーキとか個別に好きなのを買う。
    私の誕生日にはナシ。

    • 0
    • 21/03/01 20:15:50

    旦那

    ケーキのチョコプレートには「ママ」。

    旦那と息子達からなので。

    • 0
    • 21/03/01 20:14:00

    その他

    ずっと自分で買ってたけど娘が高校生になってからはレアチーズケーキを作ってくれるようになった。
    カンタンだからかな。

    • 0
    • 21/03/01 19:58:59

    主です。

    旦那さんが買ってきてくれる人たくさんですね。結婚記念日のケーキまでいいなー

    私の旦那は結婚記念日なんてまだ祝うの?って感じの人なので、ただただ羨ましすぎです。笑

    悲しいなー。こんな旦那選んだ自分なのに…

    • 0
    • 21/03/01 14:26:17

    その他

    旦那と一緒に買いに行く。

    • 0
    • 21/03/01 14:21:31

    自分

    ホールケーキは買わない。自分で好きなケーキ何種類か買って皆で食べてる。子供も中学なったらホールケーキはいらないって

    • 0
    • 21/03/01 13:08:50

    自分

    旦那は仕事で買いに行く暇がない
    自分で予約して、自分で取りに行くよ
    もうすく誕生日だけど、自分のために料理作りたくない。料理どうしよ

    • 0
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 12:54:23

    実母

    ケーキは母が毎年用意してくれる。

    • 0
    • 21/03/01 12:49:08

    その他

    自分で自分のケーキ買ってパーティーするのもあれだし、ケーキなんて買って来てくれる旦那でもないしで多分結婚して7年自分の誕生日ケーキって食べてない
    打ってて悲しくなってきたわ

    • 0
    • 21/03/01 12:19:09

    その他

    必要ないから買わない
    自分用のホールケーキなんて自分が子供の時以来見てない

    • 0
    • 21/03/01 12:19:02

    その他

    結婚記念日と私の誕生日が一緒だから去年は2人で作った。
    今年はどうしようかな

    • 0
    • 21/03/01 12:13:26

    その他

    旦那と私で作るよ。

    • 0
    • 21/03/01 12:08:37

    旦那

    買ってきてくれるけど、ホールじゃなくてカットケーキ。
    私もダンナの誕生日の時はカットケーキ。
    旦那にはシャトレーゼ
    私のは美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれる笑

    • 1
    • 21/03/01 12:07:17

    その他

    ケーキそこまで好きじゃないから自分の誕生日には買わない

    • 1
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 21/03/01 12:05:45

    自分

    (T_T)

    • 1
    • 21/03/01 11:37:52

    その他

    買わない

    • 0
    • 21/03/01 11:34:56

    その他

    いらない。
    自分の誕生日にホールケーキとか、
    全く必要ない。

    • 1
    • 21/03/01 11:29:11

    旦那

    だけどホールケーキじゃなくて色んなケーキの時が多いかな。メッセージは恥ずかしいみたいで基本ついてない。

    • 0
    • 21/03/01 11:26:14

    その他

    買わない。

    • 2
    • 21/03/01 11:23:58

    息子が大学に通ってた頃までは息子がリサーチしてちょっと遠出して学校帰りに買ってきてくれてた
    今年は旦那
    大好きなあまおうを4パック買ったしアイスクリームも食べたし、ケーキはいらないかなって思ってたけどあとから誕生日なのにケーキなかったと言われるのが嫌だったんだろう

    • 0
    • 21/03/01 11:23:52

    その他

    息子が大学に通ってた頃までは息子がリサーチしてちょっと遠出して学校帰りに買ってきてくれてた
    今年は旦那
    大好きなあまおうを4パック買ったしアイスクリームも食べたし、ケーキはいらないかなって思ってたけどあとから誕生日なのにケーキなかったと言われるのが嫌だったんだろう

    • 1
    • 21/03/01 11:17:20

    >>48
    馬鹿な間違いを…(笑)
    すみません、10000円です。(笑)

    • 0
    • 21/03/01 11:12:11

    その他

    息子が買ってきてくれる。
    高校一年生の時に初バイトのお給料で、たまたま私の誕生日と重なり買ってきてくれた。
    それから6年買ってきてくれて、大変だし気持ちだけでありがたいと言っても、息子が結婚するまでは買うと決めたらしい。
    よくわからん決意だけど、毎年ありがたく頂いてるよ。

    • 1
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 11:11:11

    旦那

    あらかじめマメに用意することはない、買いに行かせる感じ。しかもだいたい忘れてる笑

    • 0
    • 21/03/01 11:06:12

    その他

    伯母がホールケーキ。
    実妹夫婦、義母がショートケーキ色々。
    誕生日前後はケーキだらけなので、旦那と子供達はプレゼントをくれる。

    • 0
    • 21/03/01 11:04:22

    その他

    ケーキは食べないから好きなレストランで外食するだけだよ。今やコロナ禍だししてないけど。
    今までは子どもがある程度大きくなり、一人で昼からランチや友達と飲み会したりしてた。

    • 1
    • 21/03/01 11:01:19

    >>40
    1億笑

    • 1
    • 21/03/01 10:52:00

    旦那

    旦那が予約してて子供と一緒に受け取りに行く。

    • 0
    • 21/03/01 10:51:14

    その他

    買わないで自分で作るよ

    • 0
    • 21/03/01 10:34:50

    自分

    ケーキ屋さんは私の名前知らないしねw今年はネットで買った。

    • 0
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 10:34:32

    その他

    息子と娘と旦那
    ケーキ一杯になるよ~~
    チョコ味やアイスケーキや色々だよ。
    でも、息子からはおばあちゃんお誕生日おめでとう
    って書かれてた。
    そこは、まだお母さんにして~~って思うけど祝ってくれるだけ良しとしましょう。
    主も旦那さんにケーキお願いしてみたら買ってきてくれるはずだよ。自分でしちゃうから気にしないんだよ。可愛く誕生日なんでケーキが欲しいでーす
    ってラインしてみたら?きっと買ってきてくれるからね。お誕生日おめでとう主!

    • 0
    • 21/03/01 10:32:24

    旦那

    ここ数年でやってくれるようになったよ。好きなケーキ屋さんがあるんだけど、そこで買ってきてくれる。その年によっては、ギリギリで買いに行くから生クリーム沢山で食べられないものだったりする。

    • 0
    • 21/03/01 10:31:12

    その他

    ホールケーキは買わない。家族の好みが違うから。ケーキは自分で買いたい。
    夫に頼むと、いくら子供の好みを伝えても覚えてないから、センスのないケーキしか買ってこないから。

    • 0
    • 21/03/01 10:29:46

    その他

    我が子と誕生日同じなので私が我が子にケーキ作るか買うかをして終わります。

    旦那は私に花束買ってきてくれる。

    • 0
    • 21/03/01 10:29:43

    旦那

    でもうち基本ホールケーキじゃないんだよね…(笑)
    それぞれ好きなケーキが違うから、
    旦那はフルーツタルト、息子娘はチョコレートケーキ、私はチョコとチーズとモンブランのいずれかを買う。
    プレートと数字のロウソクをつけてもらう。
    この前好きなカフェのケーキをホールになるように8個買ったら10000万近くになってビビった(笑)
    まぁでも自粛期間中で我慢してること多いからいいか!って買ってくれたよ!

    • 0
    • 21/03/01 10:26:54

    旦那

    私の誕生日、結婚記念日には
    ケーキ買ってきてくれる
    でも、毎回同じケーキ
    新婚当時に私が好きっていったケーキなんだけど
    あれから20年。
    もっと美味しいケーキあるのになぁ~

    • 0
    • 21/03/01 10:26:02

    その他

    誰も買わない
    数年前にダイエット中で買ってくるなと言ってから子供の誕生日とクリスマス以外はケーキはなし

    • 0
    • 21/03/01 10:17:21

    その他

    平日の時は、夫が仕事帰りにキルフェボンのタルトを毎回買ってきてくれるんだけど、休日の時は、義父母がコージーコーナーのカットケーキを張り切って買ってくる。
    どちらもありがたく頂くよ。
    このスタイルが定着。

    • 0
    • 21/03/01 10:14:53

    その他

    ホールケーキは買わない。
    子供が誕生日にはケーキって思ってるから、一応買うけど各々好きなの買う。
    ケーキよりも肉食べたい。

    • 1
    • 21/03/01 10:09:55

    旦那

    でもホールケーキではない。

    • 0
    • 21/03/01 10:08:19

    旦那

    結婚記念日も旦那が買ってくる

    • 0
    • 21/03/01 10:03:55

    旦那

    子供がろうそく買ってくれる

    • 0
    • 21/03/01 10:02:26

    >>12
    文字化けしたー(笑)

    • 0
    • 21/03/01 10:00:55

    その他

    自分の誕生日にホールケーキは買わない。
    子どもが大きくなったから、特に
    食べたい人もいない。
    夫と子どもが、いろんな種類のケーキを
    何個か買って帰ってきてくれる。

    • 0
    • 21/03/01 09:58:52

    旦那

    会社の前に美味しいケーキ屋あるから、イベントの時は買ってきてくれる

    • 0
    • 21/03/01 09:58:22

    その他

    ケーキ屋でパートしてて 従業員の誕生日にリクエストしたケーキを作ってくれる。もちろんタダよ♪

    • 0
    • 21/03/01 09:58:02

    その他

    家でケーキ(スポンジと生クリーム)好きなの私だけだからホールケーキは買わない。
    旦那が家族それぞれ好きなのを買ってきてくれる。
    ケーキが好きじゃない子供とか存在するんだね。それが我が子とかビックリするわ笑

    • 0
    • 21/03/01 09:55:43

    その他

    前は旦那が買ってきてくれてたけど、12月誕生日で、私、子供、実母、クリスマスと続く。
    30代前半ぐらいまでは年末年始に体重増えても、そのあとすぐ戻ったんだけど、年と共に蓄積されていって減らなくなってきたから、私の誕生日は無しにした。
    それでもカットケーキ買ってきたりされるけど。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ