今日トイプードルお迎えに行くの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 10:21:38

    >>73ペットショップです。

    • 0
    • 21/03/04 20:16:40

    ブリーダーからかったの?
    ペットショップでかったの?

    • 0
    • 21/03/04 20:16:32

    ブリーダーからかったの?
    ペットショップでかったの?

    • 0
    • 21/03/04 20:13:53

    >>69楽しそうですね!
    色々あるみたいなのでコーンも参考にします。

    • 0
    • 21/03/04 20:13:04

    >>68まだ生まれて2ヶ月です。
    躾はできていなかったです。

    • 0
    • 21/03/04 20:10:43

    >>67ありがとうございます。
    見てみますね!

    • 0
    • 21/03/04 09:54:12

    >>66
    うち今3ヶ月のチワワいるけど
    コーン買ってジグザグやってる。

    • 0
    • 21/03/04 09:47:57

    >>66
    え?早くない?
    生まれてある程度経ってる子でペットショップで躾されてたのかな?

    • 0
    • 21/03/04 09:47:22

    >>66主さんが教えるの上手だからだよ。
    アジリティいいかも、ペピィに乗ってたよ

    • 1
    • 21/03/04 09:43:57

    お座り、オテ、おかわり、伏せ、バーンできるようになりました。トイレも完璧にできるようになって犬はめちゃめちゃ賢いんですね。

    アジリティみたいなのって必要ですか?まだお散歩できないので日中起きてる時間に遊んでるのですがボールやピーピーなるおもちゃくらいなのでアジリティ買おうか考えてます。
    アドバイス下さい。

    • 3
    • 21/03/01 13:29:28

    いいなぁ。
    うちも早く家建ててワンちゃんお迎えしたい。

    • 2
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/03/01 12:24:58

    トイプーって子犬の時テディベアみたいですごく可愛いよね
    楽しみだね
    くれぐれも迷犬だけにはしないように注意してね
    散歩はまだ先だろうけど、逃げ出したりしないように躾をきっちりしてね
    あと盗む人もいるから絶対放し飼いとかしないでしっかりみといてね

    • 0
    • 21/03/01 12:04:14

    良かったね~じゃあダメ?無責任?
    犬の育て方なんて主がちゃんとするでしょう?
    こうじゃあないといけないなんて主は望んでないよね飼い方教えて下さいなら別だけど。

    • 3
    • 21/03/01 10:59:05

    >>58
    言葉足らず、って事ね。
    「絶対というわけじゃ無いけど、、、」って言葉を付け加える方が
    親切で誤解を招かない例。
    あの文章だと水道水を否定してるような書き方だわ

    • 1
    • 21/03/01 10:57:24

    >>48
    ランにも水道水で皆んな飲ませてるよ。
    どんだけ過保護よ。

    • 7
    • 21/03/01 10:55:58

    ハーネスも首輪もチョークチェーンも必要なのを使うんだよ。
    うちはハーネスは脇にシコリが出来て嫌がるから首輪だよ。
    大型犬はチョークチェーンしてる。
    引っ張ると首が絞まるの。ちゃんと脇に付いて歩く様になるよ。

    • 1
    • 21/03/01 10:55:05

    >>51
    ブリーダーの家に迎えに行くんじゃない?赤ちゃんが産まれてから数ヵ月は売れないとかなんかでみた。その間にキャリーバッグ入荷してそうだけど。

    • 0
    • 21/03/01 10:53:40

    >>56だからさーこういうのは人間と同じだよ
    なにが絶対ってわけじゃなくそうした方がいいってこと
    うちはそれでも長生きした!って人フードでもなんでも必ず出てくるよねw

    • 0
    • 21/03/01 10:50:13

    >>53
    あなたは完璧な犬にしなければいいだけの話
    例えばドッグランで
    うちの犬は全く相手にしていないのにずっと
    横でしつこくギャンギャン吠えてる犬
    飼い主の制止も全く聞かず周りからも失笑
    うちは待て、の一言で私の目の前から動かず
    私から目も逸らさない、信頼関係があるのはどっち?恥ずかしいのはどっち?飼い主の言うことを
    わかる犬、聞ける犬はストレスなく楽なのよ
    奴隷だって笑笑

    • 2
    • 21/03/01 10:49:51

    >>48
    家の犬は一生、水道水だったけど
    それで病気になった事なんて何もなかったわ
    亡くなったのは老衰でした

    • 4
    • 21/03/01 10:41:34

    >>50
    いらんいらん(笑)ダメって言葉を覚えさせたらいい。あと散歩って探求心を満たしてあげるものでもあるから、ある程度自由にさせてやらないとストレスになるよ。

    • 0
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/01 10:41:21

    >>52
    犬に引っ張られて散歩してる飼い主、恥ずかしくないのかな。たまに犬に合わせて小走りで散歩してる奴もいる笑しつけしてからハーネス使ったら?
    こういう奴って犬が吠えたらすぐ抱き上げるんだろうね。全部逆効果なのに。こういうアホ飼い主のせいで犬嫌いから嫌われてしまうんだよね。

    • 2
    • 21/03/01 10:38:57

    >>47あなたこそ無知だと思うよ。猫に鈴付きよ首輪も平気でつけそうな人だねあなた。別に母犬と同じように躾なんてしなくていい。人間と犬の違いは犬自身わかってる。愛情持って飼ったことあるならわかるでしょ?主従関係だって別に作らなくても信頼関係築けてたら自ずと向こうから甘えてきて守られる立場につくよ。今はもう家族として迎える時代だから首輪を着ける事自体を不快に思う飼い主は多い。奴隷じゃないんだもの。柴だって可愛い可愛いって甘やかしまくってたら超甘えん坊になってそれはそれは可愛かったんだから。完璧な犬にする必要もない。

    • 0
    • 21/03/01 10:36:16

    >>47
    小型犬は首輪で強く引っ張って脊髄損傷とかあるからハーネスの方がいいよ。

    • 3
    • 21/03/01 10:35:00

    お迎えに行くってどういう事?これから買いに行くって事?それとももう買ったけど、環境が整うまでは預けているから迎えに行くってこと?うちの近所にもペットショップができて、暇さえあれば子犬や子猫に癒されに行ってる。最近はYouTubeでもワンチャン猫ちゃんのチャンネルばっかり見てる。癒されるよね。

    • 0
    • 21/03/01 10:32:21

    >>42
    首輪の方が躾にはいいよ
    ぐいぐい行くことか、拾い食いする子、グイッと引き寄せてノー!と躾けたりするには。

    • 2
    • 21/03/01 10:29:58

    いいなぁ、うちも飼いたいけど子供のアレルギーが心配でしばらく無理かな。
    時々、実家で飼ってた犬を思い出して癒されてる(笑)
    会いたいな。

    犬種の好みは人それぞれだよね。
    私も苦手というか、かわいいと思えない犬種がある。
    飼ったらどれもかわいいんだろうけどね。

    • 0
    • 21/03/01 10:28:17

    >>36今時水道水をあげる飼い主なんているの?
    水道水は歳とって病気になる原因だよ。

    • 2
    • 21/03/01 10:26:50

    >>42
    こういう無知な人は犬を飼わない方がいいいわ
    カラーは痛い?優しい飼い主?笑
    犬が痛みを感じるものならほとんどの飼い主が
    使わないでしょうね
    子犬の時に母犬がどうやって子犬を躾けるか
    なんのためにカラーを使うのかもう少し勉強しましょう

    • 4
    • 21/03/01 10:22:41

    いいなー!!!
    家族みんなアレルギー持ち…
    本当は猫が飼いたい…
    伸びるリードだけはやめてね!!!

    • 1
    • 21/03/01 10:22:17

    >>35
    犬にこういう事したり
    犬の尻尾の皮毛に色染めたりする人、考えられないわ
    あれ、素敵だと思ってるのかね

    • 3
    • 21/03/01 10:22:04

    >>35
    犬にこういう事したり
    犬の尻尾の皮毛に色染めたりする人、考えられないわ
    あれ、素敵だと思ってるのかね

    • 1
    • 21/03/01 10:21:46

    いいな~
    ウチは賃貸だから飼えないや

    • 1
    • 21/03/01 10:17:57

    首輪は痛いからから銅輪がいいよ。
    優しい飼い主はそうしているよ。

    大切にしてください。

    • 2
    • 21/03/01 10:17:22

    わ~楽しみだね!
    うちもトイプー3匹いて、みんなしっかり性格違うから面白い!
    主さんたちもワンライフ楽しんでね!

    • 4
    • 21/03/01 10:13:47

    羨ましいなあ。
    生きがいできるね。

    • 3
    • 21/03/01 09:53:02

    うちのトイプーは今お膝乗ってます
    甘え上手でかわいいよ
    トイレトレーニング出来たと思ってても半年くらいはあちこち粗相するかもだけど怒らないでね

    • 2
    • 21/03/01 09:52:15

    >>35
    眉毛を書かれた犬とかね。笑

    • 1
    • 21/03/01 09:45:41

    色と性別知りたいな

    • 1
    • 21/03/01 09:45:20

    >>26
    水道水じゃあかんの?水道水でえぇやん

    • 4
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/01 09:44:51

    こういう虐待はしないであげてね
    犬を染色とかありえないよ。。

    • 2
    • 21/03/01 09:44:25

    トイプー飼う人って!抜け毛が嫌だったんだろうなってイメージ

    • 2
    • 21/03/01 09:42:57

    うちは浄水器のお水あげてる
    普通の水道水あげて大丈夫ですよ

    • 5
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/01 09:42:54

    >>26
    ミネラルウォーターはミネラル分が多いから結石になりやすいんじゃない?

    • 6
    • 21/03/01 09:42:20

    >>18 うちの近所に犬の幼稚園できたよw
    先生もたくさんいて楽しそうだった。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/01 09:40:40

    大切に育ててあげてね!楽しい日々を過ごしてください!

    • 2
    • 21/03/01 09:39:54

    楽しみですね!
    うちもトイプーいます

    いるだけで可愛くて癒されますよ

    • 4
    • 21/03/01 09:39:43

    そうなんだー
    トイプーかわいいし良かったねー
    って言いに来たら、主以外のトイプー飼いの性悪コメントに引いた

    • 6
    • 21/03/01 09:39:12

    >>22ありがとうございます。
    お水は軟水のミネラルウォーターで平気ですか?家のは硬水のウォーターサーバーでネットみると硬水はよくなくて軟水ならいいと書いてあったので軟水のミネラルウォーター買ってみたのですが平気ですか?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ