パート欲しい時間決まってるならちゃんと書いて

  • なんでも
  • 雷門
  • 21/03/01 08:07:37

週1日から
7時から19時までのお好きな間3hから
とかばっかり
面接行くと7時からできる人と19時までできる人の前後3時間からって事だった 
だったらそう書け
お子様が学校へ行ってる間のスキマ時間のお仕事!とか書くな
こんなんばっかり

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/03/01 08:09:16

    わかるよー
    求人の使い回しだよ
    だから、わたしは店に貼ってるやつとかに電話する

    • 16
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/03/01 08:09:54

    小さなお子さんがいても安心とかなw

    • 20
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/01 08:11:03

    電話した時にこの時間働きたいんですけどって聞いたらお互い無駄な時間割かなくていいのにね

    • 18
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/01 08:11:52

    ちゃんと書かない所多いよね
    面接行ってはじめてわかったりさ

    • 21
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/03/01 08:13:44

    賢くないよねー!!
    お互いにとって無駄な時間になるしデメリットしかないよね。

    • 18
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/03/01 08:15:22

    同感すぎる。私も昨日面接に行ったんだけど求人に書いていない夜までのシフトもできるか聞かれてできないと言ったらそれでは難しいですねって返事。同じく隙間時間とかさらにダブルワークまで書いてて面接ではダブルワーク禁止です、だよ。時間帯みて応募するのに履歴書だって写真だってお金かけて一生懸命作って緊張して挑んでるのにバカにしてるよね。

    • 27
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/03/01 08:17:30

    あったあった。面接行ったら、その時間はもう募集してないって面接すらしないで帰らせられた。腹立った

    • 17
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/03/01 08:18:02

    求人にそれは書けないんだと思う
    だからざっくりしか書いてないんだよ

    電話で面接日を決定する時に、9:00~13:00までの枠で希望してるのですが募集されてますか?
    とか、聞けばいいよ。

    • 10
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/03/01 08:23:52

    あったあった。
    15時までって契約だったのに、働きはじめたら1時間2時間残業当たり前、最初の内容と違うっていったら他の人たちが今まで人手不足で休み無しだったからとかなんとかで。
    子供も留守番怖いっていいうし、毎月10万以上稼ぐ状態になってて扶養じゃ収まらなくなりそうだったから辞めた。

    • 2
    • 21/03/01 08:23:57

    あったあった。
    15時までって契約だったのに、働きはじめたら1時間2時間残業当たり前、最初の内容と違うっていったら他の人たちが今まで人手不足で休み無しだったからとかなんとかで。
    子供も留守番怖いっていいうし、毎月10万以上稼ぐ状態になってて扶養じゃ収まらなくなりそうだったから辞めた。

    • 5
    • 21/03/01 08:25:12

    土日祝日、年末年始出れる人優先。
    早朝、夕方以降勤務出来る人希望。

    って正直に書いておいて欲しいよね。
    それじゃ人(特に主婦)は集まらないんだろうけど、お互い時間の無駄だしね。

    • 19
    • 21/03/01 08:29:21

    めっちゃわかる!!!!!
    求人に書かれてるのって使いまわしだから『今回は絶対にこの時間帯に欲しい!!』ってならない限りずっと同じ文面だよね。
    たまに『今回は○ー○時までを募集』って書いてくれるところもあるけどね。

    • 9
    • 21/03/01 08:31:01

    わかる。
    お子さんの学校や幼稚園の都合に合わせて働けます!とか書いときながら、実際は土日でられる人を募集してます…平日だけだと週に1~2日くらいしか入れませんとかそんなんばかり。
    学校や幼稚園が土日やってると思ってんのか?っていいたいよね。
    だから電話かける時点で土日でられませんって先に言ってた。どうせ面接までして断られるならお互いに電話で終わらせた方がいいし。
    で、それでも良いですと言われ面接して、平日のみの契約で採用されたのに結局は断りきれず、気付けば土日のどちらかでることになってる私…。

    • 6
    • 21/03/01 08:32:52

    >>8
    7:00~12:00または16:00~21:00
    とかで普通に募集してるじゃん。
    その方がターゲットがはっきりしてて応募しやすいのに、人が来ないからあえてザックリ書いておびき寄せてるだけだよ。

    • 8
    • 21/03/01 08:35:55

    分かる。
    履歴書書くのも結構大変だし、面接の電話とか面接行くのも結構勇気出してやってるのにw
    それで門前払いだったら最悪すぎる。

    • 13
    • 21/03/01 08:37:38

    わかります。

    募集の条件とこちらの条件と合ってるから応募してるのに募集に対して来るもの拒まず状態??なんでしょうが、来る人は条件決まってる上で応募してるんですけど?ですよね。

    ほんと迷惑だし、会社側としても二度手間でしょうに。

    • 7
    • 21/03/01 08:38:39

    >>13
    結局出てるんかーい。可愛い人w

    • 6
    • 21/03/01 08:42:08

    わかるわかる!お子さまアピールしてる会社ほどブラックだし、話ちがうよね?
    私が働く飲食店の求人は、子持ちでハロワークで仕事お探しのかた、子持ちで働いてるかたもいますて書いてたけど、子持ちは私しかいないし、休みはかわりを1人1人連絡して探してねだよ?
    おまけに勤務形態もコロコロ店の都合で変えるし、詐欺求人は捕まったらいいのにね。
    正直に奴隷募集て書いとけ!てなりましたわ。

    • 14
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/03/01 08:45:36

    13:00~17:00までってかいてあったのに実際は13:00~22:00だった
    筆記試験も突破したのに
    あと週2からって書いてあったのにやっぱり週5って言われた
    断って帰ってきたわ

    • 3
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/03/01 08:46:22

    >>18奴隷募集
    分かるわ

    • 4
    • 21/03/01 08:47:10

    クスリのア◯キの面接にいったら、9時から18時て書いてて、週3の3時間からokて書いてるから、その間でて意味かなと思い、面接したら圧迫面接にあいました。『9時から18時まで働ける人を募集してんねん!!ちゃんと読め!』と言われた。何度みてもわかりにくい書き方。
    子持ちなのに、学校が始まる前に出勤できないのかばかりで、子持ち歓迎てどこがなんやろ?て思った

    • 7
    • 21/03/01 08:48:56

    >>21
    私もその間の3時間って意味だと思ってた。違うのか。

    • 4
    • 21/03/01 08:50:00

    面接でお断りならまだまし。
    勤務始めてから残業あったり、帰れる雰囲気じゃなかったり、早出が当たり前だったり、
    行事?急な休み?無理だよ!休むの!?って
    所もあるよ。

    30分早めに行かなきゃ仕事始められない(時給出ない)昼休憩もあるのかないのかわからない、残業しなきゃ仕事終わらない、夜も出て、ってなって、辞めたよ。求人に書けよ!
    面接で言えよ!怒

    • 13
    • 21/03/01 08:50:33

    いやー結局条件合うかじゃなくて、その人を見てるんだよ。。。
    断る理由にやっぱり条件が合わないっていうだけ。

    • 0
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/03/01 08:51:32

    >>21それんいうなら9:00から18:00時間固定週3以上って書けと言いたくなる

    • 17
    • 21/03/01 08:55:42

    あるある
    働き始めてからシフト増やそうとしたり、無資格でいいって言われてたのに資格取る気あるの?って言われたり
    こっちから応募したわけじゃなく求人出しても人来ないからって知人に声掛けられたから引き受けただけで、面接の時はこちらの希望通りでいいって言われたのに。即辞めたわ

    • 6
    • 21/03/01 08:55:46

    >>21
    そんな面接ブラック企業でしかない笑
    入ってからも大変そう。

    • 1
    • 21/03/01 09:03:21

    >>21
    そこに応募しようと思ってたところだった!
    情報ありがとう
    やめたー

    • 7
    • 21/03/01 09:05:04

    事前に応募条件の事について相手先の企業に聞いてもらいたいってハローワークの職員に言ったら、そんな事聞いたら神経質な人だと思われて落ちますよ?とか言われた。

    • 7
    • 21/03/01 09:07:34

    わかる
    勤務時間、日数の相談に応じますって求人の新規開業のデイサービスに面接行ったら朝8時から5時間働けて、週5日じゃないと採用できないって言われた
    広告に偽りありじゃないって思った

    • 7
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/01 09:10:12

    これめっちゃわかる。例にも希望通りの時間が細かく書いてあるから応募したのに面接行ったらその時間帯ではうちはやっていませんって呆れた顔で言われたりうんざりする。

    • 8
    • 21/03/01 09:10:47

    >>21
    え?3時間の表記はどういう意味?私も理解できない。そんなん言われたらめっちゃキレそう。

    • 5
    • 21/03/01 09:11:21

    結局さ、結婚して子どももいるのに仕事探す主婦はバカにされるんだよね。旦那の稼ぎが悪いから、お金欲しいんでしょー?って感じで。
    無理難題の勤務時間で働けなくて、隙間時間だけ働くならいらん。って感じだよね。
    こっちの都合なんか考えてくれない。本当に働き難い。

    • 8
    • 21/03/01 09:11:32

    >>30
    デイはおとり求人多い気がする

    • 0
    • 21/03/01 09:13:09

    9時半から、朝はゆっくり時間に余裕とか書いてる
    だから受けたのに、実際は9時10分前には掃除に来て貰えますか?って
    この〇〇できますか?がカラクリなんだよね

    • 6
    • 21/03/01 09:13:16

    >>23
    私今そういう所に入って1週間
    リーダーは何も教えてくれないし
    聞きたい事聞きに行ったら
    まだその話はいいってきいてくれない
    完全アウェーで身なりも普通なのに
    どこか探して言われる辞めていい?
    サービス残業当たり前とか未だにあるのかと
    びっくりした

    • 1
    • 21/03/01 09:14:49

    私なんて、
    平日3~5.土日出来る方歓迎で、面接行ったら、土日祝のみ募集してると言われた

    • 8
    • 21/03/01 09:16:43

    とりあえず面接行くまえに、電話で聞いたの、
    そしたら、その辺は面接で説明しますって
    その場で断れるなら断れと思う

    • 5
    • 21/03/01 09:16:52

    >>35
    とりあえず人を集めておいて、あわよくば「それでも大丈夫です」っていう人がいればって感じなのかな。

    • 0
    • 21/03/01 09:19:29

    スポンサーいるよね、求人のプロ
    とりあえず人を集める
    歓迎~には注意よ フルタイムとか

    • 2
    • 21/03/01 09:20:22

    >>39
    〇〇してもらいますじゃなくて、できますか?みたいな

    • 1
    • 21/03/01 09:20:36

    電話して平日9時ー18時の時間帯で週3勤務の募集はまだ枠がありますでしょうか?と聞いて面接頼んだのに、「すでに足りてる、先人シフト優先だから土日祝日出て!15時ー22時で入って!」だと。
    店長の◯さんに平日希望の確認を取って面接に来ましたが!?と聞いたら、ソイツが店長だったよ。
    イン◯◯ードと電話で虚言広告と発言されて面接しちゃったわよ。
    普通に事実と違う内容で働けませんので失礼します!って帰宅したけど腹立つわ。
    押せば虚偽広告でも採用を望むと思うなよ!潰れろクソが!て神頼みしたわ。

    • 12
    • 21/03/01 09:20:40

    >>29
    分かる。だからハローワーク行きたくないんだよね。地域にもよるんだろうけど、雑な対応が多い。

    • 5
    • 21/03/01 09:25:43

    わかるわ~!
    シフトパターン載せててくれたらいいのにね。
    相手も面接の時間取られるし良いことないのになぁと思う。

    • 7
    • 21/03/01 09:26:07

    >>43
    ハローワークのマザーズコーナーでこれ言われてびっくりしたよ。今から就活?保育園入れたい人が動き出すから、仕事ないかもしれませんよ?とか嫌味言われたし。

    • 0
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 09:47:47

    前に面接受けた場所が希望時間9時から15時って募集なのに、7時から9時で働けませんか?って言われたのを思い出した。
    だったらそう載せるべきだよね。
    面接受けてから言われても意味が分からないよね。

    • 11
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 09:51:28

    >>24
    景気のいいときなら多少条件に合わなくても、良さそうな人だから…という理由で採用したと思うけど、今はどこもそんな余裕ないからね。
    足りないところに入れない人は採らないよ。
    今、飲食店は求人すらないし。

    • 2
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/03/01 09:52:39

    分かる!
    9時から14時でと言ってたのに早朝から入れない?とか主婦の朝の忙しさをしらないのか?

    • 6
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ