転落死偽装、死亡した麻夏さんが事件直前、母親にメール「怖いよ」

  • ニュース全般
  • 鍋島直茂
  • 21/03/01 01:32:01

東京都国立市のアパートで昨年11月、高張麻夏(たかはり・あさか)さん(41)が転落死を装って殺害されたとみられる事件。「怖いよ」。夫の高張潤容疑者に殺害された疑いが浮上した妻の麻夏さんは、事件直前、母親にこう訴えていたという。母親が28日、取材に応じた。

【写真】事件の現場となった都営アパート

 母親によると、現場となったアパートに1歳の娘とともに転居し、新たな生活を始めたのは昨年秋ごろだった。ただ、普段から高張容疑者とはけんかが絶えなかったという。主な原因は高張容疑者の借金。麻夏さんの貯金を使い込むこともあったとされる。

 2人は事件直前にも言い争いをしていたとみられ、麻夏さんから「潤とけんかをして、もう離婚だ。潤が何かすると話している。怖いよ」という内容のメールが母親に届いた。それが麻夏さんからの最後の連絡となった。母親は「実家に帰ってくるよう伝えればよかった」と後悔をにじませた。

 小さな体で何事にも一生懸命取り組み、子育てに奮闘していた麻夏さん。同じアパートに住む住民は、敷地内で1歳の娘を幸せそうに抱いている麻夏さんの姿が印象的だったという。

 麻夏さんが亡くなった翌日、高張容疑者からは「麻夏は自殺だった」という趣旨のメールが母親に届いた。だが…。母親は「子育てを楽しんでいた娘が、絶対に自殺するはずがない」と疑念を抱き続けてきたという。

 警視庁捜査1課は、別れ話のもつれが事件の原因になった可能性もあるとみて、動機の解明を急いでいる。「娘が亡くなったことはまだ受け入れられない。とにかく娘を返してほしい」。母親は力を込めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebce4970678eaea761dba69df52b29e8a627da4b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 00:23:11

    申し訳ないが、人相が悪人すぎる

    • 3
    • 21/03/04 00:21:14

    >>80
    死人に口なしって本当にこの事よね
    亡くなってるのをいい事に相手を悪く持って行く
    まさにこの親にこの子ありだわ
    親子揃ってクソ

    • 2
    • 21/03/04 00:18:19

    人相ってその人の人柄や生き様が出てくるよね
    もうロクデナシってのが明らかに人相に出てる
    イケメンブサイクとかじゃなくて、こういう顔つきの人は関わったらいけない人種だわ

    • 3
    • 21/03/04 00:14:27

    この面やばいよ

    • 2
    • 21/03/03 22:43:58

    >>128
    自民党にもゴリゴリの親中派、親韓派いるじゃん
    2Fとか2Fとか…

    • 0
    • 21/03/03 22:19:45

    通名やめて。帰化もかんべん!
    日本人のふりして日本で暮らすのやめてよ。

    • 6
    • 21/03/03 21:56:53

    >>111
    いかにも!って感じよね~

    • 2
    • 21/03/03 21:52:37

    ひと頃しても精神疾患で無罪。日本の司法に万歳!よっ!犯罪者天国日本!ってことで益々犯罪者遺伝子の濃い某国からのひとが来そう!こわいよー。自民党頑張ってー!売国議員に負けないでー!

    • 0
    • 127
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 21:44:07

    優しい子(笑)

    • 0
    • 21/03/03 20:16:21

    高の通名だな
    高山が多いんだけどなぁ。

    • 0
    • 21/03/03 20:10:25

    >>122初め、チラッと見て優しい子で~って被害者のことかと思ったらまさかの、、そっちかい

    • 0
    • 21/03/03 08:07:41

    >>123
    たまたま予約してたのが嵐の大野だっただけでしょ
    嵐出した事になんの意図もないと思うけど

    • 2
    • 21/03/03 08:06:01

    大野くんの個展を予約して次の日殺されたらしいね。ネットニュースに載っていた。

    まぁここで嵐を出すか?って思ったけど
    容疑者は「育児に悩んでいたと思う」って言ってるらしい。遊びに行くのがムカついたんだろうな

    • 1
    • 21/03/02 21:51:38

    >>80
    まぁこんな母親に育てられた男だからどちらが悪いかは、麻夏さん見なくてもわかるわ。
    麻夏さんにもしも落ち度があったとしても人には誰しも短所があるように、そんな程度だと思う。

    • 5
    • 21/03/02 21:05:18

    うわ~このツラみてよ怖!
    てか子供はどうなったの?

    • 11
    • 21/03/02 20:56:31

    >>119
    あー、親の会社なんだね

    • 0
    • 21/03/02 20:54:08

    >>118
    親の会社だしどうだろう…
    精神疾患で無罪だけはやめて欲しいね

    • 2
    • 21/03/02 20:29:39

    >>117
    仕事休んでたくらいだから診断書とってそうだよね…
    でもこの人ほんとに精神状態おかしいと思う。顔が普通じゃない。

    • 10
    • 21/03/02 20:27:42

    >>116
    親が後出しで言ってるだけなのか病院にかかってたのかにもよるよね

    • 0
    • 21/03/02 20:25:11

    >>80
    心の病気…
    ヤバイわ。心神喪失で無罪なるかもね。

    • 1
    • 21/03/02 20:20:42

    >>111
    在日シナチョン鮮猿の顔だしね!w
    名前も…張とかきめえ

    • 10
    • 21/03/02 20:13:46

    この事件はたまたまバレたけど、こんなの沢山あるだろうね。脅迫されて自分から飛び降りたり…。吊ったりね

    • 0
    • 21/03/02 19:36:46

    >>110
    鳥を飼ってたのは親の家って言ってるけど親も都営なのかな

    • 3
    • 21/03/02 18:28:18

    スキーウエア?

    • 2
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 18:21:42

    顔からして無理

    • 9
    • 21/03/02 16:57:04

    >>82推測だけど都営だからペットダメだけどこの飼い方なら大丈夫とか?
    鳥はいいのかしらんけど

    • 1
    • 109
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/02 16:05:13

    本物のワルってんじゃなくて甘やかされて育った世間知らずのわがまま坊やって感じじゃん。モノホン目の前にしたらすーっごいペコペコしてそう。お前がし ねよ。

    • 3
    • 21/03/02 14:05:30

    >>92 私も似たような母親知ってる。
    我が子とは、揉めることがなくて安堵してる。
    そこの母親は、我が子がまさか悪い事するわけない!今までそんなこと言われた事ないとか…
    間違いなく悪かったのは、そこの子供。
    目撃者多数いたし、まずは謝るべきでは思っても結局、謝罪すらなかったようだよ。
    悪い事は、悪いってしっかり躾ないと!

    • 2
    • 21/03/02 13:36:14

    人相悪すぎる
    子どもが不憫で仕方ないよ

    この男のなにご良くて結婚してしまったのか

    • 19
    • 21/03/02 13:33:45

    謎の模様の服装 こんなのが育児するわけ無いじゃん

    • 13
    • 21/03/02 13:31:11

    中国人かよ

    • 8
    • 21/03/02 13:14:17

    >>80
    うわぁ、義母最悪!顔も犯人に似てキツイ感じなのかな?こんなタイプの義母なんて絶対生前も色々うるさかっただろうに。息子の味方ばっかで。

    • 11
    • 21/03/02 13:09:59

    幼い頃の息子を思い出してそう。年齢からして認知症になってるかもしれないし。

    • 3
    • 21/03/02 13:09:13

    >>94まさに義母うかんだわ。

    • 2
    • 21/03/02 13:08:18

    >>100ね、その99%の男から生まれて来た愚図の自分とクズの我が子だもんね。
    うちは残る1%だから良かった。

    • 3
    • 21/03/02 13:04:50

    男って99%クズらしいよ

    • 5
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 12:39:55

    これなら、あーーそうなるねって思った。
    いかにもじゃん。

    • 12
    • 21/03/02 12:39:14

    >>94
    母親は何歳になっても可愛い息子だもんね。受け止めきれないというか。
    親父のコメントだとまた違うかもね?

    • 7
    • 97
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 12:38:33

    >>92
    偏見なんだけど、あれは優しくは見えないなぁ
    チンピラにありがちな知能足りない感じ。
    優しいの概念てなんだろうね

    • 8
    • 21/03/02 12:36:16

    >>95そうね。確かに不謹慎だね。

    • 2
    • 21/03/02 12:34:37

    >>94
    人ひとり亡くなって、しかも殺し、残された小さな子どももいるのに自分本位すぎると思うよ。そんなのは今後裁判で「優しい子なんですー」って話せばいい。
    そういう親だから、小さい頃から悪いことしても叱らない、子どもは何してもいいって物事の良し悪しの判別もつかないんだと思う。

    • 6
    • 21/03/02 12:30:27

    >>92擁護する訳じゃないけど、受け止めきれないんじゃない。あの子はこんなに優しい所があって、そんな訳ない。なにか深い事情があるんだって思うのかも。客観的に自分を見られたら、相応しくない発言だけどさ。

    • 0
    • 21/03/02 12:26:44

    子供まだ一歳でしょう。こんな親に生まれない方が幸せだったね。被害者遺族でもあり加害者家族になってしまう。

    • 13
    • 21/03/02 12:21:00

    犯人母親のコメント読んで、この親にしてこの子ありだなと思った。
    殺人なのに「嘘でしょ!驚いてる」って優しい子エピソード話してて、変な親。
    先日、同じクラスの独特で暴力的な子が思い通りにならなくてキレて友達に石を投げて注意したんだけど、その親に伝えたら「え!○が?本当に?!本当にあなたがやったの?!」って驚きながら確認してたんだけど、いつも悪さしてるの放置して注意しないんだ…ってみんな呆れてたんだけど、本当に見えてないんだ、知らないんだってことがわかった。
    我が子かわいさゆえに悪い所って目に入らないもんなんだね。

    • 20
    • 21/03/02 11:56:47

    >>89すぐバレるのに。偽装工作乙。
    捕まって良かった。

    • 4
    • 21/03/02 11:52:01

    自殺の兆候なしだって
    前日に大野くんのアート紹介動画の視聴チケットを購入してたみたい

    • 4
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/02 03:48:13

    偽装しまくりじゃん、バレないと思って自信満々で馬鹿すぎる

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2dad05b7d7b2b65ec08e37df73de56d9617edcae
    東京・国立市で、妻を投げ落として殺害したとして44歳の夫が逮捕された事件で、ベランダにリビングで使っている椅子が置かれていたことがわかりました。警視庁は、夫が自殺を装うために置いたとみています。

    警視庁によりますと、高張潤容疑者は去年11月、国立市の自宅アパートで妻の麻夏さんの首を絞めた上、9階のベランダから投げ落とし殺害した疑いがもたれています。

    その後の捜査関係者への取材で、警察官が駆けつけた際に、ベランダにはリビングで使っている椅子が置かれていたことがわかりました。

    椅子は背もたれが部屋側に向いていたほか、ベランダの手すりを乗り越えるために踏まれたような跡もなかったということです。

    調べに対し高張容疑者は、現在は黙秘していますが、警視庁は麻夏さんが自殺したように見せかけるために、高張容疑者が椅子を置いたとみて調べています。

    • 4
    • 21/03/02 01:50:08

    ストーカーとか変な男と知り合うと
    人生終わるね…

    • 19
    • 21/03/02 01:27:44

    >>85両家の祖父母の言い分が真っ向から食い違ってるから、どっちが孫を引き取るかも揉めそうだね。両親が40代だから祖父母も高齢だろうし、健康面や金銭面で現実的に難しければ施設なのかな。
    40代で都営に住んでるくらいだから、本人達も貧しかったんだろうしその親も援助する余裕はなかったのだろうし。

    • 9
    • 21/03/02 01:22:36

    >>80言い分がだいぶ食い違ってるんだね。でも警察もしっかり調べて逮捕してるだろうから、言い逃れできないと思うけど。

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ