娘が離婚することになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 13:31:49

    >>55
    負の連鎖~

    • 0
    • 21/03/02 13:29:31

    >>102このコメント定期的にあるけど、そう判断する事があたおか。
    どうして子の性別で区別するんだろう。

    • 0
    • 21/03/02 13:26:05

    払ってくれるならね。

    • 0
    • 21/03/02 13:25:10

    やっぱり女の子の母親はあたおか。

    • 0
    • 21/03/02 13:24:05

    主は何歳なの?

    • 0
    • 21/03/02 13:22:56

    この主と娘、養育費貰っても自分のものにしそう。

    • 1
    • 21/03/02 12:30:37

    養育費は子供のものだからもらう権利ある
    慰謝料はそれとは別の話

    • 0
    • 21/03/02 12:21:33

    養育費は子供のためのものだから、不倫が原因でも関係ないよ
    慰謝料と相殺とか言ってる人もいるけど、額が違うよ

    • 1
    • 21/03/02 12:17:46

    なんか大家族みたい

    • 0
    • 21/03/01 15:31:45

    >>95
    娘育てに失敗した主に育てられる孫も悲惨だわね。

    • 1
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/01 12:25:13

    主が孫を育てることになりそう
    娘はさっさと次の男に逃げそう

    • 3
    • 94
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/01 12:20:33

    >>7慰謝料と養育費と相殺でいいじゃん

    • 1
    • 21/03/01 12:18:36

    >>91
    昔近所で同じような事があったんだけど、父親は昼間仕事だから、どうしても祖父母の手助けか必要になるよね。うちの近所はおばあちゃんが孫を拒否したの。「あんな嫁の血の入った孫は育てたくない」って。

    • 0
    • 21/03/01 08:18:16

    精神疾患で子供育てられるのかな。

    • 0
    • 21/03/01 02:07:23

    >>80
    父親がこんな母親に子供渡せちゃう人でなしか、母親が酷すぎてその血が入ってる子供も受け付けなくなったか、実は子供の父親が…のどれかだと思う。
    祖母もお金の心配ばっかりみたいだし子供だけが可哀想。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 00:46:28

    養育費は子供の権利だから貰える
    でも男じゃなくて子供の為に使ってね

    • 2
    • 21/03/01 00:27:28

    なんで加害者が慰謝料もらえるんだよ笑

    • 5
    • 21/03/01 00:15:13

    >>81
    娘さん、すぐにデキ婚して、子供は施設に預けそう。

    • 0
    • 21/03/01 00:08:46

    実家でお金無くて母子の面倒みきれない場合は、生活保護受けて母子寮に入る選択もあります。市役所などに聞いてみるといいですよ。開いてる母子寮探すの難しいですけど空きがあれば有り難いと思います。
    私は不倫ではないけど、実家で世話になれないと判断して母子寮に居た頃があります。保育所もあるし精神疾患で病院通いもしやすい環境になると思います。
    うちの子が発熱時、夜中に鼻血大量に出て止まらなくて不安で事務所に内線したらすぐに駆け付けてくれたりと安心できました。
    仕事への復帰もスムーズに進み、生活保護もすぐに解けましたが貯金など安定するまで居させて貰えました。

    退去後も、相談など受けてくれています。

    • 1
    • 21/03/01 00:00:47

    裁判で親権取られたら養育費払うの娘さんだよ。慰謝料もな

    • 4
    • 21/03/01 00:00:30

    >>48
    喧嘩? 自分たちの立場わかってた同等に張り合おうとしてたわけ?
    何言われてもはい申し訳ありませんって頭下げてればいいのよ

    • 1
    • 21/02/28 23:57:34

    >>35
    払えないって言えば話が済むなら苦労はないわ

    • 1
    • 21/02/28 23:55:25

    旦那側にも、女居るんじゃない?
    調べてみたら?

    • 1
    • 21/02/28 23:51:08

    父親は親権拒否、母親は不貞の精神疾患、祖母は娘や孫よりもお金の心配・・・子供の将来が思いやられるね。

    • 3
    • 21/02/28 23:46:39

    精神疾患、不貞行為
    なのに親権もらえたの?ふつうならありえない

    • 4
    • 21/02/28 23:43:08

    娘の不倫が原因の離婚なら
    旦那に慰謝料を払わないといけない可能性が高くない?

    • 0
    • 21/02/28 23:39:35

    こんな両親で子供が可哀想。
    親を踏み台にして成長したら疎遠にしていいから強く生きて欲しい。

    • 1
    • 21/02/28 23:33:08

    >>73でも、今いる子置いていきそう。

    • 3
    • 21/02/28 23:30:17

    普通は娘が慰謝料を払い、旦那が養育費を払う。娘が慰謝料を払わないのであれば養育費から慰謝料を引くことになるんじゃない?お金のことより不倫された側の気持ち考えてね。

    • 8
    • 21/02/28 23:29:16

    それは貰って当たり前ですよ。
    子供は二人の子供なんだから、旦那が払いたくないなら引き取れば良い話。

    • 2
    • 21/02/28 23:29:07

    >>9
    不貞行為に対しての慰謝料は当然発生すると思うよ。
    だから主の娘は慰謝料を旦那に払わなきゃいけない。
    でも養育費は子供への親の義務だから旦那さんは払わなきゃ行けない。
    法律ってややこしいし難しいよね。

    • 0
    • 21/02/28 23:27:23

    心配しなくてもすぐ子連れ再婚するでしょ。

    • 1
    • 21/02/28 23:25:42

    福岡?

    • 0
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 23:24:58

    >>9

    不貞行為と子供への養育費は別問題なので
    養育費を払うのも貰うのも非常識ではなく子供の親として当然のこと。

    • 4
    • 21/02/28 23:24:31

    >>67
    全く。

    • 2
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 23:22:21

    養育費は子供に対するお金なので
    娘さんが子供引き取るなら貰えますよ。

    • 1
    • 21/02/28 23:21:08

    あのさ、主がブチ切れていいのは娘だけ。
    元旦那にブチ切れるって、アホだろw

    • 5
    • 21/02/28 23:19:59

    >>65
    もしかしたら主も不倫して離婚した?それとも未婚私生児?なんか感覚がおかしすぎる!

    • 1
    • 66
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 23:16:39

    >>48不倫するクズ女だから子供も自分の子か怪しいから「いらない」ってことなんじゃないの?

    • 7
    • 21/02/28 23:14:19

    てか養育費の心配云々より娘のこと叱ったりしないの?どうもなんかずれてない?もしかして不倫したの主なんじゃないの?

    • 5
    • 21/02/28 23:14:14

    >>21

    親権は不貞行為関係ないんだよなぁ
    父親のほうが育児に真面目で母親の不倫で離婚になった場合、父親はかわいそうだよね

    • 1
    • 21/02/28 23:12:17

    娘さんは不倫相手とはもう別れたの?続いてるの?

    • 0
    • 21/02/28 23:11:23

    >>60よく読んでのレスだよ、匿名の癖にイキるな。

    • 1
    • 21/02/28 23:10:14

    不倫するような娘に育てたんだから、娘の尻拭いしながら娘親子と生きていきなよw

    • 8
    • 21/02/28 23:09:51

    >>57
    旦那はいないってさ。よく読めお前も

    • 0
    • 21/02/28 23:09:42

    主の読解力は小学低学年くらいかな

    • 2
    • 21/02/28 23:08:09

    >>53
    ?娘の旦那さんじゃなく、主の旦那さんの事を聞いてるんだけど。

    • 0
    • 21/02/28 23:07:42

    >>53お前の旦那の事聞いてんだよ。

    • 0
    • 21/02/28 23:06:59

    主がクズ。娘もね。そして旦那責めるのは違うでしょ迷惑だわー

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ