女の子がほしい。39歳です。

  • なんでも
  • 匿名
  • DBrj5kCbac
  • 21/02/28 21:41:54

2歳と、6歳の男の子がいます。
男の子希望ではなかったけど、一人目生んでみたら、想像をはるかに超えてめちゃくちゃ可愛くて、二人目も男の子でも全然うれしかった。

夫がわりと顔が良くて、二人共似ていて可愛いお顔で。
甘えてきたり優しかったりで私も夫もデレデレです。
夫は元々、男の子希望。子育てもすごくするタイプで、子供のことならなんでもします。
あと、自営業なのもあり、無理強いはしないけど、嫌でなければ跡継ぎにも考えているのかも。

私は今は専業主婦ですが、旦那も家事を半分くらいはしてくれます。

本題ですが、ママスタを知って半年ですが、ここを見ていると女の子がいないのが不安になり。
ここが全てではないと思うけど、私と母は仲良しだし、女の子いないと将来寂しくなるのかも..と若干思いつめています。
考えてしまいます。

39歳になってばかりで、夫の給料は手取りで750万ほどです。
家のローンが月9万。

もうひとり産んで見ようかとおもうのは、無謀でしょうか??
ご意見お願いします!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:08:20

    >>1
    ごめんなさい!!

    総支給でした!!

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:09:27

    >>5
    総支給で、年収です。
    年収が750です。間違っててごめんなさい

    • 0
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:09:54

    >>6
    まだ社長は義父です。

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:12:43

    >>11
    出来れば大学には行かせたいかな。
    私も行ってて、楽しかったし。

    老後、女の子いたら楽しそうだよね。
    話も合うし、お出かけもできるし。

    私も母と仲良しなのでよりそう思います。兄もいるけど、家族思いではあるけど、たまにしか連絡もないし、色々気が付きません。

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:13:22

    >>16
    関西だから違うかと。

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:14:00

    >>12
    年収です!!総支給です!
    間違っててごめんなさい

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:14:25

    >>13
    そうですかね..

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:15:00

    >>14
    高齢ママは割と周りに多いので、それは気にしていません。
    気にするならそういう考えにならないので。

    • 1
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:16:04

    >>15
    そういう事もあるのですね..


    というか、私もそうだね。旦那の親と二世帯住宅です笑

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:17:43

    >>21
    男の子は想像つかないのもあって、女の子希望でした!
    でも産んだら可愛いすぎて、男の子でよかったーて感じでした!
    なので、二人目も男の子で、何も思わなかった。

    • 4
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:18:20

    >>22
    もちろん、男の子でも大事に育てる。
    3人うんで女の子でなかったら
    さすがに諦めるかな。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:20:40

    >>30
    わぁ。それは..辛いね。
    そんな事もあるのかな。

    わりと周りに高齢ママが多いからそれは考えてなかったな。

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:21:54

    >>32
    体力はないけど、見た目はファッション業界にいたのもあり、気を使うのもありで若くみられます。
    が、メイク、ファッションありきだし、さすがに50すぎるとそれも年相応になるかと。

    • 0
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:23:11

    >>40
    ごめんなさい!

    年収総支給で750です。書き間違いです。

    • 0
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:28:11

    >>38
    うん。そうなんですよね。
    大学は行かせてあげたい。
    私もパートくらいはするつもりだけど、そんなに足しにはならないかもだし。

    元々私は依存体質で、寂しいとすぐに思ってしまうタイプで。
    結婚して、それはなくなった!と思ったのだけど。
    旦那とは仲良しだけど、男と女で合わない会話もあるし。母と話すのが1番楽しい自分がいて。
    母が亡き後、娘がいないと、楽しくしゃべる相手もいなくなるのかと不安にかられました。

    イケメンだけではおしゃべり楽しくないので笑
    でも、的確な意見ありがとう。

    • 1
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:37:33

    >>47
    障害リスクは気になる。
    ダウン症100分の1くらいになるみたいだよね。

    • 0
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:38:28

    >>48
    もちろん。男の子でも可愛いからちゃんと育てる。
    3人うんで女の子でなければ、諦めもつくかなぁと。

    • 0
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:39:25

    >>49
    そうですかね..
    言われたら、そんな気もします。
    あと、女の子は口がたつから大変だよね。私も大人になるまで、生意気すぎて育てにくいタイプでした。

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:42:21

    >>50
    そうかな?トピ文、どのへんがだろう笑

    私も大人になるまで、口が悪くて親に反抗してばかりで、生意気で親泣かせな娘でした。
    でも、大人になって出産すると、親の気持ちも分かり今は良い娘だと言われます。兄が気が付かず連絡もたまになので余計に。
    なので、娘はいつか分かり会える唯一無二の存在になるのかも。と思ってしまい..

    • 0
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:42:49

    >>52
    読み返したらそうだね笑
    嫌味に気が付かなかった笑

    • 0
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:45:22

    >>55
    いるけど、ママ友は正直信用しきれないし、昔からの友達も環境や住まいの距離やコロナもありで、しょっちゅう連絡を取れなかったりで。

    言いたいことをすぐ言えるのは母だけです。


    確かに、娘でも近くに住まないことも多いよね。友達も、結婚して違う県に行ってしまった子が多数いますね。

    • 0
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:45:53

    >>60
    夫も39!

    • 0
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 22:47:29

    >>61
    ごめん、きょうだい児って初めて聞いたけどなんだろう?
    確かに友達に数人母親と仲悪い子がいる。
    でも私が母と仲良しだからなんだか想像つかないけど

    • 0
    • 77
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:00:07

    >>68
    大きな会社ではないので、社長とは言っても..という感じかも。

    • 0
    • 79
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:01:02

    >>69
    上がる見込みも下がる見込みもわからない。
    お金に余裕がないと、息子たちが結婚したあとにお嫁さんも嫌がるよね。とはおもう。

    • 1
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:02:05

    >>70
    そうなんですよね。
    後悔するのが嫌だなと。
    息子たち可愛いけど、年齢があがるにつれ、話は合わなくなるもんね。
    夫は、話があって日々意気揚々としてるけど笑

    • 0
    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:02:22

    >>71
    そうなんだね。初めて聞いた。ありがとう。

    • 0
    • 83
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:04:04

    >>72
    きょうだい児。はじめてしりました。

    目の前にいる可愛い二人を大事にしたい。将来結婚したあとも、私達がお金に余裕がないと、お嫁さんにも嫌がられるかもしれない。

    女の子ほしい。

    この2つにユラユラ日々思いがかわり、悩んでます。
    3人目も男の子かもしれないのにね。

    • 0
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:06:26

    >>73
    だよね。ガッカリするのは本当に申し訳ない。
    男の子も本当に可愛いのにね。
     
    男の子の可愛さもしっているから、この二人が女の子だったら..とは一度も思わないんだけどね。
    この二人ありきで、女の子もいたらなぁという思いがやまない。

    • 0
    • 88
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:09:12

    >>84
    それは、女の子ママ友に言われる笑

    周りの仲良しが、女の子ママが多くて、逆に男の子産み分けしてる人が多くて。
    夢見がちたよーと。

    でも。実際に私と母が仲良しだから
    それが1番、女の子いたらなーの思いにつながってるのかも。

    • 1
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:13:22

    >>82
    確かに最近急に体力落ちてきた気がする。

    見た目も良い方だったのに(自画自賛すみません)、シミ増えてきたし、すっぴんでウロウロできない外見に。
    もっともっと、そうなるんだよね。

    今いる二人と夫を大事にしよう。と今日思っても、明日には娘がほしいからもう一人頑張ろうかな。と気持ちがフラフラしてます(泣)

    • 0
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:15:28

    >>92
    そんな事になったら、一生自分を責めてしまいそう。

    今いる二人にいらぬ心配はかけたくないもんね。上の子は、甘えん坊なので、妹も弟ももういらない!と言ってるし..

    • 0
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:16:32

    >>91
    障害いる子を生んでる友達も数人いるんだけどね。
    その言葉は使ったことなかったよ。

    • 0
    • 98
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:17:45

    >>90
    うんでる人たち、3人目は格別に可愛い!と言うよね。みんな。
    二人目が想像以上に可愛いから、わかる気がするけどね。余裕あるぶん、可愛さが際立つというか。

    • 0
    • 101
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:20:28

    >>89
    同じ後悔でも、男女いるといないのでは違う気もするけど、そうでもないのかな。
    親友が、3人女の子で。同じように4人目チャレンジするか悩んでいて。
    お互い、時間もないからよく考えて後悔しないように決断しないとね。

    • 0
    • 104
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:24:56

    >>100
    寂しがり屋な性格なもので(情けないけど昔から)
    将来、母がいなくなった時に、おしゃべりに花を咲かせられる何でも話せる娘がいたらなぁと、私と母の仲みたいになる娘がいたらなぁという思いが消えなくて。

    でも、ここに意見もらえたように、娘でも合わない事もあるし、遠くにいってしまい会えなくなる可能性もあるよね。

    今のままでも幸せなのに、もっともっとって..贅沢なのにね。

    • 0
    • 105
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:27:47

    >>103
    でしょ。
    ママスタ見るまでは考えてもなかったのに、お嫁さんの孫は難しいこともあるのかな..も不安もあります。

    なんて言いつつ、考えたら私は義理親と二世帯住宅住まいで仲良しなんだけどね。でも、母娘とは全然違うのも確か。

    • 0
    • 109
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:30:51

    >>102
    思ってないよ。私は大人になるまでは口も立つし反抗ばかりしてて、親とお出かけもよくしたりして仲良くはあったけど、かなり育てにくかったみたい。兄がいて、兄は素直で育てやすかったとか。
    でも、大人になり出産も経て親の気持ちも分かり、今は反抗もなく仲良し親子です。
    そんな、理解し合える母娘に憧れはある。

    • 1
    • 113
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:41:25

    >>108
    もちろん根拠はない。
    109でも書いたように憧れはある感じ。

    性格もあるし、私と母みたいな関係になれる根拠も何もないよね。
    事実、母親と馬の合わない友達もいるし。

    • 1
    • 115
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:42:38

    >>107
    親のエゴだよね。確かに。

    息子たちにとっては。なにかと余裕もあり、今ある幸せな家庭を充実させて行く方がよいのかもしれない。

    • 0
    • 117
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:43:16

    >>97
    ママスタの女の子いないとートピ多すぎない?
    読むと不安にもなるよ。

    • 1
    • 118
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:44:02

    >>94
    そうです。多くないよね。私もいつかはパートには出たいと思っているけど。たいした稼ぎは難しいかとおもう

    • 0
    • 119
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:45:42

    >>87
    ありがとう。優しいね。

    • 0
    • 124
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:49:58

    >>114
    いいなぁ。笑
    確かにうんで後悔はないよね。コメントでもらったように障害があれば、それは分からないけど..

    あと、私は人工授精でないと妊娠できなくて。産み分けは不可能なんです泣
    産み分け、まわりに多いけど、失敗率も多いね。でも、して失敗なら後悔はよりなさそう。

    • 0
    • 125
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:51:03

    >>121
    え?それも初めて聞きました!

    • 0
    • 126
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:52:06

    >>120
    でしょうね笑
    私自身もクソ生意気だったとか笑

    育てやすかったのは断然兄だったみたいです。

    • 0
    • 128
    • 黒田官兵衛
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/02/28 23:52:14

    >>120
    でしょうね笑
    私自身もクソ生意気だったとか笑

    育てやすかったのは断然兄だったみたいです。

    • 1
    • 137
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 00:07:04

    >>132
    精子が古いと、自閉症リスクは増すと聞いたことある。

    • 0
    • 138
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 00:08:50

    >>133
    そうなのかな。
    事実も多い気もして。
    でもここでかかれたように、相性もあるし嫁ぎ先もあるし、結婚するかもわからない。
    そのこそのこによるのも確かだよね。

    身近、というか。つい自分と母の関係を理想としてしまうんだけどね。

    • 0
    • 140
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 00:09:16

    >>134
    書き間違えで、年収総支給750です。
    普通です

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ