女の子がほしい。39歳です。

  • なんでも
  • 匿名
  • DBrj5kCbac
  • 21/02/28 21:41:54

2歳と、6歳の男の子がいます。
男の子希望ではなかったけど、一人目生んでみたら、想像をはるかに超えてめちゃくちゃ可愛くて、二人目も男の子でも全然うれしかった。

夫がわりと顔が良くて、二人共似ていて可愛いお顔で。
甘えてきたり優しかったりで私も夫もデレデレです。
夫は元々、男の子希望。子育てもすごくするタイプで、子供のことならなんでもします。
あと、自営業なのもあり、無理強いはしないけど、嫌でなければ跡継ぎにも考えているのかも。

私は今は専業主婦ですが、旦那も家事を半分くらいはしてくれます。

本題ですが、ママスタを知って半年ですが、ここを見ていると女の子がいないのが不安になり。
ここが全てではないと思うけど、私と母は仲良しだし、女の子いないと将来寂しくなるのかも..と若干思いつめています。
考えてしまいます。

39歳になってばかりで、夫の給料は手取りで750万ほどです。
家のローンが月9万。

もうひとり産んで見ようかとおもうのは、無謀でしょうか??
ご意見お願いします!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 236
    • 黒田官兵衛
    • MGD/vDFPv0
    • 21/03/02 22:52:50

    こういう女ってほんとゴミだよね。

    • 1
    • 235
    • 山中鹿之介
    • nSgDT10RxF
    • 21/03/02 06:50:01

    39歳とは思えないフワフワした考えの人だなあ。今のままで娘さん生まれたら依存しそう

    取り敢えず働きに出てみたら?ママスタ以外に視野を広げるといいよ

    • 1
    • 234
    • 前田慶次
    • YRomuB28sp
    • 21/03/02 06:49:10

    旦那と相談じゃない?

    • 0
    • 233
    • 津軽為信
    • uJ4KueE4qG
    • 21/03/02 06:33:55

    自身の老後の寂しさを埋める為に女の子産むのか?
    最近多いな、この手の母親。
    ベッタリが苦手な娘からしたら、盛大に気持ち悪い。

    • 1
    • 232
    • 柿崎景家
    • Hq3X3Gt8+E
    • 21/03/02 05:48:00

    >>228
    私の周りも同じ。娘である実母、義母が祖父母の面倒を見てた。どちらにも男兄弟がいるんだけれどね。嫁に気を使うからと本人が拒否するんだよね。周りも娘さんが面倒を見ている人ばかりだわ。

    • 1
    • 231
    • 足利義輝
    • HV2LqGN5pN
    • 21/03/02 05:45:23

    3人目女の子で障害の子いるよ
    申し訳ないけど複雑だろうなとは思った
    でも産んだのは親だから子供には罪ない

    • 0
    • 230
    • 北条綱成
    • q3HT8O0UMU
    • 21/03/02 05:39:30

    男性が40歳超えると、自閉症や発達障害の確率がぐんと上がるって言うよね。6倍だったっけな。
    なかなか厳しい現実だけど、主さんも40歳近いから妊娠するかも分からないし、とりあえず試してみたら?
    女の子産んだら母親と仲良し!とは限らないし、将来寂しいから女の子が欲しいとか毒母だなぁと思うけど。

    • 4
    • 229
    • 直江兼続
    • DOTHrikEGF
    • 21/03/02 05:23:39

    出生前診断をするとか出来ることはあるよ。
    私も40歳手前で産んだけど、羊水検査しました。
    他にも障害はあるけど、遺伝も多そうだし、大丈夫だろうと思って産んだよ。
    まだ産んだばっかりでわからんけど見た目の障害はなかった。
    諦めないでほしいよ。

    • 0
    • 228
    • あんみつ
    • S6gxtK6b3K
    • 21/03/02 05:16:41

    >>225
    介護施設で働いてるけど近所に住んでる娘さんが見てる現状が圧倒的だよ。息子やそのお嫁さん等もいるけど冷たいというか娘さんほど優しくないし気にしてはくれない。なのでお年寄りたちは口揃えて娘がいなきゃダメだと言ってる

    • 2
    • 227
    • 服部半蔵(強い)
    • 3DBKPTovFd
    • 21/03/02 04:40:14

    >>52
    頭も悪そうだよね…

    • 2
    • 226
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 9+QlEWmKbd
    • 21/03/02 04:08:07

    女の子はいつまでもママママだよね

    • 3
    • 225
    • 甲斐宗運
    • 2ztjTb8ZDv
    • 21/03/02 04:07:53

    >>15
    何度もごめん。
    男の子なら貴方の心配はないんじゃないかな。2人もいるし。

    なんかママスタやネットは女の子を長男ポジションにしたがるけど、実際みんな男兄弟と嫁さんに丸投げして実親の世話なんて放置がザラだよ

    • 1
    • 224
    • 甲斐宗運
    • 2ztjTb8ZDv
    • 21/03/02 04:04:42

    >>11
    娘と不仲でも可愛くなくても愛せるなら頑張って妊活して。
    ジャイ子でも女の子ほしい!愛せる!ならきっと娘さんは幸せ

    • 2
    • 223
    • 甲斐宗運
    • 2ztjTb8ZDv
    • 21/03/02 04:01:55

    身内も友人も近所の娘さんも親の近くに住んでる人みんな高学歴高収入。
    1人スペック低い人いるけど旦那さんも稼ぎない訳ありで親と不仲で嫁側の家に転がり込んでる

    低学歴フリーター安月給非正規の娘さんは選んでもらう立場だから住む場所の選択肢はない。従うのみ

    • 0
    • 222
    • 甲斐宗運
    • 2ztjTb8ZDv
    • 21/03/02 03:57:28

    >>4
    気持ちはわかるけど、親のそばにずっといる女の子って嫁に行き遅れ穀潰しor男性より稼いでる身分高い子だよ

    学びも稼ぎも微妙で結婚→仕事辞めて専業主婦になるレベルの娘だと100%県外に嫁ぐよ。

    近くにいてほしいなら土地無料にするか娘バリキャリで旦那が娘より身分下になるしかない

    • 1
    • 221
    • 甲斐宗運
    • 2ztjTb8ZDv
    • 21/03/02 03:52:28

    男の子は結婚しても家族

    女の子は他所の子になる。あげる。

    時代が変わっても実際変わってない。女の子は貢いでなんぼ。見返り求めないなら女の子頑張って。心配もなにも、女の子は特に嫁いだら親孝行終いよ

    • 0
    • 220
    • 斎藤朝信
    • c9I384fA9v
    • 21/03/02 03:33:33

    自分の一度しかかない人生
    やりたいことやったほうがいい
    自分でよく考えて。

    • 1
    • 219
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/02 03:18:10

    >>209
    年齢的には障害リスクがコワイよね。

    • 0
    • 218
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/02 03:17:44

    >>210
    まだ義父が社長で、社員扱いだからってのもあるのかも。
    普通に厚生年金だし。

    数年後には後を継ぐから、また給料も変わってくると思うよ。
    いくらになるか知らないけどね。

    • 0
    • 217
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/02 03:15:18

    >>213
    それは、そう思う。
    息子二人が元気でいてくれて、本当に幸せで。
    贅沢な悩みなんだろうと思ってるよ。

    • 0
    • 216
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/02 03:14:10

    >>214
    今からうんだら、大学卒業で62歳くらいかな。
    まだ生きてはいたいけど分かんないよね

    • 0
    • 215
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/02 02:47:55

    >>211
    障害リスクは気になるよ。
    見た目は気にしてないよ、私はって話であって。

    そんな怒らないでよ。

    • 0
    • 214
    • 結城秀康
    • 2jII7X6gva
    • 21/03/02 02:14:53

    今から産むとして、大学卒業まで主が健康に生きているかもわからない年齢だよね
    リスク高すぎない?

    • 2
    • 213
    • 北条氏綱
    • uEf5B8xG9U
    • 21/03/02 02:04:10

    性別ってそんなにこだわる事かな。
    健康で生まれてくれたら私は十分嬉しい。

    • 4
    • 212
    • 榊原康政
    • /Ya1RvVTGg
    • 21/03/02 02:02:00

    自分の人生設計だよ。
    お金があっても時間は平等。
    40で産んだら、大学卒業で62。
    精子や卵子の老化っていうリスクもある。
    そういうこと、よく考えて、それでもいいならトライしたら?

    • 0
    • 211
    • 伊達政宗
    • 99aU+XzIVT
    • 21/03/02 01:58:30

    >>195
    じゃあ産めば?
    障害ある可能性は高くなるけどねー
    それを承知で。
    いくら見た目が若かろうが身体(中身)は若い人より衰えてるからね。
    ご意見お願いしますだなんて、じゃあ意見聞くなよ

    • 0
    • 210
    • 北条氏康
    • sBagMAmjSR
    • 21/03/01 23:43:48

    ごめん、年収以前に年齢的に無理。
    障害のリスクとか怖くない人?
    しかも次が絶対女の子という保証もないのに。

    さらに言えば、自営だからもっと稼いでるのかと思いきや手取り750しかないなんて。国民年金、国保の自営業ならサラリーマンの二倍は欲しい。

    よって3人目産んでもいい確率0%

    • 7
    • 209
    • 最上義光
    • 9MoFKOO33l
    • 21/03/01 23:35:29

    年齢がネックだね。その歳ならもう産まないかな。

    • 1
    • 208
    • 島左近
    • sxMr2bs14W
    • 21/03/01 23:32:21

    経済的に大丈夫なら、ありかな
    私は37で下の子産んだけど、年齢的にむり(^-^;
    男の子可愛いよね!下の子が男の子でめっちゃ可愛い。
    上の子女の子で、女の子も可愛いけど、自分の嫌なところが似てきた。
    ママスタは女の子ママのマウントすごいもんね。
    必ず将来娘と一緒に旅行とか買い物とか行くとは限らないのに。

    • 4
    • 207
    • 大谷吉継
    • cEeuv4jEQj
    • 21/03/01 19:49:56

    男女の2人兄弟だけどさ、それぞれ違った可愛さがあるよ。
    でも、それは性別とか関係なく子供の個性や性格がかわいい。
    私自身4人姉妹だから当たり前に女の子を産んで育てると思っていたのに第一子が男の子で最初戸惑いがあったけどね。
    思うようにならないよね。

    • 0
    • 206
    • 武田信玄
    • /wDZZx/sP1
    • 21/03/01 19:37:09

    経済的に大丈夫ならいいと思うよ。
    周りが思うほど、子育てもそんなに
    しんどくない。生まれてしまえば
    普通に頑張れるよ!
    私がそうだった。

    • 3
    • 205
    • 本多正信
    • bvVequItf4
    • 21/03/01 19:34:50

    >>204
    全く同じ!
    5年若かったらまた違ったかもしれないけど
    今からまた1から子育てとかもう孫の方が早い(笑)

    女の子欲しかったけど大変そうだし諦めた(笑)

    • 1
    • 204
    • 武田勝頼
    • IwJts3GO7S
    • 21/03/01 19:30:58

    37歳の自分はもう出産、子育てはこりごり。子は可愛いけど、上が中3、これだけ手が離れちゃうともう1からの子育ては出来ない。自分の時間や趣味、仕事を大事にしたい。

    • 2
    • 203
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:25:59

    >>177
    ババァと言われる年齢のママさん数人いるけど、皆良い人だし、うちの園では差別はないです。
    小学校でも。

    なので、私もそれはそこまで気にしてないです。気にする人はやめといたら良いだけの話ですよね。

    気にするのは障害や自閉症の可能性が高まること。

    • 0
    • 202
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:24:28

    >>176
    例外はあるけど、やっぱりその可能性は高めだよね。
    うちは偶然、旦那親と二世帯住まいだし、姉は子供をつくってなく。
    自身の親も私の兄が見てるから、必ずそう!とは言い切れないのは身にしみて感じているんだけどね。

    でもね。近くに暮らしていても、義理母と実親のような仲になるわけではないし、全く別物だともわかってて。
    孫に関しては、なついてて義理母になついてるけどね。

    • 0
    • 201
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:21:42

    >>174
    させているというより、すすんでしてくれます。

    自慢で書いたわけではなくて、3人だと家事育児大変だよ!と言う人がいるかなぁと。

    わりと、子育ても家事も半分くらいはしてくれているから、そのへんは大丈夫!という意味で書きました。

    • 1
    • 200
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:20:06

    >>179
    あなたのコメントよむと、デメリットや、良いことばかりでないのがよく分かります。

    たしかにね。と言わざるを得ないことばかり。

    やはり、産むべきではないのかも。
    半分以上、そういう思いが締めていて、色々考えて理解もしていて。
    でも、でもたまにね。やっぱら頑張ろうかな、と思ってしまうんだよね。
    諦めきれてないんだよね。女の子でも、色々あるのは間違いないのにね。

    • 0
    • 199
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:18:06

    >>180
    本人的には同性がよかったみたい。
    女の子ほしくないと妊娠のときから言っていたし。

    私も兄とはたまに連絡するくらいたし、夫にも姉がいるけど、あんまりで。

    私も夫も同性きょうだいがうらやましい!!とよく話します。
    でも、我が子は異性がよかったんですよね。
    身勝手ですね。

    • 1
    • 198
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:16:24

    >>182
    確率的には、男の子かもしれないし、40オーバーだと障害もわからないよね。

    • 0
    • 197
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:15:49

    >>183
    後悔があるの?
    大変なのは、女の子も男の子も同じだという認識です。

    • 0
    • 196
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:14:56

    >>185
    そうなんですかね。
    確かに、女の子に理想像を当てはめている自分もいる。
    私は自身、ずっと口が悪くて親に歯向かってばかりの子供~大学生で。なんなら、仕事始めても生意気で。
     やっと。最近になって。親の気持ちも理解しはじめたのて。
    でも、ふりかえれば、口が悪くても親とランチにも頻繁にいっていたし、兄よりもだいぶ親と過ごした密な時間は長いかもしれない。

    • 0
    • 195
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:12:28

    >>186
    ババァとかは別にどうでもいいかな。そこはあまり重視していなくて。

    同じ幼稚園に、高齢ママもたくさんいて。
    気にする人は気にしたらいいと思う。

    若くても、見た目がえ!て感じですごくて目立ってる人もいるし。

    • 0
    • 194
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:10:45

    >>187
    社長になれば、年収も上がるかも..わからないけどね。

    男の子も可愛いんです!女の子だけなら、もう無理!と思う自分はいますよ。
    ただ、この二人も大好きだけど、女の子もいたら、将来楽しいのかも、と思うのです。
    女の子はきっと、結婚出産すると、親を頼りにするし、話も合うと思うんだよね。

    • 0
    • 193
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:08:30

    >>188
    私は女の子二人だと、男の子ほしい!となっていた可能性は大です笑
    いないとなると、羨ましいところあるもんね。

    元々が、絶対女の子!でも男の子!でもなかったので。
    今、男の子のみうんで、男の子は本当に可愛くて、女の子だけではもう無理な自分はいます。
    でも、男の子にはない、女の子特有の感じが、やっぱり羨ましいですね

    • 0
    • 192
    • 真田昌幸
    • 5fVoPMs5ot
    • 21/03/01 19:06:26

    >>189
    仲良しの友達にも話したけど..一応影響を多大に受けたママスタの意見も聞こうかと。
    でも、こうやってトピ立てると、意外と女の子産まないとー!な人が少なくてびっくりしました。

    • 0
    • 191
    • 上泉信綱
    • //UnTTFD4c
    • 21/03/01 18:55:48

    高齢で子供3人は大変そうに見えるが
    後は出きるのか?産めるのか?
    成人まで育てられる覚悟ある?
    女の子がそもそも絶対産めるとは限らないから産み分けもするの??

    • 0
    • 21/03/01 18:44:49

    女の子とても可愛いです。

    • 0
    • 189
    • 富士山
    • bxSEaF1Um8
    • 21/03/01 18:06:37

    人生を変える判断にママスタを参考にしない方がいいと思うけど、、

    • 3
    • 188
    • 山中鹿之助
    • mYDv3NZPgg
    • 21/03/01 17:50:10

    主さんと立場交換したいです。
    うちは女の子ふたり。口ばっかり達者で本当に嫌だ。
    男の子ほしい。でももう40歳で諦めかけてる。

    • 1
    • 187
    • 新田仁
    • 5ggGAkyuSk
    • 21/03/01 16:55:14

    年齢、自営業で750万…もう一人これからはちょっと不安じゃないですか?
    私は女の子しかいませんが、男の子、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!
    うちの子は買い物も一緒に行ってくれませんよ。

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ