若いママで子供可哀想って言われた

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/02/28 21:39:20

娘は年少でわたしは26です。
仕事をしていることもあって挨拶はしますが
ママ同士でお茶をしたりするママ友はおりません。

先日お迎えに行ったら
若いママだと遊んでもらえなくて可哀想ね
でも仕事しないときっとお家回らないのよねと
娘に他のママ2人が話しかけているのを聞きました。

その時は笑顔で挨拶をして帰ってきましたが
時間が経つごとに悔しくなります。
若くして仕事をしながら子供を育ててるとみんなそう思うのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/24 18:40:21

    高齢のが嫌だよ

    • 3
    • 21/03/24 01:40:22

    これはおばさんの妬みだよね。しかも子供に言ってる時点で性格に難ありの様な。きっとおかしなおばさんなんじゃないかな?
    気にするだけ無駄です!


    • 6
    • 21/03/24 01:38:03

    >>44
    そうなんかな、仕事してスーパーに行って公園に行ってって出来たけど、今じゃ買い物にいくだけで凄いしんどいしね。

    • 0
    • 21/03/24 01:35:20

    子供に言うなんて最低だね
    主さん実年齢より若く見られててさらに綺麗なんじゃないかな?

    若いママの方が体力あって子供的にいいと思うんだけど。自慢のママだと思うよー

    • 4
    • 21/03/24 01:32:58

    絶対釣り

    • 3
    • 21/03/24 01:30:45

    >>48
    田舎なんじゃない?

    • 1
    • 21/03/24 01:30:15

    >>39
    都心部だと若いお母さんだよ

    • 1
    • 21/03/24 01:28:12

    >>39

    21.2で産むのが普通な地域とかお察し。

    • 1
    • 21/03/24 01:26:14

    >>39 え、若い方だと思うよ。 私は20代半ばで産んだけど やっぱり、子供育てていると 1年1年が大切で もう3年くらい若い時産んでればなーって思う事が多々ある。 子供といれる1年って本当に大きい。

    • 3
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 01:24:47

    そんなの気にしなくていいよ。ママだろうとママじゃなかろうと、若いってこと自体が素晴らしいんだって。

    • 4
    • 21/03/24 01:22:37

    うちはいわゆるDQNだから
    可哀想って言われても
    一般的にはそうですよね。しかない。
    でもそこは言えないけど
    若いですからこの先なんとでもなりますよ
    ぐらいの気持ちでいる

    • 0
    • 21/03/24 01:20:04

    いくら専業でもお母さんがババアな方が体力なくて普段遊んでもらえないだろうなと思うけど…感性はそれぞれだね~

    • 1
    • 21/03/24 01:17:12

    >>42こども園じゃない?

    • 1
    • 21/03/24 01:06:18

    保育園のお迎えでしょ?
    仕事しないと回らないとか、そのママも働いてるよね?まさか不正入園かな?

    • 0
    • 21/03/24 01:04:15

    私は19で産んだけど周りから若くて綺麗なママって先生達からも褒められるw
    おばさんの嫉みでしょ

    • 7
    • 21/03/24 01:01:27

    1番上が年少の時は多分27.28くらいだったけど同年代ばっかだったけどな。同じ年齢で子供も同い年で性別一緒って人が4人くらいいて2歳差前後のママさんも沢山いて楽しかったなー。転勤でその土地を離れてしまったけどコロナ前なら年1回で10組くらいで同窓会してたよ。殆ど同い年でノリがあったんだと思う。
    今の土地はもう少し年齢層高めな気がする。逆に若いママは若くて何人もいるから平均すると私くらいの年齢なのかしら(笑)

    • 0
    • 21/03/24 00:56:32

    主さ、残念だけどそんなに若くはないよ(笑)
    至って普通。

    • 3
    • 21/03/24 00:49:54

    どういう事?私は21で子供を産んだけど、同じ子供のように滑り台で滑ってはしゃいで遊んだよ、仕事に行くのも抱っこしてずっと抱っこして、あー抱っこして笑笑

    • 3
    • 21/03/24 00:45:28

    私は思います。ストレート院を卒業した時点で、24ですからね…。浪人したり、留学すると25~ですし。また、就職して収入が安定するまで働くとすれば、28前後で第一子。その2人のママさんも私と同じ環境で育ってるなら、そう思うと思いますが、中卒や高卒で働いている方だと、職歴も長いので収入が安定していますし、問題無いと思います。ただ、私立の幼稚園や小学校を受験するとなると、面接が厳しいと思います。私自身、幼稚園から付属に通っていましたが、周りのママは28前後で産んでる人が多かったです。

    • 2
    • 21/03/03 10:30:30

    年少で26ってそんなに若いですかね
    そのママさん達どんだけおばさんなの?
    主さん、若いって言うより綺麗なんじゃない?
    羨ましいんでしょうね
    気にするなドンマイ

    • 10
    • 21/03/03 09:54:02

    どんまい(笑)

    • 1
    • 21/03/03 09:51:49

    世の中は自分の尺で物を言う人が沢山。
    人の口には戸は立てられないから嫌だなと思う事は右から左に聞き流すといいよ。

    • 1
    • 21/03/03 09:45:22

    そんな事思わないよ!私なんて39で今年から初めて幼稚園に通わせるんだよ!プレでもダントツでババアだよ!みんな若いのにしっかりしてて羨ましいよ!

    • 4
    • 21/03/03 09:44:38

    私は年少の頃27だったけどそんな意地悪言う人いるの?!
    主が若くて美人だから妬んでるんじゃない??

    • 4
    • 21/03/03 09:41:03

    若いママだからその人達は羨ましいのかも

    主さんは可愛く素敵なママなんだと思います
    今のままで普通にしてたらいいと思うよ
    気にすることないよ!

    • 4
    • 21/02/28 22:35:02

    何を言う!
    若いほうが良いじゃないですか!

    そんなつまらない僻みなんて無視して!

    若くても
    若いとはいえなくても
    頑張ってるお母さんは素敵だ!

    • 11
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 22:34:54

    主、妬まれてるんだよ
    おばさんが何か吠えてるだけだし
    娘さんには、あのおばさん達は仕事できないんたね、可哀想だなぁって言っとこう

    • 8
    • 21/02/28 22:30:42

    え?なんで結構普通じゃない?

    私みたいな39のばばあだったかな、二人目年少なんだよね

    若いママいいじゃん!

    • 3
    • 21/02/28 22:30:41

    22、23で出産だから早い方だけどそのぐらいなら普通にいるし、なにが可哀想なんだかわからない。若さに嫉妬してるだけでしょ。

    • 4
    • 21/02/28 22:30:27

    若いママのが良いよ!
    体力あるし、元気だし!
    逆に高齢ママのが可哀想だと思う……。

    • 6
    • 21/02/28 22:28:32

    若さに嫉妬してるとしか思えなくて草

    • 3
    • 21/02/28 22:23:31

    その方達は主さんの年齢知ってるの?もしかしたら20代前半ぐらいに見えるのかもよ!若さが羨ましくて仕方ないんだよ(笑)

    • 5
    • 21/02/28 22:14:16

    悔しく思う事はないよ、大人の対応グッジョブ!
    よくやったね、偉いと思う
    妬まれるくらい素敵なママだってことだよー

    • 0
    • 21/02/28 22:10:50

    26歳で年少ってことはそこまでヒソヒソされるほど若ママでもないよね。
    どんだけBBAなんだろ、

    • 10
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 22:10:39

    ふつうに高齢ママの方が可哀想だが、、、
    若いママなんて良いことしかない。

    • 12
    • 21/02/28 22:10:36

    若いママ羨ましいよ!
    素敵なママさんだから妬まれただけよー

    • 3
    • 21/02/28 22:10:16

    26で年少なら別に何も思わないわ。

    • 4
    • 21/02/28 22:07:54

    26を若いと思うなんて何歳の人なんだろ。
    嫉妬してるとしか思えないや~
    気にしない気にしない!

    • 5
    • 21/02/28 22:05:47

    そういう人に育てられてる子供が気の毒だね。主さん、気にしない方がいいよ!

    • 5
    • 21/02/28 22:03:41

    そんな漫画みたいな話あるか?

    • 4
    • 21/02/28 22:03:02

    酷い!!何てこと言うの。
    仕事しながら子育てしてるお母さん、立派です!!堂々としてくださいね!

    • 3
    • 21/02/28 22:02:28

    若いことしか嫌味言われないんだ!って開き直っちゃえ。

    • 5
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 22:01:20

    別に年齢的にも普通だと思う
    10代で年少なわけでもないじゃん?

    • 3
    • 21/02/28 22:00:01

    ここにもよくいるじゃない
    特別若く産んだわけでもないのに
    その年齢だと社会人経験ないよね?とか
    20代前半で子持ちだとどーのこーの言う人
    それと一緒よ

    • 6
    • 21/02/28 21:57:54

    ひっどい人たちだね~~

    その人たちに比べたら若いかもしれないけど、ちゃんと子育てもして働いてそんなこと言われる筋合いない!!!!気にしない!!!

    • 3
    • 21/02/28 21:57:14

    子供にとっては自慢のママでしょ。

    • 6
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/02/28 21:55:29

    子供に可哀想って言うなんて最低だね。
    むしろ子供にとっては若いママが羨ましいわw(私が末子で子供の頃そう思ってた)

    そんな失礼なこと言う母をもつ子供の方が可哀想だわ。
    主さん気にしないで!

    • 5
    • 8
    • 最上義光
    • 21/02/28 21:55:10

    そんな人いるの?人として終わってる

    • 3
    • 7
    • 宮本武蔵
    • 21/02/28 21:53:16

    26歳じゃそんな若いほうでもないでしょ。
    10代とかならともかく。
    あなたのことじゃないよ。気にしない気にしない。

    • 7
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/02/28 21:52:00

    そんな人いるんだ。私22の時に一番上が
    幼稚園の年少だったから、色んなママから年齢は聞かれたけど。
    私なんてずっと専業主婦だから働いてるママはすごいと思う。若いなら尚更。

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ