自分に兄、又は弟しかいない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 19:57:20

    私も旦那も姉弟育ちで、うちは普通だけど旦那の所はめちゃくちゃ仲良くて、嫁としては微妙

    • 0
    • 21/03/01 19:55:42

    弟がいて、仲は良くも悪くもない。つまんないな。子どもは姉妹で喧嘩する時もあるけど、2人で色々話してるみたいだから羨ましい。

    • 0
    • 21/03/01 19:06:25

    小さい頃は優しい兄では無かったけれど今は経済的にすごーく助かってます。
    兄は奥さんによる選択無しなのでうちの子ども達へ毎年お年玉で十万とかぽんとくれるので全額貯金しています。親の介護も兄の経済力が頼り。同姓の姉妹は最初から居ないと特に欲しかった、とかは無かった。

    • 0
    • 21/03/01 18:34:32

    ほとんど話したことない
    毒親のせい

    • 0
    • 21/03/01 18:14:39

    >>64
    しかも幼少期には性的暴行されてるし……ね。
    兄妹の兄てホントクズ多いよね。

    • 0
    • 21/03/01 07:39:46

    >>64
    兄妹の兄はね…
    やっぱり兄妹より姉弟だな

    • 0
    • 21/03/01 01:53:56

    >>67
    分かる。
    姉妹がいたら今とは育ち方も性格も違って、それなりに楽しかったんだろうなと思うけどね。

    • 0
    • 21/03/01 01:45:11

    兄とは両親が同じだけど仲が悪く今は絶縁した
    弟は異母兄弟だったけどめちゃくちゃ可愛かったし仲良かったけど先立たれました
    人生で1番悲しい出来事です
    親は先に行くものだからと心構えがあったけど歳の離れた弟に先立たれるとは思ってなかった
    弟だけ居てくれたら良かったのに

    • 1
    • 21/03/01 01:32:42

    兄と弟いるけど、あまり話しない。二人とも独身実家暮らし。

    • 0
    • 21/03/01 01:23:51

    兄も弟もいるけど、グループLINE作ってそれぞれの誕生日にはお祝いしたり、両親の近況伝えたりしてる。

    住んでる所はバラバラだからなかなか会えない。

    私の性格から言って同性より男兄弟で合ってたと思う。

    • 1
    • 21/03/01 00:19:33

    兄たちは仲良いけど、私は一人の兄の連絡先も知らない位の仲。
    今は諦めたけど、子供の頃はずっと同性の姉妹が欲しかったと思ってた。

    • 0
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 00:11:23

    同性が良かったとまでは思わないけど、
    兄で良かったー!とも思わない。
    前は仲良かったんだけど、
    父の闘病、亡くなってからなど一連のことで
    私は蟠りがあるから積極的に関わることはない。

    • 0
    • 21/02/28 22:38:49

    >>63
    私もクズ兄貴がいる
    一人っ子がよかった

    • 0
    • 21/02/28 22:28:02

    兄が居た。
    今は私に借りた金を返したくなくて音信不通。
    一人っ子が良かった。
    あんなクソな兄貴と母親なら居ない方がマシだった。

    • 0
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 22:22:33

    兄二人。仲悪い訳でも仲良しな訳でもない。昔から姉妹が欲しかった。
    結婚した今兄嫁(義姉)と仲良し。

    • 3
    • 21/02/28 22:17:37

    弟が2人いる。2人共と仲良いよー!
    会えば何かしら話したり、子どものことも可愛がってくれる!こんな私に恋愛の話もしてくれる。

    • 3
    • 21/02/28 22:13:03

    めったに会わないし連絡も取らないけど仲は良いよ。
    同業者だから仕事上の相談とかする事もある。

    • 1
    • 21/02/28 22:10:30

    小学生ぐらいの時は、洋服の貸し借りがしたくて姉妹に憧れたけど、今では全く。
    兄と弟がいるけど、どちらとも仲良いよ。昔はよく一緒に出かけてたし。今は皆遠方で忙しいから、なかなか連絡とる機会ないけど。

    • 1
    • 21/02/28 22:07:42

    兄と弟がいるけど、仲良いよ。
    ちょっと親が毒親気味だったから、その環境で生き抜いた同志みたいな。それぞれ離れて暮らしてるから何か用事があるときしか連絡はとらないし会うのも年に1回とかだけど、会えばすごく喋る。
    でも大人になってから姉妹で旅行とか家にお泊まりとかしてるの見てちょっと羨ましいかな。

    • 0
    • 21/02/28 22:05:37

    2個下に弟。
    別に仲良いよー。

    姉妹欲しいとは思わない。
    友達いるし。

    • 1
    • 21/02/28 22:04:31

    兄が二人いる。仲良しだよ。2番目の兄とは年子なんだけどその兄がモテすぎて中学入学したとき○○の妹が入ってきたー!って兄が卒業するまで私まで目立ってた。だから高校は違うところ選んだのにまさかの彼女と同じ高校だった…今度こそはと短大入学したら兄と同じ高校の子がいて、兄は私立だったから知らないだろう…と思い話したら有名だった(笑)
    妹か弟が欲しかったなー。でも兄がいて良かったとも思う。

    • 0
    • 21/02/28 22:01:35

    兄いるけど、連絡取ってないし
    親からしか話聞かない。
    姉妹が良かったって思ったけど
    姉妹なら旦那のスペックとか気になるし
    比べそうだから私には無理だわ
    疎遠でも異性で良かった。もしくは一人っ子で
    親の愛情独り占めがいい

    • 0
    • 21/02/28 22:00:45

    仲悪いよ。お姉さんが欲しかった。

    • 1
    • 21/02/28 22:00:04

    子供の頃は、姉妹に憧れたー
    兄とは仲良いよ
    今は家族ぐるみで

    • 0
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 21:59:57

    車で1時間のところに住んでるけど何年も会ってない
    小さい頃暴力振るわれたし大きらい
    誰かが死んだら葬式で会わなきゃだから憂鬱
    兄と会いたくないから誰も死なないでほしい

    • 1
    • 21/02/28 21:57:37

    兄がいるけどほぼ疎遠。大人になればなるほど同性の兄弟が良かったと思う事が増えたな

    • 6
    • 21/02/28 21:55:43

    兄が1人。お互い結婚するまではめちゃくちゃ仲良かった。兄がすごい可愛がってくれたから。結婚してからは義姉が残念なところが多々ある人だから、年に1~2回しか会わなくなった。
    優しくて自慢の兄だったから、私の子どもも兄妹が良かったけど、生まれたのは女の子2人。今は姉妹で羨ましいなって思う。

    • 1
    • 21/02/28 21:54:17

    兄2人と弟1人。
    子供の頃から弟とは仲が良くて今でも定期的に会っている。
    すぐ上の兄とは小学生のときに色々あって疎遠になって今も所在不明。
    一番上の兄とは高校の頃に会ったのが最後で連絡先は知ってる。

    • 2
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 21:53:52

    お互い独身のうちは仲良かったけど
    兄が結婚した相手がお金に汚くて。
    兄の知らない場所で母からお金巻き上げてたから注意したら
    そんなことするわけないって兄がブチギレてしまい
    兄が洗脳されていくのを感じて疎遠になった。
    母は息子かわいさに息子の嫁の言いなりで。
    糞嫁がきたせいで実家はめちゃくちゃ。

    • 3
    • 21/02/28 21:52:41

    >>43
    うちは兄妹だけど仲良しよ。
    コロナで1年会えなくて寂しいわ。
    子供達の事もとても可愛がってくれるし。
    ベタベタ仲良しではなく、付かず離れず仲良し。

    • 1
    • 21/02/28 21:52:08

    うちはずっと仲良し。兄が2人だけど、子供の頃は上の兄が勉強や宿題みてくれて下の兄は遊びに連れて行ってくれた。
    兄たち2人大学は県外でたまたま同じ県だったから2人暮らししてたし、みんな結婚した今は義姉さんがとてもよくしてくれるからBBQしたり買い物に義姉さんと2人で出かけたりで仲良し。
    母が太陽みたいな人だから自然にみんな優しい気持ちで集まれるんだと思います。

    • 0
    • 21/02/28 21:51:28

    兄も弟もいるけど、兄とは疎遠。モラハラ兄で会いたくない。弟とはまぁ仲良い!

    • 1
    • 21/02/28 21:50:17

    弟が二人。

    一回り以上下なので
    生まれた時から可愛かったです。

    互いに所帯を構えてからも仲は良いですね。

    長男の妻とはかなり仲良しですが
    次男の妻とは付かず離れず、です。

    姉妹が欲しいと思った事はないですね~。

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 21:48:45

    うちは弟。めっちゃ仲良し。
    私の偏見だけど、兄妹のところはあんまり仲良くない。姉弟だと仲良しだと思う。

    • 3
    • 21/02/28 21:45:12

    悪い

    • 0
    • 21/02/28 21:43:20

    実家にヒキニートの弟いるよ!
    ほぼ喋らないので、姉や妹だったらなーと思うことはあるw

    でも母親のお下がりを独り占め出来るのは嬉しいw
    もし姉か妹いたら気を遣うだろうなー

    • 1
    • 21/02/28 21:42:43

    兄が一人。小さい頃は兄でよかったと思ってたけど、年子だったせいもあって思春期の頃からは微妙な距離ができて、大学進学で家を出たので疎遠になった。
    大人になってからは、やっぱり同性が良かったなあと思うようになった。

    • 3
    • 21/02/28 21:35:21

    兄2人。同性の方がよかったなー。
    歳の離れた兄に小さい時イタズラされるし、もう1人には高校生の時風呂覗かれるしいいこと無かったよ。兄弟3人仲悪いしクソ変態な2人でマジで兄弟には恵まれてない。
    同性の方が数倍いい

    • 1
    • 21/02/28 21:34:43

    同性が欲しかった。又はお兄ちゃん。
    1人酔っ払って自損事故で亡くなったし、
    後の2人は特別仲良くもなく、普通。
    昔は胸ぐら掴むような喧嘩もよくしてたし
    これが1人でも同性居たら違っただろーな。

    • 1
    • 21/02/28 21:33:18

    仲良くいられたら最高だけど、女同士だと大人になってからはなかなか難しいのかもね。
    今、そこそこ兄弟たちと仲良くやってるのも気楽でいい。

    • 0
    • 21/02/28 21:32:20

    >>34
    ちなみにお姉ちゃん妹がよかった笑笑

    自分の子供も男の子二人w
    姉妹希望してたw

    でも同性はいいよ
    兄と弟仲いいよ

    • 0
    • 21/02/28 21:31:31

    兄2人いるけど、昔から仲良くなかったから、よかったと思ったことは一度もない。
    いまや2人とも連絡取ってないし、行方不明でどこにいるかもわからないし、興味もない。

    • 3
    • 21/02/28 21:30:18

    兄と弟いるよ
    兄は可愛がってくれるし、
    弟はかわいいよ
    みんなオッさんおばさんだけどねw

    仲は良いよ
    みんな両親大好き

    • 1
    • 21/02/28 21:30:08

    兄と離れた弟がいる。
    子供の頃は大嫌いで本気でいなくなってほしいと思ってた。
    大人になって兄が結婚してほんの一瞬歩み寄ったけどやっぱりだめで今は連絡先も知らない。
    弟はダメ人間歩んでて、最近結婚してまともになったかなぁ。と、思ったけどやっぱりダメ。
    母親とは仲良いから親の老後もお願いしたいよ。
    私は弟のせいもあって母親とも距離置きたくなってきてるから。

    • 1
    • 21/02/28 21:29:45

    私はお姉ちゃんが欲しくて、弟はお兄ちゃんが欲しかった
    だから、姉弟で良かった!とは言えないけど、私が独身の時はゲームして買い物してご飯食べに行ったりしてたよ、って、別トピで今日書いたわ笑

    今はたまにしか会わないけど、まぁ仲は普通かな

    • 2
    • 21/02/28 21:27:04

    >>27

    私も6歳上の兄がいる。
    歳離れてて異性だから、あまり遊んだ記憶はないけど仲悪くない。
    もう1人お兄ちゃん欲しかったなーなんて思ったこともある。

    自分の子供が、同性同士の歳も2つ違いだから、一緒に遊んでるの見てて羨ましくもある。

    • 0
    • 21/02/28 21:26:16

    弟がいるけど、仲はよくも悪くもない。
    いてよかったなと思う事はあるけど、性別云々については特にどっちだったら(どっちだったから)よかったとか思ったことはないよ。

    • 1
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 21:24:20

    兄がいます
    子供の頃はそれなりに仲良かったと思うけど、大人になってお互い結婚して今はほぼ疎遠。
    でもやっぱり子供の頃は「お兄ちゃん」という存在は頼りになったしいて良かったな。同性が良かったとかは思ったことない。

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 21:21:12

    兄二人。
    一人は異父兄妹。
    二人とも連絡とってないし、どこにいるかもわからない。興味ない。疎遠。
    良かったことなんて何もない。

    • 0
    • 21/02/28 21:20:40

    6歳上の兄なので、仲悪くもないが良くもない。お姉ちゃんが欲しかったなーと思ったことはあるけど、別に嫌いじゃないよ。まぁもうお互い家庭があるから、たまーに実家で会うけど、お義姉さんとの方が楽しい

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ