息子が窓ガラス割ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 21:53:42

    主にお金があるかどうかなんて学校側には関係ないよね。
    未成年の子の不始末は親が責任とるしかないので払いましょう。

    • 3
    • 21/02/28 20:07:52

    >>91
    主の場合故意だから保険使えないよね?

    • 4
    • 91
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 19:42:18

    うちは遊んでて割ってしまい支払いしましたよ

    個人賠償責任保険つかいました

    • 0
    • 21/02/28 19:38:47

    参観日に行ったら小1がちょうど割ったばっかりで手を切ってたけど、馬鹿だなぁ~って思ってたけど、主みたいな人の子供なんだろうな~

    • 1
    • 21/02/28 19:34:42

    保険の話してる人いるけど、わざと割ってるから無理だよ。

    • 7
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 19:32:07

    私が小学生の頃、2つ上の姉の友達がキレて玄関のガラス蹴り割ったの見てたけど
    あれは支払いしてたのかな…
    他にも姉の代は荒れててしょっちゅうなんか壊してたけどどうしてたんだろう。
    私は30歳です。

    • 0
    • 87
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 19:30:28

    主、来てないの?

    • 0
    • 21/02/28 19:24:56

    高いけど払うんだろうなぁ…
    それ踏み倒したら子供も悪い事したと気づけないかな。
    やらかすと痛い目見るのは、高く付くけど勉強だと思うしかない。
    お金の心配ではなく、怪我しなくて良かったと思えたらいいのにね

    • 0
    • 21/02/28 19:03:55

    子供に保険かけてないの?

    • 0
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 19:03:55

    損害賠償保険はいってないの?
    県民共済とか車の任意保険についてない?

    • 1
    • 21/02/28 19:02:44

    尾崎豊リスペクトかよー

    • 0
    • 21/02/28 19:01:39

    行儀良く真面目にしてください。

    • 0
    • 21/02/28 18:59:54

    11万って…一体何枚割ったのよ笑

    • 2
    • 21/02/28 18:38:48

    問題は、そこじゃない

    • 1
    • 79
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 18:34:04

    寝ぼけたことを言ってないで、払いなよ。

    • 3
    • 21/02/28 18:33:31

    尾崎豊イズムww

    • 0
    • 21/02/28 18:32:35

    賠償責任の保険に入りなさいよ

    • 0
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 18:28:30

    なにやってるの?わざわざ学校まで行ってさ…
    払わなきゃないに決まってる

    • 4
    • 21/02/28 18:26:22

    ストレスが溜まって学校のガラスを割るとか異常。
    ちゃんと支払ってください。

    • 5
    • 21/02/28 18:25:45

    払わなきゃいけないに決まってるでしょうが!

    親も親なら子も子だ

    • 6
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 18:25:19

    中1の時、うちは払った。
    1万2千円くらいだった。
    学校ではなんともならないと思う。

    • 1
    • 21/02/28 18:24:36

    >>21
    東京海上日動に入るといいよ

    • 0
    • 21/02/28 18:22:58

    >>33
    東京日動の保険に入るといいよ

    • 0
    • 70
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 18:07:09

    息子達、トイレの扉破壊してしまったっけなぁ。

    ふざけてトイレに隠れたやつがいて、「開けろー」ってガンゴンみんなでしたらバギッて折れて倒れた…
    私も呼ばれ、見てきた。

    まぁからかわれて、なんだとーって追い込んじゃったみたいな…それを見てた周りが、「謝ってやれよーそれはひでーだろ」って参戦した結果みたい。
    謝罪だけですんだ。

    誰が払ったんだろう?
    息子が言うに、教頭先生が直してたって言ってたが

    • 0
    • 21/02/28 18:00:26

    息子さん発達障害ではありませんか?
    生きづらくて困っていそう。
    後先考えずガラス割るなんて。

    • 4
    • 21/02/28 17:57:26

    >>67 故意なら使えないよ

    • 4
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 17:54:04

    >>21使えるよ。うちの息子も友達とふざけてて割ってしまったけど保険使って修理した。
    学校の窓ガラスって高いよね。

    • 0
    • 21/02/28 17:53:32

    子供が既に迷惑かけてるんだから
    親まで学校に迷惑かけないようにね

    速やかに払いなさい

    • 4
    • 21/02/28 17:48:56

    ストレス溜まった息子には要らないなお皿を渡しましょう

    • 0
    • 21/02/28 17:48:01

    保険使えないから実費で頑張れ

    • 0
    • 21/02/28 17:47:05

    >>11
    前に無限プチプチみたいなあったよね笑
    買ってあげたらいいね

    • 1
    • 21/02/28 17:46:46

    保険は使えないから実費で頑張れ。

    • 0
    • 21/02/28 17:44:47

    尾崎豊に憧れてるの?

    • 1
    • 60
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 17:37:09

    なんで、学校が何とかしてくれるの?
    悪いのは完全に息子でしょ?
    それにしても、危険なお子さまですね。

    • 2
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 17:25:11

    子供の責任は親がしなきゃね。働き出したら返してもらえばいいよ。

    • 1
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 17:22:38

    息子さんが何歳か分からないけど、ストレス溜まったからってガラス割るとか有り得ないわ。凶暴だね。怖い。
    親である主も、払わなきゃいけませんか?とか意味不明。
    弁償するのも当たり前だし息子を躾し直したら?

    • 5
    • 21/02/28 17:22:19

    そんなお金ありませんって、進学費用でも使えばいいじゃない。本人にはそれだけの事をしたことを話した上でね。
    溜まったストレスってガラス割って発散出来るものなのかな?やったことないからわからないけど笑

    • 0
    • 21/02/28 17:16:08

    愛が1番アイフル

    • 0
    • 21/02/28 17:15:43

    親がお金払うの拒否だって~
    うわさが広がり引っ越しすることになります。
    どっちが安い?

    • 0
    • 21/02/28 17:15:18

    >>12賠償責任保険は故意には使えませんよ。
    故意に割ったガラスを突然のハプニングで割ってしまった。と言って保険請求して場合は虚偽の給付金詐欺となりますのでお気をつけてください。

    • 4
    • 21/02/28 17:13:25

    息子はいくつなの?
    高校生以上なら、バイトして支払わせる。
    まだ中学生とかなら、親が立て替えて、将来で分割で返してもらう。

    • 1
    • 21/02/28 17:12:21

    >>4故意にわったものを補償する保険なんてあるのですか?

    • 3
    • 21/02/28 17:11:24

    >>33
    入ってても入ってなくても今回の場合は関係ないよ。
    故意は使えないから。
    払わなかったら少年院行ってもらうようだ。

    • 5
    • 21/02/28 17:06:00

    >>16
    故意的でも保険使えるの?

    • 1
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 16:58:50

    心中すれば払わないで済むよ

    • 2
    • 21/02/28 16:56:04

    私自身が高校時代にふざけて回し蹴りして学校の玄関の吹き抜けにある大きな一枚ガラスを割っちゃったことあるw
    13万払ってくれたお父さんごめんなさい

    • 5
    • 21/02/28 16:52:28

    私ならママスタしてる余裕なんてないよ。
    釣りだと思いたい。

    • 3
    • 21/02/28 16:50:12

    学校でなんとかなりますかって、自分の子が故意にやったことだし、親としてなんとかしないといけない状況だと思うんだけど。
    なんとかやりくりして、自分が行った事でどれだけ迷惑かけるかってのを身をもって分からせたら?

    • 7
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 16:42:41

    故意なら個人賠償は使えないの??
    じゃあコケて割ったとかならいいのかな?
    うちの兄も高校時代同じことやって親は分割で弁償してたみたい。

    • 0
    • 21/02/28 16:38:59

    個人賠償責任保険ってのがあるけど、故意なら、保険金はでない。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ