教育熱心なママさん、好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/02/28 20:02:08

    >いい人なのは間違いありません

    だったら好き。教育熱心じゃなくてもいい人なら好きだよ。

    • 2
    • 81
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 19:59:01

    >>65
    また1行空いてるよw
    自演って虚しくならない?
    お気の毒に。

    • 0
    • 21/02/28 17:50:43

    嫌いは、嫌いでもいいじゃん
    好きは好き、ただそれだけ

    • 1
    • 21/02/28 17:48:34

    好きか、嫌いかのトピだし
    二者選択別に何とも思わない
    私は好きでも嫌いでもない

    • 0
    • 21/02/28 17:41:08

    >>76
    別によその家がたくさん習い事や塾行っててもそうなんだ~くらいじゃない?わざわざトピ立てまでするとか攻撃的だと思うけど

    • 1
    • 21/02/28 17:40:32

    幼稚園にいる
    親はキラキラしてるけど子どもは目が死んでる

    • 1
    • 21/02/28 17:37:54

    >>75主は別に攻撃してないよ

    むしろ貴方の文面の方が傲慢で攻撃的

    被害妄想ババア

    • 0
    • 21/02/28 17:29:21

    教育熱心なママはこっちに干渉してこないけどダラママは自分と同じじゃないと主みたいに攻撃的になってくるからうちより教育熱心なママの方が付き合いやすい
    同じようにしようとかは思わないけど

    • 3
    • 21/02/28 17:28:52

    >>64上からの貴方もだよ
    一言余計に嫌みなやつ

    • 1
    • 21/02/28 17:27:12

    >>64挟むも何もここは自由さがあっていい場所

    カリカリしなさんな

    • 1
    • 21/02/28 17:25:09

    上手く塾行かせるように仕向ける人も嫌だな

    • 1
    • 21/02/28 17:23:26

    それって子供が希望してる事なのかな

    それなら構わないし

    無理やり行かせてるような人間は好きになれない

    • 1
    • 21/02/28 17:20:52

    教育熱心なのはいいことだと思うから、そこだけみて嫌いになることはないよ。主は嫌いみたいだけど。

    • 1
    • 21/02/28 17:19:43

    教育熱心はいいけど
    出来上がったのはサイコパス犯罪者とか多々ある

    • 1
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 17:04:05

    習い事したところで将来の役には立たないと言って塾にさえ行かせてくれなかった私の親にもそうして貰いたかった
    今が少しは変わっていたのではないか?と
    うちの2歳児が大きくなって習いたいと言ったものは何にでもチャレンジさせてあげたい
    付き添いに送り迎えいっぱいするよー

    • 5
    • 21/02/28 16:52:15

    送迎大変そう。体力あって羨ましい。
    っていう感想です

    • 4
    • 21/02/28 16:50:34

    >>64
    文盲ってなんで人にすぐ絡むんだろうね。

    • 0
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 16:48:17

    >>63
    妬まない妬まない笑
    主と同類だね。

    • 0
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 16:47:34

    ママスタって読解力ない人多いからね。多分文章じゃなくて、文字や熟語で読んでるんだよ。
    主みたいに他人のうちに口挟む人も、たいがいだけど。

    • 2
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 16:45:56

    >>60
    親塾については誰も批判してないよね。
    普通に使うし。ただ武田には無理でしょってことかと。

    • 0
    • 21/02/28 16:45:15

    文章読めない人多くない?
    普通にこのママはアクティブじゃん。

    • 2
    • 21/02/28 16:44:34

    >>24
    主のお子さんはよそで「◯ちゃんはいろんなことできていいな」って言ってるよ

    • 1
    • 21/02/28 16:44:14

    うちも中学受験組だけど、親塾って普通に言うけどね。個別は無理だから親塾で頑張る!とか。

    • 1
    • 21/02/28 16:43:46

    武田の自演コメントは全部1行明け。
    みっともないね。

    • 1
    • 21/02/28 16:42:07

    偏差値10違うと会話が成り立たなくなると言うし。ここのトピみると本当にそうなんだなと思う。
    主と、そのママ友は知的レベルが違いすぎなのでは?

    • 4
    • 21/02/28 16:42:03

    >>54
    もういいわ。あなた。釣りは迷惑。

    • 1
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 16:41:36

    >>47
    釣りだねー。
    こんなバカが子供に教えられるわけないわ。
    御三家って言いたかったんだろうね。

    • 1
    • 21/02/28 16:40:53

    >>49
    もうさ、自演やめなよ。
    反対も造語知らないとも誰も言ってないよ。
    全部一人芝居じゃん。トピズレ。

    • 1
    • 21/02/28 16:40:51

    >>51
    母親がするのは塾への送迎
    塾で勉強するのは子供

    • 0
    • 21/02/28 16:40:25

    母親が教えていたのかな?

    • 0
    • 21/02/28 16:39:58

    まあ、このママさんはアクティブだよね。
    送迎してないなら別だけど。私はなまけまのなので、こんなには子供連れて動けないわ。
    でもいい人ならそれでいい。

    • 2
    • 21/02/28 16:39:57

    >>46
    塾行ってるのは母親じゃなくて子供だよ?

    本気で何言ってるの?母親が何しに行くの?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 16:39:00

    アクティブの反対がインドアだと思ってる、ママスタ民まで登場。
    おまけに親塾って造語知らない人まで?

    • 1
    • 21/02/28 16:38:27

    >>43
    え、あなたに聞いてないし対義語とも言ってないよ。どういう意味合いで使ってたのかって武田さんに聞いてるんだけどどうしたの?

    • 0
    • 21/02/28 16:38:21

    釣りかもね。一行空けとか。

    • 1
    • 21/02/28 16:37:42

    >>41
    塾がアクティブなんじゃなくて、いろんなところに行動してるのがアクティブって話なんだけど?
    塾行ってるのは母親じゃなくて子供だよ?

    • 0
    • 21/02/28 16:37:31

    >>40
    いや、親塾はわかるけどこんなに国語力ない人には無理でしょってことね。あなたも日本語弱いの?

    • 1
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 16:36:35

    >>36
    あなた以外みんなわからないみたいだけど。笑
    そうなるとあなたの伝え方に問題があるとは思わないの?あなたが塾通った方が良さそう。

    • 1
    • 21/02/28 16:36:33

    >>35
    アクティブとインドアは対義語じゃないけど?

    • 0
    • 21/02/28 16:36:13

    文章が、、、。

    • 1
    • 21/02/28 16:35:40

    >>38
    そもそも塾のどこがアクティブなの?あなたのアクティブの定義とは?

    • 1
    • 21/02/28 16:35:32

    >>37
    横から。
    中学受験界では、親塾、ママ塾、パパ塾、
    普通に言うよ。エデュみてごらん

    • 1
    • 21/02/28 16:34:59

    >>36

    習い事たくさんしてなければ教育熱心っめわけじゃないから!

    って何語?
    話にならないって自分もやってるのに?妄想癖かしら。

    • 1
    • 21/02/28 16:34:29

    >>32
    だから、アクティブな部分が真逆なんだってば 笑

    文字じゃなくて、文章全体で判断するようにね

    • 1
    • 21/02/28 16:34:04

    >>33
    ママスタでは何とでも言えるもんね。
    国語力に問題あるのに親塾w

    • 0
    • 21/02/28 16:33:23

    ママスタ、読解力ない人多すぎてうけたw

    うちとは真逆のアクティブな人だなと言う印象って書いてる人に

    あんたのところも教育熱心だろうが
    とか
    習い事たくさんしてなければ教育熱心っめわけじゃないから!
    とか絡んでる人多すぎ


    話にならないね、ママスタって。

    • 1
    • 21/02/28 16:33:07

    >>28
    習い事がアクティブ?塾がアクティブ?
    家で勉強がインドアってこと?
    なんか表現おかしくない。本当に子供に勉強教えてたの?笑

    • 1
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 16:33:04

    すごいなぁとは思うけど、仲良くはなれないかな。

    • 0
    • 21/02/28 16:32:53

    親塾やってた割には
    文章が誤解されたね。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ