4LDKなら、一戸建てとマンションならマンションだわ

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/28 12:45:26

一戸建ての平家で4LDK
一戸建て2階建の4LDK
魅力ある?
警備会社に毎月お金払って、室内も外壁の修繕費も貯蓄して、一戸建ては年々上がっていく火災保険料

マンションは、平家感覚で住めて4LDKで1階ではない。
上下左右鉄筋コンクリートなので木造より静か。
駐輪場も駐車場もある。
宅配ボックスも完璧な物がある
初めて会う営業マンや来客は1階のロビーを使うので安心安全。
いくら営業マンとは言え、玄関開けて知らない人を家の中に入れるとか怖くない?
断りにくいし。
部屋で騒がれたくない時や、他の部屋を見られたくない時は、共有スペースのパーティールームを使えばいい。
とにかくリスクが低いので、火災保険にしても修繕費にしてもとにかく安いのに安全。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/02/28 12:46:27

    主がそう思うんならそれでいいじゃん
    なんのためにトピ立てたの?

    • 22
    • 2
    • 清水宗治
    • 21/02/28 12:46:51

    妄想お疲れ様!
    来世でそうなればいいね

    • 1
    • 3
    • 宮本武蔵
    • 21/02/28 12:47:23

    なにこのオ○ニーみたいなトピ。
    どうぞどうぞ、ご自由に。

    • 7
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 12:47:29

    これからは、マンションだよ
    一戸建ては、日本には不向きな気候になる

    • 4
    • 5
    • ザビエル
    • 21/02/28 12:47:50

    万が一のために一生マンションはごめん。
    ずっと戸建てだけど満足。

    • 13
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/02/28 12:47:58

    私は、知らない人と共同の出入り口は嫌なのでマンションには住みたくない。

    • 20
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/02/28 12:48:53

    マンションに引っ越してからは、ほんと安心して寝れるよ!
    物音もしないし、雨も気づかないし、安心感が全く違うよ

    • 4
    • 8
    • 宮本武蔵
    • 21/02/28 12:48:54

    >>4
    マンションの最上階、夏暑すぎて死ぬ

    • 4
    • 21/02/28 12:49:14

    それはそれは良かったね。

    • 1
    • 21/02/28 12:50:25

    木造は、無理かな。
    ログハウスに泊まったけど、寒いし。
    戸締りしてもジェイソンを思い出してしまった。

    • 1
    • 21/02/28 12:50:39

    お金無さそうだから賃貸にしたら?

    • 1
    • 21/02/28 12:52:13

    >>8
    最上階は最上階なりの優雅な生活ができるのよ。
    バーベキューをしても見られない、景色、空を見ながら。煙は空に向かっていくので誰にも迷惑かけない。
    一戸建てでバーベキューをすると近所に煙で迷惑をかけてないか気にしながらだし、まず丸見えじゃん。

    • 2
    • 21/02/28 12:53:20

    好き嫌い、価値観の違いだから
    主は主で満足してればいい。
    だけど、自分以外の考えを批判する
    必要はないよ。
    主がマンション好きっていう気持ちと
    同じだけの思いで戸建てがいいと
    思ってる人がいるんだから。

    • 1
    • 21/02/28 12:53:47

    他人と建物共有して直したい時に直せず、泥舟に沈んでいくだけの所に住むのは無理

    • 9
    • 21/02/28 12:53:53

    >>12
    隣や下のの人に迷惑すぎる。

    あと、マンションでバーベキューて笑える。
    別荘買ったら良い。

    • 11
    • 21/02/28 12:54:28

    たしかに。一戸建て、完敗だな
    自己満足したい人が一戸建てなのでは?

    • 2
    • 21/02/28 12:55:19

    震災の時に高層階で働いてた私からすると、マンションは無理だな。

    マンションの二階までなら住める。

    • 3
    • 21/02/28 12:55:20

    パーティールームがあって、便利な立地のマンションなら、積立修繕金と共益費、駐車場合わせて、月8万ぐらいだよね?しかも水回りなど室内のリフォームは別途。
    田舎で不便な場所で安いとこなら、それはそれで、嫌だなぁ。

    • 0
    • 21/02/28 12:55:30

    土地が欲しいとか言う人いるじゃん?
    そういう人は、月の土地も欲しいとか言う人かな?
    使い物にならない土地をもってどうするの?と心の中で思ってる。

    • 1
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 12:56:22

    マンション側のこういうトピは見るけど、戸建て側のこういうトピはあんまり見ないね

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 12:56:52

    >>19
    え?駅前の土地はいつでも売れますがな

    • 3
    • 21/02/28 12:56:55

    >>18
    一戸建てには味わえない便利さががあるから。
    一戸建てはお金かけてもマンションにはかなわない。

    • 1
    • 21/02/28 12:57:21

    地面に近いところに住みたい。
    でも、自分の上にたくさんの物があるなんて嫌。
    だから戸建ての方がいい。

    • 3
    • 21/02/28 12:57:36

    マンション買うなら賃貸で良くない?なんで集合住宅を買うのか理解できん。

    • 7
    • 21/02/28 12:57:37

    友達のパーティルームに行ったけど
    何だか悪くて全員で片付けて帰った。
    自宅か外食ならすぐかえれたのに
    あれは本当いまいち。

    • 4
    • 21/02/28 12:58:06

    駅の近くの一戸建ては特に魅力を感じないよね。
    人から見られる道路沿いの場所で、よく1階に住めるなぁと感心するよ。

    • 1
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 12:58:45

    >>18
    一戸建てだけど、駅まで徒歩五分だよ。
    走れば3分。

    • 1
    • 21/02/28 12:59:05

    >>24
    便利が良いから。
    一戸建てはやっぱりマンションには勝てないと感じたから。
    1階に住みたくないから。

    • 3
    • 21/02/28 12:59:40

    >>7
    子供が小さい頃はマンションに安心感はなかった。
    転落の心配があったから。

    • 2
    • 21/02/28 12:59:45

    転勤でいっとき都会の高層分譲マンションに賃貸で住んだけど
    高所恐怖症だから一番下の3階に住んでたんだけど、やたら他の人からマウントかな?と取れる発言があったりしたんだけど、
    裏で階数でランク分けみたいなのがあったり、旦那の職業、通ってる幼稚園や小学校、で派閥が分かれてた。
    私が住んでた部屋は上層階の人たちに嫌がらせされて出てったと聞いた。
    人数が多い分人間関係も複雑だったし、最上階の億超えのエリアに住んでる人は別世界の人って感じだったし、あの人たちに睨まれたら住めないって感じだった
    都市伝説みたいな光景を目の当たりにして
    私はマンション無理だなーって思った

    • 2
    • 21/02/28 12:59:58

    もしもの時津波がくる地域だからマンションに住んでるわ
    一軒家は流されそうで怖い

    • 3
    • 21/02/28 13:00:26

    >>28
    そんな理由なんだ。私はそうは思わないから理解できないの。ごめん。

    • 1
    • 21/02/28 13:01:14

    玄関開けて知らない人を家の中に入れるとか怖くない?

    それより知らない人と共同住宅が怖い

    • 12
    • 21/02/28 13:01:18

    1階に住む事が無理。
    セキュリティ面、災害に遭いたくないからマンション一択。

    • 2
    • 21/02/28 13:01:43

    人それぞれだよね。
    私はマンションに魅力は感じない。

    • 14
    • 21/02/28 13:02:47

    >>33
    一戸建ては全国の戸建てと集団生活じゃん。笑
    しかも、1階で。

    マンションは限られた人と集団生活。

    • 4
    • 21/02/28 13:03:26

    >>12
    タワマンの最上階、風が強くてバーベキューどころじゃなくない?外に出られないマンションも多いみたいだし。低層マンションや普通のマンションだと周りから丸見えだし迷惑さは同じだしね。

    • 3
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 13:03:31

    >>12

    みんながみんなバーベキューしないと生きていけないの?

    • 5
    • 21/02/28 13:03:40

    私もさー、戸建てに住む前はマンションに住んでたんだよ。エントランスに集まる人がいたり、エレベーターで出くわしたりが地味にストレスで集合住宅が無理になった。

    あとさー、夜のエレベーターが無理!!極度の怖がりなんだよ。仄暗い水の底なんて暫く頭から離れなかったからな

    • 14
    • 21/02/28 13:03:44

    >>30
    よくマウントとか聞くけどさ、実際住んでみたらわからない。
    子供が小さいと色々あるのかもね。
    どこの幼稚園、どこの小学校、何階に住んでるとか。
    親と子が接することが多いから。
    うちは子供が大きいから隣近所が分からない。
    会えば挨拶する程度で、誰なのか何階に住んでるのかも不明。
    関わりがないからマウントとかない。

    • 0
    • 21/02/28 13:04:46

    マンションなんて楽しみないじゃん
    引きこもりにはいいのかもね

    • 5
    • 21/02/28 13:04:46

    >>36
    広い目で見たらたしかに~
    一戸建ては誰でも玄関前に来れる。

    マンションは限られた人しか玄関前に来れないもんね

    • 1
    • 21/02/28 13:07:19

    >>37
    タワマンの最上階って50階とか?
    そんなとこでBBQしてる人いないわ

    なにかつまみながらワイン飲んで花火大会の花火を真横で見てる人は知ってる

    • 4
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 13:09:39

    こういう人って自分の心でそう思っておけばいいのに
    トピたててまで発信しちゃう心理はなんなんだろうか。

    不思議だ…笑

    • 13
    • 21/02/28 13:11:41

    うち比較的高台にある低層階マンションだからか全然マウントとかないなぁ。
    年齢層も幅広いし、ゴミだしとかはいつでもOKだから時間気にせず、エレベーターじゃなく階段でもすぐだから苦じゃない。
    音も気にならないよ、壁に穴開けるとかレベルのことしてたら多少聞こえるけど。
    マンションも賃貸で住んだ後、期間限定の戸建賃貸があったから借りて生活してみたうえでうちにはマンションのほうが合ってた。

    • 1
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 13:12:49

    >>29
    対策して、目を離さず、危ないという事を教えたら平気だよ。
    それは2階建て以上の戸建てでも言えることだよ。
    平家でも玄関開けて出たら危ないし。

    • 1
    • 21/02/28 13:13:07

    マンションは嫌だなぁ
    管理費ずっと払い続けなきゃいけないし駐車場は都会だと機械式の所が殆どだし。
    住人専用のジムだの付帯物件が色々あるマンションだと余計にその修繕だのにお金かかる。
    エレベーターや色々な所の修繕だの、満場一致にならないと修繕出来ないらしく、お金出したくない人が一人でもいると修繕出来ないらしい。だから築30年とかになると汚いまま。特に都会のマンションとか中国人が買い漁ってるから、あまり民度が良くないらしい。
    高級マンションを幾つも建ててるゼネコン管理職の兄がそう言ってた。で、一戸建てに住んでる。

    • 10
    • 21/02/28 13:13:50

    >>36
    ママスタで見た一番バカなコメント笑笑

    • 20
    • 21/02/28 13:15:24

    >>22
    同じ条件で比較したらマンションの方が安いよ

    • 1
    • 21/02/28 13:15:57

    私謎なところせっかちだから、エレベーター待つのすごく嫌なんだよね。
    だからと言って階段は嫌。
    だからマンションに住むとストレスだと思う。

    • 4
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ