4LDKなら、一戸建てとマンションならマンションだわ

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/28 12:45:26

一戸建ての平家で4LDK
一戸建て2階建の4LDK
魅力ある?
警備会社に毎月お金払って、室内も外壁の修繕費も貯蓄して、一戸建ては年々上がっていく火災保険料

マンションは、平家感覚で住めて4LDKで1階ではない。
上下左右鉄筋コンクリートなので木造より静か。
駐輪場も駐車場もある。
宅配ボックスも完璧な物がある
初めて会う営業マンや来客は1階のロビーを使うので安心安全。
いくら営業マンとは言え、玄関開けて知らない人を家の中に入れるとか怖くない?
断りにくいし。
部屋で騒がれたくない時や、他の部屋を見られたくない時は、共有スペースのパーティールームを使えばいい。
とにかくリスクが低いので、火災保険にしても修繕費にしてもとにかく安いのに安全。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 14:16:44

    マンションが平屋感覚と思ったことはないな

    • 0
    • 21/03/01 13:24:12

    マンションにはマンション、戸建てには戸建ての良い所があるよ。
    そんなにマンションが好きなら黙ってマンションに住めばいい。聞かれてもないのに自分の意見をベラベラと言われてもね。

    • 3
    • 21/03/01 13:21:52

    タワマンて上の階とか隣の部屋の人がドンドンしても音聞こえないのかな?
    ひかきんが住んでるような家賃高いとこってさ
    壁厚そうだけど

    戸建てに住んでるからわからないわ

    • 0
    • 21/03/01 13:11:42

    マンションって年数が経つと修繕費がどんどん上がっていくよ。
    安いのは最初だけ。
    あと駐車場が遠いから面倒臭い。
    荷物を持ってエレベーターに乗ってとか嫌だわ。

    • 3
    • 21/03/01 13:07:15

    マンションって一言に言ってもタワマンから、アパート並みのマンションまであるからなんとも。

    • 0
    • 21/03/01 12:59:12

    5人家族だからトイレ2つが絶対。
    ってことで戸建にしたよ。
    マンションでもトイレ2つあるのかな?

    • 0
    • 21/03/01 12:55:58

    火災保険?ローンとセットで完済したからもうい支払すらなし。

    • 0
    • 21/03/01 12:49:00

    うちは去年戸建て平屋を購入したけど
    車3台置けるし庭もあるし便利だよ
    玄関開けて知らない人を入れるとかって普通はしないからね

    • 0
    • 21/02/28 20:19:46

    マンション、買い物してきたものを駐車場から自分の部屋まで運ぶの面倒。雨の日の移動も然り。子供が小さかったらなおのこと。
    戸建てなら、家のドアから車まですぐだし、毎日の事だから、戸建て派だわ。

    • 8
    • 21/02/28 19:56:48

    火災保険って年々上がるの?一括で払ったからわかんないや。
    実家マンションで私もずっとマンションで育ったけど、ローン終わっても修繕費がめちゃかかってるし、駐車場代もかかってる。
    ご近所トラブルというか不満はそこそこあるし、ずっとマンション住まいだった両親は、うちに来て、戸建てはいいなぁっていつも言う。
    子供は庭でプールや砂遊びできて楽しそうだし、子供が小さいなら戸建ての方が住みやすいなぁ。

    • 4
    • 21/02/28 18:13:04

    火災保険なんて35年で払ったから気にしたことない。住めるなら4LDKの平屋が一番いいな。マンションはいざ修繕必要になったとき揉めて話が進まずって話もわりとよくあるよね。老後も駐車場やら管理費やら払える余裕があるならマンションでもいいと思うけどね。

    • 4
    • 21/02/28 18:08:32

    >>354
    層というのは価格帯。
    どれくらいの金額を出せるかということ。
    高い価格帯中心じゃないから、供給数が多いの。
    >>259 は普通に誰でも知ってることを書いてるだけ。

    • 0
    • 21/02/28 17:58:22

    >>353
    層?うちまだ子供小さくてファミリー向けの方がいいんだけど。
    子供がいない家庭とかお子さんがもう大きいとか、そういう訳じゃないよ。
    私は20代、旦那は30代、私は子供小さいから専業。
    だからまず着眼点が違うのかもね。

    • 0
    • 21/02/28 17:18:51

    >>350
    今の段階では、家とかマンションとか買わない方がいいかも。
    知識が浅すぎるわ。
    マンションも企業によってどこの層向けを中心に扱ってるか、皆知ってることだから。

    • 0
    • 21/02/28 17:03:56

    戸建てもマンションもどっちもメリットデメリットがあるよ。だから両方が存在してる。主の個人の価値観押し付けられてもね。

    • 0
    • 21/02/28 17:01:29

    >>344
    ペンシルって3階建ての?
    それは年とったり、骨折した時とかリスク高すぎないかい?
    友達の子供が、ペンシルハウスで階段から落下して吐いて、それ以来怖い…

    • 0
    • 21/02/28 16:59:06

    >>259
    へー、ランキング一位だったんだけどね
    ってか企業ディスっちゃダメでしょ(笑)

    • 0
    • 21/02/28 16:57:40

    >>300
    分譲マンションなんて新築で買う人、中古で買う人、老後なけなしのお金で買う人、投資で買う人みんなバラバラだから話し合いがまとまるはずがない

    • 1
    • 21/02/28 16:39:29

    >>343
    たくさんとめられるってことじゃない?

    マンションは、1台分しかないからいや。

    • 1
    • 21/02/28 16:38:50

    マンションは、火事になったらやばいね。
    逃げ場はないし。高いから火を消すのも
    時間がかかる。

    • 3
    • 21/02/28 16:38:13

    >>266懐かしいマンション名~。まだあるんだ。

    • 0
    • 345

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 16:37:12

    都内でペンシル住宅だけど快適。マンションに憧れもあったけど、旦那も私も結婚まで戸建て実家生活だったから、住むとなると戸建てがいいなーって結局なった。多分、実家を出て1人暮らし経験あれば、マンションにも違和感感じなかったんだろうけどね。
    もし、マンションを選んでいたら、それはそれで慣れて戸建てより快適だ!って思えたのかもしれないけど、慣れなくて後悔するかもしれなかったし、戸建てにしか住んだ事ないから満足してるよ。こればかりは人それぞれだよね。

    • 3
    • 21/02/28 16:34:31

    >>336わざわざ駐車場つきっていう?当たり前なのに、変なの。

    • 0
    • 21/02/28 16:33:51

    どっちも住んだけど、高層マンション住んでた時下の階が火事になって、逃げようとしたら階段下から煙が勢いよくあがって来た時はは死ぬかと思った。
    逃げ場ないから屋上逃げて、その後消防士さんが来てくれたからなんとかなったけどね。
    それ以来、集合住宅は無理だってなって今は戸建てに落ち着いた。

    • 5
    • 21/02/28 16:32:58

    マンションは贅沢品

    • 0
    • 21/02/28 16:26:22

    >>333
    物資の取り合い?(笑)私戸建て住みだけど
    なんかもうさ、そこまで言うと姑根性丸出しでケチつけてるとしか思えないからやめて
    こんな人と一緒にそれたくないや

    • 2
    • 21/02/28 16:25:54

    念願の戸建てに越してきたけど、ちょっとの留守番も車なくて電気ついてたら子供しかいないって思われるのかな?とか、居留守使えないとか、今のところ後悔ばかり。
    うちは平家じゃないから階段もいらないなーって思ってる。あと庭とウッドデッキも本当にいらなかった

    • 0
    • 21/02/28 16:25:15

    気に入った土地ならどっちでもいいかな
    駅とかスーパーとか近い便利なほう
    戸建てもマンションもどちらも住んだ事あるけど
    絶対にどちらかじゃなきゃダメなんて思った事ないや

    • 0
    • 21/02/28 16:24:44

    平米で言ってもらわないと。戸建てとマンションじゃ畳数の数え方も大きさも違うよ。
    マンションは収納含めた畳数。戸建ては違うじゃん

    • 0
    • 21/02/28 16:22:34

    独身のころは、マンションがいいなと思ってたけど、結婚して子供産んだら、やっぱり一戸建てに憧れ、今は、庭付き駐車場つき戸建てに住んでるよ

    • 1
    • 21/02/28 16:17:21

    若い時は 戸建が良いと思ってたけど
    歳を重ねると 2階に上がるのが
    大変、庭の草引きが大変、町内会の付き合いが
    大変。

    不満だらけに我慢の限界が来て
    夫の定年退職に合わせて
    マンションに引っ越ししたら
    凄い快適です。






    • 2
    • 21/02/28 16:12:09

    なんか後悔してるからトピ立てたんだよね

    • 4
    • 21/02/28 16:07:12

    >>297
    実際にまだ起きてないから分からないけど
    マンションの住民で物資の取り合いになるんじゃない...

    • 0
    • 21/02/28 16:05:49

    >>301
    なぜ木造が当たり前になってるの??
    戸建てだけど重量鉄骨が普通じゃない?

    • 1
    • 21/02/28 16:04:20

    >>306
    浸水しない場所の土地を買う!それで解決

    • 2
    • 330
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 16:01:49

    戸建てだろうがマンションだろうが
    都心には住みたくないが答えじゃない?!笑
    災害を考えたらどっちもどっち

    • 1
    • 21/02/28 16:00:56

    ディスポーザーってカビとか凄そう…余計な管理費修繕費かかるし

    • 1
    • 21/02/28 16:00:03

    >>327
    他人とほぼ共同生活なんて嫌だわ

    • 0
    • 21/02/28 15:59:14

    >>315
    そう?理想的

    • 1
    • 21/02/28 15:59:03

    >>323
    www殆どついてるけどね
    都内は逆についてない新築分譲マンションのほうが珍しい

    • 1
    • 21/02/28 15:57:52

    >>320
    老後もまだ働くかw

    • 0
    • 21/02/28 15:57:36

    >>322あ、そうそうそれ

    • 0
    • 21/02/28 15:57:12

    >>317 ディスポーザーに関する取り決めは各自治体の条例によって異なりますが、東京23区では導入の際に届け出が必要で、日本下水道協会が認定した製品のみが設置可能です。

    全ての自治体がつけられるとは限りません。

    • 0
    • 21/02/28 15:57:06

    >>320
    終活だよね
    就活だと違う意味になるよw

    • 2
    • 21/02/28 15:57:00

    >>316
    高層じゃなくて低層に住めは?

    • 1
    • 21/02/28 15:56:29

    >>315就活したいもん。なるべく処分して死にたい。

    • 0
    • 21/02/28 15:56:16

    >>313
    普通今ついてるけど。知らないの?(笑)

    • 0
    • 21/02/28 15:56:04

    マンションって将来どうなるの?

    • 0
    • 21/02/28 15:55:36

    >>313
    何言ってるの?w
    だからあなたはライオンズとかの古いマンションしか知らないんだねw
    今の分譲マンションはほとんどついてるけどね
    普通レベルのファミリーマンションから上は付いてる
    安いマンションは知らないけど

    • 0
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ