中学生息子が理由も言わず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 18:24:47

    >>302
    それを子どもから説明してくれるなら全然いいと思う。
    1人だけ足りないのは私も可哀想だと思うし。
    今の子って帰ってから自分から親に残ったの返金したり、話しないのかな?
    主さんのお子さんもまだ何に使うか分からないけどみんなで決めた額なんだとか、帰ってから説明するねとか言ったらまた違ったと思うな。
    やっぱり信頼関係やコミュニケーション不足なんじゃないかと。

    • 0
    • 21/02/28 18:16:32

    >>301
    友達と近場でプラプラ遊ぶとなったら大体3千円じゃない?
    食事に1000円、飲み物デザートで1000円、予備やプリクラとかで1000円
    余裕もってそのくらいかと。

    • 0
    • 21/02/28 18:09:55

    >>298
    お金をもらうのは子どもなんだから、子どもが説明しないと。
    用途が決まってないなら仕方ないけど、親から聞かないとならないの?
    それなら3000円って額もどこから来るのかな。
    3000円も回数重ねれば結構な額になるからね。
    みんな結構言われたままお金あげるのね。

    • 0
    • 21/02/28 18:07:47

    子供が可哀想だわ
    みんなお金持ってる中、1人でお金ないなんて辛すぎる

    • 0
    • 21/02/28 18:06:15

    うちは習い事で縛ってるから たまのオフはお金こちらから渡して友達と羽ばたいてるよ~ たまに 都会の方に行ってるみたいだけど 何も言ってない。だからか反抗期なさそうだ。それがいいとは思ってないけどね…

    • 0
    • 21/02/28 18:05:15

    >>296
    帰ってきてからどこ行ってきたの?何して遊んできたの?いくら使ったの?とかって聞けばよくないかな?

    • 0
    • 21/02/28 18:03:39

    >>160
    反抗的な態度に更に拍車かけるだけじゃないの?そんなことしたって。

    • 1
    • 21/02/28 18:03:19

    >>291
    それなら友達とご飯か遊びに使う、残ったら返すね!とか後で言うねとかコミュニケーションって取れないものなの?
    お互いに信用してないから疑問に思うのかもね。

    • 0
    • 21/02/28 18:02:35

    >>98
    給付金がなんの為か教えて上げなかったの?うちは給付金から少し子供達になにか買ってあげたよ。

    • 1
    • 21/02/28 18:01:18

    >>76
    きちんと叱って話をしないの?

    • 0
    • 293

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 17:40:37

    ヒスな母親で、子供も可哀想

    自分が中坊の頃を思い出してみるといいわ
    融通を利かせてくれない母親だったら
    どう思うかってね

    • 0
    • 21/02/28 17:06:21

    >>282
    友達と遊びに行くってちゃんとした理由だと思うけどね。マック行ったりゲーセン行ったりするだろうけど、集まってみないとどうなるかなんて分からないから「何に使うんだ」と言われても言えないだろうし。

    • 2
    • 21/02/28 17:00:58

    ホワイトデーじゃない??

    • 1
    • 21/02/28 16:58:19

    バレンタインのお返しとか?

    • 0
    • 21/02/28 16:25:35

    とりあえず初回なら渡す。その後も続くならいい加減にしろって言う。それでも言わないならもう渡さない。

    • 0
    • 287

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 15:54:36

    適当に友達と遊びに行く映画見に行くご飯食べる本買うゲーセンカラオケ
    幾らでも理由は並べ立てられるけど。
    もしかして何に使ったか領収書提示して確認してるとかないよね?
    それなら理由を言いたがらないのもわかる気がする。

    • 0
    • 21/02/28 15:35:38

    理由なんていくらでも嘘つくこともできるのに、頑なに言わないのはどうしてだろうね。
    ゲームセンターに入り浸るような変な子達と遊んでたりしない??

    • 2
    • 21/02/28 15:06:15

    >>200
    どっちも反抗期みたいだね。

    • 1
    • 21/02/28 13:47:42

    結局、主の息子はどうしたんだろ。
    遊びに行ったのかな?
    理由を話さないって、主は言ってたけど友達と遊ぶって分かってたのなら間に合うように渡しても良かったんじゃないかな?
    主が中学生の頃はどうだったの?似たような事あったと思うんだけど。
    弟に暴力振るったことは謝らしても良かったと思うけど。

    • 0
    • 21/02/28 13:39:45

    反抗期なのかもしれないけど、お金をもらうわけだから理由は必要だと思う。
    普段からコミュニケーション取れてない家庭なのは分かった。
    親子合わないのはお互いに苦労するね。

    • 5
    • 21/02/28 13:27:02

    なんなのこのキチママ、この親にしてこの子ありって言葉がピッタリね。

    • 4
    • 21/02/28 13:20:25

    休みのたびに3000円は出せないけど、たまになら良いかな。映画に行く、買い物に行くだけでも理由を教えてくれたらね。

    • 1
    • 21/02/28 13:15:40

    デートじゃない?カツアゲなら一万円とかだろうし

    • 1
    • 21/02/28 13:15:07

    ディズニーランドで2万はうちは出せないなあ(><)
    家計もきついし、映画見に行くとかで3000円なら出せるけど。
    ディズニーランドなら高校入って自分でバイトして行ってきてと思う。

    • 2
    • 21/02/28 13:13:28

    と言うか、中学生の子どもが友達と遊びに行くって言ったら親の方から数千円渡すもんかと思ってた。小学生じゃないんだし、公園やら児童館やらで遊ぶわけじゃないでしょ?3千円なら可愛いもんじゃない。

    • 5
    • 21/02/28 13:08:33

    >>275
    チケット込みなら二万が妥当じゃない?
    月1で行く!っていうならそんなにあげないけど
    チケット買って、飲食してお土産買って~ってすぐ無くなっちゃうよ?

    • 4
    • 21/02/28 12:55:01

    >>260
    子供には子供の付き合いがある。
    そうだよね。
    でも分相応のお金の使い方を小さい頃から教えてあげないと将来子供は破綻するわよ。

    我が家は子供が友達とディズニーランド行くのに2万もあげないわ。
    これは我が子への愛情。

    • 4
    • 274
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 12:48:49

    >>268
    あ、そうなの?友達と遊びに行くのが理由なら3千円OKだよ。それが毎日とかなら無理だけど。笑。うちは基本お小遣い制ではないからそのつど理由を添えさせてお金をあげているので他のところとちょっと違うのかな。

    • 0
    • 21/02/28 12:40:11

    >>231
    問題とは?
    必ずしも友達と遊び出ないといけないの?

    普通の子だよ。
    問題ありそうとか失礼過ぎ!

    • 1
    • 21/02/28 12:39:59

    まさか、恐喝されてるわけじゃないよね?
    いじめとかじゃない事を祈ります

    • 3
    • 21/02/28 12:39:26

    >>228
    行かない。
    部活と家でゲーム

    基本ケチ(笑)

    • 1
    • 21/02/28 12:39:08

    彼女がいて彼女とデートかもしれないよ?

    • 3
    • 269
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 12:38:31

    友達と遊ぶとわかってても「友達と遊んで飲んだり食べたりするから」って何か一言あればいいんじゃない。
    デートだとしても友達とーって言えばいいんだし。
    何も言わないとなんで?何に使うの?って余計に色々考えてしまうよね。ケチとか思わないよ。
    今、ドリンク買うにしても5~600円するもんね。

    • 4
    • 21/02/28 12:37:57

    >>266
    友達と遊びに行くって言ってるんだよ。

    • 1
    • 267
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 12:37:04

    1500円は可哀想だよ。中学生だよ。カラオケ行ったり、そこら辺で飲み食いもするでしょ。友達と洋服買いに行ったりさ。
    さすがに足りないよ。友達と遊ぶのになんで渡してあげないの?3000円でしょ。中学生の時は本当お金かかった。今は自分でバイトしてるからかからなくなったけど。

    • 1
    • 266
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 12:34:12

    んんん、、 3千円といえど理由を言わない場合はあげないな、私なら。

    • 6
    • 21/02/28 12:25:57

    中1、うちも1500円だ。

    • 1
    • 21/02/28 12:20:15

    >>250すみません。私大卒で金融業社員してました。子育てに学歴や職歴関係あるのでしょうか?

    • 2
    • 21/02/28 12:19:29

    >>262 思春期反抗期でいちいち理由を聞かれたくないし言いたくない息子(友達と遊ぶのだけは伝えてある)と、理由を言わない言えないで金をくれって旦那とは一緒に考えられん。

    • 3
    • 21/02/28 12:18:46

    >>255 そう??
    言えないお金を渡す不安ってないわけ?

    • 1
    • 21/02/28 12:16:59

    お友達に、たかられてる?

    • 4
    • 21/02/28 12:16:00

    理由を言えない雰囲気を親が醸し出しているんじゃないのかな
    普通なら遊びに行きたいから3000円ちょーだい、はいはいで終わる話だと思うけど
    逆に3000円なんてかわいいもんだよ
    うちなんかディズニー行きたいから2万円ちょーだいだよ
    今はコロナだから行けてないけどね
    子供は子供の付き合いがある

    • 5
    • 21/02/28 12:13:32

    今日の午後友達と遊ぶから三千円ほしいんでしょ?理由は解ってるんだし、それ以上でも細かく問い詰める必要ないよね。

    • 2
    • 21/02/28 12:12:32

    >>205
    タピオカとプリ…1回しか出かけられないね
    ほかになにもできない…
    月数回行ってるなら友達に迷惑かけてない?

    • 0
    • 21/02/28 12:11:26

    え、渡す。
    友達と遊ぶんでしょ。
    3000円なら渡すよ。
    毎週毎週なら無理って言うけど。

    • 2
    • 21/02/28 12:09:09

    友達と遊ぶからって言っていたんだよね。
    何に使うか具体的に言わないから渡さないってこと?

    • 3
    • 21/02/28 12:08:57

    >>254旦那と子供は違うじゃん。

    • 3
    • 21/02/28 12:07:56

    >>252 ?
    旦那が理由なく、言えないけど(小遣い以外に)金くれって言ってきたら渡せるか?ってことだよ。

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ