仕事で自分ばかりが怒られる

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/02/28 08:37:13

悪いときは仕方ないけど、それしてるの私だけじゃないときも。
それ、私じゃないよってときも。
私は、黙って謝るの癪に触るから必ず言い返すけど。
私だけが言われるは癪に触るし、どうしたらそうならなくなるのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田昌幸
    • 21/02/28 08:38:51

    嫌われてるんだね

    • 7
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/02/28 08:39:23

    例えばどんなこと?

    • 0
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 08:40:34

    >>1この人嫌われてそう

    • 4
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/02/28 09:05:02

    辞める!

    • 3
    • 5
    • 佐竹義重
    • 21/02/28 09:10:44

    とりあえず素直に謝らないからじゃないかな。
    言い返したり言い訳する人は嫌われるよ。
    どんな状況かわからないけど、それ私じゃないって時も、気をつけますって言っておけば?

    • 10
    • 21/02/28 09:15:48

    主が知らないところで怒られる人は他にもいるんじゃないの?

    • 1
    • 21/02/28 09:45:28

    >>5
    他の人もやってるじゃんと癪に触っても謝るしかないのかな。
    それ、私じゃないですって時だけ言えばいいのかな。

    • 0
    • 21/02/28 09:46:29

    >>4それさえなければ嫌じゃないから退職はしたくない。

    • 0
    • 9
    • むかつくよねー
    • 21/02/28 09:47:22

    わたしもだよ。

    • 2
    • 10
    • むかつくよねー
    • 21/02/28 09:47:26

    わたしもだよ。

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 09:47:42

    >>7
    他の人"も"ってことは主もやっているんでしょ
    そこはきちんと反省したほうがいいと思う

    • 2
    • 21/02/28 09:47:47

    >>7そういう所だと思う。反省が見られないし苛つかれるタイプ。

    • 4
    • 21/02/28 09:48:11

    >>7
    明らかに自分と無関係なことなら言っていいと思うけど、他の人がやっていようが自分も関係しているなら素直に謝罪する。

    • 3
    • 21/02/28 09:48:57

    目をつけられやすいのかもね。

    多分素直に謝ってても言われ続けると思う。
    同じようにストレス溜まるだけなら、言い返したいよね。

    • 6
    • 21/02/28 09:50:46

    私もだなぁ、怒られる訳じゃないけど全体の注意を私に言われる
    他人がした作業をこっちに言われても困るんだけど?状態
    めんどいから聞き流す
    多分言いやすいんだよ
    めっちゃ言い返してたらそのうち違う人に言うようになるんじゃない?

    • 4
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 09:51:00

    >>1
    主みたいな人はね、嫌われてるというより
    妬みの対象なんだよ。
    うちの職場にも、若い人や裕福な派遣さんにきつく当たるおばさんがいる。

    若いし派遣だったりで、おばさんよりは知識に劣るから、そこを責め立てる。「私のが上よ!」と言わんばかりに。

    まわりは、そのおばさんさえいなければ最高の職場なのにと思ってる。

    本当に嫌いな人には直接言わないからね。

    • 5
    • 21/02/28 09:51:34

    言い返すのはやめた方が良いよ。
    もし主さんが新人なら特に。
    自分じゃなくて誤解を解きたかったら、言い方に気を付けながら謙虚に説明。

    • 1
    • 21/02/28 09:51:42

    自分が原因じゃないミスのときは控えめにでも訂正しておいたほうがいいよ。
    私は前の仕事で我慢して謝ってたら自分はミスしてないのに怒られるのが常態化したから。またあの人~?みたいな感じで。辞めるときにたまりにたまった理不尽さをボロクソに言って辞めてスッキリした。

    • 2
    • 21/02/28 09:52:47

    >>16私だけ怒られるのは周りが妬んでるから!って思える奴ヤバすぎ笑ったw人生幸せなんだろうなあw

    • 7
    • 21/02/28 09:52:48

    >>12
    私も気をつけるけど、〇もやってるからねとはラインしたけどだめかな。
    私にばかり言わないでそっちにも言っては伝えたらいけないのか。

    • 0
    • 21/02/28 09:55:16

    どの職場でも、ある事だよ。
    腹立つけどね。
    世の中理不尽な事があるのが常。
    主も考え方が幼稚臭いね。頭賢くならないと。

    • 3
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 09:57:53

    >>19
    え?私は怒られてないよ?
    若くも裕福でもないからね。

    私はそういうのを静観してる立場。
    怒ってる人には適当に合わせて、怒られてる人を励ます立場。あまりにひどい場合は、上司にチクる。
    まわりはね、冷静に見てるよ。

    • 0
    • 21/02/28 09:59:25

    >>19
    うわ、パートで偉そうなおばさんと同じ事を言ってる

    草生やして若い子の真似?

    • 0
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 09:59:42

    まあ、毒にも薬にもならない平凡な人には怒らないよね。

    • 1
    • 21/02/28 10:00:20

    私も同じこと悩んでた。他にも同じことする人いるのに、文句言われるのは私の時だけ。
    他の人なら、あーごめんねー。で済むような事も、私だと、いちいち大ごとにされる。
    なんでだろね?なんかもう、そう言う人生だと諦め始めてる。もう1人同じ部署に同じような人がいて、励まし合って来たけど、彼女は退職してしまった…。

    • 4
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:00:46

    >>19
    図星だったんだね。
    即レスありがとう。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 10:02:39

    言い訳がましい人は余計怒られてるよ。
    素直な人って言われたことは守るし、反省出来るから同じ事繰り返さないからそのうち怒られなくなる。

    • 6
    • 21/02/28 10:03:57

    >>25

    怒られるってことは迷惑かけてるのは確実なんだよね?それを改善しないから毎回怒られるんじゃないの?

    • 3
    • 21/02/28 10:06:03

    私は新人の時にミスを擦り付けられた事が山ほどある。入社当初は私かも?みたいな感じだったけど、慣れてきた時に私じゃない!となって辞めた。ミスしてたのがベテランの人だったし、社長もそれを知っていて見て見ぬふりだった。そいつのミスの原因が居眠りと知って怒り爆発したわ。周りはミスしてる人を知ってるんじゃない?

    • 2
    • 21/02/28 10:06:18

    >>27

    そうそれ。何度も同じことしてたらまたかこいつ、反省してないなって思われてる可能性大だよね。それを叱る人のせいにしてる時点で仕事できない人だと思う。

    • 2
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 10:13:42

    >>30
    良く怒られる人って何回も教えてるのにまた聞いてきたり周りに頼るのが当たり前って感じで自分で解決しようとしないよね。
    そして、確認しないといけないような事は勝手に自己判断していたりする。
    そして怒られて、反省どころかあの人がしてたとか言い出す。
    していたとしても、それが正しい事なのかきちんと確認していれば怒られる事も無かったし、確認した上で良しと言われた事が間違いだったとしたら言い訳も経つのに。

    • 3
    • 21/02/28 10:16:54

    直接言われやすい若手っているよね。
    それは上の人を差し置いて若いものばかりでつるんでるからよ。弱いものばかりで仲間作るのも楽しいかもだけど、反面何を話してるかわからないから、信用ならないのも確か。
    だから上から目をつけられて、直接言われやすい。

    こういうので、職場から追い出されたり辞めさせられる羽目になる社会人って結構おおいから気をつけな

    • 3
    • 21/02/28 10:19:54

    芸能界でいうと、現場でめちゃくちゃ怒られたり指摘をうけたりしやすいのは、現場監督いわく

    山内すず
    上白石萌香
    山下智久
    菅田将暉
    藤田ニコル

    あたりらしい。

    • 0
    • 21/02/28 10:20:28

    >>33
    ニコルも??

    • 0
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 10:20:56

    私はこれでやめたわ。
    店主は嫌いな人には怒るタイプだったから

    • 1
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 10:20:57

    本当に貴方だけが言われてるの?
    他の人は我慢して飲み込んでるんじゃない?
    言ってもらえるうちが華だよ。

    • 3
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:21:39

    >>30
    怠慢で怒られてるなら仕方ないけど、高圧的に怒る人ってだいたい適当にしか教えなかったり、自己流のやり方してたり、実は仕事出来ない人が多い。

    丁寧かつスピーディーに仕事してる人は、教え方もうまいし、注意するときは私だけにこっそり言ってくれる。
    だから、この先輩に認められるように頑張ろうと思えるよ!

    いつまでも昭和な脳ミソの人いるよね。

    • 2
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:23:00

    >>33
    みんな物静かなイメージだね。
    やっぱ人見てるよね。

    • 2
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:23:43

    >>32
    まさに妬みで笑った

    • 2
    • 21/02/28 10:24:30

    私は心を無にしてはいはい言ってる。
    けど、ストレス溜めないようにしてたつもりだけど、帯状疱疹になった。

    ウチは上司以外がみんないい人で、みんな被害に遭ってるからまだ発散できるけど、孤立してたら辛いかも。

    言い返すのは火に油じゃないかな?スキルが伴ってないなら尚更。

    働くって理不尽の連続だよね。

    • 3
    • 21/02/28 10:27:14

    >>39
    横からだけど?どのあたりが妬み?
    直接言われる人うちの会社にもいるけど、悲惨で見てられないよ?妬むどころかかわいそう。

    • 1
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:29:36

    >>41
    じゃあ、先輩であるあなたは受け入れる姿勢とってるの?

    優しい先輩なら、自然とみんな親しくするでしょ。

    • 0
    • 21/02/28 10:30:53

    >>38
    業界関係ですが、EXILEの佐藤大樹あたりの若手もかなり言われやすいです。映画を撮るとき何回もそれじゃダメだ!ダメだ!やり直し!といわれ鍛えられてた。他の共演者の面前で。
    EXILEの重鎮なら認められてるけど、下の方だとやっぱナメられやすいってのはあります。

    • 1
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:31:27

    >>40
    でもさ、若いうちは経験ないからスキルに乏しいのは当たり前で。

    理不尽な事は理不尽なんだから、伝えられる会社がいいよね。
    ま、それで受け入れられる人なら、最初から人を不快にはさせないか。

    • 0
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:32:09

    >>43
    EXILEのベテランも、みんな大根役者なのにね。

    • 0
    • 21/02/28 10:35:06

    >>42
    横からだけど。うちは会社の先輩だけど、受け入れる姿勢よ?
    でも可愛げのない後輩なら厳しくもするし、周りの先輩もそうしている。そもそも下から親しくされる、されない、は先輩にとって大きな問題でもない。
    後輩から好かれなくても結構。ただ先輩と上手くやれないなら、その後輩は邪魔なだけだからとことん叩きまくるかな。私なら。

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 10:35:57

    私もこれでやめた。エリアの人だったからたまにしか来ないけど居たらどうしようから始まって仕事が辛くなったから。モラハラすごかったよ。挨拶なく睨みつけてくるから私が何したのか不満で仕方なかった。

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎
    • 21/02/28 10:36:48

    >>45
    EXILEのベテランはやっぱカッコいいし実力ある感じがするけど。
    佐藤大樹って誰かわからないけど、まあ下の方なんだろうしナメられてんのかもよ。

    • 0
    • 21/02/28 10:39:26

    言い返すから嫌われてるんだと思う。
    仕事のミスもこの人なら許せるけどこの人のは許せないとか、どの職場でもありますよね。でも最初からそうじゃなかったはず。

    注意を受けてる時も、言い返すことばかりを考えてるか、私じゃないのにとか思ってて大事な注意の中身を聞いてないんじゃないですか?注意してる人からしたら、その表情や態度から真摯に聞いてるかそうじゃないかは分かるものです。
    真摯に聞いて受け止められる人は、注意の仕方も周りは優しくしていることが多いですよ。

    • 5
    • 21/02/28 10:39:31

    >>43
    いわれる方にも問題ある。
    相当いわれるってことは、その佐藤大樹ってやつの性格にも問題あるんじゃないか?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ