東京で私と0才児で住むならどの地域がおすすめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 21/02/28 03:52:14

    実家とか友達が近いとこ

    • 4
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/02/28 03:54:06

    >>1
    地元じゃなくてね

    • 0
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 04:09:58

    今住んでる場所じゃだめなの?

    • 1
    • 4
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 04:10:03

    今住んでる場所じゃだめなの?

    • 1
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/02/28 04:11:52

    今はどこに住んでるの??0歳いるなら実家戻るけどな、私なら。

    • 5
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/02/28 04:15:04

    このご時世にわざわざ、地元でもないしかも東京に0歳連れて引っ越したいのには何か理由が?

    • 3
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/02/28 04:15:24

    コロナなのに海外転勤なんてある?

    • 2
    • 8
    • あんみつ
    • 21/02/28 04:16:59

    足立区の花園団地

    • 2
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/02/28 04:17:49

    トピ主の実家に行けばいいじゃないの

    • 2
    • 21/02/28 04:19:37

    >>7
    あるよ!
    うちの周りは夏休みくらいから、前任者と後任者の入れ替えが再開されたよ!

    • 1
    • 21/02/28 04:22:23

    何でわざわざ知らない土地に引っ越すの?

    • 4
    • 21/02/28 04:29:21

    >>2
    日本人じゃないの?
    親いないの?

    0歳児抱えて旦那がいないなら、実家の近くに決まってるでしょ

    • 3
    • 21/02/28 04:34:35

    もしかして、いい機会だから憧れの東京に住んじゃおっかなー♪的な?
    あのさ、今東京がどんな状況か知らないわけないよね?主に何かあったら0歳児はどうするの?

    • 2
    • 21/02/28 05:22:35

    このコロナの時に旦那が海外転勤だからってわざわざ地元でも何でもない東京に引っ越す意味も分からないし、0歳児と2人で引越しなんてとてつもなく大変だよ。
    第一今この状況の中で海外転勤って有り得るの?もし海外転勤が本当ならそのまま今の家に住み続けるかもしくは越しても実家のそばにしといた方がいい。

    • 10
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 05:24:51

    知らない土地で旦那もいなくてやるのは大変だよ!そもそも旦那もOK出さないでしょ。

    • 0
    • 21/02/28 05:55:02

    >>15
    この話しには嘘がある。
    家出して私生児を出産したとか、何か訳ありだよね。

    • 4
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 06:08:59

    伊豆諸島。

    • 3
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 06:13:55

    ここで聞いても意地悪な人多いから育児しやすい地域をネットで調べたらいいよ。

    • 1
    • 21/02/28 06:35:28

    みんながみんな全部の区に住んで無いから実際は解らないのでは?
    ほぼイメージでしょ?
    出せる家賃にもよるし。旦那さん海外転勤なら空港にアクセスしやすい場所とかさ。住めば都で区内なら大差ないと思うよ。あとは働く気なら待機児童少ない地域とかさ。

    • 2
    • 21/02/28 06:48:07

    子供0歳なら、海外転勤に一緒に行けば良いのに。

    • 10
    • 21/02/28 06:48:51

    品川区だね。保育園入りやすいよ。

    • 0
    • 21/02/28 07:07:58

    今どこに住んでるのか分からないけど、0歳児と2人きりで知らない都内に住んだら鬱になりかねないよ。

    • 0
    • 21/02/28 08:17:49

    >>18
    意地悪とかじゃないよ…
    こんな話し、おかしいから

    • 2
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 08:18:57

    江東区

    • 1
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 08:21:20

    なんで東京?
    なんでこの時期に海外転勤?
    いろいろおかしい

    • 0
    • 21/02/28 08:21:24

    奥多摩

    • 2
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 08:24:52

    >>25海外行ってる人いるよ
    とくに駐在員はね。コロナ関係なく。
    そりゃあ昇進かかるしコロナで断ってたら誰も行かなくなるでしょ

    • 1
    • 21/02/28 08:25:07

    予算が分からないとコメントできない

    いくらでも払えるなら港区か品川区の駅近く
    羽田空港や成田空港へのアクセスもいいし
    旦那さん帰ってきた時楽だと思う

    • 6
    • 21/02/28 08:33:22

    江戸川区においで。公園も小学校も徒歩圏内で広々してる。緑多いしのんびりしてるよ。京成小岩あたりだと、羽田も成田もアクセスいいよ。

    • 0
    • 21/02/28 08:33:26

    江戸川区においで。公園も小学校も徒歩圏内で広々してる。緑多いしのんびりしてるよ。京成小岩あたりだと、羽田も成田もアクセスいいよ。

    • 4
    • 21/02/28 09:02:28

    >>27
    絶対におかしいから
    旦那だけ海外行ったって、妻子は今、住んでる場所に残るだけで引っ越しなんてしないよ。

    まして0歳児がいるのに、知らない土地の東京へコロナ禍に母子だけで引っ越さないよ。

    引っ越すとしたら夫婦どちらかの実家の側。

    0歳児と母親って、普通に考えて初めての子育てでしょ。

    • 1
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 09:14:37

    旦那が海外赴任は分かった。
    でも何故嫁と子供が引っ越さないとダメなの?

    • 1
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 09:17:17

    >>31
    絶対おかしいって程でもないと思うけど。
    今は広い一戸建てで、子供と二人じゃ広すぎるし、防犯上怖いとか。
    今も都内住みだけど子育てしやすい違う地域にって思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 21/02/28 09:17:49

    この時期の海外転勤は普通にあるよ。
    国により2週間ホテルで隔離とかだけど。 
    0歳連れて海外暮らしは医療のこととかも大変だからついていかない気持ちもわかるよ。
    全員実家があるわけじゃないから実家ない人なのかもしれない。
    転勤で地方に住んでて旦那さん海外になったから東京で落ち着きたいのかもしれない。
    主何も言わないからわかんないね。
    おすすめって言われても家賃の予算とか何も書いてないからわからないね。

    • 1
    • 21/02/28 09:18:55

    日野市

    • 0
    • 21/02/28 09:18:59

    日野市

    • 0
    • 21/02/28 09:20:03

    ん?今どこ住んでるの?旦那さん海外転勤一人で行くなら引っ越さなくていいじゃん。

    • 1
    • 21/02/28 09:20:08

    コロナ感染者数少ないところに住めば?

    なぜこのご時世に危険な地域に飛び込む?

    • 1
    • 21/02/28 09:20:12

    豊洲でいいんじゃない?
    湾岸の新しい街はバリアフリーになってるから歩道は広いし段差は無いしベビーカーで移動しやすいよ
    新規住人がほとんどだからママ友もできやすい

    • 1
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 09:20:35

    子供と2人なら田舎より都心のマンションが安心だし便利かもね。

    • 1
    • 21/02/28 09:21:29

    品川区

    • 2
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 09:21:55

    マンション借りたいって言ってる位だから、今は持ち家なんじゃない?
    勝手な想像だけど。

    • 0
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 09:22:21

    世田谷区辺りかなぁ?

    • 0
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 09:22:51

    今の都内におすすめなんかあるわけ無いよ。

    何のためにわざわざコロナの一番危険地帯に来るのか意味わからん。

    • 5
    • 21/02/28 09:23:31

    練馬

    • 0
    • 21/02/28 09:24:57

    >>42
    田舎のマンションと都会のマンションの家賃相場がわかってないパターンかもよ

    • 1
    • 21/02/28 09:25:50

    空港の近くは?
    旦那さん帰って来やすいだろうし。

    • 0
    • 21/02/28 09:36:43

    >>34
    夫婦揃って両親が誰もいないって事は、ないでしょ

    親の側にでも行くんじゃなきゃ、このコロナ禍に、0歳児と母親で東京の知らない土地に引っ越しなんてしないよ
    旦那の海外赴任が本当だとしても

    • 0
    • 21/02/28 09:44:43

    うらやまぴー

    • 0
    • 21/02/28 09:46:12

    予算による。
    なんやかんや都心が便利だけど、
    予算的に厳しいなら武蔵野市あたり。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ