30歳以上でお子さんいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 08:36:02

    コロナ禍なのに?
    緊急事態宣言でてる地域だから遊びにもご飯にも誘わないし、誘われないよ。
    解除されて大丈夫そうになったらって約束してる。

    • 0
    • 21/02/28 08:17:16

    遊びたい。
    月1くらい。
    周りも仕事や子育てで忙しいし、今はコロナでなかなか会えないけど。
    私は早くに産んだから36歳の今すでに暇。

    • 0
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 08:09:55

    毎週はしんどいなー

    • 0
    • 21/02/28 05:27:18

    思わない。元々私が結婚と出産が1番早くて結婚した時点で年に1・2回しか会ってない。
    それくらいのペースの方が話す内容もあるし。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 織田信忠
    • 21/02/28 04:24:02

    今34。
    子供は小学生だから学校行っている間にランチとかは月2くらいで行くよ。
    でも相手による。会って話したい人、LINEや電話で連絡取るだけの人。

    • 1
    • 7
    • 武田信玄
    • 21/02/28 04:08:57

    やっぱりよく誘われてたのは
    ~25くらいかな
    今は周りが赤ちゃん産んだばっかりで
    こちらの方が誘いにくい感じ

    25か26くらいの時に
    SNSで偶然知っちゃったんだけど
    学生時代に仲良くしてた子たちで
    プチ同窓会したよって内容の投稿。
    わたし誘われてもなくて笑
    でも向こうからしたら誘っても
    子どもを理由に断られるし
    誘わないでおこうと思ったんだろうね笑

    • 0
    • 21/02/28 04:08:38

    こんな時期に誘われないよ

    そもそも友達と遊びたくない
    コロナ前は1~2ヶ月に1回くらいランチがあった気がする

    • 1
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 04:01:39

    30ぐらいのときはけっこう遊んでた。
    お互い子連れで海にいったり、釣りにいったり。
    旦那出張のときに泊まり合ったり。子供旦那に預けて飲みやライヴにいったり。

    でも30半ばで子供が小学生になったら、皆、仕事に習い事の送迎、更に子供生まれたりでいそがしくなって会っても月1ぐらいになったよ。

    • 2
    • 4
    • 津軽為信
    • 21/02/28 03:54:16

    月イチ位かな
    ランチでも夜でもいい
    毎週はめんどくさいな

    • 1
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/02/28 03:51:49

    遊びたくないめんどくさい。

    • 2
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/02/28 03:24:05

    うちは大学生で別に暮らしてるから、大学に入った頃から飲みに誘われたり、旅行に誘われたりして出かけてるよー。
    コロナだけど、普通に(笑)

    • 0
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 03:17:32

    私は一人の時間をこよなく愛するので全くおもいません。でも気づいたら友達一人もいなくなってました。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ