土日家から出なかったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/28 08:22:58

    子どもが小さい時は体力有り余って,家にいてもドタバタうるさいし疲れるから外連れて行ってたや。
    家の周り公園沢山あって、人来ないところとかあったし遊ばせてボーッとしてたな。

    • 0
    • 21/02/28 08:19:25

    自分の話かと思ったら未就学児の話か。
    たまにはいいかもだけど普通は外行くでしょ。

    • 1
    • 21/02/28 08:18:20

    日曜は県外から公園に来てるから行きたくない
    引きこもってます
    逆に平日園が終わってから行く

    • 1
    • 21/02/28 08:16:33

    天気いいのに連れ出さないと、妙な罪悪感を感じるのよね…

    • 2
    • 21/02/28 08:03:14

    >>14
    その子の体質知らないのにそのリアクションはないわー

    • 0
    • 21/02/28 07:28:13

    >>15
    すみません。未就園児の時です。

    幼稚園行きだしてからは土曜日家にいることはたまにあったけど土日家から出ないことはなかった。
    平日幼稚園なり行ってるなら土日家で過ごしてもいいと思う。
    ただ子供が外に行きたがるなら連れて行ってあげた方がいいかな。

    • 0
    • 21/02/28 07:26:11

    1歳半頃からすぐ外に出たがって、外で歩くのが好きだったから1日1時間は公園行ったり散歩したりしてる。
    体力有り余ってる子供とずっと家の中で過ごすって逆に大変じゃない?

    • 0
    • 21/02/28 07:25:19

    >>13 この時期になんか言ってる…自粛する気ゼロなんだね。

    • 3
    • 21/02/28 07:21:30

    >>13
    えっ?

    • 2
    • 21/02/28 07:20:11

    子供がお外に出たがるならお散歩くらいしたらいいんじゃない??
    人通りの少ない道選べば大した接触にもならないし。
    うちにも3歳いるけど、お天気の良い日はお外で遊びたいか質問するようにしてるよ。
    快晴でも風が強いからお外やだーって言ったりする日もあるし、本人に聞いてみたら?

    • 0
    • 21/02/28 07:14:44

    花粉症が酷いから家の中で遊んでる。月曜からまた幼稚園行くから日曜ぐらい家にいてもいいかなって思って。無理しなくていいんじゃない?

    • 3
    • 21/02/28 07:05:30

    園から帰って散歩、土日どちらかは公園行ったりしてる。
    田舎だから小さめな公園なら人いないからね。

    • 0
    • 21/02/28 06:48:42

    子が未就学の時は平日は2~3日しか外出せず旦那が休みの日は朝から夕方まで出かけてたかな。

    • 0
    • 21/02/28 06:43:10

    >>9
    えー、それはないわ

    • 1
    • 21/02/28 06:41:24

    出掛けないお宅や出掛けてもすぐ帰ってくるお宅は貧乏なのかな~?お金ないのかな~?とは思う。毎週どっかで遊ぶほどのお金がないのかと思うと気の毒になる…

    • 1
    • 21/02/28 06:31:01

    >>6 平日外で遊んでるならいいと思うよ
    よそはよそ うちはうち

    • 2
    • 21/02/28 06:29:34

    会社の人と同じ4歳いるけどずっと家でスイッチやってるみたいだよ

    うちはまだスイッチあたえてなくて公園とかたまにわたしの携帯でYouTubeみるくらい

    • 2
    • 21/02/28 06:26:30

    うち休みの日定番化してる

    8時起きる→ご飯食べて顔洗う(まだ食べかすが口につくから)
    9時→テレビみたり少しだけお勉強(ワーク)
    10→ドライブがてらお出かけ(ちょっと遠目な公
    園など)
    買い物よって15時~16時に帰ってくる感じ

    • 1
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/02/28 06:26:29

    うち幼稚園入るまでほぼ外に出てなかったよ。体力ないよ

    • 3
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/02/28 06:18:09

    散歩や公園くらいは行こうよ。なぜ行かないの?
    不健康な人だね。

    • 3
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/02/28 02:28:47

    体力有り余って寝付きが悪いとかは無いの?

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/02/28 02:22:50

    >>1そうなんだよね
    日曜日は特に混んでるから家から出たくない…
    でも天気いいと可哀想だから出なきゃって焦る時もあって雨の日以外憂鬱…

    • 1
    • 5
    • ドラム缶
    • 21/02/28 02:19:50

    おんもはびょーきになるんだぞ
    ( ・`ω・´)ヒキコモルデアリマス!

    • 2
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/02/28 02:13:35

    >>2 3歳

    • 0
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 21/02/28 02:12:32

    >>23
    遊びたい盛りだよね

    • 0
    • 2
    • 石田三成
    • 21/02/28 02:11:14

    子供何歳?

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 02:11:14

    うちの2歳児は最近家のが良いって言うから2日間くらい家出ない日あるよ!
    さすがに3日目には無理矢理外に連れ出すけどね!
    土日は公園も混んでるし積極的には外に出ないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ