“純愛系アーティスト”優里が元Juice=Juice高木紗友希と同時進行で「DMナンパ交際」

• ニュース全般
    • 1
    • 本願寺顕如
      21/02/28 01:26:36

「家でいつも通り過ごしていると、突然『付き合おう』と告白されたんです。優里くんのことは嫌いではないけど、チャラい噂も聞いていたので悩みました。でも優里くんから『絶対に俺と付き合った方がいい』と猛プッシュされて、私も嫌ではなかったので付き合うことになりました。優里くんは『仕事忙しいけど、会うから』と言ってくれて、それは嬉しかったですね」

交際は順調だったが……

交際は順調だったという。夜に優里の自宅に泊まり、翌日に近くで食事をして別れるというのが定番のデートコースだった。

「数日前から『◯日に会おう』と誘われることもありましたが、優里くんから『今日何してるのー?』と、いきなり連絡がくることも多かったです。家では一緒にYouTubeや映画を観て過ごしました。YouTubeはたいてい自分の番組や歌動画を流していました。

優里くんはゲームをしていることも多かったですね。『荒野行動』というゲームをよくプレイしていたのを覚えています。その横で私は携帯をいじっていました。よくあるカップルの過ごし方だったと思います」

しかし優里の自宅には常に「違和感があった」という。A子さんが特に気になったのは洗面台だ。

「付き合ってすぐの頃だったと思います。優里くんの自宅の洗面台を使おうと思ったら、なぜかマニキュアが置いてあったんです。優里くんは『前に来ていた女の子の物がずっと置いてある』と言っていたので、そこまで気に留めませんでした」

洗濯機に女性用下着、違う歯ブラシ、続くドタキャン…

しかし、今年1月に入ると違和感はより強くなった。

「1月頭に優里くんの自宅に行ったんです。すると洗濯機に女性用の下着が入っていました。しかも置いておいた私用の歯ブラシがなくなっていて、新しい歯ブラシがあったんです。優里くんに誰のものなのか問いただすと『夜職(水商売)の女性が洗い物だけをしに来てくれた』と言われて……。その後も女性の私物を発見する度に『家事をしてくれるおばさんがいる』と謎の言い訳をされました。納得なんてできませんから、ずっとモヤモヤしていました」

その頃から、優里はA子さんとの約束を反故にすることが増えていったのだという。

「付き合うまではそんなことなかったのに、ドタキャンがすごく増えたんです。遊ぶ約束をしていた日に『今日大丈夫そう?』と聞くと、『夜遅くまで仕事になりそう』と断られることが急激に増えていった。仕事ってそんなに急に入るもの? と疑問に感じましたが、しぶしぶ了承していました。

でも1月7日はすごく酷かったんです! 『お互い食事を終えたら合流しよう』と言っていたので、私は終電間際に優里くんの自宅の最寄り駅に行きました。でも一向に連絡が来ない。終電もなくなってどうしようと思っていたら、深夜2時頃に『まだ終わらないから、また連絡する』とだけ連絡があった。部屋にも入れず、駅周辺でずっと時間を潰して待っていました。結局、朝5時頃に優里くんから『今日無理だ』と連絡があり、私は電車に乗って自宅へ帰りました」

「ヒドい人ですよね」最後の約束もドタキャン

優里の自宅や言動の端々にある違和感に耐え切れず、翌日、A子さんは優里に連絡し、こう切り出した。

「『付き合っている意味ないよね? 他の女の子と遊びたいならいいよ!』と伝えました。『もう無理』と別れを告げたのですが、それでも優里くんは『これでもう会わないとかは嫌だ』と食い下がってきた。だから、優里くんの自宅に置いてある私物を取りに行くという約束で、もう一度会うことになったんです」

しかし、その約束も優里はドタキャン。以後、A子さんは優里と連絡をとらなくなったという。

「交際中から『電話は自分のタイミングでかけたい』とか『突然連絡するかも』とか言っていて、今思えば怪しいことばかりでした。他の女性と会うタイミングを見計らって調整していたんでしょうね。だから高木さんとの熱愛報道を見て、『やっぱり他にもいたんだ』って妙に納得しました。ヒドい人ですよね」

A子さんはため息まじりにそう語った。しかし、取材を進めると優里の交際相手は、高木とA子さんの“2股”では済まなかった。ほかに「第3の女性」の存在が浮かび上がってきたのだ――。( #2 に続く)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません