死んだあとは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/10 11:45:11

    >>22
    えっ?
    私にいつも427の数字を見せる癖に?

    • 0
    • 21/03/10 10:55:03

    >>19
    いつの間にか、っていうのがリアルだね。

    • 0
    • 21/03/10 10:53:01

    しんだあとより、死ぬ瞬間がどんななのかとほんとにこわい

    • 1
    • 27
    • 立花誾千代
    • 21/03/10 10:08:34

    寝るだけさ

    • 0
    • 21/03/10 10:07:53

    >>19
    その生まれてくるのが人間なのか他の生き物なのかはわからないけどね

    • 1
    • 21/02/28 09:37:55

    >>11
    でもじさつしたら苦しむって言うよね。あの世で。

    • 0
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 09:32:35

    無になって欲しいよね
    死んだあとに幽霊になってお墓という集合団地でまた近所付き合いとかいろいろあるのは嫌だな~と霊園行くたびに思うよ

    • 3
    • 21/02/28 09:13:45

    >>19
    3歳くらいまであるよね?
    私も忘れちゃった夢みたいに内容思い出せないけど、小さい頃白昼夢みたいのを時々見て怖くて泣いてた。
    親は急に泣くから不思議がってたけど。

    • 0
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 08:53:57

    無 だろうね。
    死にたくないな。この世から自分っていう存在が消えてなくなるって考えたら怖くてたまらない。

    • 1
    • 21/02/28 08:43:57

    >>20
    ドラマ、知ってるワイフの見すぎじゃない?

    • 1
    • 21/02/28 08:41:07

    死んで生まれ変わったとしても、今自分の周りにいる人たちもなんらかの形で自分の人生に関わるのかなと思ってる
    出会ってる時点で縁があるんだよ
    家族も友達も職場の人も。

    • 1
    • 19
    • 霊科学研究家
    • 21/02/28 08:36:34

    主のご指摘通りです。そしていつの間にか誰かの赤ちゃんとして生まれ変わります。勿論ですが生まれ変わる前の記憶は一切ありません。

    • 2
    • 21/02/28 05:40:44

    恐らくここにいる誰もが体験したことないから分からないよね。
    ただ、臨死体験したりすると三途の川が見えたり死んだはずのおじいさんおばあさんが居たって言う人もいるから脳が機能しなくなるギリギリまではなにか見えてるのかも。

    • 0
    • 21/02/28 03:47:05

    私が死んだら私の意識は終わり。そう思うと気持ちが楽になる。

    • 6
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 03:46:05

    昨日の難しい質問の人?

    • 0
    • 21/02/28 03:39:01

    >>11
    生きてくれ

    • 2
    • 21/02/28 03:35:56

    質量保存
    地球の一部
    脳みそも全部地球の思考

    • 0
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 03:33:37

    小桜姫物語っていう本おもしろかったよ。死後の世界。 降霊した人の話を一言一句漏らさずにまとめた本

    • 0
    • 21/02/28 03:31:19

    無になるのかなぁ?
    死にたくないよー

    • 4
    • 21/02/28 01:27:23

    私も知りたいです。
    しにたくて仕方ない人間です。
    自殺毎日考えてます。
    でも死んでまた来世があるのが怖い。
    また同じような生き地獄味わいたくない。
    主が言っているように夢を見てない状態で無になれるなら今すぐにでもしにたい。

    • 0
    • 21/02/28 01:21:32

    生まれた瞬間さえわからない
    生まれる前に戻るだけ

    • 6
    • 21/02/28 01:18:47

    死にたいとかはないけど
    逆にずっと生きる生物じゃなくて良かったって思う。だってずっと生きるってしんどいよ

    • 4
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/02/28 01:14:22

    >>7
    なんでか誰にもわからないんじゃない?
    宗教的な事で色々言う人達いるけど、それも本当かどうかはあなた次第!って事じゃないかな?
    この世は修行だ。とかね。
    どう思うかは個人の自由で好きに思ってればいいのよ。
    みんな、死に向かって生きてる。それだけは本当の事よね。

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/02/28 01:10:57

    >>6
    死ぬために生きているんですかね?
    どうせ死ぬのに、事故やらはなんであるのかな?て。
    病気もそう。死ぬならみんな幸せのまましなせてくれてもよくないですか?
    海外も含めなんで?と思うんです。

    • 2
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/02/28 01:00:33

    本当に、何故だろうね。
    みんないつかは死ぬってみーんな知ってる。
    でも一生懸命生きてるもんね。
    いつ死ぬかもわからないのに必死だもんね。
    死んだらもうなにもなくなると思ってるけど、転生輪廻とかあるのかな?
    そんなもの、生きてる人間が作り上げたものなのかな?

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 21/02/28 00:59:58

    >>4
    いつまでもさまよったりしたら嫌ですよね。
    当たり前だけど死んだあとの情報がないから。
    何か色々考えたらこわくて。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 21/02/28 00:52:37

    だね。魂とかあるのかな。

    • 1
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/02/28 00:51:36

    やはりそうなんですかね。
    だから死にたがるのか。
    私もだけど。
    でもいつまでそのままでいるんだろうと、小学生のときに思ってこわくなりました。
    なんでこんな世界があるんですか?
    死ぬとわかっているのにひとや動物は生きる。

    • 2
    • 2
    • 本多正信
    • 21/02/28 00:44:59

    多分そうだと思う。

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/02/28 00:43:53

    死んだことないからわからないや。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ