車間距離開けない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/28 06:18:53

    私が見るのは走行中車間距離短いのは若い女性に多いかな
    老人は逆に開けすぎなくらい開けてる
    もうちょっと詰めてくれたらあと1~2台右折できたのに!みたいな

    • 1
    • 21/02/28 05:56:11

    >>41
    わかる!
    ゲームの画面みたいで、ちょっと見たくなる!
    ごめんなさい。

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 05:54:06

    車間間隔わかんないのか
    近い人多い。老人とかおばさんとか

    • 0
    • 21/02/28 00:52:18

    左に寄るか早く行ってよの合図。

    • 1
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 00:49:03

    漏れそうな時はくっつく

    • 1
    • 21/02/28 00:45:05

    >>20
    オートクルーズで追い越し車線走るなよ。

    • 1
    • 21/02/28 00:35:41

    やたらピッタリくっついてくる車いるね。
    軽自動車だから煽られやすいのか知らないけどよく出くわす。別にトロトロ走ってる訳でもないのに。
    適度に車間距離空けて走ってる後ろの車に出会うと、ほっとする。

    • 2
    • 21/02/28 00:08:14

    前の車が鏡くらいきれいにこっちが映るタンクローリーみたいなのだったとき、いい感じにこっちの車が映るくらいにちょっと詰めちゃったことあります!
    ごめんなさい!

    • 2
    • 21/02/28 00:00:31

    >>32
    トピ文だけ読めば普通は走行中のことだと分かるし、念のため主のみもクリックしたら主はコメントしていないので、つまり走行中の話だってこと。

    • 1
    • 21/02/27 23:59:58

    >>37
    (笑)
    一緒に乗ってたら楽しそうだなw

    • 1
    • 21/02/27 23:59:51

    >>33
    相手が急に減速したり急に発信したりしたらそうなる時あるよ。ぶつかる程の車間距離じゃないよもちろん。

    • 2
    • 21/02/27 23:57:32

    >>35
    たまーにウォッシャー液かけられても変化なしの奴みるとチクショーってなるけどねw

    • 1
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 23:57:01

    >>14
    後ろから追突された弾みで前の車に玉突きでぶつけてしまったら車間距離を取ってなかったっていう理由でぶつけた車を補償しなければならないって聞いてから意識して車間距離とるようにしてるよ。

    • 2
    • 21/02/27 23:52:58

    >>34
    すげー!その発想か!

    前にずっと前を走ってた車がウォッシャーやったの見てから後ろに車が見えるときはやらなくなったけども!

    • 1
    • 21/02/27 23:50:27

    詰めて走ってくるやついると即ウォッシャー液出してフロント洗うw
    雨の日は使えないけど、意外とこれで車間開けるよw

    • 7
    • 21/02/27 23:48:22

    >>31
    詰めたり離れたりって安定しない運転下手くそじゃない?

    • 2
    • 21/02/27 23:46:01

    >>30
    主のみってトピ文だけ読んだってこと?

    • 1
    • 21/02/27 23:44:58

    どちらにせよあけ過ぎも詰め過ぎも良くないということで。一瞬一瞬詰めたり離れたりするのは仕方ないけど。

    • 0
    • 21/02/27 23:43:33

    >>25
    主のみ読んだけどそんなこと全く書いてない。
    これ走行中の話だよ。
    停車中の話したいなら別トピを自分で立てれば?

    • 2
    • 21/02/27 23:39:25

    >>25
    停車中の話してるのは一部でしょ?
    このトピは走行中の話じゃないの?

    • 1
    • 21/02/27 23:38:41

    >>25
    勝手にトピの主旨変えんなよwww

    • 2
    • 21/02/27 23:38:36

    >>25
    トピ文だけで何でそう思ったの?

    • 1
    • 21/02/27 23:37:19

    >>18
    停車中の話してんの主じゃないやん盲目か?

    • 0
    • 21/02/27 23:34:11

    >>20
    信号待ちとかで停車中の話だよ。

    • 1
    • 21/02/27 23:33:20

    逆にもっとつめてほしいと思うことが多い。
    まわりを見てないんじゃないかな?車間あけすぎな人が多い。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 23:29:41

    >>6
    その先が渋滞しがちなんだけど、わかってて攻める人いるんだよね。
    みんな並んでるのに抜かしてくの。
    そういうずるい人を入れたくなくて。
    ごめんなさい。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 23:28:54

    分かる。
    大体追突事故起こす人がそのタイプだよね。
    私オートクルーズで高速乗るけど、その車間距離すら許せなくて左から抜いて行くバカいるよ。

    • 0
    • 21/02/27 23:28:38

    トラックとか怖い。

    • 0
    • 21/02/27 23:27:08

    え?これ、停車中のことなの?走行中のことかと思った。だったらちゃんと書きなよ。完全に説明不足。

    • 2
    • 21/02/27 23:26:15

    うおおおおぉ近!ってなる時がある。

    私はできるだけ車1台分あけるようにしてる
    自動車学校で 追突された時車1台分開けておけば玉突きを防ぐことができると言われたから。

    • 2
    • 21/02/27 23:21:59

    遅いんじゃない?
    私、仕事中は急いでるから早くして欲しいよ。

    • 0
    • 21/02/27 23:19:45

    >>14 停車中にって書いてないから、走行中と勘違いしちゃったんじゃない?落ち着いて。

    • 4
    • 21/02/27 23:14:29

    >>2  >>12
    え!?信号待ちで停まってる時、1台分以上空けてるの?
    なんで?逆に詰めてくれれば信号渡れたのに!って時あるよね。
    つーか、走ってる時は1台分以上空いてるわ勘違いしないで。

    >>12
    え?走ってんの?停車中の時のことね。勘違いしないで。
    10キロってどんな走り方よ。

    • 1
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 23:06:35

    おばちゃんとか意外と女性の方が車間距離詰めてる気がする。イケイケ運転するのもね。

    • 2
    • 21/02/27 23:04:56

    >>1
    時速10キロくらいで走ってるの?

    • 0
    • 21/02/27 23:00:44

    >>8
    こういう頭悪いコメント釣りなのか本気で言ってるのかよくわからん

    • 5
    • 21/02/27 22:56:24

    完全に煽られた時はブレーキ踏んだ。クラクション鳴らして威嚇重ねてきたわ。

    • 0
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/02/27 22:55:55

    信号待ちのとき車2台分空けてる人あれなんだ?

    • 9
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/02/27 22:55:39

    嫌なら譲れば良いじゃん

    • 1
    • 21/02/27 22:50:44

    隣の車線に、前の車を煽ってるのか無意識かわかんないけど、人がギリギリ通れるぐらいの間隔で走行してるのみたことある。
    逆に神経使って疲れない?って思う。

    • 2
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 22:48:15

    >>3
    なんで?

    • 2
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 22:48:06

    私は軽くブレーキ踏むよ。
    ブレーキランプ付く程度に。
    そしたら離れてくれる。

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 21/02/27 22:46:55

    あおられてる?わざとゆっくり行ったれ

    • 0
    • 3
    • 浅井長政
    • 21/02/27 22:42:41

    二車線から一車線になるところが近づくとちょっと車間詰めちゃう…
    ごめんね!

    • 0
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 22:42:33

    >>1え?あなた一台分以上あけないの?やば。

    • 11
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/02/27 22:36:35

    たまにいるけどめちゃくちゃ車間距離開けすぎな人いるよね。
    1台分以上。
    あれなんで?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ