義母に子どもを預けたくない。

• なんでも
  • 伊達成実
  • 21/02/27 21:48:45

同じ人いますか?

チャイルドシート乗せない
危ないところで目を離す
車通りの多い歩道のない道を散歩させる
食べ物添加物気にしない
なんでも欲しがるものを買い与える

食事に関しては何も言わないとお肉多めに食べてしまうので毎回個人で分けて野菜を多めに摂取できるようにしています。
義実家にいくとそうはいかず、お肉多めの食事内容でその遊びに行った1日なら仕方ないなと目を瞑っていますが、、、。
私がいなければ際限なくお肉を食べるだろうなという感じです。
そして私のいないところでママは厳しいねと子どもに言っているみたいでそれがなんとも不愉快です。

私は子どものためにしていることなのに子どものことよりも自分が孫に気に入られることを優先している義母には絶対に預けたくないのです。

祖母として孫を喜ばせてくれることはすごくありがたいと思っています。なので遊びに行った時には喜んで甘えさせてもらっています。

ですが何度断っても孫だけで泊まりに来るよう誘ってきます。だんだん断る私が悪者のような感じがしてきました。

私は心が狭いでしょうか?

もちろん自分にとってもですが、夫にとっての大切な子ども、祖父母にとっての大切な孫に何か事故やけががあってはいけないとおもって最新の注意を払って過ごしています。

それなのに私の危機管理すら神経質ね大丈夫よと笑ってきます。それでもこちらがしつこく伝えると『そうよね、わかった。』と言ったのですがその場限りの返事でなんにも実行してくれませんでした。

義母のことは好きも嫌いもありませんが、孫は預けたくないと思うのは正常な判断でしょうか?

義母の夢?を叶えるために子どもを危険にさらしたくありません。
なぜ孫だけで来させたがるのでしょうか?

皆さんどうされていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています