歳の差兄弟、コロナ禍の妊娠引く?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/27 16:22:38

(主)と(A)の妊娠聞いたー?(A)はまぁおめでとうだけど、ぶっちゃけ(主)とこは上の子かわいそうじゃない?高校生だったよね?
コロナ禍だし正直ちょっと引いたんだけど。
っていうのがグループLINEできた。
多分間違えてグループLINEに送ってしまったのかメッセージは直ぐに削除された。
それから音沙汰無し。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 18:32:06

    36歳で高校生の子供がいる方がびっくり

    • 4
    • 21/02/27 18:31:09

    欲しかったのなら歳の差であろうと、コロナ禍であろうとおめでとうだけど、できちゃったならドン引き。 

    • 0
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 21/02/27 18:30:25

    肯定派多いんだね。私は正直ひいたよ。昔からの友達が4人目妊娠の連絡聞いて。
    1番上の子受験生だし、コロナ禍だし今なの??って。もう1人同い年の友達も妊娠してるけど、その子は不妊だったの知ってるし、普通におめでたいと思うんだけどね。でも決して言葉にはしないよ。思うだけ。

    • 1
    • 21/02/27 18:28:06

    欲しくても欲しい時にすぐできるわけじゃないし。
    素直におめでとうって思うけどな。

    • 0
    • 21/02/27 18:26:11

    私もコロナ禍の妊娠したけど、やはりそう思う人がいるんですよね。今妊娠初期。1年不妊治療をしてやっと授かりました。
    私が不妊治療してるのを知っていても、職場からは散々「コロナの今妊娠したら外出自粛でやる事がなかったんだろうなって思うよね」とか言われてたので、ストレスしかなかった。

    今の時期の妊娠は肩身が狭いですが、無事出産まで行きましょう。グループラインの事は忘れて。私なら退会すると思う!

    • 0
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 18:16:17

    17歳差だと受験生で夜泣きとか考えると一つ屋根の下で上の子がかわいそうだと思う人がいるのは決して否定はできない。塾の送迎とかサポートをどれだけやってあげらるのか不安に思ったり余計なお世話だけどね。本人が良ければ関係ないが他人の噂なんてそんなもんだよ。気にしないとしか言えないな。

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 18:15:22

    経産婦の高齢出産は40歳以上だよ
    36歳じゃ擦りもしない

    正直、17歳差!?えーっ!?とは思うけれど、それをワザワザ人に言ったりしないし、誤爆しなくてもLINEとか残るような所で発言してしまう人の方が信じられない
    欲しくて作ったなら引かないし、おめでたいと思う

    • 2
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 18:11:50

    高齢出産とかコロナとか関係なく、上の子の年齢が気になる人は気になるんだろうよ

    • 0
    • 21/02/27 18:09:02

    「メッセージ見たよ。本音ありがとさん」
    って送るわ

    既読つくかだけ見届けて、私は消える

    • 7
    • 21/02/27 18:05:51

    36ならまだ若いよ
    気にしない気にしない

    • 2
    • 21/02/27 18:05:36

    年子でも歳の差でもコロナ禍でもデキ婚でも本人達が幸せなら周りが引こうが関係ないよ。

    ただ陰口は嫌だけどさー、いい大人が悪口LINEの方がひくわ

    • 3
    • 21/02/27 18:05:27

    >>7
    主のこと羨ましいんだよ

    • 1
    • 21/02/27 17:59:22

    それだけ歳の差あったら引かれて噂されるのも承知で産む覚悟するよね!
    だって言われるに決まってるじゃん。間違って出来たのかな?お盛んだねってさ
    でも夫婦で産むって決意したんだから気にすることない!
    かあちゃん頑張れ!

    • 1
    • 21/02/27 17:58:58

    実際その人の考え方が大多数
    でもそんな他人の言うことなんて気にしないでいいよ

    • 4
    • 21/02/27 17:58:22

    そんなこと思ってても他人には言わないよね
    コロナは別に関係ないような
    周りも最近妊娠してるけど何も思わないよ
    体調管理大変だろうなーくらい

    • 0
    • 21/02/27 17:54:49

    むしろそんな下品なLINE送ってる人に引く。

    • 7
    • 21/02/27 17:54:45

    年の差とコロナ、関係ないじゃんね

    みんな陰で適当に嫌な事を
    ラインでやってるんだね
    やだやだ

    • 3
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 17:46:29

    引かれてもいいけどさ、そんなLINE見ちゃったら嫌な気分になるね。

    • 8
    • 21/02/27 17:44:59

    コロナおさまるまで妊娠まで自粛したら、高齢になっちゃうわよ。気にしない気にしない。
    私も妊娠分かったばかり。うちはそんな歳の差ではないけど。

    • 3
    • 21/02/27 17:44:58

    友達だと思っていた人の心ない発言に、主さん傷ついたでしょうね。
    でもそんな下劣な品性の友達、百害あって一利なし。
    これを機に、その人の本性がわかってよかったと思いましょう!
    くっだらない雑音は無視して、無事にご出産なさいますようお祈りします。

    • 3
    • 21/02/27 17:42:28

    女って本当やだなぁ。

    • 4
    • 21/02/27 17:40:30

    ウチも17歳差
    私も実際妊娠するまではまた1から子育てナイナイと思ってた
    だけどお腹に宿ると考えなんて一瞬で変わる

    • 0
    • 21/02/27 17:38:40

    私だったらグループ退会 させる

    • 1
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 17:33:44

    放っておけばいい。
    主家族がいいなら、それでいいと思うけどね。
    他人は所詮他人だから。

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 17:33:06

    たまたまLINEで知っちゃっただけで、そう思ってる人はいるよ。
    コロナより17才差の方に注目だよね。
    再婚?とか聞かれるだろうけど頑張れ!

    • 4
    • 21/02/27 17:32:07

    もうグループLINE退会しちゃえばいいよ。
    ストレスよくないよ。

    妊娠おめでとう!!

    • 5
    • 21/02/27 17:30:29

    私も13歳離れた兄妹を育てています。
    38歳で下の子を生んだけど高齢出産ではなかったです。
    上の子はずっときょうだいか欲しかったようでとても喜んでくれています。
    とても可愛がってくれていますよ。
    いろいろ言う人もいるけど自分たちが幸せだったら関係ないですよ。
    がんばって下さいね。

    • 5
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 17:27:59

    クソだね
    妬みだろ

    • 5
    • 21/02/27 17:24:36

    昔からの知り合いならそりゃショックだね。
    僻みなのか、そんな人沢山いるのに世間知らずなのか、単に馬鹿なのかはわからないけど、そんな人だったんだな~でとりあえず距離おいていいんじゃないかな。
    もちろんいろんな考えの人いるから批判的な意見言う人もいるだろうけど、グループラインでそんな批判的な内容の意見言い合うような人最低だよ。

    • 1
    • 21/02/27 17:24:17

    おめでとう。
    おめでたい事だから気にしない方がいいよ。
    お腹の赤ちゃんの為にもストレス溜めずに元気な赤ちゃん産んでね。
    人の家庭の事なのに可哀想とか決めつける人なんかと関わる必要ない。

    • 2
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 17:18:44

    大きなお世話よね。授かったことは喜ばしいことだよ。

    • 4
    • 21/02/27 17:17:49

    上の子が中学とか高校とか、普通にママ友でいたよ。多分今までまわりにそういう人がいないから、わからないんだよねー。
    かわいそうに。
    本人たちが幸せならいいじゃんね。

    • 3
    • 21/02/27 17:13:57

    >>12経産婦は36歳じゃ今は高齢出産とは言わないんだよ!大丈夫、健康な赤ちゃんを産んでね!きっと高校生の子も2年生の子も可愛がってくれるし、家族の絆が深まると思うよ。引くっていうのは単なる僻み!その人の発言のほうに引くよ。

    • 8
    • 21/02/27 17:12:28

    妬みじゃん?
    ほっときなー。
    おめでとう!

    • 3
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 17:10:01

    主のお子さんが喜んでるんならいいんじゃない?
    おめでとー

    • 3
    • 21/02/27 17:05:06

    >>12
    17歳の下に小学生もいるんだね。

    去年の緊急事態宣言あたりだとこれからどうなるの?って感じだったけどもう一年もたつからいいんじゃないの?

    • 5
    • 21/02/27 17:00:57

    縁きればいい

    元気な赤ちゃん産んでね

    うちも離れてる
    なかなか出来なくて二人目35でうんだ。
    だから3人目羨ましいよ!

    • 3
    • 21/02/27 16:58:19

    それが友人の本性ならもう縁を切ればよい

    • 6
    • 21/02/27 16:57:22

    いいな!主さんおめでとう!

    おめでたいことなのに引くってムカつく。
    ほっときなよ!人の幸せを素直に喜べない人なんだよ。うちも歳の差兄弟いて上高校生だけどまだ35歳でまわりの友達は初産もいっぱいいるからいいなー欲しいなーって感じる!主さん羨ましいよ!頑張って!

    • 7
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 16:56:05

    ママスタなんか重たい?まとめてのお返事になってしまいますがコメントありがとうございます。
    主は36なので高齢出産になります。
    長男とは17才差になってしまいます。次男も小2と上と下も子供が出来にくくてあいてるんですよね。諦めたところの今回の妊娠で無事継続です。
    そういう事情も昔からの友達で軽く知ってるのでほんとは引かれてたんだと思うと悲しくて。
    音沙汰無しっていうのが本心だったからなのかなと思うともうなんか、よくわかんなくなってきました。まとまらずすみません。

    • 3
    • 21/02/27 16:51:07

    別に歳の差きょうだいで妊娠とか引かないよ
    2人目かなかなかできずに長年不妊治療してきたのかもしれないし
    1人目を産んだあとに病気になってとか家族の介護でとか年数が開くことなんていくらでもあるよね
    子連れ再婚で父親違う子をぽんぽん産んでるとかはアレだけど

    • 2
    • 21/02/27 16:48:08

    別に引かない。
    何が可哀想なんだろ?
    たまに歳の差兄弟見ると、上の子が下の子を凄く可愛がってて微笑ましいけどな。

    • 2
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 16:43:34

    >>7
    気にすんな。私も15歳差でこのご時世に妊娠したわよ。高齢出産ギリセーフ。

    • 6
    • 8
    • 島津義久
    • 21/02/27 16:41:37

    これを機に縁切る。

    • 6
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 16:39:48

    >>1 色んな人がいるのはわかってるけど、子供の頃からのずっと仲良くしてる友達なのでショックで。

    • 1
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/02/27 16:38:58

    生命に対して引くとか発信する方に引くわ…

    心の中で終わらせられない人なんだと、そっと疎遠にする。

    • 9
    • 5
    • 古田織部
    • 21/02/27 16:38:15

    上の子、高校生かぁ。
    コロナ禍の妊娠は気にならないけど、まだそういうのあるんだとは思っちゃう。

    私、高校生と小学生いるけど高校生のほうが夜中まで起きてて、自室にリビングやトイレ行き来してるからガサゴソ聞こそうでもうしてない。

    • 1
    • 21/02/27 16:38:15

    >>3
    素で間違えちゃった恥ずかしいわwww
    35ならまぁ……でものんびり出来る年齢でもないからこのタイミングでの妊娠でも仕方ないと思うのは一緒だな。

    • 0
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/02/27 16:36:01

    >>2
    35歳じゃなくて?

    • 13
    • 21/02/27 16:32:32

    上の子が高校生かぁ。主さんの年齢考えるとよく決断したなとは思うよ、上の子20で産んでても45だもんね。その年齢ならコロナ収まったらなんて言ってられないしどうしても欲しかったんなら仕方ないんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ