生活費13万て多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 09:19:56

    >>59えっ?

    • 0
    • 21/02/27 21:19:21

    >>28
    白玉注射やミルボンは生活費外だよね?

    • 0
    • 21/02/27 21:13:19

    >>44
    私もお小遣いから

    • 0
    • 21/02/27 21:09:36

    >>56それな

    • 0
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 16:59:37

    まずお小遣い2万じゃ足りない!

    • 2
    • 21/02/27 16:59:26

    めちゃくちゃ少ない。
    うちは3人家族だけど、食費、生活用品、妻お小遣い、貯金
    〔家賃、保険、公共料金、子供の習い事は含めない〕で45万貰ってる。
    13万じゃ、食費だけでも足りないや。

    • 1
    • 21/02/27 16:55:02

    多くない。
    うち16だけど犬いるから余裕とは全然思えない。
    欲を言えば小遣い4万くらい欲しい。

    • 0
    • 21/02/27 16:33:29

    主は妻?夫?姑?多いとは全然思わないかな。余裕はあると思うけどね。
    生活費って、例えばガソリンとかおつきあい費とか幼稚園費用とかは別ってこと?

    • 0
    • 21/02/27 16:31:20

    うちは極貧だから素直にただただ羨ましい。
    2万円もお小遣いあるなんて考えられない。

    食費もこんなにかけられるんだったらテイクアウトしたりお惣菜かったりしてラクチンしたいな。

    • 1
    • 21/02/27 16:20:03

    家賃、光熱費、ガソリン代とかないの?なんか違和感ある
    どんぶり勘定だね~

    • 5
    • 21/02/27 16:16:44

    主は男なの女なの?どっち?
    妻なら多すぎない?なんて聞かないか。
    足らせようと思えば出来ない額ではないけど、多すぎなわけがない

    • 2
    • 21/02/27 16:14:56

    >>44
    私は生活費から
    と言うか、お小遣いがない
    毎月生活費貰ってて全てその中でやりくりしてる

    • 0
    • 21/02/27 16:12:02

    4人家族の食費平均が約8万なので子供年齢考えると妥当な額。
    ただ特別給付金もらえる境目の年収帯なら妻のお小遣い2万は多すぎ。
    参考までに、上の子が中学生になって塾行くようになったら習い事費用は2倍になるし、下の子も塾行ようになると4倍になる。
    食費も男子いると10万くらいになる。

    • 1
    • 21/02/27 16:08:59

    習い事、私の小遣いなしでも13万はいる。

    • 1
    • 21/02/27 16:07:47

    多いってどういう事? 光熱費、税金、家賃は?

    • 2
    • 21/02/27 16:05:35

    全く足りない
    光熱費とかは?
    いざというときの医療費とか?
    保険は?

    • 2
    • 21/02/27 15:56:52

    >>34 お小遣いで美容院行ってるの?別口じゃないの?
    美容院代をお小遣いから使ったことない。。。w
    服も化粧もお小遣いから買わない
    みんなそうなの?w

    • 1
    • 21/02/27 15:55:19

    全然足りない。

    • 5
    • 21/02/27 15:54:39

    え?全然足りない。

    • 6
    • 21/02/27 15:47:17

    電気ガス水道保険車代がないのが気になる。生活費って今あげたものも普通含まれるよ。何人家族なのかによるけど、食費は7万もいるのか

    • 1
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/02/27 15:45:39

    多くはないよ。うちは習い事と塾だけで13万行くよ。

    • 3
    • 21/02/27 15:42:52

    >>36
    都内ではないから、国産の牛肉もそんなに高くない。グラム500円しない。
    毎日食べるわけではないし、余裕。
    イチゴも今年は普通の値段だし。

    • 1
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 15:34:20

    雑費って何代だろう?日用品とか?

    生活費=家賃(ローン)、光熱費以外 っていうことなら車があったらもっとかかるよね。

    • 1
    • 21/02/27 15:32:40

    >>32
    生活費はそれだけじゃないでしょ

    • 4
    • 21/02/27 15:32:39

    >>28
    もやしに限らず安いのをあんまり買わないなら、多いとは感じないと思うけど
    お小遣いには何が含まれてるの?服代は別とかなの?よく足りるね

    • 1
    • 21/02/27 15:31:34

    そうですよね。

    もう少し増やそう!

    • 1
    • 21/02/27 15:30:42

    生活費13万は少ないと思うわ。
    子供関係のお金や生活用品とかだけでも月3万ぐらいは必要じゃない?それはどこからお金出してるんだろ?
    食費は、たまの外食も含めたらそのぐらいは必要だろうし、適正だと思う。
    嫁の小遣いも2万もあれば美容室行ったり服買ったり化粧品買ったり出来るし問題ないかと。

    • 4
    • 21/02/27 15:28:55

    >>32
    子供の習い事はなし?

    • 0
    • 21/02/27 15:27:21

    私はお小遣いなくていいし、食費と雑費だけで月10万くらいで生活できる

    • 0
    • 21/02/27 15:26:32

    うちなら、少ないかな。
    大学生、夫婦の3人暮らしだけど。
    たくさん食べるし、産地は選ぶから。

    • 2
    • 21/02/27 15:25:13

    うちは17万くらい
    夫の小遣い3万円
    美容院代1万円
    私の小遣い1万円

    • 1
    • 21/02/27 15:24:08

    生活費の中身が習い事、妻おこづかい、雑費、食費ってのがなんかへんな気もするけど、その項目なら、うちより使ってるかな、、。
    うちは食費7万、習い事ゼロ、日用品(雑費)2万、妻こづかい2~3万の12万。習い事ないけど、保育園が6万するけど。。

    • 1
    • 21/02/27 15:23:26

    >>26
    え?もやしなんてほとんど買わないし。
    シャンプーはミルボンだし、白玉注射とかレーザーもしてるし、歯もホワイトニングしてるよ。

    • 0
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 15:22:04

    13万じゃ食費だけでも足りない。しかも飲料や米とか抜いた食材のみで15万前後

    • 4
    • 21/02/27 15:20:58

    基準がみんな違うからね
    毎日もやしやちくわでいいのに。って思ってるなら食費は使い過ぎかもね
    とりあえず今の食事に文句があるようなら、その食費じゃ少ないって事になるよ
    子供の習い事も、どれだけ子供のために使いたいかも人それぞれ
    雑費も、安っすいシャンプーで髪の毛ゴワゴワになっても気にしないのに。っていうなら1万でも普通
    お小遣いは、妻にキレイでいてほしいなら少ないし、汚くてもいいならそのままでもいいんじゃないかな

    • 2
    • 21/02/27 15:20:54

    >>21
    私はほぼ専業主婦です。

    • 0
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 15:20:35

    むしろ少ない。
    妻のおこづかい2万 が収入次第では多い気がする。

    • 1
    • 21/02/27 15:20:20

    そんなもんだよ。
    子どもがもっと大きくなれば習い事費や食費がもっとかかるようになるよ。

    • 4
    • 21/02/27 15:20:03

    >>20
    美容室とかは行かないの?
    お化粧は?

    • 0
    • 21/02/27 15:19:30

    >>17
    分からないけど?(笑)
    何の為にトピ立てたの?
    自分の稼ぎが少ないから言えないの?

    • 1
    • 21/02/27 15:18:36

    シングルのうちは7~8万
    私のお小遣いはない
    食費は4万

    • 0
    • 21/02/27 15:17:21

    うちでは足りない。
    食費だけで10万越える。

    • 3
    • 21/02/27 15:16:51

    書いてあるやつだとそんなもんじゃない?うちは雑費もっとかかるかな。

    • 1
    • 21/02/27 15:16:14

    >>16
    だいたいわかるでしょ。

    • 1
    • 21/02/27 15:14:52

    >>13
    答えになってない
    ここのおばさん達に共感して欲しいならちゃんと答えなよ
    いやなら他の掲示板に行ってよ(笑)

    • 1
    • 21/02/27 15:14:30

    >>7
    少なくもない?
    みんなどのくらい使ってるんだろ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 15:12:13

    >>9
    児童手当はギリギリ特別給付

    • 0
    • 21/02/27 15:11:58

    足りないよ

    • 3
    • 21/02/27 15:09:48

    どの辺を多過ぎなんて思ったの?

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ