布団干さない家の人なんで ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 18:54:02

    部屋に布団干すやつ置いてある。

    • 1
    • 21/02/27 18:51:07

    布団乾燥機、太陽にあてるよりダニは死ぬ。その後掃除機をかける。洗濯物も今花粉の時期だから乾燥機だよ。布団干している家って曇っていても干してるのが不思議。文明の利器は使った方が良いよ。毎日綺麗だからだから、臭い?布団ってわからない。

    • 3
    • 21/02/27 18:09:21

    布団乾燥機にかけてから掃除機をかけてるよ

    • 2
    • 21/02/27 18:07:28

    臭くなるってなんで?
    花粉やばいから外には干せない。洗濯物も。

    • 4
    • 21/02/27 17:58:08

    外のほうが汚いし
    乾燥機と布団用掃除機が一番だよ。

    • 2
    • 21/02/27 17:54:38

    >>105
    レイコップ意味ないって聞いて即売った
    布団乾燥機+掃除機で吸うのがいいらしいよ

    • 3
    • 21/02/27 17:48:12

    レイコップ

    • 1
    • 21/02/27 17:30:08

    黄砂や花粉まみれになる

    乾燥機あるよ

    • 1
    • 21/02/27 17:28:29

    照射してダニ死滅するからレイコップ
    布団乾燥機併用
    雪降りは湯タンポでも暖める

    • 1
    • 21/02/27 17:27:25

    くさくないよ!

    • 0
    • 21/02/27 17:22:43

    乾燥機と掃除機

    • 0
    • 21/02/27 17:13:53

    今は外気もキレイじゃないし
    洗濯物すら部屋干し
    布団乾燥機でいいやって感じ

    • 5
    • 101
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 17:05:17

    布団乾燥機とレイコップ。

    • 3
    • 21/02/27 17:04:22

    乾燥機と掃除機

    • 3
    • 21/02/27 17:04:02

    >>92
    うん。笑
    うちは花粉症家族全員ないし
    どっちでも全然良いけど外の方が良い気がして今はお布団と枕は干してる。
    マットは室内南側に並べてる。
    これで気持ち良く過ごせているけど
    結構大変なので布団乾燥機で同じようになるならそちらの方が楽なんだけど
    フカフカって方もいらっしゃるので一台買おうかな?と思ってる。

    • 0
    • 98
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 17:02:26

    布団乾燥機のほうがいい

    • 2
    • 21/02/27 16:58:55

    乾燥機です
    あまり外に干してる家みなくなったなぁ…

    • 6
    • 21/02/27 16:46:44

    >>80
    うちはベッドだから掛布団(羽)のみだけど、カバー付けたまま干して取り込んだ時に外して洗濯乾燥しちゃうよ。カメムシ付いたりとか鳥の糞とかで布団汚れたら簡単に洗えないでしょ? それでも冬のはじめの羽布団解禁の時と温かくなってしまう時期ぐらいしか外干ししないけどね

    最近はベッドの人増えたし、布団乾燥機とか外に干すよりダニとかも殺せて清潔に保てるものがあるから滅多に干してる人見なくなったよね

    • 1
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 16:41:34

    昼に家にいる事なくて雨振られた過去の悲惨を思い出すと乾燥機の方が安心
    布団用の掃除機もやってるし
    花粉症だし
    うちの布団は臭くはないような気はしてるけど、自分の臭いじゃわかんないのかなw

    • 2
    • 21/02/27 16:41:31

    >>79
    うちも
    干したいけど花粉やらなんやらがね
    花粉じゃない時期は干してるよ
    いまは家の日の当たる所に干したり掃除機かけてる。

    • 0
    • 21/02/27 16:41:08

    >>31
    わかる。花粉も付くし、カメムシとか虫の時期もあるしね
    スギヒノキだけじゃなくてブタクサとかまで花粉症だから年中考えても外干しって滅多にしない。その代わり掃除機かけて布団乾燥機してシーツとか枕カバーはちょこちょこ洗って取り換えてる

    • 0
    • 21/02/27 16:39:56

    外干しも布団乾燥機もどっちもするよ。
    どっちでもいーじゃん。

    • 1
    • 21/02/27 16:39:07

    布団乾燥機+掃除機してるけど、シーツとかちゃんと洗ってれば臭くなることないでしょ? どんだけ主デブなの? 相当寝汗かいて布団に沁み込むぐらいの人じゃなきゃ布団自身が臭くなるなんて滅多にないよ

    今は花粉の時期だからしないけど、もう少ししたら羽根は一度カラッとした日に外干ししてからしまうけどね。

    • 1
    • 21/02/27 16:38:21

    地域的に晴れの日が少ないし、雨や雪が
    降るから干せません…
    冬でも晴れる地域の方にはわからないかも
    ですけどね

    • 0
    • 21/02/27 16:32:30

    >>73
    ダニは暑くなると涼しい方へ逃げる。
    叩くとダニの死骸が粉々になるだけ(アレルゲンは残る)
    あと布団が傷むらしいよ。

    • 1
    • 21/02/27 16:31:10

    >>56
    しつこいと嫌われるよw

    • 0
    • 21/02/27 16:13:05

    >>85
    干してから洗ったら、夜まで乾かないんじゃない?

    • 0
    • 21/02/27 16:11:14

    布団乾燥機→掃除機で吸う。もちろんシーツ類は洗濯。特に臭さや汚さは感じない。もはや外で干す方が汚い気さえする。

    • 3
    • 21/02/27 16:08:53

    >>80 干してから洗うんじゃないの?
    私はカバー付けたまま干してるよ。

    • 0
    • 21/02/27 16:06:42

    ベッドだから。
    毎週レイコップを旦那が掛けてる。

    • 2
    • 21/02/27 16:06:21

    >>80
    カバーつけたままのほうが傷まないんじゃなかった?

    • 4
    • 21/02/27 16:04:40

    そもそも北海道なので数ヶ月は外干しはできない。

    • 2
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 16:02:17

    >>75お宅は寝袋なん?

    • 5
    • 21/02/27 16:01:56

    >>54
    敷布団にカバー付いたまま干してるの見ると「カバー洗わないの?」と思ってしまう。

    • 1
    • 21/02/27 15:59:47

    今の時期は家族みんな花粉症だから干せない・・・干したいけどさ

    • 5
    • 21/02/27 15:59:33

    耳鼻科で干すより布団乾燥機した後に掃除機で吸った方がいいって言われたよ

    • 1
    • 21/02/27 15:59:13

    マットレスだから外干さない。

    • 1
    • 21/02/27 15:52:19

    >>75

    えっ…。何て言えばいいの?

    • 8
    • 21/02/27 15:49:55

    今時布団ってw

    • 0
    • 74
    • 本願寺顕如
    • 21/02/27 15:41:36

    太陽の光の角度を計算して窓を作ってるから、家の中で干せるよ。

    • 0
    • 21/02/27 15:40:15

    >>69
    叩くとダニが奥に行っちゃうって聞いたけど、本当?

    • 1
    • 21/02/27 15:40:09

    >>69
    煽り

    • 1
    • 21/02/27 15:39:50

    春も夏も秋も花粉がダメ
    布団クリーニングと乾燥機フル活躍

    • 2
    • 21/02/27 15:38:56

    乾燥機

    • 3
    • 21/02/27 15:38:33

    晴れの日は毎回干して頑張って布団を一生懸命、叩いてるよ!主婦なら当然!

    • 1
    • 21/02/27 15:35:58

    >>66
    同じく。

    布団乾燥機とクリーニングに頼りっぱなし。

    • 2
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 15:34:40

    比較的新しい注文住宅の大型分譲地に住んでるけど、ベランダが無い家が多いから洗濯物も布団も外干ししていない。
    だから外干ししてる家の方が逆に目立つ。

    • 3
    • 21/02/27 15:29:50

    花粉症じゃない人、すごく羨ましい
    夫と子供が一年中何かしらの花粉症
    5月ころ飛んでくるPM2.5もだいぶヤバい

    • 9
    • 21/02/27 15:29:26

    ベッドだから。
    毛布は洗えるのは洗ってそれ以外は布団乾燥機。

    • 6
    • 21/02/27 15:29:04

    花粉怖すぎる
    くしゃみ鼻水で不眠でしんでしまうわ

    • 4
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ