マカロニを茹でる時、一緒にゆで卵作るよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 20:12:42

    そういえばすき焼きの時に、それぞれの小皿の上に卵置いてるわ

    • 0
    • 21/02/27 19:48:31

    食中毒菌は、一般的には熱に弱く、サルモネラ菌や腸管出血性大腸菌O157なら75度以上の熱を1分以上加えると死滅します


    だそうです!

    • 0
    • 21/02/27 19:45:50

    作らない

    スーパーで売ってる卵は洗浄されてるし沸騰したお湯で更に消毒になるとわかっているけど気分的に無理
    パスタとレトルトのソースを一緒にというのも聞いたことあるけど同じ理由で無理

    • 1
    • 21/02/27 19:42:33

    今時はちゃんと洗浄された卵が売られてるし沸騰してるんだからw
    牧場で産みたての卵買ってきてる人かな?
    自分ちの鶏が産んだ卵使うとかww

    • 0
    • 21/02/27 19:37:36

    作らない

    パスタ茹でるとき一緒にとか、炊飯器でご飯炊く時そのまま卵入れてゆで卵とかしてる人いるけど…きたなくないのかな?って思っちゃう。

    • 2
    • 21/02/27 19:32:28

    作らない

    冗談だよね?

    • 0
    • 21/02/27 19:28:58

    作らない

    卵、汚ないよね?

    • 0
    • 21/02/27 19:13:14

    作らない

    一緒には汚いよー。マカロニ茹でたあとのお湯で茹でることはするかな。結局別々で茹でちゃうけど。

    • 2
    • 21/02/27 19:06:44

    作らない

    一緒に茹でることはないよ。

    • 1
    • 21/02/27 19:01:06

    作らない

    たまごの殻にうっすら毛が付いてることもあるよ!
    都内のスーパーだけど。
    汚いよ。

    • 2
    • 21/02/27 18:28:02

    作らない

    産道通ってるから一緒にInはなしw
    どんな菌がついてるか分からないもの。

    • 1
    • 21/02/27 18:26:33

    作らない

    マカロニ茹でた後のお湯でゆで卵作るならいいと思うけど一緒は汚いと思う。

    • 5
    • 21/02/27 18:22:10

    作らない

    菌が気になる。マカロニ茹でたあとのお湯なら気にならないけど

    • 2
    • 21/02/27 18:21:39

    作らない

    菌が怖い

    • 0
    • 21/02/27 18:21:19

    作らない

    やったことない。
    上で野菜蒸しながら、下でゆで卵は作るけど。

    • 0
    • 21/02/27 18:19:39

    作らない

    えー、。やったことないし今後もやらないと思う。

    • 0
    • 21/02/27 18:19:28

    作らない

    汚い。でも前にみきママが、中華麺と卵一緒に茹でてたわ。無理

    • 0
    • 21/02/27 18:18:00

    作らない

    サルモネラ!

    • 1
    • 21/02/27 18:16:31

    作らない

    卵の殻って駄目なはず

    • 0
    • 21/02/27 18:13:17

    作らない

    マカロニ茹でるの早いやん、茹で卵はレンチンの方が早いよ~

    • 0
    • 21/02/27 18:09:19

    作らない

    たまごの表面、汚ないんだもん。

    • 2
    • 21/02/27 18:06:53

    卵の殻にはサルモネラ菌付いてるよ。
    いくら熱するから大丈夫と言われても、抵抗あるしやらないよ、普通は。食中毒になるかもよ。
    知らないのかな?

    • 1
    • 21/02/27 18:06:44

    作らない

    卵の匂い嗅いでみ?笑
    うんこ臭いからwww

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 18:06:04

    作らない

    卵の殻にはサルモネラ菌付いてるよ。
    いくら熱するから大丈夫と言われても、抵抗あるしやらないよ、普通は。
    知らないのかな?

    • 0
    • 21/02/27 17:55:03

    作らない

    なんだか衛生的に抵抗ある。

    • 0
    • 21/02/27 17:53:43

    作らない

    ですね

    • 0
    • 21/02/27 17:53:20

    作らない

    わたしが糖質とらないようにしてるからずいぶんマカロニ茹でてないな。
    卵は食べるから茹でるけど。
    その発想はなかったわ。

    • 0
    • 21/02/27 17:51:30

    作らない

    汚ねえな

    • 1
    • 100
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 17:49:45

    作らない

    不衛生だから
    卵って鶏のウンコまみれで産まれるって知ってるし。

    • 0
    • 21/02/27 17:40:21

    作らない

    衛生面で大丈夫なのは頭でわかっててもなんか嫌だ。
    お尻の穴から出てくるって知ってるせいだな笑

    • 0
    • 21/02/27 17:38:21

    作らない

    マカロニ茹でてから卵茹でるよ一緒に茹でるとか抵抗しかないわ

    • 2
    • 97
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 17:38:19

    作らない

    なんとなく嫌だから。

    • 0
    • 21/02/27 17:36:44

    作らない

    一緒にゆでない


    レトルトのパウチのソースとパスタ茹でる人もいるけど、大丈夫だろうけど私はなんとなくできない。

    • 3
    • 21/02/27 17:35:09

    作らない

    大丈夫なんだろうけど、気持ち的に嫌。

    • 1
    • 21/02/27 17:11:45

    作らない

    卵は洗剤で洗ってるけど、一緒には茹でない

    • 0
    • 21/02/27 17:10:24

    作らない

    食中毒になったら嫌だもの

    • 0
    • 21/02/27 17:05:41

    >>82
    へー!
    死滅するならこれから面倒な時やっちゃうかもw

    • 0
    • 21/02/27 17:03:51

    作らない

    今の卵はキレイなんだろうけど。。なんとなく嫌。

    • 2
    • 90
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 17:01:39

    作らない

    卵の殻が汚いのは知らなかった。
    生のまま食べるときに誤って殻が入っても、取るだけで気にせず食べちゃってたわ。

    • 0
    • 21/02/27 16:59:54

    作る

    一応、殻を洗ってから、一緒に投入してるよ。何も当たったことなんてないけど。
    普通に殻を割る時に少しは殻の外側に白身はついたりするし、大丈夫大丈夫

    • 3
    • 21/02/27 16:58:30

    作る

    菌は死んでるよ

    • 2
    • 21/02/27 16:52:26

    作らない

    卵って汚いよね?
    卵の匂いかぐと臭いときあるよ。

    • 0
    • 21/02/27 16:52:06

    作らない

    作らないけど、調べたら表面の菌は殺菌消毒してあるんだって。
    だから別に大丈夫なんだね~。でもこれからもなんとなく作らないなあ。

    • 0
    • 21/02/27 16:49:48

    作らない

    絶対に嫌。汚い。
    茹で卵用に一つ鍋を決めてる。

    • 4
    • 84
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 16:48:42

    作らない

    サルモネラ菌が怖いから卵と他の食材を一緒に茹でたことない。

    けど、調べたらスーパーで売ってる卵は消毒してあるから大丈夫みたいだね。確かに殻の表面にそんなに菌がいたら卵を割ったときに食品に入るよね。
    逆に水洗いすると殻のミクロの穴から雑菌が入って危険らしい。

    まあ、かと言って今後もマカロニと卵を一緒に茹でようとは思えないけど…

    • 1
    • 21/02/27 16:48:16

    作らない

    母は一緒に茹でてたけど、私は別茹でしてる。

    • 0
    • 21/02/27 16:47:30

    作らない

    気持ちの問題かな。何か嫌だから。
    一応普通にスーパーで売ってるような卵は出荷時に殺菌消毒されているし、サルモネラ菌は75℃以上1分以上の加熱で死滅はするんだけどね。

    • 0
    • 21/02/27 16:43:32

    作らない

    面倒だけど必ず別。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ