自分が姉妹だった人、良かったと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 00:07:21

    思わない。

    私の家族の悪口を他人に言いふらしてたことが判明。絶対に許さない

    • 0
    • 21/09/16 23:54:53

    どっちでもない。

    近くに住んでるけど、盆正月に実家で会う以外に連絡とることはない。
    喧嘩もしないぐらい、仲が良くない。当たり障りない事しか話さないから喧嘩にもならない。

    • 0
    • 21/09/16 23:52:45

    思う。

    三姉妹です。
    それぞれ結婚して子供いるけどグループLINEでよく話す。
    コロナ以前はよく遊んでた。

    • 0
    • 21/09/15 12:11:43

    どっちでもない。

    姉とは仲良いけど
    妹とは仲良くない

    • 1
    • 21/09/15 12:10:39

    思う。

    3姉妹だけどみんな結婚して子供できても仲いいよ

    • 0
    • 21/09/15 12:09:27

    気が合えばね

    • 0
    • 21/09/15 10:00:54

    思わない。

    妹がいるけど気が合わない。たまに会っても疲れる。異性の兄弟の方が、うまくいかなくても割り切る事が出来そう。同姓は何かと難しい。男の兄弟か一人っ子が良かった。

    • 2
    • 21/09/15 09:53:25

    思わない。

    もう何年も会ってないし、関わりたくない。

    • 2
    • 21/09/15 09:27:50

    思う。

    2歳差で歳近いから親友みたいな感じ

    • 0
    • 21/09/15 09:26:38

    思う。

    思う。子供の頃は仲悪かったけど、結婚してからは学生時代の友達よりも、姉との方がラインもするし、ワクチンどうする?とかの相談も色々。

    • 0
    • 21/09/15 09:25:07

    >>287
    比較されたりしたら嫌だよね

    • 1
    • 21/09/15 09:00:22

    思う。


    弟もいるけど、弟とは歳も離れてるのもあり、子供の頃からほぼ交流なかったもんな

    • 0
    • 21/09/15 09:00:09

    >>287

    それは 姉妹だった
    せいじゃなくて
    親の育て方のせいじゃない
    平等に育てられたら
    そんな風には思わなかった
    んじゃないかな?

    • 0
    • 21/09/15 09:00:04

    思う。

    子供の時は比べられることがしんどかったし、価値観も違ったけど同性ならではのぶっちゃけた話もわりとできて、本当によかったと思う。
    相手はどう思ってるかはしらないけどw

    • 0
    • 21/09/15 08:57:18

    思う。

    今は中々行けないけど、一緒に出かけてランチやカラオケ行ったり、話も合うし楽しい。

    • 0
    • 21/09/15 08:55:38

    思う。


    本当に姉妹で良かった
    ずっと仲良いけど
    結婚してからは特にそう思う
    一緒に買い物行ったり
    悩みを相談したり
    兄妹とかじゃできない

    • 0
    • 21/09/15 08:54:17

    思わない。

    顔面偏差値違くて(姉の方が美人)、小さい頃からずっと差別受けてた
    姉は七五三、誕生日、成人式、節目毎に写真館で着物やドレスを着て立派な写真を撮ってもらってたのに、私は3歳の七五三の写真しかない。それも姉と写っててソロの写真じゃない。
    父の会社の集まりも、父は姉を積極的に連れて行って自慢してたけど、私は連れて行ってもらえなかった。
    ずっと比較して育てられるなら、ひとりっこの方がよかった。

    • 3
    • 21/09/15 08:52:19

    さっき思うって回答したのに間違えて消しちゃった。
    私は4姉妹の一番下だけど、みんな仲良いから良かったと思ってる。

    • 0
    • 21/09/15 08:51:12

    思わない。

    うちは仲悪い

    • 3
    • 21/09/15 08:50:59

    思わない。

    大人になるにてれ、姉の身勝手さ、自己中、我が儘が目に剰り何故私が妹だからと、我慢して受け入れなければならないのか。
    大嫌いだけど、親の手前仲良い振りはしてる。

    • 0
    • 21/09/15 08:50:15

    思わない。

    意地悪な姉だったから大嫌いだった。

    • 2
    • 21/09/15 08:49:58

    思わない。

    4姉妹
    一番下の嫉妬が病的。甘えん坊過ぎてうざい

    • 0
    • 21/09/15 08:48:16

    姉妹のことを気にする
    白石貴美子、キリストのオッ、大場かなこ
    が不思議で仕方がない

    • 0
    • 280

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 08:45:38

    思わない。

    仲良ければいいけど

    • 0
    • 21/09/15 07:39:29

    思わない。

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 06:58:30

    思う。

    子どもの頃から今でも仲良しだよ。
    ショッピングは妹たちと行くのが一番楽で楽しい。
    似合う似合わないを本音で言ってくれるし。

    • 0
    • 274
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 06:55:57

    思わない。

    A.D.HDのジャイアン型の姉なんかいらない。頭踏まれて眉間はヒビ入るわ、殴り返されないように馬乗りになって気が済むまで殴られて何度死にかけたか。狂人だよあれは

    • 2
    • 21/09/15 06:48:16

    思う。

    気が合うし、お姉ちゃん優しいし、大好き!

    • 0
    • 21/09/15 06:47:11

    思う。

    2歳差で私が姉。小さい頃は毎日ケンカばっかりで、妹なんかいらん!って思ってたけど、中学高校あたりから仲良くなった。
    私が学生の頃は一人暮らしのアパートまで妹が遊びに来て泊まったり、大人になってからも2人で旅行したり。
    今はお互い子持ちだけど、月一くらいで実家で会っていとこ同士遊ばせつつ、いろんな話してるなー。

    異性の兄弟だったらここまで仲良くなかっただろうし、私は姉妹でよかった。

    • 0
    • 21/09/15 06:36:07

    思わない。

    昔から嫌われてるし私も嫌いになった。
    ケチで意地悪だから支え合うこともないし一人っ子の方がマシだった。仲良しな人羨ましい。

    • 3
    • 21/09/15 06:29:50

    思う。

    3歳差で小学校高学年から中学時代は喧嘩ばかりしてたけど、
    20歳越えたくらいからすごく仲良くなったよ。
    家族ぐるみで仲良くて、旦那同士も仲が良い。
    違う県に住んでるけど、事あるごとに行き来してる。
    今はなかなか会えないけど。

    親が亡くなった時に姉がいてくれて良かった。
    ってすごく思った。

    • 1
    • 21/09/15 05:55:59

    6歳離れた姉がいるけど、子供の時はひとりっ子な感じ。
    大人になったら多少関わり出てくるけど、常に上からで話してても最後は私が叱られてる。今は距離取ってる。

    • 0
    • 21/09/15 05:41:46

    弟だとうざかったと思う。妹でよかった!

    • 0
    • 21/09/15 05:41:42

    思う。

    弟だとうざかったと思う。妹でよかった!

    • 0
    • 21/09/15 05:35:50

    思う。

    同級生とかだったら100%友達にはならないよね~なんて言い合うくらい性格はバラバラだけど、姉妹だからかなんだかんだと仲も良い。親が亡くなった時に色々助けてもらって妹達がいて本当に良かった。

    • 1
    • 21/09/15 05:32:37

    思わない。

    歳が近いせいか、嫉妬してくる利用してくる
    姉妹だからいいと思ってるのかすごい剣幕で怒ることが何度もある

    • 5
    • 21/09/15 05:26:17

    思う。

    思うよ。子供の頃から仲良いけど、お互い家庭を持ってからもよき相談相手
    子供同士も仲良くて嬉しいし、旦那側の甥や姪には興味ないけど姉の子供たちは本当に可愛い

    • 1
    • 21/09/15 05:00:24

    今の状況なら思わない
    早く宮崎キヌヨと佐藤の息子を排除してほしい

    • 1
    • 21/09/14 23:45:19

    思う。

    めちゃくちゃ仲良いよ~!うち毒親だから支え合ってきた。今も一緒に子育てしてる。妹がいれば友達いらないわってくらい仲良い! お互いの結婚相手にも格差なく生活レベルも似てるから嫉妬とか私は無いね。

    • 1
    • 21/09/14 23:27:22

    思う。

    仲良くない時期もあったけど、大人になってから結婚して子供産んで、、いて良かったって思う

    • 1
    • 21/09/14 23:25:39

    思う。

    姉と兄がいるけど、姉妹って言ってもいいのかな?
    3人としごだけど、昔は姉とたくさん兄弟喧嘩したけど、今は3人ほど良い距離感でいい関係よ。親の誕生日や、親戚のお葬式の時とかは結託してなんかするし。

    でも姉妹というより兄弟がいるだけでなんか安心。両親は元気だけど、もしなんかあっても助け合える自信がある。良好な関係

    • 0
    • 21/09/14 23:21:04

    思う。

    母とは親友みたいな感じだったけど、自分が出産、子育てを経験したことや母も歳をとり、話や考え方も合わなくなってきた。姉はずっと変わらず頼れる存在。

    • 0
    • 21/09/14 23:15:40

    思う。

    年の離れた妹が生まれて嬉しかったしすごくかわいいと思ってた。
    今も仲いいよ。

    • 1
    • 21/09/14 23:11:50

    思う。

    7歳離れてるから喧嘩もしたことないし、沢山可愛がってくれた。
    毒親の代わりに勉強も鉄棒も箸の持ち方も全部教えてくれて、大人になっても大好き。

    でも、周り見てると姉妹ってそこまでいいもんじゃないんだなぁって思う。

    • 0
    • 21/09/14 23:00:25

    思う。

    子供のころはケンカしてばかりだったけど、大人になってから何でも話せる大切な存在になった。

    • 0
    • 21/09/14 23:00:21

    思う。

    大人になってからの方がいい関係を保ててる。
    同性の兄弟で良かった。

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ