縦列駐車とか縦と横にしか停めれない家って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 08:53:52

    建売に住む時点で無理。

    お風呂の壁にしかみえない、安っすい外壁が特徴的ね!

    • 0
    • 21/03/02 08:48:09

    子供と駐車場は何か関係あるの?
    子供が大きくなると何が安心なの?
    どんな駐車の仕方でも安全に動かすのは免許持ってる主たち親でしょ
    主みたいに並列3台駐車いいでしょ~って何が自慢になるのよ(笑)

    • 0
    • 21/03/02 08:42:59

    なんで、建て売りの人ってコンプレックスの塊なの?

    • 1
    • 21/03/02 08:42:01

    うちも停められるけど自慢するようなことか?

    • 1
    • 21/02/27 16:20:48

    こどもなんていつまで実家にいるか分からないのにねぇ。
    子供部屋おじさん(おばさん)を目指しているんだね。

    • 2
    • 21/02/27 16:12:12

    建売りや家の中の狭さに
    コンプレックがありまくりなんだな。

    おつかれ様~。

    • 5
    • 21/02/27 15:51:14

    駐車場だけ広い建売なんてあるんだね
    ど田舎?

    • 3
    • 21/02/27 15:48:43

    同じ面積でもガーデニングが趣味でわざと駐車スペース1台にして、あとは好きなお花を育ててる人だっているでしょ?
    それを駐車スペース3台分確保でマウントとってもねぇ…

    • 3
    • 21/02/27 15:44:10

    >>99
    日本語、下手ね。
    建売が悪いとは思わないけど
    うちから見たら3台しか停められないの?
    そんな感じになるわ。
    ちなみに首都圏よ

    • 0
    • 21/02/27 15:37:47

    停めれない…
    停めれます…

    • 1
    • 21/02/27 15:36:26

    それが自慢ポイントなん?笑
    しょーもな

    • 3
    • 21/02/27 15:27:40

    自宅に車3台並列に停めれる自慢されても全く羨ましくない

    • 4
    • 115
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 15:24:32

    私自身、縦列駐車苦手だから車の長さギリギリの駐車場止めてあるのを見ると感心しちゃうんだよね。ほんとすごい。

    • 5
    • 21/02/27 14:26:36

    2台分駐車場作っとけばよかったなー

    • 2
    • 21/02/27 14:25:04

    >>103

    うちも縦列3台だ。
    角地だよ。

    でも車は1台だから、不便に感じていない。
    子ども達は県外の大学に行くから、家を売って、マンション買って夫婦2人で住む予定。

    • 0
    • 21/02/27 14:21:39

    私も縦列駐車苦手だから並列で4台車停めれるようにしたけど、自慢とも思ってない。自慢になるの?

    • 0
    • 21/02/27 14:21:39

    うち注文なんだけど、並列2台分確保して物置置いたから将来娘が免許取っても止められるところない…
    家少し狭くすれば良かったよ
    4台並列で止めれるくらいにしたら悩まなくって済んだのに

    • 0
    • 21/02/27 14:21:37

    細い縦長の駐車場は停めずらいから自分は嫌だけど、他所様が住んでる分には何とも思わない

    • 2
    • 21/02/27 14:21:07

    >>98
    うちも一台分しかないわ

    • 0
    • 21/02/27 14:18:35

    確かに縦駐車場は不便。
    使ってみてわかったよ。
    だから隣の家が売りに出したから
    買っちゃった。
    解体して駐車場にする。
    うちは車4台あるから。

    • 2
    • 21/02/27 14:17:35

    家は狭いけど駐車場が広いのを自慢してるの?

    面白すぎる。

    • 5
    • 21/02/27 14:17:05

    >>105
    違うよ。
    道路に面して三台。
    土地平均は区内で一番高いよ。

    • 0
    • 21/02/27 14:15:52

    >>103旗竿地なの?

    • 0
    • 21/02/27 14:13:12

    庭がなくて3台しか停められないってことは、道路から家まで車縦に1台分の長さしかないのか…。
    40坪くらい?
    都会だね。

    • 2
    • 21/02/27 14:09:32

    うちは縦で三台停められるけど、主の家は小さいから縦三台は無理だよね?笑

    • 0
    • 21/02/27 14:09:10

    >>99ら抜き言葉使う人に日本語大丈夫ー?なんて言われたくないわなw

    • 0
    • 21/02/27 14:05:46

    並列で3台停められても最寄り駅まで15分以上とか学校病院スーパー遠いとかだと嫌だ。
    それなら縦列とか1台しか停めれなくてと駅や学校、病院やスーパーが近い家がいいわ。

    • 1
    • 21/02/27 14:05:04

    敷地面積そこそこある地域でどこの家も2~3台の駐車スペースは当たり前。
    うちの向かいの家が敷地いっぱいに家を建てているから駐車スペースが足りず、
    さらに来客も多いから常に車が道路にはみ出している。
    我が家の出入りには何の影響もないけど何かうざい。

    • 1
    • 21/02/27 14:00:21

    >>96はぁ?一台は縦一台は横わかるでしょ普通?日本語大丈夫?

    • 2
    • 98
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 13:59:00

    うち車一台分しかないわ。周りはどこもそんな感じだけどなー

    • 1
    • 21/02/27 13:56:15

    うち築8年の家(横1台)を売って学区域内に良い土地が出たから並列2台停められるようにしたけど凄い楽!!友達が遊びに車で来ても大丈夫って良い。

    • 1
    • 21/02/27 13:50:48

    縦と横にって並列駐車は横に並べて停めるじゃん。縦と横にしか停めれないのが可哀想なら立体駐車で車の上に停めるしか出来ないね。

    • 0
    • 21/02/27 13:49:21

    義実家の敷地が広すぎるので、死んだら即壊して駐車場経営してやります。

    • 2
    • 21/02/27 13:43:54

    可哀想とは思わないけど、毎日縦列駐車してて大変だな。下手くそな私には無理だわって思う。
    奥に停めてる車使いたい時とか面倒そうだけどね

    • 2
    • 93
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/27 13:37:44

    そっかー毎日車に乗るという考えは私には無かったわ。
    確かに、毎日家族みんなが車でおでかけする地域の人なら、三台並列は便利かもね。うち日曜に買い物いく時しか使わないから、その発想自体なかった。

    • 7
    • 21/02/27 13:37:42

    田舎の安い建売、利便性の悪いお宅には言われたくない。

    • 6
    • 21/02/27 13:33:50

    ここの人達には、必要に応じて住み替えるという考えはないのかね?

    • 1
    • 21/02/27 13:33:21

    >>88
    えー?わざとに決まってるじゃん、トピ自体、こんなことで可哀想なんて釣りでしょ?
    主と遊んでるだけだから気にしないでもらって大丈夫だよ。

    • 4
    • 21/02/27 13:31:14

    1人一台必要な地域で駐車が不便なのは嫌だけど、車なくても生活できる地域なら駐車に不便でも我慢できるっていうか自家用車いらないから、やっぱり1人一台必要な地域なら毎日の事だからストレスなく駐車したいのはわかる
    でも、他所のお宅をみて可哀想とは思わない

    • 8
    • 21/02/27 13:30:49

    >>87
    嫌味がすごいね。みっともないよ。

    • 1
    • 21/02/27 13:28:47

    >>80
    そうなんだ、ごめんね。

    うちは主さんのところみたいに3台横並びに停めるには全部軽でギリギリ入るくらいの横幅なんだよねー。
    でも縦に2台入るから余裕もって4台は十分停められるし、小さいけどお砂場つきの庭で小さな子供たち2人と時々近所のお友だちも来て一緒に遊んでるし、あればあったでお庭もいいよ。
    今は人工芝だからガーデニングしてるのは敷地の境界から玄関まで、小さい花壇とプランターいくつかしか置いてないけど、お花も育ってくると可愛いよー。

    • 0
    • 21/02/27 13:27:24

    庭はいらないし、他人の家の広さはどうでも良いけど、縦列駐車は面倒くさそうだなと思う。
    入れ替えてるところたまに見るけど、大変そうだもん。

    • 2
    • 85
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 13:26:59

    うち好きな方向から10台くらいぶちこめるよ(笑)田舎だから

    • 2
    • 84
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 13:26:32

    どんなマウント?(笑)

    • 1
    • 21/02/27 13:25:14

    私も庭とか要らないや
    手入れがめんどうだし

    • 1
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 13:25:11

    うち、縦列2台だけど、近所に3台の駐車場借りてる。まぁ、私はあまり使わないけど。
    縦列面倒くさいけど、常に前に停まってる車に乗るから不便じゃないよ。

    • 0
    • 21/02/27 13:23:37

    >>77
    違うよー
    >>62さん、変な言いがかりつけられたね、ごめんね

    • 1
    • 21/02/27 13:22:47

    >>78庭?そんなのないけど。いらないし。駐車場あるほうがいいよ。ガーデニングとか興味ないし庭なんていらないです。

    • 2
    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 13:20:23

    庭の質問に早く答えてほしい

    • 0
    • 21/02/27 13:17:04

    お庭はどのくらいあるの?

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ