高1の娘、ニキビが酷すぎる!

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 21/02/27 08:32:03

中学生の頃から酷く、中3の部活引退後皮膚科連れてって大分良くなったんですが、高校生になり皮膚科行く暇がなく。
市販の化粧品や薬で良いのがあったら教えて下さい!

ちなみに、ど田舎で皮膚科は一件。
以前はレーザー治療してたんですが、レーザーも1日数回しか枠がなく、16時以降はやってません。
学校が終わる時間と同じで、土曜日もなかなか予約が取れません。
なので、申し訳ありませんが皮膚科へってコメントはナシでお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 22:30:13

    個人輸入だけどイソトロインって薬調べてみて。何しても、治らないニキビもよくなるよ!

    • 0
    • 21/02/28 09:28:53

    >>168 うちも1年以上通ってるんだけど少し良くなったかなーと思うとまたぶり返す感じで...。漢方ですか!聞いてみよ。保険適応外治療は最終手段とうちも言われました。お返事ありがとうございます!

    • 0
    • 21/02/28 08:54:57

    ごめんビキニって読んじゃった

    • 0
    • 21/02/28 08:40:27

    >>166うちの子は最近漢方?出されて飲んでるよ。美容皮膚科にもう1年以上通ってる。良くなってきてるけどまだ出来る。最初に保険適応外の治療もあるって言われたけど最終手段だね  って言われた

    • 0
    • 21/02/28 08:37:13

    食生活改善しましたか?
    動物性脂肪はニキビでますよ。
    チョコレートやスナック菓子も。
    薬品使わなくても、こまめな洗顔(塩水)

    • 3
    • 21/02/28 08:33:54

    なかなか治らないんだけどやっぱりビタミン剤?飲み薬?とか飲まないと難しいのかな?皮膚科で塗り薬しか出ないんだよねー言わないと出してくれないのかな...皮膚科行ってる子は飲み薬も飲んでます?

    • 0
    • 21/02/28 08:29:16

    皆肌質違うからその人にあったとしても自分が合うとは限らないからね。
    皮膚科では市販の化粧品ならNOVかアクセーヌ進めることが多いですよ。

    • 2
    • 21/02/28 08:24:17

    ロイヤル化粧品の金箔入り石鹸と、金箔入りクリームを付けたらビックリするほど綺麗なるよ。
    これに変えてからニキビなんて出来なくなったし肌の調子良い!!高いけどオススメ

    • 0
    • 163
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 08:21:15

    >>153
    そうそう、肌って大事。すごくコンプレックス。
    私は結局自分に合った治し方を見つけられなかった。
    (敏感肌だからプロアクティブやオードムーゲは痛くて使えなくて、アルージェやdプログラムなどでとにかく刺激しないという方法しかなかった)

    だから今の思春期の子に後悔して欲しくないから、治し方もだけど私は出来てしまったニキビをなるべく跡が残らないように治す事にも気をつけて欲しいってことを言いたかった。

    高校生の時にのちのちの事も頭のどこかにはあったけど、やっぱり「今綺麗にしたい」と思ってしまっていたからさ。

    • 4
    • 162
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 08:21:03

    >>153
    そうそう、肌って大事。すごくコンプレックス。
    私は結局自分に合った治し方を見つけられなかった。
    (敏感肌だからプロアクティブやオードムーゲは痛くて使えなくて、アルージェやdプログラムなどでとにかく刺激しないという方法しかなかった)

    だから今の思春期の子に後悔して欲しくないから、治し方もだけど私は出来てしまったニキビをなるべく跡が残らないように治す事にも気をつけて欲しいってことを言いたかった。

    高校生の時にのちのちの事も頭のどこかにはあったけど、やっぱり「今綺麗にしたい」と思ってしまっていたからさ。

    • 0
    • 21/02/28 08:04:53

    ホルモンバランスが関係してる人もいるから、抵抗なければ婦人科でピルを処方してもらって試してみるのもいいかも。
    ニキビの原因っていくつもあって、それぞれの原因に合わせた対処をしないと治らないばかりか悪化したりするらしい。

    • 1
    • 21/02/28 07:57:17

    皆さん、ありがとうございます!
    皮膚科行けるまでは皆さんのアドバイスを参考に頑張ってみます!

    • 0
    • 21/02/28 00:32:15

    私も高校生の時ひどかったです。

    チョコラBBとテラコートリル軟膏で
    綺麗に治りました。
    人によって合う合わないあるかも
    ですが。

    • 0
    • 21/02/28 00:27:46

    お風呂で洗顔はニキビのもとです。

    バスタブだけでなく、洗い場、浴室そのものに、トイレの便座の何倍もの菌がいます。
    菌だらけの場所で洗顔することによって、顔や弱いところにニキビができます。

    浴室での洗顔がニキビできる50%の原因だと、言われています。
    洗面所で顔洗うだけでも、ニキビ治った人多いですよ。

    • 2
    • 21/02/28 00:22:53

    クロロフィル批判してる人いますが…
    私の肌を見て、綺麗!何でそんなに綺麗なの?と言われるので、紹介したことあります。昔ニキビ女だったんだよというと、びっくりして紹介してほしい、って言われるんです。
    半分続いて、半分途中でやめてます。途中でやめる人は、言われた通り使えない人です。勝手に変な使い方して、悪化した!て暴れてます。そういう人はリズム感の悪い人、リズム感て全てにおいて大事で、クロロフィルの使い方で、その人となりがわかると、美顔師は言ってました。言うこと聞いてまじめに使う人は、そういう人です。勝手に変な使い方して暴れる人は、もともとそういう人なんです。

    お肌を保護することが大切なので、クロロフィルを使って、パスタ使って保護して、軽くパウダーはたかないと、炎症は起きると思います。
    私は娘に、高学年になったらクロロフィルの化粧させるつもりです。

    クロロ教信者です。

    • 1
    • 21/02/28 00:18:37

    精製水パックとかしてみたらどうかな

    • 0
    • 21/02/28 00:17:41

    水が合わないんだと思う。
    私がそうだった。

    • 0
    • 21/02/28 00:17:19

    >>137
    そんな人いないよ!その人は使い方間違ってる、言うこと聞かない変な人なんだよ

    • 0
    • 21/02/28 00:16:28

    >>141
    ニキビあと、嫌だ。肌こだわる男って多いよ。

    • 1
    • 21/02/28 00:14:55

    >>145
    治らないよ、びっつらだよ、

    • 1
    • 21/02/28 00:14:26

    >>148
    コロナ状態になってからは、電話相談のところもおといです。そのあと処方箋はとりに行かないと行けませんが…

    • 0
    • 21/02/27 22:30:53

    一番よいのは皮膚科だけれど、民間療法でまだでていなかったので書きます。
    檜葉オイルを化粧水に混ぜる。化粧水も、アルコール入っていないものがよいよ。
    市販のものなら、セザンヌの化粧水。
    オイル混ぜるのが面倒だったら、楽天でひば ニキビで検索するとひば水も売ってるよ。
    青森の物産展やアンテナショップでも買えると思う。
    ただし、乾燥するから最後にセラミド入りのクリームを塗ってね。乳液など油の入っているものは悪化させるから、使用しないこと。

    年頃だもん、早くおさまるといいね。

    • 0
    • 21/02/27 22:24:32

    私も中学生からニキビに悩んでたから、いろいろ使ってたけど、牛乳石鹸の赤箱がいいよ。
    化粧水とかは箸方が私にはあってた。
    あと、アルソアも良かった。
    中学生の娘はオードムーゲでだいぶ良くなってる。

    • 0
    • 21/02/27 22:08:46

    >>146処方箋は診察しないと出してはいけない。法律違反になります。

    • 2
    • 21/02/27 21:53:39

    私はラロッシュポゼのピティヴァルがすごい効いたんですが、廃盤になったらしいので、今は後継のケリウムDSクリームを使ってます
    洗顔は必ずエファクラフォーミングクレンザー
    肌の凹凸がなくなっていくので、ニキビ痕にもよく効いてすべすべになります!
    ドラストではなかなかお目にかかれないので
    ケリウムDSは海外コスメの通販で買ってます

    • 0
    • 21/02/27 21:33:44

    でも今の現状で何もできることないよね?
    化粧水はドゥーエっていう調剤薬局で買えるやつオススメだよ。
    Amazonにも出てたと思う。
    病院変えて、薬も変えて診察無しで処方箋出してくれるところがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 21/02/27 20:54:52

    >>123 もうさ、諦めたら?歳取ったら治るよ。何言ってもだめなんだから。今の環境で出来ることはない。一生ずっとニキビなんて出ないよ

    • 1
    • 144
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 20:44:55

    市販の薬なんて何にも効かないよ。さっさと皮膚科行くしかない。朝イチで行けばいいじゃん。可哀想

    • 3
    • 21/02/27 20:41:47

    >>142なぜ、ニキビ肌の人はおまたの臭いきつくなるの?理由がしりたい!

    • 1
    • 21/02/27 20:26:41

    休みの日に遠出して美容皮膚科に行ってみなよ。塗り薬も出してくれるよ。高くつくけどそれで綺麗になるならいいよね。
    それとニキビ肌の人はおまたの臭いが強いからそこも気をつけてあげて。デリケート用の石鹸や膣内洗浄教えてあげてね。

    • 1
    • 21/02/27 20:25:20

    私も高校生の時にニキビ酷かったよ。
    私はプロアクティブはつけた瞬間に痛くて顔中カーッて熱くなって真っ赤になった。それだけ強いんじゃないかな?私は皮膚が弱いからダメだったけど、大丈夫なら効きそう。
    結局これが効くっていう物を見つけられないまま大人になったら落ち着いた。
    だけどニキビあとは残ったから、時期的に治すより出来ても焦らず綺麗に治すことを重要視してあげてほしいです。

    • 2
    • 21/02/27 20:20:57

    思春期なら仕方ないのもあるけど…
    寝具、特に枕カバーは毎日替える。
    お菓子は減らす。
    高校生にはどうかな…ビタミンサプリ飲むとか

    • 2
    • 21/02/27 20:15:03

    揚げ物を減らしてもう洗顔、保湿とかしかないのかな。
    チョコレートとかお菓子とか控えたり。

    • 1
    • 21/02/27 20:13:45

    余計な事するともっと酷くなるよ。
    ボコボコしたりするから自己でやる場合いは本当に気をつけて。

    • 1
    • 21/02/27 20:11:41

    クロロフィル勧めてる方もいるけど、私の親友はダメだったわ。高い費用をかけて緑色のクリーム?を塗って頑張ったけど、改善するどころか凸凹が酷くなった気がする。合う人もいれば合わない人もいるんでしょうね。

    • 2
    • 21/02/27 19:48:24

    市販品はどうかなぁ。
    食事やサプリメントくらいじゃない?
    うちの息子は高2で皮膚科通って1年半だけど、ニキビで真っ赤だったのが今はツルツル。
    根気よく薬塗って、漢方薬処方してもらって良くなった。
    皮膚科も一回診察したら3ヶ月は薬の処方のみにしてくれるから何とか通える感じ。

    プロアクティブも息子には良かったけど
    娘には合わなかった。
    個人差あるから市販品あれこれ試すのも…と思う。

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 19:33:54

    うちの弟は生野菜モリモリ食べたらかなり肌が綺麗になったらしい。
    ダイエット目的で食べてたらしいけど。

    • 0
    • 21/02/27 18:59:04

    病院に行く暇が無いんだから、クロロフィルには通えないでしょう?

    皮膚科が一件しか無いような田舎にクロロフィルは無いと思うし。

    • 2
    • 21/02/27 18:45:27

    >>131
    会社で一緒だった女の子、肌綺麗でクロロフィルって言ってたな。私もちょっとお話聞いてやってみたけど、ちょっと特殊で慣れないとなかなか大変よね。ずっと続けてるのえらいね。

    化粧品の可愛さとかは無いのがちょっと寂しいよね。

    • 1
    • 21/02/27 18:25:57

    何回も出てくるけど、、、
    皮膚科は治らないよ。
    ニキビ出ししてもらう以外行く必要ない。

    クロロフィル美顔教室行ってください。

    ニキビ出ししてもらってから、クロロ。

    絶対治るから。

    私、25歳までニキビ女。

    でも、26から茹で卵。よく肌きれいでお人形さんみたいて言われてました。今も、肌きれいすぎる、肌若すぎるってエステの人2人に言われる。

    でも。元ニキビ女!!

    クロロフィル美顔教室治ったの。

    • 0
    • 21/02/27 18:11:40

    中2の息子もニキビがひどくなる時期があるんだけど
    ビタミンB系+Cのサプリで改善することが多いよ

    • 0
    • 21/02/27 17:59:26

    皮膚科ってすごい混むよね。うちの実家の近くに漢方詳しい先生がいる皮膚科には県外から沢山の人が来てる。

    病院が大変なら食生活気をつけてみて。お菓子は良くないけどそれでストレスたまるのも良くないからなるべく控えるとか料理に白砂糖は使わないとか。シャボン玉石鹸で洗顔してみるのを試してみて。合うか合わないかはわからないけど。

    • 0
    • 21/02/27 17:58:35

    ベピオゲルを海外から通販で買ったよ。病気行く暇なくて。皮膚科で処方されてるのはベピオかな?
    かさかさになって赤くなるけどニキビはほんとに治るよ
    ただ、アレルギー出て真っ赤になったらすぐやめなきゃいけない
    後はみんなレスしてるけど小麦を断つことかな
    休日に断食してみるとか
    お菓子断つとストレスが…とか言ってるけどニキビ治るためなら頑張れない?見た目気にするお年頃でしょ?

    • 0
    • 21/02/27 17:58:29

    田舎って苦労ばかりやね

    • 1
    • 21/02/27 17:57:15

    >>123
    病院も変えたほうが本当は良いかもね。
    うちも田舎だから皮膚科や耳鼻科がないのわかる。
    市内に1軒しかない。
    小さい頃は暇だったから、そこの待ち時間3時間待ってる間に、2つ隣の市の耳鼻科に行って帰ってきた方が早かった。
    今は街中の高校に行ってるから、部活ナイデーに私が高校まで行って街の病院に通ってる。
    家に帰って来ると20時過ぎてるから病院閉まってるもんね。

    • 0
    • 21/02/27 17:55:36

    あと連投でごめんなさい。
    みんなが言ってるようにオードムーゲは朝顔を洗う前に拭き取りさせてるよ。オードムーゲはいいみたいだね

    • 0
    • 21/02/27 17:53:53

    抹茶の極っていうクリーム洗顔?いいよ。
    美容院にたまたま置いてあって、ニキビにすごくいいですよって言われるから試しに中2息子に買ってあげたら、一ヶ月くらい使ったらかなりよくなった。コツはいきなり泡立てるのではなくて、ほんの少しほぼクリームの状態でもいいけど泡立てて一分くらい置いて流すとかなりいいらしい。オススメだよ。

    • 0
    • 21/02/27 17:46:17

    いつの間にかコメントたくさんで驚きました。
    やっぱり皮膚科へってコメントが多いですけど、それはわかってるんです。
    でも、月1~2回じゃなく、週1~2回行きたいんです。なので、長期の休みには行こうと思ってます。
    塗り薬とかってコメントもありますけど、そこの皮膚科の先生、ニキビにはこの塗り薬しかない!って、毎回同じの処方するんです。違うの求めたんですが「これしかないよ~」って。効かないんですよね、それ。だから薬だけの受診もしてません。
    あと、進学校だからってのが気に入らない人がいますけど…そうです。成績悪いんです。
    1回、2回の遅刻早退は何とかできるかもですが、何回も通わなきゃいけないですから遅刻早退はナシって言いました。これ以上成績落ちたらヤバいですから。
    お菓子は家ではほとんど食べてません。部活の時とか、友達といる時食べてるみたいです。制限しないのは、多分「ニキビあるから食べないんだ」って思われるのが嫌だからだと思います。
    とにかく今は市販ので少しでもいいから悪化を防ぎたいと思ってますので、よろしくお願いします。

    • 0
    • 21/02/27 16:27:23

    >>119
    ブラックマヨネーズの吉田とか

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ