工場勤務と結婚できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 299
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 18:12:11

    問題なし。

    年収がそこそこあれば問題なし

    • 1
    • 21/02/27 17:57:44

    問題なし。

    ホワイトカラーのど低収入と結婚してちょっと後悔してる。
    体張って稼いでくる旦那、いいじゃ~ん

    • 1
    • 21/02/27 15:44:26

    問題なし。

    二十歳で結婚したとき、旦那はブルーカラーだったけど、転職三回目でホワイトカラーで年収7倍です。
    30代だったら、ブルーカラーに不安を覚えたかもね。

    • 0
    • 21/02/27 13:49:43

    問題なし。

    工場勤務旦那年収800万

    • 3
    • 21/02/27 13:41:30

    問題なし。

    本人がその仕事(会社)が働きやすい、長く続けたいって思っているなら全然問題ない。結婚はしみじみ人物重視だと思う。

    • 6
    • 275
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 13:30:42

    問題なし。

    流れてくるお弁当に梅干し乗っけてるだけとかなら嫌だけど。

    • 3
    • 21/02/27 13:16:00

    問題なし。

    てか旦那工場勤務


    私出張、接待、転勤や女の人と仕事回りがある人が無理
    だからそうじゃなきゃいい

    • 2
    • 21/02/27 13:04:28

    問題なし。

    逆にホワイトカラーの安定職って何。大企業ならコロナの影響は関係ないと思ってたけど違った...子供が客室乗務員になりたいと言ってたけど大没落したからもうやめたわ
    マスクするから華やかさも無いし

    • 3
    • 21/02/27 13:00:44

    問題なし。

    旦那が工場勤務だけど真面目に働いてくれるから問題なし。共働きであたしも工場勤務だけど、田舎だと多いよ。それに工場勤務馬鹿にする人いるけどそうやって働いてくれる人がいるからみんな生活できるってこと忘れないでほしい。

    • 7
    • 262
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 12:55:58

    問題なし。

    若いうちは純粋に愛だけで結婚できるのに
    ババアになるとなんでみんな欲深になるのかなぁー笑

    • 7
    • 21/02/27 12:54:11

    問題なし。

    と言える自分ではいたい。が、本心は。
    私の旦那はガッツリホワイトです。

    • 1
    • 21/02/27 12:49:06

    問題なし。

    正社員、土日祝日休み、夜勤なしの日勤のみで年収800万超えのうちの弟はダメ物件なのかー
    見下される対象なのかー

    • 0
    • 21/02/27 12:46:50

    問題なし。

    何がいけないのか分からない
    真面目に一生懸命仕事してる人なら全然構わないけどな

    • 10
    • 21/02/27 12:43:47

    問題なし。

    人並みに生活できるのなら

    • 0
    • 21/02/27 12:30:10

    問題なし。

    真面目に働いてるなら何も問題ない。

    • 7
    • 21/02/27 12:27:54

    問題なし。

    工藤静香と結婚できる?
    て読んだわ
    それなら出来ない。

    • 0
    • 21/02/27 12:18:17

    問題なし。

    大企業なら福利厚生良いし、問題ない

    • 6
    • 21/02/27 12:16:04

    問題なし。

    自分は絶対工場で働きたくないけど

    • 0
    • 21/02/27 12:13:35

    問題なし。

    オフィスでパソコンやってるだけが仕事じゃないよね。
    工場を馬鹿にしてる?なんか失礼な質問。

    • 10
    • 21/02/27 12:00:50

    問題なし。

    真面目で優しければ良い

    • 3
    • 21/02/27 11:57:26

    問題なし。

    働いてるくれてるならどんな職業でもいいと思う。

    • 2
    • 21/02/27 11:42:51

    問題なし。

    旦那が大手企業の地方の工場勤務。

    待遇いいし、そこそこ給料いいし何の問題も無い。

    地元ではそこに勤めてると言うといいところ行ってるねって言われる。
    東京の本社勤務と比べたらそっちの方がいいけど、
    何の不自由もない。

    工場内の総務の人とかは早稲田卒とかもいてかなりもらってる。

    • 2
    • 21/02/27 11:41:24

    問題なし。

    大学時代から付き合ってる夫、
    最初の就職先食品工場の現場勤務。
    それでも何とも思わずに結婚したよ。
    好きだったら気にならない。
    今は自分の会社経営して年収当時の7倍ぐらいあるからちょっとラッキー。

    • 2
    • 21/02/27 11:24:49

    問題なし。

    旦那がそうだけど
    特に何の不満もないよ。

    • 4
    • 21/02/27 11:22:59

    問題なし。

    父が工業勤務(東証一部上場企業)だったよ
    高卒だから現場仕事だけど給料良い。
    入社するのは難しい。
    サービス業、営業職のほうが不安定なイメージ
    不動産土木関係(893系のため)のほうが無理だなぁ・・・

    • 7
    • 21/02/27 11:11:42

    問題なし。

    大手だと福利厚生良いし給料もいいよね
    義弟が大手の工場勤務だけど休み多いし何かと休み前に支給金あるし給料も良い

    • 4
    • 21/02/27 11:04:28

    問題なし。

    自分が20代なら結婚してただろうな、今なら無理だけど

    • 0
    • 21/02/27 10:59:50

    問題なし。

    大手航空会社の整備だから、ある意味工場勤務笑
    皆知らないだろうけど社員より給料高い。
    パイロット、整備、社員、CAの順。

    • 1
    • 21/02/27 10:59:18

    問題なし。

    残業、休日出勤が無さそう。
    子供小さいうちはありがたいよね。

    • 1
    • 21/02/27 10:57:15

    問題なし。

    収入が良ければ平気だよ
    風俗勤務とかは嫌だけど、そっち系じゃなければどんな職業でも、収入良ければいい
    工場じゃないけど、うちもブルーカラーだし

    • 0
    • 21/02/27 10:51:20

    問題なし。

    うちの旦那工場勤務よ
    どんどん年収上がってるよ

    • 3
    • 21/02/27 10:49:51

    問題なし。

    コロナになって絶対に安心て職業ってないなーと思った。公務員以外。

    • 0
    • 21/02/27 10:46:05

    問題なし。

    旦那、航空会社のエンジニアだけど生活出来るぐらいはあるし不満もないけどな。

    • 2
    • 21/02/27 10:43:45

    問題なし。

    マジメに仕事して家族を大切にしてくれるなら問題なし

    • 7
    • 21/02/27 10:30:02

    問題なし。

    田舎だからほぼ工場勤務だよ笑

    エンジニアや医療系の方が少ない。

    • 1
    • 21/02/27 10:07:58

    問題なし。

    工場もいろいろあるからなぁ。
    田舎の、大手企業の関連会社の工場とかだと、結構給料もいいし福利厚生もしっかりしてて安定してるよ。
    父親も旦那も有名企業の工場勤務だけど、稼ぎはまぁまぁいい方だし、休日もちゃんととれるし変な飲み会がないから会社関係の出費も無くて楽。
    父は技術開発系だったからまぁまぁどころかかなり稼いでたよ。親にかなりの額仕送りしてたから母親は不満多かったけど(笑)

    • 2
    • 21/02/27 09:47:31

    問題なし。

    実家金持ちだから金銭的には問題ないよ

    • 0
    • 21/02/27 09:47:28

    問題なし。

    福利厚生、ボーナス、給与がきちんとしてれば問題なし。

    • 5
    • 21/02/27 09:39:21

    問題なし。

    従妹が工場長しているけど、食料品だから全て衛生的に汚れないし
    年収も1千万以上貰っているみたい。
    工場勤務を一括りに見ない方がいいよ。

    • 3
    • 21/02/27 09:33:02

    問題なし。

    弟が工場エンジニア。
    専門的な事を学校で学んでたから必要とされてる。
    何か問題でも?

    • 2
    • 21/02/27 09:17:20

    問題なし。

    旦那が製造業の経営者です。
    工場勤務だけど年収良いよ。余裕で2000万超えてる。年収が良ければ工場でもあり、なんて言ってる人大丈夫!選んでもらえないから。
    従業員の人もみんな妻帯者だし、こんなところで無理とか言ってる人の顔が見てみたいよw

    • 7
    • 21/02/27 09:10:19

    問題なし。

    工場勤務で工場経営している人と結婚しています。
    現場作業もするので油まみれで帰って来たりしますが
    家族の為に働いてくれているので感謝です。

    • 4
    • 21/02/27 09:06:22

    問題なし。

    給料地味にあるし、いい会社だからやめて欲しくないし正解。

    • 1
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 09:04:57

    問題なし。

    旦那が工場勤務。
    何がそんなに問題なの?
    しっかり朝から晩まで働いてくれてるよ!

    • 6
    • 21/02/27 08:57:17

    問題なし。

    好きならふたりで努力していけるでしょ?
    嫌いならどんな条件でもムリだわ。

    • 1
    • 21/02/27 08:51:30

    問題なし。

    旦那が製造業だから問題なし。
    そもそも田舎だから就職先が少ない。
    大手だから福利厚生はしっかりしてるし、働いたら働いた分もらえるし、年齢の割にはボーナスももらってる。
    入社して15年程は現場で、今は現場の管理者で事務仕事してる。
    一生懸命働いて稼いでくるなら、どんな仕事でも文句ないけどな。

    問題外って言ってる人はどんな仕事して、どれくらい立派な人なのか聞きたい。
    そして主はどういうつもりでこのトピを立てたのか教えてほしい。

    • 5
    • 21/02/27 08:45:16

    問題なし。

    生活出来るだけの給料が貰えるなら大丈夫

    • 1
    • 21/02/27 08:44:12

    問題なし。

    私の旦那が大手の工場勤務だから福利厚生はもちろん良いしお給料も平均をかなり越えてるよ。

    大手とかだとバカでは入れない。

    安定してるからむしろそう言う人と結婚したいと思ってた。

    • 4
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 08:40:28

    問題なし。

    対象外を選んだ人ってどんな工場を想像してるんだろ

    • 6
    • 21/02/27 08:34:35

    問題なし。

    付き合う時点、結婚を考えてる時点で他の部分は問題ないはずだし、工場の何が行けないんだろう?
    田舎なら工場なら安泰だったけど。

    • 3
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ