ミスターポテトヘッドのミスターを取るんだって!

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/27 00:50:35

米玩具大手ハズブロ(Hasbro)は25日、ジャガイモの顔をした米国生まれの玩具「ミスター・ポテトヘッド(Mr. Potato Head)」について、性別を区別しない「ジェンダー・ニュートラル」にすると発表した。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386208

だって。馬鹿みたい。
性別うんぬんの前に、日本で言ったら〇〇さんの”さん”でもあるわけだし、尊敬の念はないわけ?
何がジェンダーレスだよね。そのうちBoyもGirlもダメになりそう。本当ここまで来ると馬鹿みたいって思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/27 11:49:53

    マイノリティうざい。主張しすぎ。
    お前らだけの世界じゃねぇからな。

    • 4
    • 21/02/27 11:22:39

    ミスターが付いてたの知らなかった。

    • 0
    • 21/02/27 11:21:01

    もともと性別が決定してるものについてる呼称に関してはついててもいいと思うけどね。
    ミスター・ポテトヘッドって男でも女でもない中間って設定なわけ?
    違うよね。
    なんかやたら意識し過ぎてて、そこまで区別に関する配慮は必要なの?って思うとこあるわ。

    • 4
    • 21/02/27 11:19:16

    もうメンディーでいいじゃん

    • 2
    • 21/02/27 11:16:13

    ミスターチルドレンもただの子どもになっちゃうの?

    • 6
    • 21/02/27 11:11:42

    ウィーラー大好き

    • 0
    • 21/02/27 11:05:38

    >>32
    ミスタードーナッツもただのドーナッツになっちゃうのかな?!

    • 8
    • 21/02/27 07:50:18

    ごめんなさい。

    LGBTって見る度、一瞬、ベーコンレタス、あと何が挟まってる?って考えちゃう。

    で、あっ、ジェンダーレスってやつだった。って思い出す。

    • 9
    • 21/02/27 07:26:20

    ミセスポテトヘッドもミセス外すのかな。
    どっちも「ポテトヘッド」じゃわかりにくい。

    • 4
    • 21/02/27 07:21:33

    ミセスダウトもミセス取っちゃう?

    • 2
    • 21/02/27 06:54:31

    マイノリティに合わせる世間。
    ものの分別も出来ない人ばかりになってしまったのか。差別差別‥アホか。
    もっと他に目を向ける問題あると思うけど?
    世も末だな。

    • 13
    • 21/02/27 05:53:20

    >>29 じわる

    • 14
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 04:09:36

    馬鹿みたいだよね。
    オクレとビーンどうすんだよ

    • 25
    • 21/02/27 02:09:32

    「差別」と「区別」がわかんないやつが過剰反応するからおかしいことになるんだよ。
    呼び分けることは別に差別ではない。

    • 13
    • 21/02/27 02:00:02

    えーポテトヘッド好きなのに。
    ヒゲあるじゃん。もろミスターじゃん。
    じゃ奥さんはどうなっちゃうの?
    ヒゲも取ってミセスもいなくなっちゃうの?

    • 5
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 01:35:13

    て事はミセスポテトヘッドはいなくなって、ミスターでもミセスでもないポテトヘッドは、男女どちらともとれる容姿になるのかな?それとも今の男キャラのままただのポテトヘッドになる?

    • 2
    • 21/02/27 01:24:15

    は?

    • 0
    • 21/02/27 01:23:01

    >>18
    LGBTの人でも、体はどう生まれようが、心の中では自分が男か女かは決まってるんだと思ってたけど、ニュートラルにする必要があるのかな?w Mrになりたい女性だったいるわけだもんね?w

    • 5
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 01:18:17

    ほんとポリコレって大嫌い。滅びてしまえばいいのに。

    あいつらそのうち女性名詞とか男性名詞とかある言語にも片づけ始めるよきっと。もうやってるかな。やってそうだな。

    • 9
    • 21/02/27 01:15:09

    >>18
    全く同感だけど、アッチ界隈の人達は差別だ差別だって騒ぐだろうね
    もうここまでいったらLGBTの人達による逆差別だよ
    そのうちLGBTどれかに所属してないノーマルは肩身が狭いって世の中になりそう

    • 6
    • 21/02/27 01:12:55

    >>15
    そのうち無くなっちゃうよきっと。
    それでもってこう言うのに敏感なディズニー様がそのうち男の子プリンセスとか作りそう。ジェンダーレスプリンセス

    • 4
    • 21/02/27 01:12:46

    こういう言葉狩り、ホントくだらない
    長年親しまれてきた子どものオモチャにまで…ただのモンスタークレーマーじゃん
    だからLGBTが特別視されて敬遠されて疎まれてるんだってこと、いつになったら気がつくんだろ

    • 13
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 01:12:01

    いや、何の疑いもなくミスターでしょ。
    奥さんいるんだし。
    てか、ミセスポテトヘッドは何で呼ぶの??

    • 9
    • 21/02/27 01:11:22

    >>12
    LGBTQ+の方々?ジェンダーレスの人がいるのは別にかまわないけど、ジェンダーレスに合わせろ、的なものは勘弁してほしいと思うんだけど。これも差別になっちゃうのかな?

    • 7
    • 21/02/27 01:07:23

    そもそも従来の男女に当てはまらない人たちがそんなことを望んでいるの?関係ない外野が「そうした方がいいんじゃないか」って過剰な考え方してるだけじゃないの?

    • 7
    • 21/02/27 01:06:21

    カミナリのくだりおもろすぎw

    • 3
    • 21/02/27 01:06:03

    キングやプリンセスやクイーンはなくさなくてもいいのかね?笑

    • 4
    • 21/02/27 01:04:46

    ミスターはミスター、ミスはミスでいいじゃん、どっちで呼ばれるのも嫌だって人には新しい何かを作ってやればいいじゃん。

    • 4
    • 21/02/27 01:03:41

    レディース&ジェントルメン
    って始まりのお決まりの挨拶もなくなるみたいだね。
    レディーでもジェントルメンでもない人がいるからだって。
    バカみたいだよね。

    • 16
    • 21/02/27 01:03:29

    これって誰に配慮してるの?笑 

    • 3
    • 21/02/27 01:00:36

    >>7

    まさにいも頭だな!

    (`Д´)ノ

    • 7
    • 21/02/27 01:00:32

    めんどくせー世の中だなー、おい!

    • 9
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/02/27 00:58:34

    えっ、どっちのポテトヘッド指してるのか分からなくなるやん

    • 5
    • 8
    • 本多正信
    • 21/02/27 00:57:09

    ちょww
    アンディとか、バズとか、ウッディとか呼んどいて、ミスターポテトヘッドに対して「尊敬の念はないわけ?」に笑ったww

    うん。
    しょーもなw
    ジェンダーレスはおおいにいいと思う。
    でも過剰反応しすぎるのも逆に差別になることを知った方がいい。

    • 8
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/02/27 00:56:50

    頭の中でたくみくんが「どうでもいいな」ってまなぶくんを殴ってた

    • 11
    • 6
    • ドラム缶
    • 21/02/27 00:56:11

    >>2

    日本語の男爵芋とポテト男爵、ポテト男爵婦人みたいな敬称って思ってワシは慶伊を評してたんだがな、勝ってだが
    (`;ω;´)
    ミスターないとただのいも頭って感じがしてな…なんかな…

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/02/27 00:54:37

    >>4
    ウケるwww
    たしかに、さん付けない方が教育的にも良くない気がする

    • 1
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/02/27 00:53:21

    むしろじゃがいも頭呼びしてるほうが問題なんじゃないかとw

    • 20
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/02/27 00:52:48

    めおとキャラなんだから性別の区別させなきゃダメやん

    • 15
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/02/27 00:52:34

    >>1
    そうだよね!ミセスも取っちゃったらどっちがどっちなのか分からなくなっちゃう!!

    • 3
    • 1
    • ドラム缶
    • 21/02/27 00:51:37

    夫婦でどう呼び訳するんや?
    (´・_・`)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ