凄い難しい質問するよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 12:56:23

    >>68作られるっていう表現が悪い。影響をうける。

    • 0
    • 21/02/27 08:41:33

    >>66
    コントロールできないのは感情だけではないでしょう。反射とかもコントロールできないでしょう。

    • 0
    • 21/02/27 05:26:56

    脳から様々なホルモンが出るから脳じゃないかと思ってる。確かに心がザワザワしたりするけど、頭の中で考える方が説明しやすいような気がする。

    • 0
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 04:08:29

    小学校の時、道徳の授業で先生に質問されたことあるな。
    それでクラス全員がいっせいに、感情があると思う場所に手を当てたんだけど、胸と頭半々だったな。
    ちなみに私は胸に手を当てた。でも現代人は頭と答える人の方が多いらしい。

    • 0
    • 21/02/27 03:10:35

    感情を作り出すのは脳だから脳じゃないの

    • 0
    • 21/02/27 03:07:43

    心の機微。状況によって変化するけど、その人その人によって感じ方は違うから自分以外の人には言葉でしか表現できない。

    • 0
    • 21/02/27 03:03:36

    勉強をやめたときだよ。

    わかるーみたいになるじゃん?でもあれ中流層の考え方ね。

    わかるべきかわからないべきか、は勉強本当にしたやつなら、わからないがわかる、が答えだよ。

    • 0
    • 21/02/27 02:53:49

    主が感情だと思っているものは、果たして本当に感情と呼べるものなのだろうか?
    知らんけど(笑)。
    心臓移植を受けた人が、これまで嫌いだったハンバーガーやタバコを突然好きになって、何故だろうと原因を探したらドナーの嗜好だったってこともあったよね。

    • 4
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 02:48:18

    >>14 全然難しくないじゃない 感情は脳に有る、って言うか脳で作り出されるモノだと思ってるけど
    感情は受け入れるモノって主の発想がちょっと私も分からないんだけど、哲学みたいな感じ?哲学ってどうでもいい事をああでもないこうでもないって延々と考える事だよね(笑)

    • 0
    • 21/02/27 02:46:50

    >>59
    脳だよ

    • 1
    • 21/02/27 02:40:29

    感情が脳からならコントロールができないのは脳がおかしいのかな。
    頭でわかってるけど…って言うけど脳が発達してないだけなのか。
    もっと脳が賢かったらなーまた違う人生だったんだろなって思うわ

    • 1
    • 21/02/27 02:29:01

    >>50
    なんか全体的に浅いね

    • 2
    • 21/02/27 02:04:33

    >>31
    凄い難しい質問するよ

    あなたでもわかりやすいように説明しようとしている

    聞いてもないのに。
    宗教的な知識をひけらかしたいならトピ分にそう書きなよw

    • 0
    • 21/02/27 02:03:17

    脳だべさ~と言ってみる

    • 0
    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 02:01:39

    胸の中

    • 0
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 01:56:47

    脳 からのなんか(わかんない)と、
    情 があるからじゃないのかな?

    • 0
    • 21/02/27 01:52:59

    頭だろ。判断するんだから

    • 1
    • 21/02/27 01:47:08

    心だよ。
    こーこーろ!
    感情なんてね理屈じゃないの。
    感じて自然と湧き出るものなの。
    分かったんなら寝ろ。

    • 1
    • 21/02/27 01:42:48

    >>50
    両方とも能の中でのことだよ
    脳のいろんな箇所で判断した結果

    • 1
    • 21/02/27 01:40:27

    >>48
    激しい感情の動きは喜びも怒りも悲しみもストレスなんだよね。
    人は泣くとストレスを緩和できるらしいよ。
    あと痛みを緩和するらしい。
    涙を流して自分の感情を周りにアピールするという本能もある。

    • 1
    • 21/02/27 01:39:14

    >>50
    経験したときに初めてわかるのでは。
    感情とは外部刺激に対して脳が判定した結果であると考えます。外部刺激とは知識と経験を含みますが、経験の方が刺激が強く、それだけ脳が強く反応したのだと思います。

    • 0
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 01:38:47

    夏目漱石 こころ
    を読み給へ

    • 0
    • 21/02/27 01:36:44

    脳の働きで生まれるものじゃないの?

    • 0
    • 21/02/27 01:35:59

    >>50
    ある事象が起きた→悲しい→泣く

    ある事象を悲しいと判断するのが脳
    だから脳にあるんだと思う。

    これは私の考えね。

    あなたは何がしたいの?
    よくわかんないけどスピリチュアル的なものを語りたいのならそれをトピ文に書いたほうがよかったと思う。
    みんな真面目に答えてくれてるのに意味不明な返答困るよ。

    • 1
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 01:35:03

    あなたいつもの本村さんじゃないの?

    • 0
    • 21/02/27 01:34:21

    >>39
    それは他人の感情に波長が合ってしまって影響を受けただけ
    自分の脳の中にもそういう感情があるからでてくるのよ

    • 1
    • 21/02/27 01:32:06

    >>46
    感情がどこから来るのか、、
    親が死んだら泣きますよね?
    どうして泣くんですか?
    人間は、生き物はいつかは死ぬってわかってますよね?
    頭ではわかっていますよね?
    ではなぜ泣くのですか?
    それは、感情だからです。
    頭ではわかっている、けど悲しい。
    だから頭と感情は別物です

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 01:31:55

    >>46
    感情がどこから来るのか、、
    親が死んだら泣きますよね?
    どうして泣くんですか?
    人間は、生き物はいつかは死ぬってわかってますよね?
    頭ではわかっていますよね?
    ではなぜ泣くのですか?
    それは、感情だからです。
    頭ではわかっている、けど悲しい。
    だから頭と感情は別物です

    • 0
    • 21/02/27 01:30:13

    >>41
    あ、脳みそ稼働率10%は都市伝説やで?

    • 0
    • 21/02/27 01:28:05

    >>44
    あなたが聞きたいのはなに?
    感情はありますか?ってこと?違うよね?感情はどこにあるかでしょ?
    ある前提なんだから悲しければ泣くよ。

    感情が他から影響を受けて発現するものだとして、それを悲しいとか嬉しいとか判断する場所はどこ?
    あなたが聞いてるのはそういうことではないの?

    • 2
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 01:26:48

    うちの母、脳梗塞で倒れたんだけど,感情ってどこからくるのか分かったよ。

    • 0
    • 21/02/27 01:25:35

    >>43
    自分の親が死んだら泣きますよね?

    • 0
    • 21/02/27 01:24:49

    >>39
    答えになってないんじゃない?
    それはどこなの?

    • 2
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 01:23:41

    1/3の純情な感情ではマイハートといっているので1/3はマイハートに感情があるんだと思います

    • 4
    • 21/02/27 01:23:32

    人間の脳は10%ほどしか使われてないと言われている。
    残りの90%が感情を操るっていう説もある。
    ただ、人間の構造はいまだ解明できていない
    その感情がどこからくるのか。という議論は昔からされてきた。
    結果、いまだに確定はされてない

    • 0
    • 21/02/27 01:22:13

    残念だけどもっと本質を詳しく捉えてから、精神的な質問はした方がよかったわね

    • 0
    • 21/02/27 01:22:02

    >>36
    他から影響をうけるということ。

    • 0
    • 21/02/27 01:21:45

    >>32
    私はLOVE2000がリピートw



    感情なんて実在してなくて脳が演出してるだけなんじゃない?

    • 0
    • 21/02/27 01:19:02

    啓蒙主義時代の哲学みたいね。
    普通に答えたら脳だと思うけど。

    • 1
    • 21/02/27 01:16:01

    主は感情はどこにあると思ってるの?

    • 1
    • 21/02/27 01:14:23

    A10神経

    • 0
    • 21/02/27 01:13:25

    >>31
    あなたでもわかりやすいように説明しようとしている

    • 0
    • 21/02/27 01:12:03

    >>17
    脳が判断して感情を出すよ

    • 0
    • 21/02/27 01:11:28

    脳。ここみたらSIAM SHADEがリピート

    • 3
    • 21/02/27 01:10:02

    >>23

    まずは質問に答えなよw

    • 0
    • 21/02/27 01:08:49

    主の感情論や思想を押し付けられても困る
    根拠のない一意見として聞いておくわ

    • 1
    • 21/02/27 01:06:57

    不良品

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 01:06:09

    脳じゃないかい?あと、目。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ