保育園怖い。保育士はマスクしないんだって

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/02/26 23:58:31

今、保育士だけど質問ある?みたいなトピで、主が働いてる保育園は保育士マスクしてないんだって。
何でもマスクすると子どもが混乱するから、が理由だって。
うちは緊急事態宣言出てないコロナ少ない県の幼稚園だけど、先生も園児も全員マスク着用を徹底してる。
道理で保育園クラスターが起こるわけだね。
保育園、やっぱり怖い

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 00:07:16

    >>1怖い。保育園児のママに幼稚園春休みになったら遊ばせようって誘われてるけど断りたくなっちゃちった。

    • 3
    • 21/02/27 00:08:56

    >>5知らない。他の人達がそのことについてツッコミ出してたけどそれに対して返事してないよ。まさか緊急事態宣言出てる地域じゃないよね。

    • 2
    • 21/02/27 00:12:01

    >>9そりゃ知らないよ保育園のことなんて。

    • 1
    • 21/02/27 00:13:03

    >>14返答とか見てると保育士っぽいけどね。見て来たら?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 00:21:29

    >>31フルボッコじゃないっしょ?(笑)残念!

    • 1
    • 21/02/27 00:27:34

    >>34怖い!さーっとその場から非難しましょう。

    • 1
    • 21/02/27 00:28:36

    >>35徹底してくれてると安心だよね。

    • 0
    • 21/02/27 00:30:33

    >>36保育園の方は怪しいの?めちゃ丁寧に答えてていい人そうだけど。でもマスクを責められだしたら居なくなった。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 00:42:16

    >>45日にち変わって名前変わったけどる私がトピ主。そんなこと一言も書いてないし、そっちのトピに私が別でトピ立てたとも一切書いてない。勘違いも甚だしい。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 07:32:30

    >>57大人の保育士もつけてないって書いてあるよ?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 07:37:12

    >>60圧倒的に保育園が多いよ。
    保育するのが目的なのが保育園だからね。
    幼稚園は教育が目的、接触濃度が違う。
    幼稚園でもクラスター起きたりマスクしてないところもあるみたいだけど、保育園に比べたらめちゃ少ないでしょ。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 08:08:39

    >>72羨ましいわけないじゃん、保育園なんて。幼稚園、羨ましいでしょ?(笑)
    うちは旦那の年収がいいから、仮に私が働いて認可内の保育園に入れたとしたら、7万とかかかるみたい。
    児童手当も切られちゃうし、ムカつくわ!
    私はずっと専業主婦でいいや。
    お仕事頑張ってね!

    • 0
    • 21/02/27 08:09:45

    >>81ん?名前間違えて入れたからだよ。

    • 0
    • 21/02/27 08:11:08

    >>79うん、そーだね。
    特にうちの幼稚園はお医者さん家庭多いからね。

    • 0
    • 21/02/27 08:17:04

    >>90日にち変わって名前変わったから、昨日のに合わせただけですけど?
    それがどーしたの?

    • 0
    • 21/02/27 08:23:18

    >>93保育無償化のこと?
    世帯年収関係なく最大25000円まで免除されるやつ?
    けどうちの場合、幼稚園では恩恵受けれるけど、保育園は例え私が働いて就労時間の条件を満たしたとしても、世帯年収で引っかかって恩恵何も受けれないよ。
    そんなことも知らないの?

    • 0
    • 21/02/27 08:32:33

    >>106?親に何て一切頼ってませんけど?
    どこにもそんな事書いてないよ。
    憶測だけで勝手に判断しないで(笑)

    • 0
    • 21/02/27 08:36:09

    >>109
    そうそう。
    保育園→厚生労働省
    幼稚園→文部省
    が管轄だからね。

    保育園は親の代わりに保育してもらう所。
    幼稚園は教育を受ける所。
    保育園も変わりつつあるみたいだけど、根本的な目的が違うから幼稚園と比べられてもねえー。

    • 0
    • 21/02/27 08:41:58

    >>116そーなんだ!
    特に公立の認可内保育園なんて興味ないから、知らなかったー!
    認可外のインターナショナルに通わせてる友達が、所得で補助受けれなくて毎月7万払ってるって言ってたからさー。てっきり保育園は補助でないと思ってた。
    認可内通わせてる人少ないから、聞いた事なかった、教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 21/02/27 08:46:49

    >>123 条件満たせば35000円くらい出るよ?

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 08:49:27

    >>123
    認可外保育施設等の場合、3~5歳までの子どもたちは月額3.7万円まで、0~2歳までの住民税非課税世帯の子どもたちは月額4.2万円までの上限があります。こちらも幼稚園・認定こども園(1号)の預かり保育と同様、「保育の必要性の認定」を受けていることが必要になります。

    無知って怖いね。恥ずかしい人(笑)
    わざわざ調べてあげたから、感謝して(笑)

    • 0
    • 21/02/27 09:19:28

    >>142親切に教えてあげただけでしょ?(笑)何でそんか発想になる?
    これだから…(笑)

    • 0
    • 21/02/27 09:24:46

    >>152ひねくれてるね。
    無知で人を非難して、自分が間違ってる事を知ってムキになって攻撃。
    みっともなー。
    言っても信じないからわざわざ調べてあげたのに、それに対してまた非難。
    可哀想な人。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 160

    ぴよぴよ

    • 162

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 09:33:33

    >>153?7時に起きたけど?
    >>153
    幼稚園ない日も子どもには規則正しい生活を送らせたいからね。
    私は6~7時間ぐらい寝たよ。
    あなたこそ、こんな時間まで寝てたの?
    日ごろの仕事の疲れが溜まってて起きれないのかな?
    いくら疲れていても、規則正しい生活を送らせてあげないと、子どもが可哀想だよ!
    頑張って起きてね!

    じゃ、習い事行ってくるよ!
    (ごめん、音声入力で打ったら誤字だらけで書き直した!)
    ではまた!

    • 0
    • 21/02/27 09:35:09

    >>163?1時くらいに寝て7時に起きたよ?

    • 0
    • 21/02/27 09:36:25

    >>167私の寝た時間がなんでそんなに気になるの??笑
    布団の中で携帯いじってたから、はっきり覚えてないけど、1時ぐらいに寝たと思うよ。起きたのは7時。
    じゃあ10時から習い事だから一旦これで失礼するわ。

    • 0
    • 21/02/27 09:36:44

    >>167私の寝た時間がなんでそんなに気になるの??笑
    布団の中で携帯いじってたから、はっきり覚えてないけど、1時ぐらいに寝たと思うよ。起きたのは7時。
    じゃあ10時から習い事だから一旦これで失礼するわ。

    • 0
1件~36件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ