最近のへんな名前

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/02/26 23:07:32

昨日自分の習い事で一緒だが嫌いな人に子供の名前を聞いたら、古くさい変な名前でした。

うちの娘は心愛ちゃんと萌香ちゃんです。
ここあ、もかって名前かわいいって、みんなに言われ自慢の名前です。
参考程度にうちの子の名前教えたら、古くさい自分の子供の名前が恥ずかしくなったみたいでしばらく無言になってました(笑)
昔っぽい名前だけど気にしなくて大丈夫だよとアドバイスしてあげときましたが内心ザマァです。
最近へんな古くさい名前とか当て字やら平仮名の名前が多いけど、なんでかわいい名前考えてあげないんですか?
頭悪くて漢字の意味とか読みとか考えられないんですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/26 23:11:15

    釣り

    • 7
    • 2
    • あんみつ
    • 21/02/26 23:13:13

    釣りだろ

    • 5
    • 3
    • 上泉信綱
    • 21/02/26 23:14:26

    うっわ…

    • 1
    • 4
    • 浅井長政
    • 21/02/26 23:16:15

    主は子供の名前にするほど飲み物が好きなんやね

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/02/26 23:16:21

    おいしそうな名前だなぁ

    釣られてあげたよ
    (@ ̄ρ ̄@)

    • 1
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/02/26 23:16:46

    下手くそ過ぎる釣り

    • 4
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 23:19:18

    古臭い名前って例えばどんな?

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 21/02/26 23:20:29

    犬みたいな名前ね。
    トイプードルでその名前、よく見かけるわよ。

    • 9
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/02/26 23:21:09

    初心者すぎて頑張って考えました!感がすごいw
    もう少しママスタに慣れてから釣りトピ立てようね。お勉強しなさい。

    • 5
    • 21/02/26 23:21:18

    逝ってください

    • 0
    • 21/02/26 23:22:20

    下手すぎ。やり直し!

    • 2
    • 21/02/26 23:22:23

    ココア、モカときたら次はラテかな?

    • 12
    • 21/02/26 23:26:18

    仕事でお子さんの名前を入力することが多いんですけど
    ここ3年くらいに産まれた子は
    古風な名前の子が多いような気がします
    子どもである期間は大人の期間よりも
    圧倒的に短いことを考えたら
    将来的に、と考える方がほとんどなのでは
    まあキキとかララも可愛いですけどね

    • 3
    • 21/02/26 23:27:07

    金曜だね

    • 5
    • 21/02/26 23:29:58

    なるほど!これが釣りかー
    後半でやっと気づきました。

    • 2
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 23:30:51

    えっ?
    近所にココアってペキニーズがいるよ
    あとモカも友達のチワワが……

    • 2
    • 21/02/26 23:35:12

    今の母親って、みんなこんな
    幼稚な人ばかりなの?

    • 4
    • 21/02/26 23:35:45

    >>14きんたまきらきらきんようび~

    • 1
    • 21/02/26 23:36:08

    >>12
    ブラックでいいじゃん

    • 0
    • 21/02/26 23:47:09

    子供の時はいいけど、大人になったらその名前キッツ…

    • 3
    • 21/02/26 23:49:53

    ココアにモカってたいがいへんな名前

    • 10
    • 21/02/26 23:50:41

    主のお子さんたちとうちの犬たち、同じ名前だわ

    • 5
    • 21/02/26 23:53:59

    >>22
    うちの犬もココア。ちなみにフレンチブルドックね。みんなに可愛いって言われて自慢の名前でーす。

    • 7
    • 21/02/26 23:54:41

    ココア、のあ、ティアラ、とかペットみたい

    • 5
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/26 23:54:45

    年取ったら、ココアおばあさんとモカおばあさんって呼ばれるんだよね。笑

    • 7
    • 21/02/26 23:56:58

    名前負けしてなきゃいいけどwww

    • 4
    • 21/02/27 00:00:30

    雑な釣り

    • 7
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/02/27 00:08:13

    コーヒーショップみたい

    • 7
    • 21/02/27 00:13:42

    犬みたいだね

    • 7
    • 21/02/27 00:29:20

    主の子可哀想‥

    • 5
    • 21/02/27 00:34:02

    主の方が頭悪そう。

    • 14
    • 21/02/27 00:35:19

    古くさい名前のが、いろいろ有利なんだよ。
    名前に個性はいらないの。

    北川景子が北川心愛だったら、微妙だよ。

    • 10
    • 21/02/27 00:36:29

    いやー、いくらママスタでもこんなお粗末なのめったにないでしょー。

    • 1
    • 21/02/27 00:36:33

    お隣のフレンチブルドックと同じ名前だわ。ココアとモカ。

    • 12
    • 21/02/27 00:42:52

    モカって うちの犬の名前の第2候補だった名前だ。

    • 5
    • 21/02/27 00:51:43

    主が自分の子の名前が可愛いくて、その人の子の名前が古臭くてダサいと思ってるように
    相手もその主の子の名前がダサいと感じて無言になっただけかもよ?
    そりゃあ、主がダサいと思うような名前を付けてる人からすれば絶対好みが違うし向こうもダッセ~って思ってるよ。
    自分が納得して自分の子供の名前が可愛いと思ってるならそれでいいじゃん!!

    • 6
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 00:55:06

    >>32
    本当だー。北川景子の方がなんか上品でいい!

    • 4
    • 21/02/27 00:55:26

    釣り下手くそ

    • 5
    • 21/02/27 01:39:34

    犬って言ってる人!
    犬に漢字なんかつけないでしょ。

    • 0
    • 21/02/27 01:42:35

    主の性格の悪さを晒すスレはここ?

    • 4
    • 21/02/27 02:00:51

    釣り方が雑。
    やりなおし。

    • 5
    • 21/02/27 02:03:14

    >>32
    たしかに北川心愛とか北川萌香だと
    グラドルの印象になるね

    • 1
    • 21/02/27 03:20:20

    私は3人とも読んでも間違われない名前に
    したよ。私自身が毎回のごとく間違え続け
    られたからて。まともに呼ばれたことない。
    名前は可愛いとかどうとかよりさ、
    親の願いを込めるものなんじゃないの?

    • 1
    • 21/02/27 04:01:58

    盛大なブーメラン放ってることと、
    最近の名付けでは主のとこのお子さんの名前の方が古臭い印象ってこと理解したが良いよ。

    • 4
    • 21/02/27 04:11:28

    >>37 そう?北川景子が綺麗だからそう思うだけで、貴乃花の元奥さん思い出すわ 地味だよ

    • 1
    • 21/02/27 04:36:28

    ここあ、もかって名前かわいいって、みんなに言われ自慢の名前です。

    社交辞令って知らないのかな?

    • 7
    • 21/02/27 05:01:01

    元カレの犬と同じ名前でびっくりしたわ。笑

    • 2
    • 21/02/27 05:07:37

    ココアにモカ、モネ、エマ、サラとか頭おかしいのか 
    日本人だろ

    • 7
    • 21/02/27 05:19:50

    >>39

    知り合いの犬の仏壇に、千美と書いてあったよ。
    千美 チビ

    • 1
    • 21/02/27 05:30:22

    自分の子供の名前が自慢、なんか変
    こういう自慢する人って珍しい

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ