幼稚園で働いてるけど質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 22:47:46

    つまらないトピ

    • 0
    • 21/03/01 22:43:10

    >>113
    ならコメントしなくてokのぞかなくてok
    私は色々知れて良かった~!!

    • 0
    • 21/03/01 21:16:13

    わ!このトピあったの今知りました!
    幼稚園の先生本当に毎日子供たち預かってくれて本当にありがたいです。日中私が安心して家事できるのも先生のお陰だなって思います。

    私も質問したかったんですが。。お遊戯会などで目立つ役が貰えなかったボスママの友達ママたちが、目立つ役を貰ったママ達を攻撃してくることがあったり、席替えについても我が子がなりたかった友達の隣の席じゃない!とその隣になってしまった子のママに攻撃することが多々あったので、その旨を先生に相談するのはクレーマーになりますか?

    また、そういうトラブルがあったから配役ななど決め方も保護者に教えてあげてほしいと言うのもクレーマーになりますか?

    • 0
    • 21/03/01 20:38:14

    >>111

    そんなもんですよ。

    • 2
    • 21/02/27 19:39:32

    ない

    • 1
    • 21/02/27 19:39:05

    >>111
    そうかな?力に少しでもなれたらって思うからじゃないよ?

    • 0
    • 21/02/27 00:47:08

    興味ない!

    • 3
    • 21/02/27 00:46:31

    >>108


    しなくていいと思うよ!!
    次会った時にでも話せばいいと思います!

    • 0
    • 21/02/27 00:45:45

    幼稚園で働いてる人間がママスタw
    世も末。

    • 5
    • 21/02/27 00:45:19

    >>107


    実際に幼稚園へ通わせています!

    無償化だし家から近いし知ってるお友達もいたし
    預かり保育もあるしで、幼稚園にしました!

    • 0
    • 21/02/27 00:43:17

    そろそろ終わりたいと思います!
    たくさん質問ありがとうございました~
    保護者が気になってることも知れて勉強になった!

    ありがとうございました!

    • 1
    • 21/02/27 00:42:35

    よく連絡帳に先生が手紙を入れてくれるんだけど返事はした方がいい?
    「今日は○○ができました。たくさん褒めてあげて下さい」みたいな内容。

    • 0
    • 21/02/27 00:41:49

    もう答えてたらごめんね
    自分の子が生まれたら保育園に入れたいと思う?幼稚園がいいと思う?

    • 0
    • 21/02/27 00:40:17

    >>105


    致しません

    • 1
    • 21/02/27 00:38:41

    旦那と赤ちゃんプレイとかする?

    • 1
    • 21/02/27 00:37:41

    >>102

    幼稚園の近くに住んでいてバス乗るほどの距離じゃない方は
    地点に集合してそこに先生が来て
    歩いて幼稚園に行って帰ってくることです!

    説明が下手ですみません

    • 0
    • 21/02/27 00:35:38

    >>12お歩き?ってなんですか?

    • 0
    • 21/02/27 00:35:30

    >>12お歩き?ってなんですか?

    • 0
    • 21/02/27 00:33:54

    >>99

    年齢は全く気にならないですね
    私より上なのに肌綺麗~スキンケア聞いちゃおかな。とか
    思うことはあるけど。笑

    職場は緊急時に連絡先などいるので一応知ってます

    • 0
    • 21/02/27 00:31:19

    >>97

    んーうちの園では即アウトですね。笑

    契約書にも書いてるのでモザイクあっても最悪クビかな?
    どうなるんか分からないですが怒られるのは確かです。笑

    • 1
    • 21/02/27 00:30:15

    ママさんの年齢が気になったりしますか?
    また、クラスの子の親の職業は知られていますか?

    • 0
    • 21/02/27 00:30:06

    >>94

    階段から突き飛ばされたのは先生は知っているのですかね?
    見ていないところでの出来事だったのならば
    伝えようがないですが、、

    怪我をさせてしまった時は基本的には名前は伏せます。
    でもした方された方、両方に連絡はします。


    でも、実際先生によってはこれくらい大丈夫だろうと
    判断して伝えない人もいますし
    自分のクラスでトラブル起きたら先輩に怒られるからとかで
    報告しない先生も中にはいるので…

    普通はダメです絶対に
    しかし現実いるのも事実です

    • 0
    • 21/02/27 00:25:46

    幼稚園で働いてる友人がSNSにしょっちゅう園児の様子をスマホで撮って顔のモザイクも無しに載せてるんですけど、これはどこの幼稚園でもあることですか?

    • 0
    • 21/02/27 00:23:17

    >>93

    将来絶対に美人!イケメン!になるだろうなと
    思う子はいるねぇ

    そして羨ましい!笑
    息子にも分けてほしい!その目のクリクリ!とか思います。笑

    • 0
    • 21/02/27 00:20:00

    >>91

    好き嫌いというのはあまりないですが

    兄弟関係で幼稚園にも子育てにも慣れてるお母さんは
    いい意味で適当なのでやりやすいなとは思います。笑

    お子さんの事で連絡してるのに
    途中から私のプライベート話に転換してくるお母さんは
    ちょっと困る。笑

    • 1
    • 21/02/27 00:19:38

    子供が他の子に怪我をさせた時、両家の親に報告しましたか?
    うちの幼稚園では報告がなく本人報告でした
    〇〇君に階段から突き飛ばされたと
    その子の謝罪はなかったらしいです
    他の子達の証言もあり子供の嘘ではありません
    別の子にやられて顔に傷が残った時だけ電話連絡がありました
    隠ぺいするのは普通ですか?

    • 0
    • 21/02/27 00:19:29

    見た目が明らかに可愛い子、かっこいい子はやっぱり可愛いなぁって思いますか?

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 00:16:42

    好きな親、嫌いな親を教えて!

    • 0
    • 21/02/27 00:14:52

    一応コメント全部拾ってるつもりですが
    見落としあったらすみません。泣

    • 0
    • 21/02/27 00:12:05

    >>88

    そうだったんですね、
    大人になって怒られるの結構メンタルやられますよね…
    わかります。

    はい!お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 21/02/27 00:08:53

    >>81
    ありがとうございます!面白くないと思っていないとのこと、嬉しいです。私の職場ではよく思ってない先生がいて、今日も怒られてばかりで落ち込んでいたところなのですみません。
    勤務時間は違えど持ち帰りの仕事も多いですし、末っ子が園児なので同じくスイッチが切れます。体調に気を付けて頑張りましょう!

    • 0
    • 21/02/27 00:08:22

    >>86

    いえいえ、こちらこそ質問ありがとうございました!
    お役に立ててたら嬉しいです!

    • 1
    • 21/02/27 00:06:06

    >>82
    なるほど!違いはあるんですね!
    色々と答えていただいてありがとうございました!

    • 0
    • 21/02/27 00:06:01

    >>83

    パパがいつもママのパンツ脱がすねん!
    だから僕も先生のパンツ脱がそ~ってズボンずらされそうに
    なったときは焦りました。笑

    • 2
    • 21/02/27 00:04:26

    >>80

    目立ったイジメのようなのはあんまりですが
    仲良しメンバーで話してて違うお母さんが入ってきた時の
    空気の冷たさに遭遇したことはあります。

    こっちが凍りつきそうでした、、笑


    確かに先生と友達みたいにしているママほど
    先生のSNS 探して見てたり情報あつめてるんだろうなーと
    思います。笑

    • 0
    • 21/02/27 00:01:50

    小さい子の話なので嘘か本当かわかりませんが園児が暴露してきた話で一番驚いた事はなんですか?
    例えばパパがママを殴ってたよとか。

    • 0
    • 21/02/27 00:01:15

    >>78

    幼稚園教諭には一種と二種があり
    専門学校卒だと二種にります。
    二種にると一種よりやはり給料は少し変わってきますね…

    二種だと園長にはなれませんし
    ただ五年以上の勤務と必要単位を取得すれば
    大学に通い直さなくても二種から一種を取得することもできます!

    • 0
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:57:26

    >>46

    見落としのトピこちらで合ってますか?
    すみませんね
    面白くないとか全く思っていません。

    私も復帰してからはまだ2年目です!同じですね!
    それに死ぬほど疲れます…
    一旦こども迎えに行く前に車でスイッチ切れます。
    毎日ハードですよね…泣

    でも周りの先生たちが本当に助けてくれてて
    定時で帰れるしなんとかって感じです。

    • 0
    • 21/02/26 23:54:04

    ママ友いじめしてる人達いるのは気がつく?
    だいたい、意地悪ママは先生の結婚とか出産にお祝いしたりするの好きで、先生を友達みたいにする人っていうのがママスタでは定番だけど。

    • 0
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:54:03

    >>76

    すみません
    完全に見落としていますね。

    今から見返してお返事します。

    • 0
    • 21/02/26 23:53:14

    >>71
    ありがとうございます。
    やはりどちらも取れるものなんですね!

    四大、短大、専門学校のどこを卒業しても幼稚園教諭、保育士それぞれ資格に差はないですよね?
    就職時初任給が違うくらいの差はやはりありますか?

    • 0
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:52:54

    >>73

    離してほしいって要望はたまにありますよ~
    でも保護者には分かりました。とは言えません
    一人受け入れるととんでもない事になりますので。笑

    ママ友イジメの相談とかは今のところありませんね…

    • 0
    • 21/02/26 23:50:01

    あら、同業者のコメントは見落としなのでしょうか、やはりパートの存在は面白くないのでしょうか。免許は持ってて担任もしているのですが…
    主さんが何年目かは存じ上げませんが、いびる側にならないでくださいね。

    • 0
    • 75
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:49:34

    >>72

    食わず嫌いが多いのかな?
    でも一度食べたら食べれるのは羨ましい!!

    どんどん初めての食材出してー!!ってなりますね。笑

    • 0
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:47:37

    >>70

    めっちゃわかります。
    うちの息子も調子のりだしふざけるしうざがられてそうだなと
    思ってます。笑

    でも園でもそうですがふざけちゃう男子は
    結局、お友達が周りにたくさんいる気がします!
    人気者なんですよねぇ

    先生としてはやるときはちゃんとしてくれ!くらいは
    あるかもですが。笑
    きっと可愛がられていると思いますよ!

    • 0
    • 21/02/26 23:46:47

    ◯◯ちゃんのママと仲が悪いから苦手だからの理由で
    子供を同じクラスにしないで!とかの要望ってありますか?
    ママ友イジメの相談とか?

    • 0
    • 21/02/26 23:44:55

    >>69なるほどなるほど。かっこつけてるのはありそう(笑)幼稚園で食べられた野菜や出来たことがあるともうそこから平気なの!幼稚園での成功体験?っていうのかな、本当にありがたい。

    • 0
    • 71
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 23:43:40

    >>68

    基本的に四大、短大、専門学校で取りますね
    私は専門学校で幼稚園教諭、保育士資格ふたつ取得しました。
    最近は2つ取得できるところが増えてるみたいですね。
    ただ大学ことはまじで無知なのでわかりません。泣

    私が幼稚園を希望した理由は1人担任でクラスを
    持ちたかったのと夏休みや春休み長期休みが先生にもある
    (そこは学生だった若き考えです。笑)

    • 0
    • 21/02/26 23:37:16

    >>65
    そっか、うちの子すぐふざける系の男子でさ、幼稚園で先生にウザがられてないか心配で笑
    可愛がってくれてたら嬉しいんだけどね‥

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ